トイプードルを飼いたいと思っています 既にピンシャー×シュナウザー…

3歳のシュナウザー、女の子です。

3歳のシュナウザー、女の子です。
4ヶ月ほど前から、首元辺りに1mmほどのニキビのようなできものがあることに気づき動物病院で見てもらったら「気になるのものではないので様子を見ましょうと」と言われ、そのままにしてました。
最近、きづいたら、その出来ものが少し大きくなり、その出来ものから芯のような物が出て来ています。
先日も、現状を見てもらいに病院へ行きました。
できもの根元に針を指し、細胞の確認をしますと言われ、見てもらいましたが「何かははっきり分からないが、問題ないと思うので様子を見ましょうと」また同じ事を言われました。
「よほど気になるなら、できものの周りの皮膚から切り取る必要がある」とも言われました。
写真を添付します。
できものは元々、肌の色でしたが、針を刺して以降、赤くなりました。
その横から出てるものは硬いです。
これは、言われた通り、そのままにして大丈夫でしょうか?皮膚の周りから切る必要がありますか?もしくは、別の病院で見てもらった方が良いでしょうか?

たぶんですが、シュナにとても多い「シュナウザー面皰(めんぼう)症候群」では?人間のニキビみたいなもので、皮脂腺が詰まっている状態で、あちこちできますが、特に首から背中は多いみたい。
中から出て来たにゅるにゅるしているのは、たぶん酸化して固まりかけた脂肪だと思いますよ。
シュナは遺伝的に脂質関係と皮膚の問題が多めで、私のシュナ友さんのワンコにも、ぼつぼつ何カ所も出来てるコがいますが、元気です♪もしもシュナウザーなら最初に疑うべき、「シュナウザー面皰」の話が全く出ないまま、「何だろう?」となって、「周囲も切開」と仰る先生なら、たぶん皮膚に関してはかなりヤブな先生かと…(汗)念のために確定して安心したいとお考えでしたら、もっと皮膚に強い良い獣医さんで再度診ていただく事をおすすめします。
たぶん周囲も含めた切開なんて仰らないと思いますが…シュナウザー面皰なら放っておいても大丈夫ですが、たくさんできて炎症を起こす場合や、かさぶたになるなど酷い場合は、薬浴シャンプーを使ったり、抗生物質などを投与することもあります。
でも、たいては脂っぽい食事やオヤツを控えるなど、食生活の改善程度で様子見になるようです。
また、なぜかわかりませんが、(アレルギーが関与する??)特定の食物でできやすくなるコもいるので、何を食べさせたか、関連があるかよく観察してみて下さい。
その場合はその食物を避けるだけでできなくなります。

早速の回答ありがとうございます。
凄く的確だと感じます。
病院の先生より納得のいくお答えです。

先生の説明は正に「なんだろう」で手探り感、全開です。
病院を変えた方が良いようですね。

追加でお聞きしたいのは、出てきている、脂肪ですが、そのままで良いのでしょうか?
無理に引っ張ったりしない方が良いですよね?
自然に取れるのか、無理にでも取った方が良いのか?
本人が痛がると可哀想ですし。。

食べ物で出たりするのですね。
ご飯はドライフードでたまに缶詰をあげます。
ドライフードは2年くらい同じものですし
変わった物を与えた覚えもないのですが。。。
研究しないとダメですね。

>

今年で4ヶ月になるシュナウザー♂の子犬の吠えグセなどについて質問です。

今年で4ヶ月になるシュナウザー♂の子犬の吠えグセなどについて質問です。
毎日、朝15分、夜30分の散歩。
ご飯。
トイレの躾など子犬のお世話はすべて私がやっていて、たまに母親がやります。
父や母は仕事で時間が無くいつも遊んでいるのは私です。
お留守番の時はケージに入れていますが、遊ぶ時に部屋へ出すと父や母に飛びつきに行きますが最終的には私のところへ来てストーカーのようにあとを付けてきます。
母が散歩へ行こうとしてもリードを引っ張り私のところへ戻ってきてしまいます。
そこで疑問に思ったのですが犬は位が高いと思う相手について行くと聞いたのですが、遊び相手の後をつけることもあるのでしょうか?もう一つ質問があります。
子犬は、昼はリビングのケージ、夜は私の部屋のケージで過ごしています。
朝、私が布団から起き上がると気配を察知してキャンキャンワンワン狂ったように鳴き始めます。
鳴くのは無視した方が良いと聞いたため部屋を出て泣き止むまで散歩はやめておこうと待っていますが朝は時間が無いため5分ほど待ってから散歩へ連れ出しています。
(おしっこはトイレや外。
糞は大体が外でたまにトイレ)今日気づいたのですが私が子犬に背中を向けていたり部屋にいない時はキャンキャンワンワン吠えていますが子犬を見ている時はクンクン吠えでした。
近所迷惑なので泣き止ませたいのですがなにかいい方法はありますでしょうか?長文で申し訳ございません。
まとめると①子犬は人を見分けてあとをついていったりするのか?②子犬でも「この人が好き!」という感情はあるのか③朝の鳴きを辞めさせる方法。
特に③を知りたいです。
宜しくお願いします。

参考にならないかもですが、私もシュナウザー♀四歳の子を飼っています。
子犬でもやはり人の好き嫌いがあります。
自分にとって利益のある人間のことが好きです。
もちろん利益だけを考えて行動してるだけではないですが…あと朝鳴くことについてなんですが…もしかしたらその子ってトイレは外ですか?それとも家でおしっこシートにしますか?家の犬が子犬のときはケージの中のおしっこシートにおしっこをするまでケージからは出さないで鳴いても無視です。
おしっこをしたところでうんと褒めてケージから出して遊ばせます。
で、夜はケージに入れて厚手の布をかけて、朝日が当たらないようにして、自分は早起きをし、鳴かれるまえに出してあげましょう。
そしてすぐに散歩に行きます。
あと質問されてないことなんですけど、これだけは言っときます。
シュナウザーは尿管結石になりやすい犬種なので気をつけてくださいね!家の犬は尿管結石になってしまってから手作りご飯です。
予防法としてはトイレを我慢させない(←これ大事です!!)たくさん水を飲ませる!(無理に飲ませるわけではないです。
ちなみに水の温度は10度くらい。
冷たい水はよくありません。
)シュナウザーは怖いもの知らずの子が多いのでよく吠え、他人にあまり懐きません。
(うちの子はビビりですけどねwww)まとめるとこんな感じ①子犬でも人を見分けます②好き嫌いの感情もはっきりします。
③夜に厚手の布をかけ、飼い主さんが早起きし、すぐに散歩に連れて行くおまけ。
尿管結石予防1、トイレは我慢させない2、水を飲ませる(無理に飲ませない)水温約10度ワンちゃんと幸せに暮らしてください!!

ジャイアント・シュナウザー、スタンダード・シュナウザー、ミニチュア・シュナウ…

ジャイアント・シュナウザー、スタンダード・シュナウザー、ミニチュア・シュナウザーで悩んでいます。
ミニチュアを買うなら、アーフェン・ピンシャーがいいのかな?とも思います。
決め手になるようなお話があれば、聞かせてください。

私もそうですが、知恵袋の回答者は素人飼い主です。
たまに専門家や獣医回答者さんもいますが、実際に診察してみないと診断出来ません。
様子見で良い場合も処置が必要な場合もありますが、その判断は飼い主が自分で調べて下すなら自己責任で済みますが、ネットの不特定多数の素人が判断を下す事は出来ません。
病気に関するサイトを読んで、愛犬さんの病気が治るなら良いのですが、治らずに様子を見ている間に悪化するかもしれません。
そうなると処置も大変ですし、時間もかかります。
獣医へ連れて行ってください!

3種従えて散歩してみたいですね。

ミニシュナ以外はペットショップにいないので、入手のしやすさがポイントじゃないですか?スタンダードなんて日本では希少犬種ですので。

広い家と敷地があればジャイアントも欲しいですね。>

ミニチュアシュナウザーを飼っている人、又は詳しい人に質問です!

ミニチュアシュナウザーを飼っている人、又は詳しい人に質問です!ミニチュアシュナウザーがかかりやすい病気や、この犬種だから、こんなことしといたほうがいいよみたいなのとか、教えて欲しいです。
お願いします

貴方の気持ちも理解しますが、やはり「この質問も」貴方の一つ前の質問同様「イヌ」カテで聞くべきだと思いますよ。
このカテでは回答対象者が非常に限られてしまい、(回答を)期待出来ないと思います。

私の姉は、気管切開しています。
私は犬がどうしても欲しいです!どうしたら飼うこ…

私の姉は、気管切開しています。
私は犬がどうしても欲しいです!どうしたら飼うことができますか?もしよければ1番いい犬を教えてください!私は、軽いアレルギーです。
なので毛が抜けにくい犬も教えてください!私はミニチュアシュナウザーが好きです(*^^*)あと1番いい名前もお願いします!ちなみに翔などは?

はじめまして。
気管切開した方が犬を飼って良いかどうかは私には分かりかねますので、専門家の方に聞いて頂ければと思いますm(_ _)mアレルギーをお持ちなのであれば、抜け毛の少ない犬種が良いですね。
短毛種(柴犬やコーギー等)は抜け毛が多いので止めた方が良いと思います。
抜け毛の少ない犬種だと、トイプードルとミニチュアシュナウザーが代表的ですので、お医者様に飼って大丈夫か聞いてみては如何でしょうか。
ミニチュアシュナウザーもトイプードルも、トリミングが必要な犬種になります。
ミニチュアシュナウザーの場合ですと、多くの子が黒い爪になるかと思いますが、そういった子達は自宅での爪切りが難しいので(コツがいります)病院やトリミングサロンで月一回程度の爪切りが必要になると考えて下さい。
また、どちらの犬種も比較的毛玉が出来やすいので、日常的にブラッシングが必要になります。
子犬の内から慣れさせてあげましょう。
可能であれば歯磨きもしてあげて下さい。
犬を飼うのでしたら、子犬時代からの社会化としつけも必要となります。
根気が必要で慣れるまで大変かもしれませんが、頑張って下さいね!(^^)

柴などの日本犬またはその系統の雑種は丈夫なので外飼いされてはどうでしょう>

大学進学を機に上京する予定ですが飼っている犬のことが気になります。

大学進学を機に上京する予定ですが飼っている犬のことが気になります。
毎日家に帰ると喜んでくれますが、もし上京することになると毎日帰ってこないことにストレスを感じることはあるんでしょうか?自分以外には母親、妹がおり、週に一度犬が集まるところに通っています。
犬種はミニチュアシュナウザー、年齢はもうすぐ7歳です。

私の家のミニチュアシュナウザーももうすぐ7才です。
他の方もおっしゃっていますが、ストレスと言うより寂しいと思います。
家の犬も寂しがりやです。

さみしい思いをするのは間違いないでしょうけど・・・。
後は貴方が家族の中で犬から見て順位がどの程度あるか・・・
じゃないでしょうか。

群れのボスとして見られているのならば、寂しい+ストレスに
なることもあるかもしれませんが、ボスではなく、No.2やNo.3
などだったら、寂しいけど、我慢できないほどのストレスに
なったりすることはないのではないでしょうか。

後、犬は賢いから、意外と薄情なところもありますからね。
居なくなったら最初はストレスに感じても直ぐに環境に
順応しますから、大丈夫ですよ。

でも、時間があるときには帰って顔を出してめい一杯、
可愛がってあげてくださいね。>あなたが飼い主なんですよね?
ご家族にどれだけ慣れているかにもよりますがストレスと
言うよりは寂しさを感じると思います。
しかし犬は利口ですからこれからは毎日会えない事をしっかり
言葉で伝えておきましょう。
そしてお母様や妹さんにもできるだけ他の犬とも触れ合える
機会を作ってもらって下さい。>うちは猫を飼っていますが、長男は大学から上京していて猫が来た時にはいなかったので、今は結婚して東京にいるので帰ってきませんが、大学生のころ夏だけ帰ってきたのですが、怖がって隠れて出てきませんでした。

娘も就職して隣の県に娘だけ出たのですが、娘は猫が来た時からいたので、不定期に帰ってきますが、猫は忘れていなくて、帰ってくると喜んで娘と遊んでいます。そして娘が座ると娘に寄り添ってベターとくっついてます。

猫は別に帰ってこなくてもストレスはないみたいですが、犬はあるかもしれませんね。犬を飼ったことないのでわからないのですが、長い夏休みに変えられたら、忘れてないかもしれません。あなたに一番なついてたら、ストレスかもしれませんが、でも、いないことになれると、犬も慣れると思います。ただ、あなたが帰ってきたら、うちの娘みたいにくっついて離れないなんてことになるかもしれません。>

三歳のシュナウザーなのですが体重が5.2から4.8に落ちたので病院に行き血液検査と…

三歳のシュナウザーなのですが体重が5.2から4.8に落ちたので病院に行き血液検査と触診受けました。
結果異常がなく、餌を増やしてとの事でした。
しばらくいつもより多く与えたら5.6になり肥満になったと思ったのでいつも通りの量に戻しましたら5.2までまた落ちてます。
数ヶ月の間の変化ですがまた動物病院に受診すべきですか?元気食欲は変わらずです。

フードを多くしたから体重が増え、減らしたから体重が減ったと言われても何のために受診すべきかと思ったのかよくわかりません。
言えるのは短期間での体重の増減は注意が必要という事と、理想体重がいくつなのか知った方が良いという事。
お金さえ払えば診察はしてくれるので、ゆっくり獣医師と相談してはどうでしょうか。

餌を減らして三ヶ月で500グラムくらい減ったので減り過ぎかなと思いました。半年前の血液検査では異常無かったのですが。>

もうすぐ5ヶ月になる犬を飼っています。
犬種はミニチュアシュナウザーです。

もうすぐ5ヶ月になる犬を飼っています。
犬種はミニチュアシュナウザーです。
私の飼っている犬は、(犬馬鹿なので多少過大評価かもしれませんが)なかなかに賢く、おすわり・まて・おて、は既に覚えました。
今私はふせを覚えさせようとしているのですが、ネットや本によく書かれている、おすわりからエサを移動してふせの体形にする、というのだと、賢い(?)ことが裏目に出ているのか、おすわりのまま動かず待っています。
これを解決することは可能でしょうか?また、その方法を教えてください。
※普通の教え方でも、こうするとやりやすいなど教えてくださると嬉しいです。

昔、ペットトリマーの学校でしつけも学んだものです。
学校側が実際に無料でトレーナーさん付きで飼い主さんとそのワンちゃんを連れてきてもらって伏せも勉強しましたがおやつを鼻の前に徐々にフセをできるように移動させフセだよ?フセ?と言いながら手の甲も下に下げて行くと自然とできると思いますが大好物のおやつじゃないとダメだと思います。
わかってると思いますができたら必ずほめてからおやつをあげてくださいね。
あなたのワンちゃんなら繰り返しやれば褒めてもらえればおやつもらえると思いますから頑張りふせもマスターできるでしょう。

ポメ7ヶ月を飼ってます。
生後2ヶ月で家に来て、直ぐに躾を開始しフセを最初に覚えました。

先ずはオスワリと思っていたのですが、オスワリの態勢をしないので、なかなか教える機会がなかったのです。

私がフセを教えた方法は、サークルから出した状態だと、オヤツを持っても飛び付くばかりで、フセの態勢にすらなりませんでした。

そこで、サークルに入れた状態で暫く様子を見て、フセの態勢になった時にタイミング良く「フセ」のコマンド。
それと同時にオヤツを与える。

これを2、3回繰り返したら出来るようになりました。生後2ヶ月と1週間の時です。

その後は、「フセ」のコマンドと同時に手のひらを下に向けて、下に移動するジェスチャーも組み入れました。
その事で、オヤツや餌の時だけはジェスチャーだけでフセします。

ちょっとマニュアル通りではありませんが、参考まで>うちもシュナ飼いです、

賢いですよね~(私も親バカです)

最初は伏せって言ってもわからないので多少無理やり伏せの状態にさせてから

伏せ!偉いね~おやつを一つ与える、ってのを何回かやってるうちに覚えました。

あとはただ伏せの状態になってるだけの時を見計らって伏せ!偉いね~おやつ、

ですかね☆>やはり、何度も繰り返し練習することしかないのではないでしょうか。何度も練習し、おやつも忘れずに。一度でも、出来かけたら、必ず、たくさん、誉めてやってください。頑張ってください。>おすわりからエサを移動してふせの体形にするのが基本です。
ゆっくりと大きなゼスチャーで。。。我が家のワンコも「伏せ」は最後になりましたね?
とにかく焦らずじっくりとワンちゃんとの根気比べですよ。我が家は結局「伏せ」出なく「ペコ」のコマンドで伏せをする様になりました。>

トイプードルを飼いたいと思っています

トイプードルを飼いたいと思っています既にピンシャー×シュナウザーのmixを買ってるのですが、トイプードルがどうしても欲しくて、親に自分でお金を払うならいいと言われて準備しようと思っています今は専門学生で、バイトもしてるので飼っても構ってあげられないし、そもそもお金もないので…地道に(本当に地道に…)ペット用品を揃えて、その後お金が貯まったらわんこを飼いたいと思っているのですがゲージなどの揃えるべきペット用品類と、そのおおよその金額を教えて欲しいです。
わんこ自体にかかるお金は今実際に飼っているのでだいたいわかるのですが、ゲージなどは、飼い始めたのがもう10年以上前なので捨ててしまったりでわからないです…カットは知り合いにトリマーの先輩がいるので安心ですあと、実際にトイプーを飼っている方がいたら、他にあった方がいいものや、アドバイスなどがあったら教えてほしいです

すみません。
まず、切実なお願いです。
近くの保健所、または[ペットのおうち]から、保護犬を引き取るという選択をしていただけないでしょうか。
日本では、年間10万頭もの犬猫が殺処分をうけています。
ペットショップでペットを購入する人の5名に1人が保護権を引き取ってくれれば、殺処分は廃止できます。
トイプードルもいるし、子犬もいます。
いつでもいるというわけではありませんが、かなり多い犬種です。
解答ですが、ゲージといいより、持ち運びできるタイプのハウスがあれば良いと思います。
トイレシート、トイレマット。
これからは夏ですから水分補給に必要なもの。
お留守番を長くするのであれば、コングなどあると飽きなくて良いです。
うちで飼っているのも保護犬ですが、人が大好きで健康な普通のわんちゃんです。
あなたのことを待っているわんちゃんがいるはずです。
お願いします。

こんにちは。
犬を初めて我が家にお迎えしました。
ミニチュアシュナウザーで3ヶ月、…

こんにちは。
犬を初めて我が家にお迎えしました。
ミニチュアシュナウザーで3ヶ月、体重3キロの女の子です。
我が家にきて一週間なんですか、ミニチュアシュナウザーの3ヶ月だと1日の食事量はどれくらい与えればいいですか?今、1日に110g与えてるのですが、うちにきてからなんだか丸くなったような気がします笑これは1日の量が多いのでしょうか?

7ヵ月のMシュナ飼ってますウチは朝・夜のご飯ですが裏表記に有る分量÷2を最初に計ってあげてます友達でMシュナの女の子飼ってて可愛いからっておやつにミルクもあげてたら体重が標準超えちゃって小さめで可愛い子にしたかったのにぃ~と少し後悔してました(汗)ちなにみウチの子(男の子)は4ヵ月の頃で3.2キロでした。
1日110gだと多くないと思いますが両親の大きさはどうでしたか?

ワンちゃんのウンチは固いでしょうか?

食べ過ぎだと軟便や下痢気味になり、餌が少な過ぎると固い固いウンチになります。
(あくまで目安ですが)

ハピーちゃんなら多少与えすぎでも良いくらいですが、ご心配なら、獣医さんに相談されてはいかがですか?>シュナ3ヶ月で3kgですか・・
かなり骨格がしっかりしてる子と思います
成犬時は6kgを超えてもおかしく無いですね

家のシーズー8ヶ月は3.8kg もう成長期が止まるので体重は維持できてます

フード量はフードの種類と体重を基本に・・
まだ成長期なので今のままで良いと思いますよ>給与量はフードによって様々プラスその子の代謝も関わってきますので…
ちょっと太り過ぎ?と感じるのであれば、まだ混合または狂犬病ワクチンを打ちに獣医へ行かれますか?
その時に聞いてみてください。

まだまだ今からしばらく成長期ですから少し丸みがある程度で大丈夫ですよ。

丸太を通り越してお稲荷さん(わかりにくい表現ですみません…)とかお腹がぼーんと出てしまっているようだといくら子犬の成長期とはいえ太り過ぎかと思いますが、そうでなければ早くて8ヶ月、10~12ヶ月位の期間で痩せてこなければ調整されれば良いかと思います。

予想体重なども獣医さんで見てもらうと骨格などからだいたいこのくらいと教えてもらえます。>子犬なので育ち盛りって言うのもあります
与えている餌に表記されている量±@そのこにあった量を上げましょう

横腹を触ったとき、あばら骨が指に当たりわかるくらいが犬にとってベストな体です

シュナウザーは筋肉質な犬です
が、のんびりした性格でもあるので運動をしないと太りやすいです

3ヶ月で3キロは大きいと思いますが、ごはんは成長に欠かせません!
しっかり食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで、子犬はこれの繰り返しです!

元気に育つように頑張ってください!>