犬のトイレの躾についてです。 5ヶ月半のミニチュアシュナウザーを1ヶ…

先月ウチの可愛い息子 白シュナウザーが

先月ウチの可愛い息子 白シュナウザーがタオルケットを食べて腸に詰まって手術しました。
腸が破裂してたわけではなく手術は取り敢えず成功しみした。
でも3日目の朝 病院の人が来たら亡くなってたとのことでした。
放って置かれて苦しんで誰も来てもらえず亡くなってしまったのです。
手術の失敗

それは大変でしたね、ご冥福をお祈りします。
質問はなんでしょうか?

腸が破裂してたわけではなく殆ど取れたと言うのに亡くなるのか
手術が失敗ではないのか?
そんなことがあるのか?
という事です!言葉が足りなくて申し訳ございませんでした。
よろしくお願いいたします。>

Mシュナウザーの餌についての質問なのですが、よろしかったら皆さんの知恵貸してく…

Mシュナウザーの餌についての質問なのですが、よろしかったら皆さんの知恵貸してください。
我が家では、Mシュナウザーの白色を飼っています。
今年で6歳になるのですが、最近皮膚にカサブタみたいなものができていたのでどうしたのかな?と思いネットで調べてみましたら。
シュナウザー面皰(めんぽう)症候群と言う病気にとても症状が似ていて多分、同じものにかかっていると思います。
シュナウザーは皮膚が弱いと言うことを知らなく、調べて初めて知ったためこれまで、一ヶ月に1回ぐらいのペースでしかお風呂もいれてなくて、毛も全身割と長いままにしておいたため、シュナウザー面皰(めんぽう)症候群にかかってしまったのだと考えております。
シュナウザー面皰(めんぽう)症候群だとわかってからは、すぐに毛をバリカンで短くして3日に一回ぐらいのペースでお風呂に入れてなるべく皮膚の衛生面をよくしているつもりです。
それで、質問の内容なのですが。
今回調べたときに、シュナウザーは食べさせる餌によっても皮膚にぶつぶつなどができやすくなると書かれており市販で売られている餌やおやつなどではやはり皮膚にぶつぶつができやすくなってしまうみたいなのですが、どのような餌をあげるのが一番ベストなのかわからない状態です。
ですので、もしMシュナウザーを飼っている方や、同じような状況になった方がいましたら、ご教授していただきたいなと思い質問させていただきました。
あと、もし皮膚に良いシャンプーなどもご存知でしたらそちらも教えていただけたらたすかります。
もちろん犬用です><

うちのシュナ(ソルト&ペッパー)はアレルギーがあり(小麦粉・牛肉などがNGでした)当時唯一大丈夫だったロイヤルカナンを食べていましたが髭に色がつくのと匂いがあるので老犬になってからはアボダームのシニアに切り替えました。
アボダームは皮膚のコンディションを重視したドッグフードです。
うちの子にはとても合っていたみたいです。
犬種は違いますが現在1歳半のテリアがいましてその子は6か月の時に皮膚病になり酷かった時は3日に1度の獣医さん処方シャンプーでしたが今は1週間に一度のアボダームシャンプーで良くなっています。
もちろん餌もアボダームオリジナルです。
皮膚病は治療に長くかかります早めに獣医さんへかかって対処法を見つけてください。
アレルギー検査をするのも一つの手です食材の何がダメかわかるとオヤツとか選びやすいですよ。
うちのMシュナは今月初め15歳と11か月で他界しました。
つい懐かしくて書き込みをさせていただきました。
シュナちゃんは長生きですのでこれからの時間も大切にしてあげてくださいね。

1、過酸化ベンゾイルシャンプー、角質溶解性のシャンプー、だったと思いますが、医師に聞いて見て下さい

2、それとお風呂は週1ペースが良いと思います(全身カットされてるなら)

3、カラーを付けるようにしましょう(痒がってなければ無くてもいいです)

4、餌については牛乳、牛肉、小麦、大豆などのタンパク質の少ないタイプを(食物アレルギーに対し有効ですが試して見るのもいいかと)>

こんにちは。
犬についてです。
今日新しくミニチュアシュナウザーを買いました!

こんにちは。
犬についてです。
今日新しくミニチュアシュナウザーを買いました!今、岩手にいて岩手のペットショップで購入しました。
知り合いの家に泊まって、犬も連れているのですが、後ろ足を滑らす?足を外側に開きながら歩いているのですが、これは、ただ滑っているだけですか?もし後ろ足が弱かったとしたら散歩は大丈夫ですか?ちなみにメスで生後約3ヶ月の子犬です。

子犬でも健康体なら普通に歩きますよ。
歩き方がおかしいなら脚が悪いのではありませんか?ペットショップに直ぐに問い合わせてみてください?ただ、3ヶ月位の子犬は通常でも混合ワクチンが終わってからボチボチ散歩デビューです。
急ぐ必要はありません~

でも、ペットショップでは何もいわれなかったんですけど…>はじめまして。みていないので何ともいえませんが、小型犬だと膝蓋骨脱臼の子が比較的多い気はします。いずれにせよ、一度動物病院で健康診断を受けられては如何ですか?滑るのが気になるのであればカーペットを強いてあげると足腰への負担が少ないですよ。>ヘルニアのダックスで同じような歩き方をする子を見たことがあります。

獣医にみせるのが一番安心できますよ。>散歩などいらないのでは、今は家の中で充分!

リードをつけてると観察できません!>足場がフローリングで滑っているなら大丈夫だと思います。ちなみに、がに股みたいに歩いてますか?姉のダックスがそんな歩き方をしてますが、特に問題無く暮らしてます。ただ、問題アリかナシかに関わらず、獣医さんに見てもらった方が安心ですよ。もし問題アリなら、それから考え無いと、根拠の無いクレームとして無視されてしまいますから・・・ペットショップは残念ですが売れれば良いと思って隠してる場合もありますからね。>

老犬。
14歳、ミニチュアシュナウザー。

老犬。
14歳、ミニチュアシュナウザー。
介護。
この1週間くらいでかなりのヨボヨボ歩きになってきました。
後ろ右足があまりきいていないみたいです。
すぐにペタンと横に倒れてしまいます。
大抵は横になっているようですが、獣医さんからは無理のない範囲でたくさん歩かせろ、ダイエットもさせたほうがいいから食べる量も減らしたほうが良い、と言われています。
老犬のいらっしゃるお家ではどのくらいお散歩させていますか?ごはんは肝臓が悪いためダイエットフードにも変えられません。
減らすしか方法がないのですが…。
長生きしてほしいのですが、皆さんはどのような生活をさせているのか参考にお聞かせ下さ

ちょっよキツイ書き方ですが、ご容赦ください。
あなたは今、病気をもって、体力の落ちたお年寄りに、「運動してダイエットをしなさい。
」と言っているのと同じです。
筋力を落とさないように、犬が好む速さで、無理の無い距離を行うと良いですよ。
崩れて倒れてしまわないように、お腹の下にバスタオルを縦に三折りにしたものなどで、フォローしてあげるといいです。
その際、持ち上げてしまってはリハビリになりませんから、あくまでもフォローするためです。
おうちの近くをぐるぐるとするのがいいかな。
何かあったときには、すぐに自宅に帰れます。
また、病気療養中ですから、栄養管理については主治医さんと良くご相談ください。
おだいじに。

よぼよぼでフードの喰えない犬にダイエットというお医者さんも珍しいですね。

フードが喰えないのは致命的です。

そのようになった場合は、食べられそうな物を何でもあげてました。

牛の生肉、アイスクリーム、最後はポカリスエット。

食べないと体力が間違いなく落ちます。

何か食べられる方法を考えてあげてください。>揺れ動きますよね。。。

足腰の為に運動させたい、体に負担をかけたくない。

健康である為に体力が落ちてもダイエット・・・・。

やっぱり本人の出来る範囲で散歩、のんびり見守る。

無理は絶対だめ。

お散歩は介護用のハーネスなどでサポートしつつ

帰り道は抱っこするなどきつい運動は避けます。

うちは本当に近所の公園まで、200メートル?くらい。

そこで好きにウロウロさせて帰り道は抱っこ。

最後の方はお庭の散策のみでした。においをかいだり5分くらいかな。

肥満なのでしょうか?

でなければ無理なダイエットも辞めたほうがいいです。

14歳、獣医さん厳しくないですか?

体が衰えてきて、不安になる事もたくさんあるようです。

なるべくそばで声をかけてあげてください。

うちは最後の半年は私にベッタリでした。

無理は絶対ダメです。心臓などに負担もかかります。>

シュナウザー 我が家のシュナ様達はもう・・・・可愛すぎます 金喰い虫過ぎます(…

シュナウザー 我が家のシュナ様達はもう・・・・可愛すぎます 金喰い虫過ぎます(涙;)我が家には、シュナウザーが8歳 6歳 6歳 3歳 の計4匹(全て女の子の親子3代)いますが・・・8歳の子は内面 外見とも女王様で人間の女性達にきらわれ男性には超人気有りですが今、クッシング症候群の治療中・・・・6歳その①は、飄々としてまったく!愛想はないが頭はスゴク良いです、昨年溶血性貧血で生死をさ迷い運よく生還したばかり・・・6歳その②は、良くも悪くも超~マイペース現在まで怒った事が無いのんびりやですが、食物アレルギーがひどく、たびたびアレルギー物質更新?のため顔が腫れ上がり病院へ・・・3歳の子は、好奇心旺盛の怖いもの知らずの末っ子の甘えたさんですが、結石+薬物アレルギー持ちの破壊大魔王・・・(現在までで、破壊のための修繕費が20万超えのツワモノ)しかし!性格はばらばらですが、我が家の家系のシュナだけでしょうか体が弱いのは?シュナウザーって免疫系がひょっとして弱い?飼ってらっしゃる方のご意見をお聞きしたいですよろしくおねがいします。
どこのワンちゃんも個性があって、見てると楽しいですね(楽)補足6歳その①は、免疫介在性溶血性貧血でした。
8歳女王様は、クッシングの治療がなかなかうまくいきません・・・下垂体のMRIの検査を進められていますが・・・麻酔が心配で決心がつきません。

そんなことないと思いますけど。
姉のシュナも病気知らずで9歳になりますし近所のシュナちゃんは16歳になるとか。


遺伝もあると思うので仕方ないですかね。
ほんと諭吉飛びますよね~。
羽が生えてると思います。

うちもシュナ飼いです♪
そろそろシニアの入り口ですが、とても元気ですよ~。
温厚な性格で、病気らしい病気は一度もした事がありません。
快食快便、いつでものんびりニコニコで、
あちこちで可愛がっていただいています。

クッシング症候群や溶血性貧血(免疫介在性でしょうか?)ともに、
シュナにもときどき出る難しい病気ですね…
飼い主さんのご心配はいかほどでいらっしゃることでしょう…。
免疫が関わる疾患(アレルギーもその一つ)は、
ベースに遺伝的な問題があるものが大多数、
親子3代ということは同じ血統ですから、
やはり遺伝的なものが原因と考えるのが妥当でしょうか。
私の周囲でも、強いコもいれば弱いコもいますが、
全体としては、いくつかの遺伝疾患が多発する犬種と比べれば、
遥かに問題は少ない健康な方の犬種だと思いますよ。
ただ、皮膚中心に、小さな問題を抱えるコは少なくない印象もあります。

シュナに限らず、外来の純血種ではよくあるお話ですが、
日本では、そう多くない個体から、
近親交配に近い状態で 繁殖されて来ているので、
どうしても遺伝的に問題のある血統は出やすいもの。
母方父方に同じ犬や同じ犬舎が繰り返し出て来るコは多いですから、
遺伝の仕組み上、遺伝疾患が出やすくなります。
これは現状の日本では、ブリーディングの実情を知らないと避けにくいもの。
どうぞいっぱい可愛がってやってくださいませ。

あと、尿結石は本当にシュナに多いですね。
これも遺伝的な体質が関わるそうで、中年以降多くのコがかかります。
初期なら水分を多く与えるだけで治る事も多いですよ。
うちは普段手作りと半々ですが、忙しくてドライだけにしていた期間に、
おしっこシートに微細なキラキラを発見!
ストルバイト結石の初期と判断して、
慌てて水分が多い手作り多めに戻したら、簡単に治りました。

うちも子犬の頃は破壊王で、私のお気に入りの靴から部屋の壁まで、
かなり破壊してくれましたが(泣)、その時期にがっつり躾けたので、
何を放ったらかしにして留守番させても悪さしません。
躾完了を確認して、思い切って白い革張りソファーを購入しましたが、
幸い何年経っても全くの無傷です。
シュナは元々我が強い犬種ですが、頭は良いので、
しっかり躾けると見違えるようなお利口さんになります。
まだ3歳のコなら、十分間にあいますよ?!
これからなら、プロのトレーナーさんに指導していただくと
わかりやすいと思います。多少トレーニング代がかかっても、
結局は破壊も誤食の危険もなくなり、お金の節約にもなります(笑)。

うちのもそうですが、シュナは温厚でも我が強く、
それなのに甘えんぼ。その落差がたまらなくカワイイですよね~♪
どうぞ素敵なシュナシュナライフを?♪>

犬の躾(しつけ)おしっこについて

犬の躾(しつけ)おしっこについて5月18日産まれのミニチュアシュナウザーを購入しました。
すくすく育っており、待て!はほぼ完璧に覚え、お座りも少しずつ出来るようになりました。
ただ、おしっこがどうも上手くいかず、しつけ方に問題があってはと思いまして質問させていただきます。
お詳し方、教えていただけたら幸いです。
まず、室内で生活しており小屋はトイレと仕切られているクレート型の小屋(広め)にいます。
とてもいい子で、来た初日からトイレ側の部屋でおしっこも糞もちゃんとしてくれております。
しかし、1度小屋から出してあげると、あちこちにしてしまいます。
どこかのサイトで叱ってはいけないと書いてあったので、無言で小屋に戻していますが寂しそうな声で鳴いております。
それでも直らず、する瞬間にトイレに連れていきます。
良くする場所にシートを置いても、シートがない場所にしていきます。
小屋から出す際は、トイレ側の入口もオープンにしてありますのでいつでも戻れるようにしておりますが、戻った試しがありません。
このまま、トイレを覚えてくれるか心配で質問させていただきました。
どうかお力添え頂けたら幸いです。

シュナウザー2頭飼いです。
まず、クレート内ではしなくなる可能性が高いのでトイレは違うところにも設置してください、トイレは7ヶ月くらいまでにはだいたい覚えますが、1歳半くらいまではトレーの横などにたまに間違えます、だいたい月1回くらい失敗したかな?メスですか?オスですか?去勢又は避妊する予定はありますか?オスで去勢をしないとだんだん足をあげるようになります。
誘導方法ですが、クレートから出す、トイレトレーをコの字型に囲いシュナちゃんをトレーの上に置きコの字の入り口を塞ぐ、しばらく興奮して出せ!と催促するが見ていると排泄する。
排泄したら出してほめる。
そのうちクレートあけたらトイレに行きオシッコしてから遊ぶようになります。
しばらくするとコの字の囲い無しでもトイレに行って排泄してホメテーと走りよって来るようになりますよ。
育犬ノイローゼになる原因は大体排泄関係です、できなくて当たり前ですからできたときたくさん誉めてあげてください。
うちはまともに覚えるまでは洗濯機で洗えるサイズのラグマットをひいて、失敗したら洗えばいいやって感じで躾てました、私は怒らない躾はしないですよ嫌なことは嫌!とあからさまに顔と態度と声に出します。
ただしほめるときはしっかり誉めます。
飼い主が感情を我慢してるのなんで犬にはわかりますから、感情豊かに接してあげてください。

>しつけ方に問題があってはと思いまして質問させていただきます。
一般的なトイレトレーニングではそんなものでしょう。

寝床とトイレが仕切られているケージでトレーニングしているのでしょう。
別に教えなくともトイレ側でトイレが出来ている(1週間ほどで出来るようになります)。

>1度小屋から出してあげると、あちこちにしてしまいます。
あっちこっちでトイレをするのです(ケージ内のトイレに戻ってトイレをしないのです)・・・・何故か理由が分かりますか?。

叱りつけると・・・・トイレそのものを叱られてと思い、隠れてするようになるためです。

外に出すと失敗するので、兆候を見つけるとケージ内のトイレに戻しますが・・・・なかなかうまくいかない。
兆候を見つけたらすぐに抱っこしてケージ内のトイレに放り込む・・・・トイレをしてくれない。

本格的なトレーニングはこれからなのです。
ケージ内のトイレに閉じ込めてトイレをするまで監禁します(とんでもない残酷なトレーニングをします)。
犬は寝床周辺ではトイレをしないのです・・・・だから我慢して、我慢出来なくなってチビったら、良く出来ましたと「ご褒美をやって褒めまくって」トイレトレーニングをするのです(可哀想だと思いません?)。

takstyle1020さんが今行っているトイレトレーニングは、一般的な多くの飼い主さんが行っている・行ってきたトレーニングです。

でも、やり方が良くないのです。
犬の習性・本能・行動学(わたしにはよく判らないが)を無視したトイレトレーニングです。

犬の習性(多くの動物も同じです)は、テリトリー(寝床周辺・生活エリア)内ではトイレをしないのです。
寝床周辺でトイレをすると外敵に居場所を知られて狙われるのです。
そこでヨチヨチ歩きが出来だすと寝床から遠~く離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになるのです・・・・これが習性です。

習性を考えるとトイレの場所は寝床から遠~く離れた場所にトイレを置くべきなのです。
それをトイレトレーニングでは枕元でトイレをさせて、そこで寝させる、食事もさせる・・・・豚の飼育に近い環境でトイレトレーニングをしているのです。
犬は寝床周辺ではトイレをしないのだから嫌がりまくっているのです。
嫌がっていようが、「ご褒美をやって褒めまくれば」覚えてくれると、犬の習性を放棄させる洗脳トレーニングをしているのです。
時間はかかるが洗脳させると(洋犬は比較的楽)、ケージ内でトイレが出来るようになります・・・・大変だと思いますし、途中で挫折する飼い主さんも多く居ると思います。

>いつでも戻れるようにしておりますが、戻った試しがありません。
そりゃそうだ!ケージの中のトイレに戻ってトイレなんかしませんよ(犬の習性なのだから・・・・それとも洗脳して教えるか?)。

犬の習性を無視した考えのトイレトレーニング(今行っているトレーニングです)。
ケージ内に寝床とトイレを置いてトレーニングしますね。
覚えの早い犬だと(((1週間)))でケージ内のトイレを覚えます。
ケージの外に出すとそこら中で粗相をします(失敗をしまくる・・・テリトリーの外だと思っている)。
犬が嫌がるケージの中のトイレを時間を掛けて「ご褒美をやって褒めまくって」教え込むのです。

それと違って犬の習性を考えたトレーニングだと、
初っ端からテリトリーの外(生活エリア外)にトイレを置いてそこのトイレに誘導してトレーニングをします。
(((1週間)))で覚えたら、その時点で基本的にトイレトレーニングは完了ですよ。
ケージ内の枕元でトイレをさせる必要が無いからです(判るかなぁ)。

2ヶ月半の子犬のしつけについて。 – 里親募集で譲り受けた子…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735815…
このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました。
仕切りが付いているとか付いていないとかって犬にしてみれば関係のないことだったんですね。可哀想なことをしました。>

ミニチュアシュナウザーを譲って頂ける方を探しています。
できれば、子犬が良いで…

ミニチュアシュナウザーを譲って頂ける方を探しています。
できれば、子犬が良いです。
雄雌はどちらでもかまいません。
大切にします。
どうか、宜しくお願いします。
また、里親募集などのサイトを知っている方教えて下さい。
よろしくお願いします。

ただで、というわけじゃないですよね?きちんとお金を払えば、ブリーダーさんでもペットショップでも、子犬を譲ってくれますよ。
犬の飼育にはどれくらいの費用がかかるのかは、ちゃんと調べましたか?健康維持のための病気予防などに何が必要で、どのくらいの費用になるのかは調べましたか?犬が病気になったり怪我をしたときには、どれくらいかかるのかは、想定できていますか?その際の費用はどこから捻出されるのかも、きちんと予定を立てられているでしょうか?犬の飼育や健康維持や繁殖に、どれくらいの費用がかかるのかを考えたならば、安易にタダで欲しいなんて図々しい事は言えないはずですし、日常の飼育費用や緊急時の費用のことを思えば、ペットショップやブリーダーの犬の生体代なんて、安いということは判ると思うのですが?(飼育費用2,3か月分でしかないですよ)いざというときに、きちんと治療してくれなさそうな人に、大事な子犬を譲るような人は、まともな飼い主やオーナーにはいないと思いますよ。

ご予算はいかほどですか?シュナは、トリミング犬種です。それも、クリッパーやはさみでするのではなく、基本はシザー、抜いてします。そうしないとコートが柔らかく、色が薄くなってしまいます。その犬種の良さを保持するには、費用が掛かります。そこまででなくても、サロンでクリッパーカットしたとしても、一か月数千円。ノミダニの予防やフィラリア駆虫、年1回の狂犬病や混合ワクチンなどの予防接種。体調を壊した時の病院代。万が一持病を持って生まれてきたら、そのケアなどなど。もし、格安でとお考えでしたら、その後の経費が捻出できないなら、トリミング犬種でない子を探すほうが良いですよ。>いくらでも売っていますよ!
http://www.breeders.jp/list/
ただで手に入れようとの不埒な考えでは無いでしょうね!
母犬は命を懸けて生みます。
生ませる方も金銭的、体力的にも大変な事と認識してください。
里親募集サイトで詐欺に合わない事を祈っています。>

家にシュナウザーとチワワを飼っているのですが、2匹が性格が反対で、チワワ

家にシュナウザーとチワワを飼っているのですが、2匹が性格が反対で、チワワは、番犬っぽい真面目な子なのですが、シュナウザーは、人懐っこいあまりあたまは良くない子です(笑)そして仲がすごく悪いんです…シュナウザーは、何年かたって飼い始めたのですが、最初はチワワにも吠えられるため、大人しくしていたのですが、最近調子に乗ってきたからか、チワワにも飛びかかったり(お前なんかに負けないからなー)という感じでした…さらにすぐ噛んだり、猫も飼っているのですが、猫の耳や尻尾をかじったりしているんです…はがするどいのもあるのかもしれませんが、やはり噛みグセはついて欲しくないし、調子にあまり乗りすぎな気がするのですが、噛んだりした時はどうやってしつけをすればいいでしょうか?調子に乗らせないように恐ろしくしたほうがいいのかどうかわからなくて……意見よろしくお願いします!(´;ω;`)

うちも犬猫混在の多頭飼いです。
可愛がる順番やご飯をあげる順番を、飼い始めた順番にしましょう。
犬は社会性のある動物です。
組織内のボスを認識し、自分の順番を認識します。
可愛がる順番やご飯をあげる順番を、飼い始めた順番にして、家庭内での自分の順番を明確にし、自分が1番下である事を認識させましょう。
もしチワワのご飯やおやつを横から食べようとしたら、ちゃんと強い口調で怒りましょう。
理解させる必要がありますので、最初のうちは少し大袈裟なくらいが良いかもしれません。
そうすれば体の大小に関係なく、ちゃんと言う事を聞くようになります。
ただし怒るのはあなたの家のボスです。
ボス以外が怒ってもあまり効果はありません。
ボスは大抵はご飯をあげている奥さんかもしれません。
犬の様子を見ていたら誰をボスと見なしているかはすぐにわかると思います。

お散歩の順番も影響されますかね?(´-ω-)>

シュナウザーですか、レッドゲルニカですか?

シュナウザーですか、レッドゲルニカですか?

ワンダーリーデル じゃダメか(笑)

3着ならありかと思います>シュナウザー、期待しています(o^-^o)レッドゲルニカは58kのハンディは見込まれ過ぎだと思います(;^_^A前走OPでの3着がその理由でしょうが1600mは気持ちこの馬には長いと思いますよ?>r27e5848c8dpz35issueさん

シュナウザー で。

両馬、先行タイプなので、
同じような位置で競馬すると思うけど、
レッドゲルニカ 、最近、1400、1200のレースが多いので、
1600ばかり使っている、シュナウザー の方をとります。
シュナウザー、 前に行っても結構しぶといし。

レッドゲルニカ の父は、俺が好きだった、カジノドライヴ なんだよね。

ちなみに、今日の勝負レースがこれです。
1頭軸の軸に…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131757636…>馬連一本で.....>シュナウザーが先着して欲しい
◎2枠④シュナウザー
○5枠⑩レッドゲルニカ
▲6枠⑪プレステージオ>シュナウザーだと思います。
シュナウザーはクラスは上がりますがすべて完勝ですから1600以下も大丈夫だと思います。
レッドゲルニカは斤量2キロ増えどうか?
だと思います。

これじゃ面白くないのでダイワギャグニーの方を消します。m(._.)m>

犬のトイレの躾についてです。

犬のトイレの躾についてです。
5ヶ月半のミニチュアシュナウザーを1ヶ月ほど前にお迎えしました。
おすわり、お手、待ては覚えてきているのですが、トイレは全く覚えません。
どれだけ叱っても家中、特にリビングのカーペットの上にオシッコしてしまいます。
その場で叱るのが1番効果的だと思いますが、気づくのが大体朝起きてからや帰宅してからで、どうしたら悪い事だと自覚してくれるのか叱り方が分かりません。
12年前にもミニチュアシュナウザーを飼っていたのですが、その子は自然と外でしかしないように育ちました。
2ヶ月でお迎えした子でした。
4人家族で私は長女です。
家族はみんな躾に協力的です。
どうしたらトイレを覚えてくれるでしょうか。
また、誰かが帰宅したとき必ず吠えます。
私の仕事の都合で深夜に帰宅する事があるので、これも辞めさせたいのですが、どう言えば効果的でしょうか…

こんにちは うちもシュナウザー2匹います 1年前に溺愛してた子が死んでしまい 新たに迎え入れ8月で1才になりました オシッコはとにかく根気が必要ですよね なんか怪しい、、、ですぐ シートの所に持っていきシートにさせる、、、オシッコがついたシーツを置いておいて ◎◎ちゃん偉いよ?オシッコしたのーとシートの場所に来させ異常なほど誉めまくる 他にオシッコしても何も言わずに片付ける 犬はオシッコとか褒めるとわざとしますからね 怒られる、、、もかまってくれてるのひとつだと思います うちはとにかく褒める オシッコ吸いとったやつを置いといた方が良いですよ

寝るときはゲージに オシッコしてたら誉めまくる 外に出してるとき あ やりそう、、、で シートを下に敷いてその上にやらせる で 褒める、、、 体をシートの場所に持っていくのが一番ですがね 叱るのは シート以外にやったら ゲージにいれる >