ポメラニアンの柴犬カット 今日、トリミングを予約して、 ポメラニア…

生後7ヶ月のポメラニアンを飼っています。
今回初めて一週間ペットホテルに預けたと…

生後7ヶ月のポメラニアンを飼っています。
今回初めて一週間ペットホテルに預けたところ、店員が接客で目を離した隙に脚を骨折してしまいました。
店員が目を離したときだったのでなにが原因かは不明とのことです。
ペットホテルに預ける際の同意書はしっかり読んだつもりですが、このような怪我についての記載が思い出せません。
同意書に緊急の場合は病院に連れて行きますが、その費用はお客様のご負担になります。
と、このような記載があった場合治療費などは飼い主に請求されるものですか?店員が目を離した隙に怪我をしたことは、過失にはならないのでしょうか?

完全なるペットショップの過失です。
同意書になんて書いていようと、サインしていようと治療費は100%ペットショップが持たなければなりません。
すでにショップが支払った治療費だけでなく、完治までに掛かる費用もショップに持ってもらいましょう。
トラブルになるようなら、消費者センター等に相談してください。
まずは、どういういきさつで骨折したか、など、詳しくお話を聞きに行ってください。
早く良くなりますように。

愛犬のポメラニアンが犬を盗むと噂があるブリーダーに目をつけられました。

愛犬のポメラニアンが犬を盗むと噂があるブリーダーに目をつけられました。
いつも散歩コースにコーギー専門のブリーダーがいます。
(私の自宅から約1キロ。
親子でブリーダーをしており、母親がJKC公認ハンドラーB級、息子がC級。
ホームページあり)今日散歩中車に乗ったその母親とすれ違い、ゆっくり走りながら愛犬をじっと見ていき、その後すぐに車が通れないような田んぼ道を通ってその家に戻りました。
そこの近くに行ったら息子が家から出てきて道路に立って愛犬をじっと見てきました。
そんな感じだったので、気持ち悪く、すぐに帰ったほうがいい思い、引き返すと5分もしないうちに今度は息子が運転して母親が助手席に乗せて車でゆっくりと追い越していき、その際も愛犬をじっと見てきました。
さらに家に着くときにまたすれ違い、その際も愛犬をじっと見てきました。
そして、家の中に入ってからも家の前の道路を行ったり来たりして行きました。
田舎でお互いに家や名前も知っているくらいなのにそんな行動をしていると愛犬を盗もうとしてるとしか思えません。
実際に昨年の秋から近隣の市町村で犬の盗難事件が多発しているようで、そのブリーダーの人と断定できないのですが、若い男と中年の女人が車で連れて行ったと目撃情報があり、被害者の人がうちに捜索のお願いとそのブリーダーの家を教えてほしいと言われたことがあります。
さらにコーギー専門のはずなのにトイプードルやミニチュアシュナウザー、ミニチュアピンシャーなどの小型犬がよく脱走しているのを目撃します。
もう怪し過ぎてゾッとします。
散歩コースを変えて、盗難にあわないように洗濯物を干すときなど少しでも家の外に出るときは家の施錠したり、駐在所にパトロールの強化をお願いして対処するつもりですが、他によい対処があれば教えてください。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

セコムなどに入るのが一番ですが、金額もかなりのものなので自衛として防犯カメラを侵入できる所(玄関、窓、裏口など)につけ、泥棒避けの踏むと音の出る砂利を敷いたりするのが効果的だと思われます。
隣近所と付き合いがあるなら今回の件の相談をしておき、不審者や不審車を見かけたら通報できるように連携をとることも大切です。
証拠がなければ警察は動いてくれませんので、まずは侵入できない工夫をし、最悪の場合盗られた時の証拠が残るようにしておきましょう。
以前の被害者の方の連絡先が分かるようならそちらにも連絡をしておいた方がいいです。
警察に被害届けを出しているはずですので、その担当の刑事に相談されるのも手だと思われます。
うちもポメラニアンを飼っているので他人事とは思えず回答させて頂きました。

妄想で失礼な事書かないほうがいいんじゃないの>被害者の人にそのブリーダーの家、住所氏名等を教えたのでしょうか?教えてなければ教えて、警察に届けて貰い、捜査して貰いましょう。近隣の市町村で犬の盗難事件が多発しているならば、その事も含めてその被害者の人とは別に、質問にある事柄をそのまま、警察に相談してみては?飼犬でも入手したり、売却したりすると高価な場合もあり、空き巣狙いが貴重品を盗むのと同じ筈です。警察に、たかが犬みたいに思われない様に、説明すると良いかも。防犯のためのひとつとして、携帯電話を常備して、有事の際には連絡したり、撮影出来る準備をしてみるとか?盗難時でなくてもこっそりと、相手の車や、親子や脱走している犬の写真を撮影して、その被害者の人達に提供出来れば良いのですが、正当な理由や同意もなく写真を撮るのも、下手するとトラブルになったり、逆にこちらが犯罪になったりする場合もありそうなので、犯罪になるかどうか、警察にその辺りも尋ねてみては?警察は止めろと言いそうですが。あと、犯人が捕まり事件が落着するまで、一人での散歩や人通りの少ないところや夜間での散歩はなるべく避け、なるべく車の通りにくいところを選び、場合によっては散歩コースも幾つかに分ける等、防犯対策にも抜かりなくしてみては?とにかく、警察に相談することだと思います。>マイクロチップ埋めときゃいいんじゃないですか>

ポメラニアン 体重

ポメラニアン 体重ポメラニアン4ヶ月の時の体重はどのくらいでしたか?成犬になっている方、現在の体重も教えて下さい。
できればメス犬を飼っている方の回答をお待ちします。

こんにちわm(_ _)m我が家のポメラニアン3匹の記録です。
♀5歳半…4ヶ月2.4キロ 現在4.2キロ♂4歳…6ヶ月2.1キロ 現在3キロ♂1歳半…4ヶ月1.9キロ 現在3.3キロ♀が1匹ですがこんな感じです。
ちなみに皆、去勢避妊済で普通体型です(^^)参考になるといいです。

ドッグトレーナーで、私自身もポメラニアンをかっています。(オスですが…)
うちの子はやや大きめの5.4キロ、友達のでかポメ♂は6.5キロあります。

ポメの成犬だと3-5キロくらいが目安です。
トレーニングしているポメの女の子(10歳)は3.5キロくらい、6ヶ月くらいのポメの男の子でこの間2.88でした。

同じ年齢でも個体差で一回り違うこともあるので、体重よりかは骨の太さや、胸骨周りの脂肪のつき方で太ってるかどうかを判断する方がいいかと思います。

4ヶ月なので、まだどれくらい成長するかは判断が難しいところもあります。
数字や文字だと分かりにくいと思いますので、実際に獣医さんなどにお尋ねしてみるのがいいと思います。>

ポメラニアン七ヶ月の骨折について教えてください。

ポメラニアン七ヶ月の骨折について教えてください。
先週火曜日に七ヶ月弱のポメラニアンを骨折させてしまいました。
脚をとった低いソファーから元気よく飛び、右前足2本骨折しました。
幸い自宅の近くにわりと有名な動物病院がありすぐに診察して頂きました。
骨が2本とも折れていること、ポキッと折れて骨が少し落ち込んでいる、完治までの期間が一番短いとの理由でギブスではなくプレート固定をすすめられその日のうちに手術となりました。
まだ子犬なこともあり骨がとても細く、ボルトもプレートも一番小さなもので固定した様です。
術後二日目から少し足を下につけたりしだし、術後三日目からは普通に右前足を使ってゲージの中を歩いているそうです。
若い証拠だけど術後すぐに骨折した足をつかうのもプレートがずれたりする可能性もあるからちょっと心配だねと先生から言われてしまいました。
まぁ走ったりしない限りは大丈夫だと思うけどねとの事でした。
それから心配でたまらなくなり色々調べていると、再骨折の話をたくさん目にしました。
プレート固定をするとボルト除去の際にあいた穴のせいでまた再骨折しやすくなること、プレートにたよりすぎて骨が細くなり再骨折になるパターン、動きすぎのためプレートがずれ再術後になるなど。

うちのこの場合元々の骨が細いので、ボルト除去後の穴も心配ですし、現時点でもう足を使っていますし、今後足の使いすぎでプレートがずれて再手術にならないか本当に心配です。
そもそもプレートではなく、ピンやギブスの方が良かったのかななど色々考えてしまいます。
今のところ一週間で退院予定で、その後は二週間はケージレストを指示されております。
90幅のゲージですのでもう少し小さいものに変えた方がいいのかの質問には今のままでいいとの事でしたが少し外に出せるようになった時のためにも家中の段差をなくすため、ソファーやベッドを粗大ごみにだしました。
同じ経験をされたかたの完治までのお話や、なにか今のうちに出来ること、これから気を付けるべきことなど、アドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします補足先週火曜日ではなく、今週火曜日の間違いです。
ごめんなさい。
ll750f121さん早速のご回答ありがとうございます!手術で治療されましたか??沢山の方のお話聞けたらとても嬉しいです。
具体的にどのような治療を受けられたか等お聞きできたら大変参考になります。
よろしくお願いいたします。

うちのポメも、生後半年ほどで骨折しました(´;ω;`)ゲージから出さず、病院のアドバイス通りにさえしていれば大丈夫です!完治しても、弱い骨に変わりはないので、飛び降りる動作をさせない家づくりが大事ですね。
骨折し、その翌日に手術しました。
うちも、一番小さいプレートだと聞きました。
骨折後、無茶をしてまた骨折・・・っということになれば、片足切断になると言われました(゚д゚lll)なので、かなり慎重にしていました。
しかし、ある程度使わないと骨もくっつかないということだったので、足に負担がかからないように柔らかい床面にしたり、すべらないようにしたり気を使いました。
完治しても、元の足から思うと90%ぐらいの強度までしか戻らないそうなので、より一層段差には注意ですね。
ポメは勇敢なので、気にせず飛び降りるから、少し気を抜くとソファの背もたれに登っていたりして、ハラハラします。
階段や車の乗り降りも注意です。

うちのポメラニアンも5ヶ月の時に骨折しました。
単純骨折で片足でもあったのでギブスでの治療でした。結局4ヶ月位固定してました。
外した後はとにかくよく散歩には行き、筋力をつけるようにしました。後は高いところから飛び降りないように気をつけてます。
一度骨折すると再骨折のリスクはどんな治療方法でもつきまとうようです。
ワンコが1日も早く走り回れる日が来ますように。>わたしもポメラニアンを飼っています
先代犬もポメラニアンでした
ポメラニアンって骨が細く華奢なので心配ですよね

これから注意していく点として一つ
わたしが注意している点なのですが、高い所に乗せない。落とさないなどの防御は当然なのですが
それは、危険だから包丁を持たさないという様な後ろ向きの対策でしかないように思います
うちでは、上記の事項に平行して、食事を気をつけております
人間も犬も食事で摂取した物で身体が作られております
ちゃんとした物をちゃんと食べれば、ちゃんとした身体になるという事です
逆に、ロクな食事でなければ、ロクな身体が出来ないという事です

食事は、ちゃんと噛んで食べ、そして、カルシウムとビタミンDを摂取すれば、骨が形成されます
そうする事で、少しでも骨折しにくい身体を作る事が出来、予防に繋がると思います

それのおかげかどうか
うちの子は、グルーミングの最中に台から飛び降りても、人間の懐から飛び降りても骨折しないで助かっております
毎日、階段の昇り降りをしていますが、よく2段とばしで飛び降りますが、それでも大丈夫です
毎日の運動と食事が大切だと、わたしは感じております>うちのヨーキーも1歳のときに骨折しました。
我が子は1,4kgの小さなわんこで、骨もかなり細く、手術件数のかなり多い病院でしたが、獣医さんに「今まで手術した中で一番細い骨でした」と院長にいわれ、整形専門の獣医さんに「2度と手術したくないほどの細さでした」と言われたにもかかわらず、再再骨折してしまいました。
1度目の手術後2度にわたりボルトとプレートを除去する手術をしました。
完全にボルトを抜いた穴がふさがったあと、完治と言われた数ヵ月後12,3cmの高さのご飯置きにつまずき再骨折しました

再度プレートを入れ骨がくっついてから、ボルトとプレートを除去する段取りになっていましたが、原因不明ですが、いつの間にか、くっついていた骨が、また骨折していました。
この経緯があるため、今回はプレートとボルトを抜かない方向となっていましたが、残念ながら、ボルトが骨の血流を阻害してしまい、骨が細くなったため2度にわたり手術しボルトを抜くことになりました。
現在ボルトは全て取り除き骨折しやすいので、プレートのみ残っている状態です。

我が子も手術後すぐに足を着いていました
走るのは良くないと言われましたが、足を地面に着くことで刺激となり骨の再生が促進されると言われたので、家では飼い主の前ではフリーにして遊ばせていました。
お留守番させるときはもちろん小さなゲージに入れています。
家も椅子やわんこが昇れる台は全て除去しました
もちろん、骨折中はわんこのクッションも無くし、寒いときはゲージにうすい毛布をひいてあげました。
後は転ばないようにするために、滑らないように絨毯をひいてあげてましたよ

とにかく転ばないこと、ジャンプさせないことですね
ワンちゃんが今の状態に慣れると運動量がアップするので、今以上に危険度が増します。
再骨折すると1度目より骨がくっつきにくくて大変です。
再骨折しないように頑張ってください>

ポメラニアンを「ポラメニアン」とごっちゃにしてませんでしたか?

ポメラニアンを「ポラメニアン」とごっちゃにしてませんでしたか?

回答失礼します。
かわいいですね~ポメラニアンはごっちゃになりませんね。
それよりジャガイモのメイクイーンと猫のメインクーンが今でも時々こっちゃになります。

ごっちゃにはなりませんね。>またバカがなんか言ってら!>

私の飼っている犬は本当にポメラニアンでしょうか?

私の飼っている犬は本当にポメラニアンでしょうか?ポメラニアンで画像検索してもあまり似たような犬が出て来ませんが、日本スピッツで検索すると同じような見た目の犬がたくさん出て来ます。
どちらにしても愛しているのには変わりはないですが。
ペットショップで飼いました。
血統書では、祖先はすべてポメラニアンなので純ポメだと思うのですが、、、識別は曖昧なんでしょうか

きつね顔のポメラニアンだと思います。
私もポメラニアン飼っていますが、顔つきが似ています!

ポメラニアンですよ。ポメラニアンは元々の祖先はスピッツですので似てることはあり得ます。あとポメにはタヌキ顔とキツネ顔の2つのタイプがいまして鼻が高い子はキツネ顔になりやすいです。この子はキツネ顔だなと思いました。どちらにしても可愛い愛犬です。大切にしてあげてください(^-^)>ポメラニアンのようにも見えますが、日本スピッツのようにも見えますね。
ちゃんとしたブリーダーからの購入でなければ、本当のところはわかりません。
血統証はただの紙きれですから。
我が家にもポメがいましたが、血統証はポメ、父も母もポメでした。
でもどう見てもでかいし、顔は長くキタキツネのようですれ違う人にも?って顔をされたことが何度もありました。
それでもJKCの血統証もあるし、堂々と競技会に出陳していました。
要は、どんなワンコでも家族になってしまえば愛しくて仕方ないし、とりあえず血統証があるのだから「ポメ」ってことでかわいがってください。
写真、かわいいですよ。>ペットショップで買ったのであれば愛犬が本当にポメラニアンなのかどうかはわかりません。
ペットショップの子犬は「パピーミル」という悪質ブリーダーから仕入れられるので、ブリーダーによっては雑種でも純血種として売る人もいますし、犬種のスタンダードを全く気にせず繁殖を続ければ他の犬種と混ぜていなくても見た目がその犬種からかけ離れてしまうことはよくあります。

今回は仕方ないですが、今後は絶対にペットショップから犬猫を買わないで下さい。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tenjihanbai_hantai>さる期だと思います。
詳しくは知りませんが、生後4か月くらいから顔の毛が抜けてサル顔になります。
数カ月後にはお馴染みの顔になると思います。
「ポメラニアン サル期」で画像検索してみてください。>まずるが長いポメラニアンです。毛もふさふさできれいな子ですね。>

ポメラニアン 子犬

ポメラニアン 子犬2ヶ月半のポメラニアンなのですが、白目が見えています。
両目とも内側。
目の視点が合っていない訳ではないですが、白目が見えている事が気になっています。
両目とも少しの白目なのですが…先住犬もポメラニアンで、先住犬に関しては子犬の時から目が大きな子で白目が見えなかったです。
子犬の白目が見える事は割と普通の事なのでしょうか??

うちのワンコたち(先代含め、ポメ)も、子犬のころは白目が両目とも見えていました。
焦点があっていないわけではなく、ただ白目が多めだったように記憶しています。
成長するにつれ、気にならない程度になりました。
犬は成長する過程で、目も大きくなっていくそうです。
一般的に、子犬のころは小さい目でも、成犬になると大きな目になるので、心配はいらないとブリーダーさんが言っていました。
ショップでみかけるポメちゃんたちも、白目が内側にあって、小さい黒目のコは結構います。
あまりきになさることはないかと思いました。
今2か月半ですと、あと1か月くらい後から「サル期」に入り、毛がいっぱい抜けてびっくりされるかもしれませんね。
ポメが通る道なので、心配なさらず、見守ってあげてください。
むしろその差を楽しんじゃってください。
1年もすれば、ふわふわくりくりのポメちゃんになります。
楽しみですね!

4ヶ月のポメを飼っています。比較的目は大きくぱっちりな方だと思いますが、興奮した時や目を大きく見開いた時なんかは白目が見えます。白目が赤いとかでなければ大丈夫ですよ。>

ポメラニアンで45万円は高いですか?

ポメラニアンで45万円は高いですか?

実際にそのポメを見ることと、血統を見ない限り45万円がその個体にとって適正価格なのかどうかは全くわかりません。
あと、ペットショップに売られている子犬子猫に関しては世話代だけではなくショップの賃料や従業員の人件費等も上乗せされているので計算が難しくなります。
ポメラニアンを極普通の家庭犬として飼うのであればわざわざそんな価格で買う必要はありません。
探せば10万円代で売ってくれる優良ブリーダーはいくらでもいます。
ま、金に余裕があるのであれば別に4万円で買おうが400万円で買おうがその人の勝手です。
因みに一番気を付けなければいけないのがペットショップで売っている「親がチャンピオン」で販売価格が他の犬達に比べて高い犬です。
ぶっちゃけチャンピオンなんてある程度頑張ればそこそこ簡単になれるんですよ。
特に欧米では。
なのでチャンピオンだからといってそれだけでその犬が優良な犬なのかは保証されません。
チャンピオンなのに遺伝性疾患まみれや素人でもすぐにわかるような重大な欠点を持っている犬なんてごろごろいます。
もう一つ、例え片方の親がチャンピオンでも、もう片方が低レベルの犬だと意味無いんですよ。
パピーミル産の「チャンピオンの子犬」の正体がこれです。
ブリーダーが引退あるいは手放したチャンピオン犬を購入して相手の犬のレベルに関係なく生体価格を上げるためにひたすらチャンピオン犬を繁殖に使う。
自慢をしたがるお馬鹿さんは簡単に釣られるので笑いが止まらないでしょうね。
なので質問者様が購入を検討してのこの質問なのであれば、生体代には囚われず、優良ブリーダーから納得のいく金額でポメちゃんを買いましょう。
あるいは里親募集中のポメちゃんの里親になってあげましょう。
ペットショップからは絶対ダメです。
パピーミルと繋がっています。

スゴイな~
自分の月収の2倍以上ですね。
それだけの労働をしてくれるなら助かりますが、何もしないんでしょ?
癒しを与えてくれる、とか言う人もいるかもしれませんが、癒されるまで自分がヘトヘトになるまで働かされるならいいや。
お水の人に与えて下さい。>血統が良い犬だと、それぐらいはします。>かなり高いと思います。

普通の家庭用のペットとして飼うならば、その価格はないですね。>90年代は倍位してたような?>

ポメラニアンのオシッコと食糞ついての質問です!我が家には2歳と2ヶ月になるメス…

ポメラニアンのオシッコと食糞ついての質問です!我が家には2歳と2ヶ月になるメスのポメラニアンがいます、生まれて2ヶ月の時にペットショップで購入し大切に飼っています!初めての犬を飼うということもあり毎日悪戦苦闘しております!中でも一番なのはやはり排泄に関してです!オシッコはケージに入れているときはトイレにしますがケージから出している時は3錠ほどの犬専用スペースを設けておりそこにペット用のクッションフロアを敷いているんですが必ずそこでオシッコをしてしまい毎回拭き取って掃除しています!ケージの扉を開けておいても中に入ってオシッコをすることはまずありません!オシッコに関しては毎日こんな感じです!次にウンチなんですがケージ内にいる時はほとんどしませんが我慢の限界になるとケージ内のトイレでして食糞します!朝起きてケージ内を見ると夜中に食糞したのか、たまにウンチカスが落ちているので、それで判断できます!また基本ウンチの回数が非常に多くて前はロイヤルカナンだったんですが体に合わなくなったのか下痢をするようになったので現在はヒルズのWDを与えています、医師からはウンチの回数はWDにしたら増えるからね!と言われたんですが正にそうで1日4から5回ほどします!カナンの時は3回くらいだったんですが!一回の量も平均的な量だと思います!食糞はカナンの時もありWDに変えたら治るかな?と淡い期待もあったんですが何も変わらず現在も変わらず続いています!食事は一日3回に分けていて朝の6時、夕方4時、夜の9時で、一回の量は20gです!あ!ポメラニアンの体重は大体3.6kです!これは飼った時のペットショップで勧めてもらったあげ方です!あとは朝と夜の食事後にIQというオモチャの中に鳥のササミを少量入れて食事後のデザート感覚で与えています!朝は食事後すぐにウンチしますが、ウンチする場所はトイレではなくオシッコの時と同じクッションフロアの毎回同じ場所の角でします!黙って見守っていると食糞しますのですぐそばで回収できるようにスタンバイしており、妻がそれをやるとちゃんとウンチングスタイルでウンチしますが自分がやる時はクルクル回りながらウンチして遠心力でウンチを飛ばしながら食糞してしまいます!最近では自分がいる時はもうクッションフロアのみならず家中いたるところでクルクル回って遠心力食いです!確かに過去に排泄に関してダラシな過ぎて叱ったことがあったのでそれが原因かと思い現在はウンチする時は何とか頑張って遠心力食いを抑え込み食べなかった時は褒めたりまたケージから出す時に、シー!シー!とオシッコ誘発のキーワードでトイレでオシッコした時は褒めちぎって出してあげてるんですがオシッコも食糞も一向に治りません!特に自分が担当する時は酷いものです!何かいい方法はないでしょうか?因みに関係あるかどうか分かりませんが自分は単身赴任中で週末しか家にいません!また妻も一日置きに家にいる日、いない日、という生活パターンです!非常に寂しがりやの性格で家の中何処でも着いて周り外出する時は狂ったように吠えます!ストレスなんでしょうか?散歩は出来る時は毎日でもしてますが天気が悪い日は庭に放して自由に走り回らせている感じです!

2歳から再トレーニングは難しいですが(今までの大間違いの学習期間があるからです)、取り敢えず説明します。
一般的な回答と違うので、そりゃねぇょ、と思われるならスルー願います。
日本のトイレトレーニングは犬の習性をまったく考えていないトレーニングです。
犬は、テリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないとか言われているのですが、何故か狭いケージに閉じ込めてトイレをチビらすトレーニングをします。
犬が嫌がるから「ご褒美をやって褒めまくる」トレーニングをしているのです。
犬の習性を放棄させて居るので、時間が掛かります・・・・洗脳しているようなものです。
犬の習性ですが(大嘘かも知れません)、子犬で、ヨチヨチ歩きが出来るようになると寝床から遠~く離れた場所まで移動して、ウンチをするようになります。
この理由は、外敵に居場所を知られ狙われるからです。
赤ちゃんの時は、歩腹(匍匐)前進しか出来ないので、寝床周辺でウンチをします。
外敵に居場所を知られるので、親犬が即食糞をして証拠隠滅するのです。
ウンチをしたら親犬に代わって、即片付けると食糞は出来ないです。
食糞をするのは、犬の生活エリア内でウンチをさせるトレーニングをしているからです(多分、褒めまくって教えたのでしょう)。
犬の生活エリアでトイレをさせるべきでは無いのですよ。
海外では犬の生活エリア(テリトリー)ではトイレトレーニングをしません。
犬が嫌がるケージ内の寝床の横で褒めまくってトイレをさせて、そこで寝させて、そこで食事もさせていれば、豚の飼育環境です(犬は嫌がりますよ)。
トイレのしつけ- Superpuppyhttp://superpuppy.ca/school/housebreaking.htm>拍子抜けするほど簡単で、生後7週間でうちに来て、1週間以内にトイレのしつけが完了しました。
2ヶ月半の子犬のしつけについて。
– 里親募集で譲り受けた子…https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101735815…このアドバイスをいただいてから、早速新しいトイレを離したところに設置してみました。
すると、一週間かからず3日ほどで完璧になりました。
今までやってきたトイレトレーニングと比べて違いを見て下さい。
やっている事が大きく違うと思います。
あなただってベッドの枕元でウンチをしたくないはずです・・・・犬も同じですよ。
生活エリアでトイレをしないので、食糞が出来ない。
飼い主が犬を誘導するので、片付けがその場で即出来る(食糞とかシートを噛みまくるなどのトラブルが無い)。
ただ、飼い主が犬を生活エリア外に設置したトイレに誘導して、トイレコマンドでトイレをさせる技量が要求されます(これが出来ないと難しい)。
ウンチの回数=食事回数か、食事回数+1が目安です。
褒めまくるトレーニングをすると、ケージに閉じ込められるのが嫌で、小出しで頻繁にトイレをする犬に大変身します(学習する、と思っている)。

犬って食糞しますよね(>_<)>

ポメラニアンの柴犬カット

ポメラニアンの柴犬カット今日、トリミングを予約して、ポメラニアン一歳をカットに連れて行ったんですが…こちらからの要望は、柴犬カット。
見事に全身、バリカンで刈り上げられ、柴犬カットとは、程遠く(怒)何箇所か、バリカンで肌までキレ、血が滲んでいる状態です。
あまりのことに言葉を失いました。
もちろん、料金も返さないとのこと。
涙が止まりません。
ポメラニアンはバリカンを使うと、毛が伸びなくなると聞いていたので、これからが不安でたまりません。
この子は元のフサフサに戻りますか?

ショップに関しては皆さんから意見が出ているので被毛についてポメラニアンはオーバーコートとアンダーコートのダフルコートを持っている犬種です。
オーバーは少し太めのスッと伸びた長い被毛でアンダーはそのオーバーを立たせてる細くてポワポワした白っぽい被毛です。