室内犬初心者です。 今度 フレンチブルドックかボストンテリアかチワ…

実はコーギーが武田鉄矢に見えるのですが

実はコーギーが武田鉄矢に見えるのですが遠くから見ると、顔が歩いている様に見えるのですがあと、ピンシャーが明石家さんまに見えたりそんなのないですか?

あります、あります。
あの、アーチェリーのオリンピックにも出ていた、先生ってボストンテリアに見えちゃいます。
あと、怒られちゃうと思うけど、澤 さんて「わさお」ににてますよね。

4月生まれのボストンテリア♂を飼っています。
先週の金曜の夜から 少し吐いてしまい…

4月生まれのボストンテリア♂を飼っています。
先週の金曜の夜から 少し吐いてしまい 土曜に獣医さんにかかりました。
風邪の症状は無く 食欲もありました。
前日に洗濯カゴ(籐の様な天然素材)をかじったので それが原因かもと点滴とお薬を頂いて その後すぐ吐きは無くなりましたが 今日 夕方帰ってきたら また2回吐きました。
ご飯は欲しがるので 少しふやかして食べさせました。
その後 ちょっと吐きそうになりました。
元気と食欲はあるのですが 心配です。
食糞しているのですが それが原因で吐く事もあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

ペット病院に聞いて下さい

良い香りの素を知っていますか?

良い香りの素を知っていますか?ボストンテリアを飼いだして、1年が経ちましたが、愛犬の影響を含め臭いが気になっております愛犬がいる事で、家に来た友人から臭いの事を言われた事はありません。
掃除もこまめにしていますし、愛犬もトイレを覚えておりますので、極端に汚い状況はほぼないですが、帰宅時に、自分自身で愛犬の糞尿の臭いが気になる事があります。
掃除をして、空気を入れ替えれば問題ないのですが、私が慣れているだけで臭いが付いているのではないかと気になりだしております。
理想としては、美容室やエステサロンに入った時のような高級感のある香りや、高級ブティックに漂っているようなリラックス出来る香りで家が包まれていれば最高だと考えます。
以前、お香を焚いていましたが残り香がきつく、あまり好きではありません。
高い物も安い物もいろいろ試してみましたが、お香は避けたいと考えております。
芳香剤でも抵抗はないですが、目に見えるところに芳香剤が見えているのはお洒落ではありません。
友人に自慢できるような良い香りの素を知っている方々、是非、コメントください。
安いに越した事はないですが、多少の投資は惜しまない覚悟です。
ちなみにLDKで20畳ほどあり、ウッド調の家具でまとめております。
以上、良いアイデアをお待ちしています。

こんにちは。
そうですね…、あまり強い香りはワンちゃんにとってストレスになる場合がありますので、費用はかかってしまいますが空気清浄機が良いと思うのですが…。
最近はデザイン製のあるものも出ていますし、消臭や殺菌機能があるものなど色々あります。
消臭剤を置く場合は、大きめのフラワーベースなど上面が大きく開いた容器にいれて目隠しをするテもあります。
デザイナーさんには悪いですが、消臭剤のボトルっていまいちですよね^^;お洋服に付いたニオイを手軽に取るには、お出かけ前に水やぬるま湯を軽くスプレーしてタオルで拭く、またはお湯で軽く湿らせたタオルで拭いた後、少しの間風通しの良い場所や扇風機の風に当てたり日光に当てて干すと違うようです。
私はタバコのニオイが苦手なのですが、こうやってよく取っています。
ファブリー●も効きます。
無香のものもあるので消臭後、お好きな香水などをつけられては。
ただし革製品など水濡れ厳禁のものは注意してくださいね。
香りをつける時に、お香や香水がニガ手でしたら、ちょっと勉強は必要ですがアロマオイルやフローラルウォーターを調合するのはどうでしょう?オイルを精製水に数滴くわえてよく混ぜ、アトマイザーで布製品などに吹くと、香りはあまり長持ちしませんが、香水ほどきつくなく高級感のある自然な香りがします。
ジュニパーやベルガモット、ユーカリなど殺菌効果があるものもあり、ニオイをおさえることができるかもしれません。
ただし、アロマオイルの原液は有毒性があり、人間もですがワンちゃんになめさせないよう注意が必要です。
ボストン・テリアは皮膚が弱い子も多いそうですので、オイルの成分でアレルギーが起きることもあるかも知れません。
使いはじめたらしばらくは注意して様子をみてあげてください。
また、もし猫を飼っておられる、その予定がある場合には、原液・薄めたものを問わず使うのはやめた方が良いでしょう。
アロマオイルは人間や犬と体の機能が違う猫にとって有害です。

犬には人間の臭覚の数百倍あるといわれてますので
人が臭う良い香り・・・
と言われる人工的な香りで、ごまかすのはワンちゃんに悪影響かと・・・(個人的主観ですので)

我が家は、空気清浄機ではなく
脱臭器を使っております

空気清浄機→主にチリ、ホコリ、空気中をきれいに
脱臭器→空気の中のニオイの元を除去

ピンきりですが、効果を確実に望むなら業務関係の確実なお品がいいかと思います
これで帰宅時のニオイは解消されました(我が家の話です)

ちなみにうちは2頭飼っております

お客様を迎える時に玄関に関しては、香りの良いものをおくのはいいと思います^^>生花をお勧めします。
お部屋に花が飾ってあると気持ちも
和みますよ(*´∀`)ъ
ハイブリット系のユリなら、香りも良いですし
1~2週間位もちます。

我が家も犬の臭いがするのでは…と気になり
玄関に生花をおいてます。。。>

成犬3歳のボストンテリアを飼い始めました。
もらいました。

成犬3歳のボストンテリアを飼い始めました。
もらいました。
夜中ウンコをしてるみたいで 朝起きてくると興奮して踏んじゃってます(>_<)散歩もしてるし どうしたらいいか分かりません。
サークルのトイレと寝床の置き方とか良い方法はないでしょうか?日中はサークルでウンコを踏んだりしませんが 手で触ろうとします。
その時を見つけたら怒るようにはしてます。
どうして触ろうとするかと言うと 前飼われてた環境はゲージから出してもらえずウンコなどは手や鼻を使ってゲージの下に落としてたみたいです。
そのクセがなかなかとれないみたいでとても困ってます。
どなたか知恵をおかしくださいm(_ _)mお願いしますm(_ _)m

私もボストンテリアを1歳の頃譲り受けました。
やはり最初はゲージの中でウンチを踏んだりしていました。
なので、ゲージを止めました。
家族がいるときは常にゲージから出していて、あまり悪さをしなかったので(というか、したらゲージに入れられる)ゲージを無くしました。
ゲージのあった場所にドーム型のベッドとトイレを置きました。
これはゲージがあった時とおなじ配列です。
これで今はなにも問題なく過ごしています。
1歳と3歳の違いはありますけど…

寝るとこを手前で、トイレをおくに置いたらいいですよ!うちのウンコふみそうな子は、縦長にセットしてます。ごはんをあげる時間をくふうして、ウンコを夜中にさせない事も考えたら、もっとよいかも!?
ウンコしたら、おやつをあげる・・を、繰り返してたら、ウンコ=おやつになり、ウンコを触る暇なく、「おやつちょうだい!」に、なります。うちでは、大成功ですよ!>

犬の散歩中のトイレについて困っています。

犬の散歩中のトイレについて困っています。
ボストンテリア・♀・8ヶ月です。
以前は室内以外ではまったくトイレをしなかったのが、6ヶ月になった頃から散歩中など外でもするようになり、現在ではだいたい散歩に出たとたんにトイレをし、その後散歩中に2?3回(大・小合わせて)します。
しかも、いつも何の前触れもなく突然座り込んで、道のど真ん中でするので、恥ずかしくてしかたありません…。
よく電信柱等のにおいをかいだりしているので、他の子は隅っこの方ですることは本人もうすうすわかってるような気はするのですが。
あえて道のど真ん中でしているのでしょうか??トイレしたときは、一応こちらも大きな声など出さずに黙って処理しています。
もし外でトイレするなら隅っこでするように教える方法はありますか?

ボストンテリアを飼っています。
子犬の頃は室内のトイレパッドで大小とも行っていましたが、成長につれて自然と室内ではあまりしなくなりました。
トイレパッドは万が一の為に置いてありますが普段はトイレに行きたくなるとドアの前で待ち庭に出すと自分でトイレに行くのでパッドはほとんど使いません。
たまに夜中や家に一人でいる時に小に使うくらいです。
大の方はもう何年も室内ではしていません。
お陰で家の中は匂わないし、パッドを何度も取替えなくてよいので助かってます。
質問者さんのワンちゃんも成長につれだんだんトイレの躾が出来てるようですね。
トイレの躾けに苦労されている方の話をよく聞きますが、犬種のせいなのか、うちの子は本当に自然にトイレを外でする習慣がつき苦労いらずでした。
ただ1度子犬の時、トイレパッドから少しずれてはずすことが何度かあり直そうとトレーニングしようとしたら全く違う部屋のほうでもらしてしまったことがありました。
きっとパッドでトイレしたのに注意されたと思いどこでしたらよいか分からなくなったのでしょう。
我慢した挙句もらしてしまったんだと思います。
そんな顔でした。
それ以来パッドの位置をずらすことで対応することにしました。
せっかく外でトイレをする習慣が出来始めているところで道路の真ん中でしてしまうのを直そうとすると外でしてはいけないと思ってしまう可能性もあるので気をつけてください。
外でトイレをしたいけど場所を探してるうちに我慢できなくてそれが道の真ん中だったのかも知れません。
道路の真ん中と端の違いを教えるのはなかなか難しいと思います。
それよりはワンちゃんを上手くサポートしてあげるのがよいと思います。
道の真ん中を歩かないようにするとか、外に出たら草むらなどトイレスポットを見つけて早めにそこに連れて行くようにしたらよいと思います。
まだ1歳にもなっていないのでトイレスポットを探しているうちに不覚にも急にもよおして道の真ん中でしてしまうこともあるかもしれませんが、1歳を過ぎるとかなりコントロール出来るようになってきます。
順調にトイレのマナーがついてきてると思いますよ。
要領をつかむまでサポートしてあげて、そのまま様子を見てよいと思います。

うちの子も同じです。草むらなどではなくコンクリートの道の真ん中が好きです。他のにおいが少なく、足の感じがトイレと似ているのだと思います。うちはメッシュタイプでトイレに立った感じが固いのだと思いますが・・・

田舎なのでそう人も車も来ませんが、うちの子はウンチをする場所がだいたい決まっていますのでそうなったら道の真ん中にいけない様立ち位置を変えます。私が道側にいれば犬は真ん中には行けませんから。>こんばんは。

簡単な躾け方法は「犬の行動」について理解する事です。

犬の今現在の行動というのは、過去「何も(嫌な事が)なかった」「良い事があった」「嫌な事が止んだ」というような事を経験し、それを反復行動する様になります。例えば、「吠える事で嫌な事が止んだ」なら吠え癖を助長させますし「咬む事で嫌な事が止んだ」なら咬み癖を助長させます。お座りをする事でおやつを貰えたり、飼い主様が喜んでくれると「良い事があった」と芸を覚えるわけですね。

さて、隅っこでトイレをさせる方法は「そうする事で良い事があった」と経験させる事が良いと思いますが、問題は最初から隅っこに行ってくれないという事ですね。

そこで有効なのは「コマンド」の使用です。最初はトイレ時に「ワンツーワンツー」などのコマンドをかけてやり、排泄が終わったら褒めておやつなどをあげ「排泄すると良い事がある」と経験してもらいます。これは場所に拘らず、場所場面時間などを統一させないようにして「排泄自体を良い事」と経験させるようにしましょう。

そして、ある程度経験させた上で「質問者様が望む場所」へ連れて行きコマンドを使用してみましょう。失敗はあると思いますが、根気をもって躾けていけば出来る様になるかと思います。機会を増やす為にも、散歩前にお水を多めに与えてみても良いかもしれませんね。

全て道の真ん中で排泄するのではなく、隅っこでしてくれる場面があるようでしたらもっと簡単に躾けられるかと思います。その時だけ大げさに褒め、喜び、おやつなどもあげてみましょう。

頑張ってください。

素敵な犬っこライフお過ごし下さい。>

ボストンテリアを庭で飼ってる方いますか?

ボストンテリアを庭で飼ってる方いますか?全部の時間じゃなくても、昼間だけとか、可能ですか?

ボストンは外には全く適していませんよ。
昼間だけといっても、夏や冬と気温があります。
暑がりの寒がりです。
私もボストンがいるので、夏場には室温に気を使いますし、冬は寒いとぶるぶる震えています。
できれば室内のみでお願いしたいと思いますぅ。

平気なのかもしれませんが心配になっちゃいます。
人間が過保護にするから弱い犬になってしまうとも思いますが、室内犬として改良された犬ってこともあるし。
短時間の外だとしても、暑さ対策、寒さ対策だけはしっかりやって欲しいなーって思います。
そしてやはりは室内がいいと思います

ボストンテリアをモチーフにしたキャラクターはどんなものがありますか?

ボストンテリアをモチーフにしたキャラクターはどんなものがありますか?ボストンテリアが好きで、キャラクター商品がほしくて探しています。
・『のらくろ』シリーズの「のらくろ」・『ジョジョの奇妙な冒険』の「イギー」・『ガルシアマルケス』の「ヒッピー」上記以外にボストンテリアをモチーフにしたキャラクターがあれば教えてください。
キャラクター商品用のキャラクター、フィクションに登場するキャラクターのどちらでもかまいません。

ボストン・テリアかわゆすですよね(●・w・●)/

室内犬初心者です。

室内犬初心者です。
今度 フレンチブルドックかボストンテリアかチワワのどれらか飼いたいと思ってるのですが、どの犬が飼いやすいとかあったら教えて下さい。
日中は仕事に出かけて休日しかいない事が多いのですが 夏場や冬場はエアコンや暖房入れとかないと駄目ですか?

ボストンテリアと10年ほど東京都23区内で暮らしています。
買いやすい犬種だと思いますよ。
家族や友人にも友好的で、ボールが大好き。
短毛なので手入れが楽。
フレンチ・ボステリは鼻がつぶれているので、特に暑さには気をつける必要があります。
一軒家で飼う予定ならば、ワンコが好きな気温の部屋に行き来できるような工夫が必要だと思います。
今は東向きの部屋なので、夏は涼しく、特にクーラーを入れないと駄目ということはありませんが、南向き・西向きの部屋なら冷房を入れてもまず無理だと思います。
それよりも何よりも、“日中は不在がち”なのに、飼おうとしておられることが心配です。
家に誰かがいるような環境でないのであれば、私は飼うべきではないと考えます。
冷房を入れておけばいい、暖房を入れておけばいい、っていうのは車の中に子供を置き去りするのと同じ位危険なことでもありますよ?特に子犬の時だけでなく、年を取れば人恋しがる犬も少なくありません。
長寿になっているので、介護なども問題も出てきます。
まずは長期的にみて、本当に飼える環境かを考えてみてくださいな。

フレンチンブルを飼っています。
暑さに超弱く、寒さにも弱いです。
抜け毛も半端なく、黒い服では抱っこできず、1日中コロコロをしています。
遊びが好きなので、コンセントをかむ子や、家具をかむ子も多いです。
ジャンプ力があるので、ゲージも屋根つきにしないとうちの子は飛び出します。
可愛いですがイビキは成人男子並です。
病気や皮膚トラブルも多いので、ペットフードにも一苦労します。
一般的に知られた安いドックフードではアレルギーを起こす子が大半だそうです。
仕事中に停電やなにかで電気が止まってしまった場合
締め切った部屋の中では、死んでしまう可能性があります。
エアコンを一日中夏場つけていますと、つきに3万超えの電気代が掛かっています。
フレンチブルドックは、とにかくお金が掛かる犬ですwww
えらい可愛いので仕方ないですが。
うちにはもう一匹、コッカーとプードルのMIXがいます。
このこは、抜け毛が少なく、熱さにも強いので、飼い易いです。
一緒に寝ても、服に気がつくことはありません。
アレルギーもなく、えさも、比較的なんでも食べれます。
病気知らずですし。
獣医師さんから聞いたのですが、F1MIXといって、本種1代目ミックスは非常に強いそうです。

素敵なパートナー犬に出会えるといいですね。>ちわわ飼いです。
エアコン・暖房を入れないといけないというか。。。室内の温度調整を常にしてあげる必要があります。
暑すぎず寒すぎず。。。同居人に対する時より気を使いますよ(笑)

わんこにどれだけ、お金と時間を掛けられるかだと思います。
毎日、しつけや散歩にどれだけ時間を作れるのか?

ブルドック系の子は皮膚病になる子が多いように聞きます(→通院にお金も時間も掛かります。)
あとは出来るだけ健康体の子に出会わないとですね!

うちの3ちわわは大したしつけもしていませんが、特別問題もないので良い子です。
(しかし、1わんは4歳から甲状腺低下症を発症していて毎日~死ぬまでホルモン剤の服用が必要です)
知人のちわわはとても可愛がられて居て、訓練を受けわんこ保育園に通っていますがガウガウ犬です。

室内犬は寿命が長いです。
途中で飼い切れなくならないように、15年先まで見据えて決めてください。>チワワに関しては kunkun4545さんがおっしゃるとおりですね。
うちにもチワワが2匹いますが、同じようなもんです。後、チワワはワンオーナードッグで
知らない人に慣れずらい、攻撃的な面がある・・・などからも小さい割には初心者には飼いづらいところが
あります。ですが、上げられている犬だと全て初心者向けではないんですよね。

ボストンテリアは飼っていませんが、フレンチブルドッグは1匹いまして、チワワと比べると
チワワのほうが嘘のように飼い易いです。まず、チワワは比較的暑さには強いですが、
フレブルはチワワ以上に暑さに弱く、寒さにも強くなく、皮膚や消化器官も弱い犬種なので、
何かと世話が大変です。また、短毛種なので、シーズン毎に毛が恐ろしいくらいに抜けます。
チワワはスムチー、ロンチーと居ますが、ロンチーはさほど抜けず、スムチーは非常に抜けますが、
小さい分、まだ目立たないのでマシです。

初心者であれば、マルチーズやパピヨン、狆、シーズーなどにしておいた方が無難ですよ。
(と言いつつも、初めて一人暮らしで飼い始めがチワワだった自分が言うことではないですね)>チワワ二匹飼ってますが、はっきり言ってチワワは飼いづらいです。(獣医さんが言うには「チワワは初心者には飼いづらい犬種」らしいです) チワワは寒がりな子が多いです。うちでは夏はドライ設定で、冬は(今も)26度で一日中つけてます。小型犬は低血糖をおこしやすいので、昼間いない人はきついかもしれません。(特に幼犬は無理ですね。一日に3回、餌をお湯でふやかしてあげなくてはいけませんから) ワクチンを打っても、しばらくは様子をみないと、急に容態が急変する事もあります。 チワワはやめた方がいいと思います。幼犬の間だけでも、ちゃんと一日世話ができる人がいないと心配ですね。本当に小さいぬいぐるみ。のようなものですから、世話は大変です。2ヶ月の時飼いましたが、しばらく病院通いの日々でした^^; スリッパよりも小さかったです。>冬は、室内に野菜置いておいたら凍るという厳寒地帯以外はペットヒーターをつけっぱなしにして、毛布など保温できるものを置いてたら大丈夫なのでは?と思います。

夏は・・・北海道はなしでもいいのかどうかわかんないけど(昨夏は犬のためにクーラーつけたと道内に住む友人は言ってました・・)、機密性の高いマンションなどにお住まいでしたら特に、昼間はクーラーのオン・オフタイマーかけて出かけるのは必須でしょうね・・・。
とくにフレブル・ボストンは暑さに超弱いです。(チワワは、なしでもOKっていう意味じゃないですけど)
別な友人はフレブルを去年熱中症にしちゃいましたら・・・(自分が少々ガマンできるから、とクーラーけちってつけてなかったそうです)。

私は関東在住ですが、冬は留守中のエアコンはなし(ペットヒーターなしだとガクブル震えてるのでつける)、夏は13時オン16時オフでクーラーをセットして出かけます。>