ミニチュアシュナウザーの購入金額及び病気について 今、ミニチュアシ…

飼っている犬の甘えが凄いです。
許容範囲なのかわかりません。
教えてください。

飼っている犬の甘えが凄いです。
許容範囲なのかわかりません。
教えてください。
ミニチュアシュナウザー8歳(雌)を飼っています。
もともと貰い犬で、色々な人のところを転々と巡り4歳の時に縁あって、主人と結婚する前に、主人の家に来ました。
元々しつけもよくされており、吠える、噛む等の困った事は特に無くこちらの言うことも的確によく聞きます。
(お座り、お手、待て、ハウス等)後ろから抱きしめたり、あおむけにされてその上から覆いかぶされても、みずからお腹を出してみたりすることもほとんど抵抗しません。
(嫌なのは、爪切り位ですかね。


)対人間が大好きで、撫でてくれる人であれば、初対面の人でも簡単に心を許してしまい、電気工事の方などが家にやってくると休憩中にいつの間にか、工事屋さんの膝の上でまったりしているようなことも多いです。
もうすぐ9歳、日々の生活もゆったりとすごしています。
こうしてみると人懐っこい可愛いわんちゃんなのですが主人に対しての甘えが尋常ではないように思うのです。
主人が大好きなことはわかるのですが。

主人が帰ってくると、まずほとんどそばを離れません。
基本的に舐める行為をほとんどしませんが、主人の顔だけはよろこんで舐めます。
主人が横になれば、体をぴったり寄せて同じように寝ころび、主人があおむけになれば、上半身を乗せて、主人のほほと自分のほほをくっつけて寝てしまいます。
その甘え方が尋常ではないような気がしてしまいます。
エスカレートすると、主人の上に完全に乗って寝ていたり、稀ですが顔の上に座っていたりすることすらあります。
もともとさびしがり屋で、家にいても自分の身体の一部を必ず誰かにくっつけていますし、私がトイレに行くと、トイレの前で座って待っているような感じです。
この甘え方はただの甘えなのか、主人を下に見ていることのアピールなのかよくわかりません。
ある程度のしつけはきちんとできているし困った事はほとんどないのですが犬としてこうした状況を許していていいのか、甘えとして受け止めてあげていいのか悩んでいます。
ちなみに、主人が一人暮らしの時から飼っている犬なので私にもなついてはいますが主人の事を思う気持ちのほうが強いようにも思えます。

たくさん甘えさせて大丈夫です!!可愛い良い子ちゃんですね☆固体差や性格もありますが、雌犬はパパが好きな子が多いですよ♪うちにもシュナウザー2匹いますが、1匹は甘えっ子でベッタリです(笑)淋しがり屋でもう1匹の犬か人間がいないとダメな位です。
子犬の頃、転々と預けられ我が家に来た時にはすっかり分離不安症になってました。
あなた様のワンちゃんが甘えたいのは自分の居場所をようやく見つけ、安心しているから離れたくないからです!たくさんの愛をもらって幸せだという証拠です☆これからもこのまま可愛いがってあげて下さいねm(__)mもちろん悪い事やいけない事をしたら叱って下さい!急に素っ気なくすると不安になりストレスを感じ、分離不安症を引き起こす可能性もありますから。
これからも元気で楽しくワンちゃんと過ごせるように祈ってます♪

犬は群れで生活をする生き物です。

仲間といると安心できるし、離れると不安になります。
群れのリーダーをご主人と思っているので、その密着度も強いのでしょう。
(ただ、体や顔の上に乗るのはどういうものかわかりません)
顔を舐めるのは、仔犬が餌を親犬からもらうときのなごりみたいです。
家人以外の人間に警戒心が無いのは、人間から嫌なことをされたことがないから信頼しているのでしょう。

人間との生活における躾ができているとのことです。
素晴らしい群れ(失礼!家庭)での生活をエンジョイしている素晴らしいワンちゃんだと思います。>可愛いではないですかぁ。
わがやのポメラニアンも一緒ですよ^^
私にべったりです。
主人の言う事も聞くことはききますが、私には絶対反抗しません。キスもそうですし、トイレの前で待ってるし^^
1番凄いのは帰ってきた時にキュンキュン、アオォォンって最後には遠吠えします。それこそ大丈夫かなって心配しますよ^^
良いと思いますよ^^
これが貴方に牙を向けて怒るとかそんな感じではないのですから^^
可愛いではないですかぁ^^>全然受け止めてあげられる甘えです(^^)

可愛いですね☆

うちにも2歳の柴がいますがとても甘えん坊の女の子ですよ。

ワンコは、背中や体の一部を、人の体・壁・ベッドなどにくっつけていると
安心して休む事ができます。
その表れで、とても信頼してる証拠と言えますね(*^_^*)

うちはトイレの中まで一緒に入ってきますし
こうしてパソコンなどしていると
手をひっかいたり、顎を私の腕に乗せてきて
かまって欲しいサインを出します。

ご家族の中で、とても可愛がられて信頼関係が出来上がっているんだと
私には感じました。

これからもそのまま甘えさせてあげて下さい。>わかりますー

私もゴールデンを飼っていましたが、父大好きでした!(笑)

あまり舐めないのに、父だけは手から顔からベロベロ舐めます

でも父が一番上って分かってましたよ?

同じような感じですかね?(トップと認めてる)

ちなみに私は一番下らしく、近付くとあからさまな溜め息をついていました(笑)>

シュナウザーの皮膚についてです。

シュナウザーの皮膚についてです。
3才のメスをかっています。
前から皮膚が弱いのかフケがちらほらありましたが、今日バリカンで毛をかってみるとところどころにかさぶたのようなものが見られました。
背中に5カ所ほどとお腹に10カ所ほどです。
かさぶたというより色は黄色っぽい感じで、人間の耳くそみたいな感じです。
背中のほうはそれがついているだけでしたが、お腹のほうはそのかさぶたみたいなものの下が赤くなっていました。
かゆがっている様子はありません。
ドッグフードは特に決めておらず色んな種類をあげていますが、ここ最近はペディグリーチャムです。
シャンプーは月に1回程度で、名前は忘れましたがよくペットショップなどにおいてある700円ぐらいのものです。
これは膿皮症という病気でしょうか?詳しい方おしえてください。
この子の他にも犬と猫をかってますが、他の子にうつりますか?他の子はいまのところ大丈夫そうです。

病院で検査しないとわかりませんよ。
シュナウザーなら猶更です。

7歳のシュナウザーについて どちらがこの子にとって良い選択なのか相談に乗ってく…

7歳のシュナウザーについて どちらがこの子にとって良い選択なのか相談に乗ってください。
実家の70代後半の両親がとても可愛がっている愛犬ですが、父の方が1年ほど前から認知症を患い、異変を感じたシュナは父に寄り付かず警戒心を持ってしまうようになりました。
構いたくてしかたない父と最近、毎晩のようにトラブルが起こっています。
母が必死で間に入りますが数日前には叩く・蹴るといった行為を行ってしまい、可哀想な思いをさせてしまいました。
もうこれ以上父とシュナの接点を持たせるべきではないと判断し、急遽、対策を取りたいと思っています。
①遠方に住む我が家に引き取る(保護犬2匹がいます)②毎日、父がデイサービスから帰ってくる直前にペットホテルに預ける(翌朝迎えに行き、日中は母と過ごす)ペットホテルは何度か利用しており、多少は慣れています。
シュナは母のことが大好きで、母への依存が強いです。
(母も同様です)できるなら②の方法を取ってでも引き離すことは阻止したいと思ってはいます。
ただ、毎晩のようにペットホテルに預けることでシュナにかかるストレスや、今後のことを考えると我が家で引き取ってしまった方が良い気もします。
もちろん引き取ったからには大事に終生面倒を見るつもりでいます。
(二匹がいますので最初はストレスを与えてしまうかもしれませんが)どのように乗り越えていくべきか、判断に迷っております。
厳しいお声も含めて、ご意見をいただければ有難いです。

愛情を注がれているわんちゃんなので他人のわたしが判断出来ることではありませんが…②の場合ですと、期間はお決まりでしょうか?わたしはトリマーなのでお店側からの意見になってしまいますが、期間の決まってないペットホテルはお断りする場合が多いです。
期間が決まってないというのは、入院、手術するからというのが多いですが、何かあって引き取りに来られない場合のリスクがありますので…それと確かにストレスはかかると思います。
ずっと泊まりっぱなしならまだしも、家とホテルを行ったり来たりですので…その点を踏まえた上での検討をしていただければ幸いです。

早速、お返事をいただきありがとうございます。
説明不足で分かりづらい文章になりましたが、
週2で父はショートステイ(泊り)に行っているので
実際に夜間預けるのは週5ということになります。
期間は・・父の認知症が悪化していく可能性が高いので
なんとも言えませんね、ただ、私が保証人のような形で
申し込むつもりでいますので、母も倒れて迎えに行けないようなことがあれば、私が飛んでいくつもりでおります。(ペットホテルには相談済です)
ご指摘いただいた通り、
行ったり来たり・・のストレス、やっぱりありますよね。(連泊させるのとどちらが負担が大きいのでしょう・・)
>シュナ飼いで認知症の祖母がいます。参考になればと思い回答します。祖母の最初の症状は同じものを何度も買い同じ話を繰り返し永遠に話続ける感じでした。その後キレたり暴言や多動徘徊、泣くなどもありましたが今は言葉も話さずニッコリ笑うだけになりました。もう10年以上になります。7歳のシュナちゃんて事は初期シニアですね、これから病気やケガなど増えると思いますし、引き取った方がシュナちゃんの為だと思いますが、おばあちゃんの心の支えでしょうから引き離すのは確かにかわいそうな気もします。うちは祖父が無くなった時にバタバタしていて猫の腫瘍を見落とし死なせてしまったのでおばあさんが忙しいようだったら預かるべきだと思いますよ。あとはおばあちゃんの気持ち次第でしょうね。>

昨日ペットショップにふらりと立ち寄って、ふれあいコーナーがあったので見てみた…

昨日ペットショップにふらりと立ち寄って、ふれあいコーナーがあったので見てみたら、この可愛いワンちゃんがいたんです!(о´∀`о) でも、犬種がわからなくて・・ どなたかこのワンちゃんの種類わかる方いませんか?お願いします。
(手前に大きく写っている子です)

ダックスとシュナウザーのミックスっですかね?:)耳が少し黒いのと、目の上のじじまゆがシュナっぽいです。
で、体全体的にはダックスな感じもしますね。
それにしても、可愛すぎます、、、:)?

参考までにダックスとシュナウザーの写真はっときますね。>プードルとマルチーズのミックスではないでしょうか?
可愛い♪カメラ目線バッチリ(^^♪>雑種でしょう。
ペットショップにいたなら、純血種同士のミックスかもしれません。>

犬のトイレのしつけについて

犬のトイレのしつけについておとといから犬を飼い始めました。
ミニチュアシュナウザーのオス、8か月になります。
ネットなどを参考にしてケージの中にペットシーツを敷き詰めて様子を見ましたが丸一日トイレ(大/小両方)をしないのでケージから出してみると、床をクンクンしてすぐに小を、続いて大をしました。
ネットでは、そわそわし始めたらペットシーツの上まで連れていく。
とありましたがうちの子はペットショップを出てからずーっとブルブルと激しく震えていて、家に来てからもケージの中で丸一日ブルブルと震えているような臆病な性格のようで犬が床をクンクンして「あっ、トイレかな?」と思って近づくだけでビクッとなりウンチが肛門の途中で止まって出なくなります。
この場合、どのようにトイレのしつけを行えばいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。
補足追加の質問なのですが、家に来て三日経つのですが、ずっと震えています。
この場合でもサークルから出さずにトイレのしつけを続けたほうが良いのでしょうか?(サークルから出して撫でていると震えなくなるのですがネット等ではしつけの過程で出さないほうが良いと記載されていましたので)

fbgcg743さんが調べた方法は2?5ヶ月くらいの好奇心旺盛で何にも興味を示し怖いもの知らずの子達の躾方法です。
8ヶ月だと警戒心が強く出る月齢だと思います。
知らない世界にいきなり出されて3日で慣れるのは難しいと思いますよ。
その月齢までショップにいたのでしょうか?ブルブルするのは怖い、興奮などですることが多いので慣れさせるの第一で接してあげてくださいオスですかね?ウンチはどうしようもないと思いますがオシッコはしばらくマナーベルトをして家の中を自由にしてあげてもし違う所でしてしまったら見えないように大きい音をたてる、シートでしていたら小さく高い声で笑顔で褒めておやつをあげてくださいなるべく構わず、近づいてきたら名前を呼んで撫でてあげてください人間で例えると家から一度も出たことない人がいきなり外に出されて知らない世界言葉も通じない恐怖の中です。
はやく慣れるといいですね、ドックランを外から見たりいろいろ見せ聞かせ疲れて眠るくらいの方がいいのかもしれません。
私もシュナウザーを2頭飼っていますシュナは頑固なので早めに今の生活に慣れるといいですね。
イベントで相談できるお友達をつくるのもいいかもしれません。

犬が床をクンクンして「あっ、トイレかな?」と思って近づくだけで
ビクッとなりウンチが肛門の途中で止まって出なくなります。って書いてあるけどトイレしようとした時に近づかれたらそりゃあびっくりするわな君だってトイレしてる時に近づかれたら出なくなるでしょ? ちゃんと考えて下さいあとちゃんとドッグスクールに通わせないとだめですよ>

犬のトイレについて

犬のトイレについて飼い始めて9カ月目、もうすぐ11カ月のミニチュアシュナウザーです。
未だにトイレのしつけが上手くいかず、ノイローゼ気味です。
ハウスでケージに入れトイレをさせるのですが、タイミングが合えば直ぐします。
褒めて普段与えてないオヤツをあげています。
しかしタイミングが合わないと前回のオシッコから10時間たとうが出しません。
トイレの上でお座りしてしまい、微動だにしません。
この状態で様子をみてると、そのまま寝てしまいます。
結局ケージから出す→タイミングを見落としあちこちにオシッコをしてしまいます。
一度出して、5分後にまた入れると直ぐ出ることも極たまにあります。
タイミングが合わない事が多く、ひたすら「チッチ」の掛け声を言ってるので、喉は痛いしイライラしてくるし、散歩にはいけないしで参っています。
朝は上手く出来るのですが、お昼以降は上手くいかず午後はトイレにかかりきりで何も出来ません。
どうしたらトイレを覚えてくれるのでしょうか?一度トイレをさせると決めたら、ケージから出さない方がいいのでしょうか?(寝てしまうと思いますが…)ちなみにウンコの成功率0です…

シュナ2頭飼いです。
とりあえずクレートの外にもトイレ作ってください、うちは2頭とも5ヶ月からお留守番フリーにしていますが、7ヶ月くらいにはトイレでできるようになってました。
先住犬は完璧ですが後から来た子の方が覚えが悪くてたまに外しますがトイレの横にとかですかね。
シュナは頭がよくて頑固ですから、嫌なことは嫌なんですよ。
ケージのトイレは嫌!ってことです。
因みに5歳の先住犬は1日1回~2回しかトイレしませんので10時間は我慢できるものです。

一度、チッチではなく手をたたきながら「ワンツーワンツー」と声をかけて見られては如何でしょうか?

うちも最初チッチやシーでしたが、手を叩いてリズムで覚えたら、後は早かったのです。もちろん、後でおやつをあげるので、そのために同じ場所でやるようになりました。

犬はリズムで覚えるのが早いのかな?と思いました。>わたしはまともな回答だと思うのですが、あなた様から見るととんでもない回答かも知れません(一般的な回答と違いますので、その場合スルーして下さい)。

犬が嫌がらないトイレトレーニングをするべきですよ。
あなたが今までにやってきたトレーニングは、犬の嫌がることを強引に押さえつけてでも教えるようなトレーニングです(犬が可哀想です)。

トイレは生理現象なのです・・・・だからうまく教えると簡単なのです。

一般的な考えの回答と違います(気長に誉めて褒めまくっているとトレーニングは完了する・・・・と違って、短期間にトレーニングは完了しましょう、と説明しています)。

トレーニングは早ければ早い程良いのですが、9ヶ月間間違った(私の考えトレーニング方法)学習経験がありますので、おいそれと、完了はしないですが参考に!してみて下さい。

>ハウスでケージに入れトイレをさせるのですが、
この時点で間違っている。
成功すると、>褒めて普段与えてないオヤツをあげています。

これって、無茶苦茶、良くないですよ(判るかなぁ)。

>10時間たとうが出しません。
うん、トイレをしたくないもんね(それやれ、これやれ。と言われても無理は無理!)。

>結局ケージから出す→タイミングを見落としあちこちにオシッコをしてしまいます。
やったねぇ!大成功!!・・・・寝床でトイレをする犬がおかしいよ!

>タイミングが合わない事が多く、ひたすら「チッチ」の掛け声を言ってるので、
闇雲に「チッチ」のかけ声を連呼しているだけと違いますか?
犬から見ると・・・・「チッチ」って、なぁに?

>朝は上手く出来るのですが、・・・・
朝うまくいけば、望みはある・・・・と思うのだが、

>一度トイレをさせると決めたら、ケージから出さない方がいいのでしょうか?
狭いケージに監禁するの?・・・・そりゃ可哀想ですよ。
犬の嫌がらない方法でトレーニングスすべきですよ。

>どうしたらトイレを覚えてくれるのでしょうか?
もう、成犬だから簡単ではないが・・・・無茶苦茶難しいかも知れないが、

幼犬だとこんな感じ・・・
2ヶ月半の子犬のしつけについて。 – 里親募集で譲り受けた子…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735815…
このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました…!

やってる違いを考えて欲しいです。

あなたが今までやってきたトイレトレーニングは、ハウス内の枕元でトイレをさせてそこで寝させていましたね。

これは凄いことなのですよ・・・残酷な仕打ちです。
犬の嫌がることをしない飼い主であって欲しいです。

寝床周辺でウンチをすると外敵に居場所を知られ狙われます、そのためにヨチヨチ歩きが出来だすと寝床周辺から遠く離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになるのです・・・・これが多くの動物(犬も含まれる)の習性です。

習性のことをまったく考えず、寝床周辺でトイレをすることを嫌う犬に、枕元でウンチをさせてそこで寝させる・・・・死ぬほど嫌がりますよ。
犬が嫌がるから「褒めて普段与えてないオヤツを」あげています・・・・と言うことなのでしょう。

最初から寝床から遠く離れた場所にトイレを置いてトレーニングすれば、犬は嫌がること無しにトイレを覚えてくれるのです。

要約すると、こう言うことです。
ケージに寝床とトイレを置いてトレーニングします。
覚えの早い犬はケージ内のトイレを1週間ほどで覚えます。
ケージの外に出すと、そこら中で粗相をします(失敗ですね・・・・これは成功なのですよ)。
何故、成功だと言っているか判りますか?・・・・この時に、テリトリーの外のトイレを教えれば良いのです。
あなたは、テリトリーの外のトイレを教えましたか?
犬は、テリトリー(生活エリア)外のトイレでトイレをしたいのです。
生活エリア外でトイレを教えて1週間で覚えたら、基本的にトイレトレーニングは完了ですよ。
ケージ内の枕元でトイレを教えてそこで寝させるから・・・・ややこしいトレーニングになるのです。

私の回答一覧を見て下さい(トイレに関する回答がメインです)。
ただ、飼い主さんが、犬をトイレまで誘導してトレーニングする必要があります。
幼犬からだと簡単なのですが、月齢が進むほどトイレの間違った学習経験があるので難しくなります。
飼い主さんの目の前でトイレを教えるようになり、片付けなどその場で即出来ます。
トイレはコマンドで出来るようになります(多分ね)。

難しいと思いますけど、生活エリア外でトイレトレーニングしましょう(これが自然な本来のトレーニングだと思っています)。>

ミニチュアシュナウザーの購入金額及び病気について

ミニチュアシュナウザーの購入金額及び病気について今、ミニチュアシュナウザーを購入しようとしていますが、10/2生まれで 膝蓋骨脱臼グレード1の犬で 70、000円と別のペットショップで8/20生まれで体の情報はなしが200、000円と インターネットで11/27生まれで体の情報はなしで100000円なんです。
すべて血統書があるということなのですが、相場的にはどのくらいの金額なんでしょうか。
?それと膝蓋骨脱臼グレード1とありますが、これは後々何か影響(手術 治療など)が出てくるんでしょうか、犬を見て膝蓋骨脱臼のある犬が性格的に気に入っているため今購入を考えていますが、そこがあるために考えています。
ただほかの犬についても体の情報はなくただ元気ですということでした。

うちはシュナ飼いですが…正直どちらもおすすめできません。
この犬種を選ぶ前に、この犬種についてよく調べられましたか?頭は良い犬種ですが、性格的にはガンコで我が強く、興奮しやすいテリア気質でエネルギー値が高く、小型ながら中型相当の運動量が必要な犬種です。
将来どうなるかは、飼育環境やそのコの生まれ持った体質、体重管理などの飼い主さんの管理状況によっていろいろすぎて、誰にも予測はつきません…いくらグレード1でも、膝蓋骨脱臼では、安心してこころゆくまで運動されられませんし、かと言って過保護にしていては、運度不足でエネルギー過多になると、吠えやすく興奮しやすく躾けもしづらくなる犬種です。
おまけに喰いしん坊がとても多く、運動不足でとても太りやすく、脂肪過剰での皮膚疾患やコレステレロールに関係する遺伝疾患も出やすい…また、ネットで対面なしの販売は、動物愛護法で禁止されているのはご存知ですか?生後46日以降にワンちゃんを見て、ブリーダーさんから対面で説明を受けた上でのお迎えなら問題ないですが、最後までネット販売なら、バリバリ法律違反の悪徳業者です。
そういう業者なら何かあった時に誠意ある対応をするとは思えませんし、どうぞくれぐれもご注意下さい。
犬に「標準価格」はありません。
チャンピオンを多く出している血統になると交配料自体が高く、ブリーダーも強気な値付けになりますし、かと言ってそういう血統が心身共に健康なわけでもないですし、(血統書を見ればよくわかりますが、強い近親交配の度合いが強め)そういう事もよく勉強してお迎えできればベターですよね。
ショータイプと一般に可愛いと思われるタイプはかなり違いますし。
ちなみに、うちは子犬の性格や健康状態の見分け方を、書籍やネットでしっかり予習した上で、シュナ好きの個人の方が専門家のフォローの上で生ませた子犬を、母犬兄弟犬と共に性格や健康状態をしっかり見学して見極め、里親、つまりワクチン代のみで迎えました。
競争率は高かったようですが…。
特別に良い血統ではありませんが、その分近親交配が極めて少なく、もうシニア入り口ですが、周囲のシュナちゃんに皮膚や骨格ほか、いろいろ病気が出て来る中にあって、うちのコはず?っと健康です。
シュナのブリーダーさんにも、毛色以外は褒めていただきました?でも、元々の候補犬種にシュナはなく、候補の犬種自体、色々変遷があった末の出会いでした…運命ってそういうものなのですね(笑)犬を飼いたいと思い出してから、迎えるまで2年かかりましたが、それだけ待った甲斐がありました焦らないでいろいろ勉強しながら、本当の出会いが訪れるのをお待ちになってはいかがでしょうか?そして、できましたらショップではなく、生育環境はもちろん、母犬や兄弟犬を観察できる、見学OKのブリーダーさんからお迎え下さい。
元の性格によって躾けのしやすさも大きく違います、特にシュナは。

今飼っているシュナ(11才)を迎えた時調べた時はブリーダー価格で15万から25万でした。(ペットタイプ)「ブリーダー価格」と書いたのはそれがいわば卸値だということです。ペットショップでは当然それに利益が上乗せされる訳ですがペットショップでは20万以上の犬というのはあまり目にしません。ということは生体販売しているシュナの出所は?となります。高ければ良いというものではありませんがなるべく多くのショップやブリーダーを見て回ってその上で子犬を決められることをお勧めします。>毛色・性別・住まれている地域によって値段は違ってきますので
相場はあってないようなものです。
膝蓋骨脱臼ですが、人間でいう膝のお皿部分が脱臼しないような
生活を送らせる事が大事になります。
・体重管理
・激しい運動を控える(ジャンプや階段を下りる等)
ですね。もし脱臼を繰り返してしまうようになれば
脱臼をしないような整復手術が必要になる場合もあります。
簡単に言えば、脱臼さえしなければ普通の犬と変わらないという事ですね。

他の子犬もそうですが、買われる前にはかならず体の状態を細かくチェックする事が
何より大事になるので、実際に何匹か見られてから決めた方が宜しいかと思います。>犬だけではありませんが生体は同じ物はいません。
ただ、金額だけでなく全てを見てから決めてください。
出来たら少しでも疾患の無い子が良いですが、遺伝的疾患は2歳くらいにならないとわからない場合が多いので、
あたり、外れと言う言葉は嫌いですが、ブリーダー直の親や兄弟の健康な子を求めてください。
疾患がわかっていても騙す方もいますので貴方様が見た直感を信じるしかありません。
この子良いと思えばその後に治療費がかかっても最期の時まで可愛がってください。
当方も相当な治療費がかかった子が2匹います、1匹は価格が一番高かった子でもう一つは保護した猫です。>

ダニの薬を病院でつけてもらったのですが三日目くらいから元気がなくなり食事もとり…

ダニの薬を病院でつけてもらったのですが三日目くらいから元気がなくなり食事もとりません好きなおやつは少し食べます水も飲みます薬と関係ありますか?5才♂ミニチュアシュナウザーです。
よろしくお願いします

薬の名前書いたほうが回答つきますよ、あとどの薬にも言えることですが、異変があったらここで質問する前に病院に電話するべきだと思いますよ。