犬の複数飼いに関する質問です。 先住犬(ミニチュアシュナウザーのオ…

成犬のシュナウザーを飼っている方にお聞きします。

成犬のシュナウザーを飼っている方にお聞きします。
フードは何を何グラム与えていますか?うちはメーカーがバラバラで、混ぜたりしてるのでカロリー計算はできませんが、アーテミス、ソルビダ、アボダーム、スーパーゴールド、ボッシュなどその時のストックを適当に混ぜて、朝晩40グラム、+ヨーグルトや馬肉、野菜などをあげています。
1歳5ヶ月の雄で、体重は8キロ、一番重かった時は9.5キロでした。

シュナウザーは、犬種的に膀胱に石がたまる病気になりやすいので、できれば普通のドッグフードよりもシュナウザー専用のフードにすることをお勧めします。
私は今2歳4ヶ月のシュナウザーを飼っていて、ロイヤルカナンというメーカーのシュナウザー用のフードを子供の頃からあげています。
この子をいただいたブリーダーさんに勧められたので。
どれくらいあげるかはフードの袋の裏に体重ごとに書いてあると思うので、それを参考にしてみてください。

最初はゆでてやわらかいのを食べさせてましたw
2歳くらいまでですがww
で その後はメーカー関係なくあげてます
量も気にしてません
シュナ(犬の名前)もおなかいっぱいになったら
食べなくなるのでお出かけするときに大量に入れておけばいいです
でも ゆでてやわらかいのは食べませんし
味が同じでコリコリしたやつなら食べますw
すごい好物らしく
あれだけは盛り付けたぶん全部平らげるので
好物だけはたくさん盛り付けないようにしたほうがいいですw
ヨーグルトや馬肉 野菜はあげてないです
僕が食べきれないときに分けてあげたり(パンとかw)
お菓子などをあげてますw(ほしそうな目をするのでw)>

ミニチュアシュナウザー2才です。

ミニチュアシュナウザー2才です。
下腹部から足にかけてがだんだん浅黒くなり、睾丸が固くなって縮み上がった状態です。
停留睾丸というものですか?乳首も大きくなっている気がします。

こんばんは m(_ _)m病気を自己診断するためではなく、あくまでも獣医さんにワンちゃんの症状を説明するときの参考にされて下さい。
ご質問内容を拝読させて頂いて、一番初めに思いついたのは精巣腫瘍です。
男性ホルモンの分泌が軽減し精巣が萎縮し、その後腫瘍細胞が増殖する事で肥大化する事もあるそうです。
病理診断やエコーをしなければ解りませんので、早めに動物病院に行かれて診察された方がいいと思います。
ホルモンの影響で、人間で言う女性化乳房のような症状や、色素沈着も見られると聞いています。
精巣腫瘍http://www.koinuno-heya.com/byouki/seisyokuki/osu/seisou-syuyou.htm…ありがとうございました m(_ _)m

早速のご回答ありがとうございました。

手術費用はどのくらいかかるのでしょうか?>

シュナウザーの食事について質問です。

シュナウザーの食事について質問です。
1歳のシュナウザーを飼っています 体重は7.3キログラム ドックフードは 愛犬元気を与えています・・・(与えてから5ヶ月位)食いつきも良かったので 愛犬元気をあげていました、でも!獣医さんに相談した所愛犬元気は余り勧められないと言われました そう言う事で 愛犬元気は止めてイースターのウェルケアーシュナウザー用を与えようと思いますがこのドックフードの他に シュナウザーに最適な御勧めドックフードは有りますか?それと!我が家のシュナウザーは 林檎&ブルーベリーが大好きです 与えても大丈夫でしょうか?シュナウザーに詳しい方 回答宜しくお願いいたします。

シュナちゃんは長生きな犬種の一つです。
理想的な飼育方法をすれば本当に長く一緒にいられますよ。
うちは現在16歳。
そろそろ足腰が効かなくなる時期で補助具を使って散歩をする事もありますが食欲もあり元気ですよ。
健康の為に食事は大切です。
我が家はアレルギーがありロイヤルカナンのシュナウザー用を与えてました。
しかし「ロイヤルカナン」は少々不安な要素があるのを最近知りました。
現在はアボダームのシニア用です。
食欲旺盛なワンちゃんならば出来れば良質のドッグフードをチョイスしてあげたいですね。
プレミアムフードと呼ばれるものが沢山あります。
通販でも大型ペットショップでも扱いはあります。
どれを選ぶかは飼い主の好みでしょう。
うちのアボダームは毛艶や皮膚を良くするタイプ。
免疫力を高めるものなどもありまよ果物についてはリンゴはOKブルーベリーはごく少量(3粒ぐらい)イチゴ・バナナ・スイカなども良いですね。
うちの子もリンゴ大好きですよ。
ペットフードは安い物が多く出ていますがどのような成分か少し調べると怖い事がわかりますのでなるべくならば質の良い物をお勧めいたします。

犬の遠吠えについて。

犬の遠吠えについて。
8ヶ月のミニチュアシュナウザーが遊んでる時に遠吠えします。
楽しんでいるのか怖くて遠吠えしてるのかどちらですかね?遊び方はキキという名前の犬なので私が「き・き・き・き・きぃー!!!」とだんだん声を高くしていくと犬が仰向けになるので、少し静止してからこ「こちょこちょこちょこちょー!」と身体中をこしょぐります(^ω^)今まではグニャグニャ動いて私の手を甘噛みしたりしてましたが最近はグニャグニャしながら「わおーーーーーん!」と甲高い声で数回遠吠えします。
その後も走り回ったりして姿勢を低くしながら尾っぽを上げて遊びの催促してくるのですが、そもそも遠吠え自体どういう意味なのでしょうか?「き・き・き・き・きぃー!!!」からのこちょこちょは私が楽しいだけで実は怖がってるんじゃないかと心配になってしまいました。
教えてくださいーσ^_^;

私も興奮して吠えているのだと思いますよ。
元々シュナは犬学者さんが「高興奮犬種」に分類するほどで、躾けには興奮を抑える事が前提になるほどです。
必要な時にすぐ制御できているなら問題ありませんが、少なくともその状況を飼い主さんが率先して繰り返していると、興奮するのが良い事だと思い込みかねないような…もしも興奮が酷いなら、むしろ興奮を抑える躾けの機会にしては?具体的には、興奮し出したな、と思ったら、そこでオスワリやフセの指示を出し、しばらく静止させます。
ちゃんとできたらよ?く褒めてオヤツを与えて下さい。
オヤツを見て興奮するなら、静かになるまで与えません。
ある程度興奮するのもストレス発散には必要ですが、度を超えませんように、コントロール不能にしませんように。
シュナはしっかり躾けるとすごいお利口さんになりますが、放任で育てると、興奮して吠える咬むの困ったちゃんにながちです…甘噛みも許していたらダメですよ! ビシッとダメを躾けて下さい。
ただ、怖がっていないのは間違いないのでご安心を。
楽しくて興奮しちゃってるんですね♪

極度に興奮させすぎると、そんな状態になりやすくなります。
遊びは大切ですが、遊びでも興奮させないように遊ぶのが
本来の遊び方です。
興奮しすぎると、今はあなたが相手をしているからいいでしょうが
後々、例えば、外とかですぐに興奮し、クラクションがなったり向こうから
子供が来たり出会いがしらに大きな犬の遭遇したりすると、パニックになって、リードから逃げたり一目散に逃亡したり
するようになりますので、非常に危険だと思います。
パニック気味ではないでしょうかね>

犬の複数飼いに関する質問です。

犬の複数飼いに関する質問です。
先住犬(ミニチュアシュナウザーのオス)を飼っていますが新たに里親として子犬を迎えることになりました。
子犬の犬種はミックスでMプードル×ビション(母親)×Mシュナ(父親)のクオーター??だそうで、家に来る子はメスの毛色が茶色に少し黒が混ざるという変わった見た目をしている子です。
先住犬自体が他人からいただいた子で1歳まで2頭飼いで育った子です。
参考までに先住犬の性格を記載しますと・一人遊びが苦手でおもちゃに見向きしない。
ボール遊びには興味なし、飼い主とロープをひっぱりあうのが好き。
・散歩をするとほかの犬のわんちゃんに吠え掛かってしまう(訓練で多少マシになりましたが相手に吠えられるとまだ吠え返してしまいます)・自宅ではいるのかわからないほどに大人しい。
何されても嫌がらないし怒らない。
・以前この子を飼っていたお宅で一緒に住んでいた犬(メスのプードル)には尻に敷かれていたり激しく吠え掛かられていた模様。
(じゃれてるときもあるので仲良し…なのか?)・甘ったれで飼い主にくっついて寝る。
・とても臆病。
木の枝やケージのドアにもびびりまくり。
子犬の現在知ってる情報は・母犬はプライドが高い気難しい性格。
寝てるのを邪魔すると飼い主にも吠えるし噛む。
・父犬とは離れて暮らしているが大人しい子らしい。
・子犬は4姉妹。
おむかえする子は末っ子。
・4姉妹では一番からだが小さく、大人しい。
他の兄弟が元気に遊んでいる中遠巻きに見てたりする&兄弟に枕にされてることが多いらしい。
・他の兄弟は全員ブラックタンかソルトペッパーだと思われる。
飼い主曰く目と毛色は唯一の母親似だが骨格は若干細身のシュナウザー。
最近ペットショップのふれあいコーナーなどで子犬と遊ばせてあげれる機会があり(店員の方とは顔見知りで許可も得てます)、とても子犬好きだということが発覚しました。
(たぶん今まで相方と突如引き離されてさびしかったんじゃないかなと思います)初対面の柴犬とパグの子犬と仲良く遊び、顔をがじがじされても相手に仕返しすることもなく嬉しそうにしていたのでおそらく新しい子とも仲良くできると思うのですが新しい子を迎える際に注意すべきことはあるでしょうか?先住犬を優先すべきだとか、ご飯は別々にするとか、ケージの用意などはそれぞれ躾も調べて準備はしています。
ただ子犬をおむかえしようと思ったきっかけがお留守のときにさびしくないように…という理由とMシュナ自体いっぱい散歩が必要な犬種ということなので少しでも運動になれば…という期待もありましてサークルを別に用意して一緒のスペースでお留守番させてあげたいのですがそれでも大丈夫でしょうか?またトイレのスペースというのは先住犬と共同で使ってもいいものなんでしょうか?縄張りとかで別々にしないといけないというのはありますか?(先住犬は散歩でしかトイレをしないので子犬専用トイレになりそうですが)他自分がいるときは別々の時間に食事を取らせる予定ですが、お留守番のときにご飯をいれておいておいたときに先住犬がくいしんぼうなので子犬のぶんも食べてしまいそうで心配です。
別々に食べさせる工夫がしたいのですがなにかいい案はないでしょうか?(離乳食卒業までは先住犬の盗み食い防止のため別々のケージでお留守番予定です)

ペットは近隣へ迷惑かけないようにしてください。

回答になっていません。>