ポメラニアンに服を着せること。 5ヶ月のポメラニアンを飼っています…

うちのポメラニアン2歳半です!

うちのポメラニアン2歳半です!ポメラニアンにはきつね顔とたぬき顔があると聞いたのですがこの子はどちらに当てはまりますか?私は飼い主なので可愛すぎてどちらにも見えてくるんですが客観的に見た感じどっちの顔なんでしょうか?

ポメラニアン2匹飼ってます。
横から見てみないとはっきりとは言えませんが恐らくたぬき顔だと思います(^^)

ちなみに我が家のポメはたぬき顔と言われてます(^^)
参考までにどうぞ(^^)>目の形や大きさ、鼻から耳にかけてのバランスから見て、タヌキ顔に見えます。>とっても可愛いですね!うちにもクリームのポメラニアンがいます。質問者様のポメ様はたぬきっぽい感じですが、横からみてマズルは長いですか?うちはよくスピッツと言われるので完全なキツネ顔です。マズルも他のポメに比べて長めです>

ポメラニアン 脱毛について

ポメラニアン 脱毛についてポメラニアンのオス6ヶ月を飼っています今日ふと見ると首のあたり左右にひとつずつハゲているのを見つけました。
500円ほどの大きさでそこ以外はふさふさなのでかき分けないとわからないのですが、明らかに地肌が見えている?ポメハゲかなとも思いますがまだ生後半年なので猿期のひどい感じなのかな?とも思います(今の子が3匹目のポメですがほかの子はなかったのでやはり病気かな・・・)病院には行く予定ですがなにか同じような体験をした方がいればお話をききたく投稿させていただきましたよろしくお願いいたします脱毛以外はいたって元気です

6ヶ月はサル期真っ最中なので、ポメはげと断定するには、早い気がします。
1歳を越えてもまだ円形脱毛が見られるようでしたら、一度獣医に診せたほうがいいかもしれません。
ご存知とは思いますが、ダブルコートを痛めるので、絶対にバリカンは使わないようにして、足裏など気になるところは、カットばさみで手入れする程度に抑えてください。
そもそもポメラニアンはカットの必要がないというブリーダーさんもいます。
我が家の先代ポメも、耳・足裏・足先はカットしていましたが、全身カットは一切していませんでした。
なくなるまで、毛ぶきもよかったです。
そのあと迎えたポメは、流行っていたサマーカットが可愛かったので数年続けたところ、みごとにポメはげを発症してしまいました。
以降は全身カットはやめ、毛つやをよくするDHCのサプリメント「つやつやビューティー」(ペット用です)を与え、トリミング時には地肌にいいマイクロバブルバスをお願いしました。
毛並みの気になるワンちゃん向けのフードを混ぜたりもしました。
試行錯誤のすえ、ようやく2年半くらいかかって直りました。
はげてたお尻周りも今はふわふわです。
もう二度とあんなことにならないよう、気をつけていきます。
お互い、楽しいポメライフを送りたいですね。
ご参考になれば幸いです。

ポメラニアンを飼っている方に質問です。

ポメラニアンを飼っている方に質問です。
部分カットはどこをしてますか。
足裏は滑るといけないので必須だと思いますが他にカットが必要なところはありますか。
柴カットとか可愛いとは思いますがポメラニアンはカットをすると毛が生えなくなったり、毛質が悪くなると聞いたことがあるので極力カットはしたくありません。
来たばかりの頃はう◯ちが柔らかく汚れてしまう事も多かったですが最近は汚すことはないので肛門周りのカットも迷っています。

肉球の間の毛と足先の毛を丸く。
肛門周りの毛とオシッコで汚れる部分の毛をカットします。
バリカンですれば、安全にカットする事が出来ますよ。

手足と肛門周りのみです
モフモフがポメラニアンの良さでもあると思います>2歳のオスを飼っています。うちは肉球の間、おしりは季節問わず部分カットしています。暑い時期になるとお腹と首周りをすいてもらいます。あとおちんちん周りの毛は、散歩に行った時に、草むらなどに入って雑菌などが付きやすくなると言われたので適度にトリマーさんにお願いしています。>たまに何も手入れされてないボサボサの毛が伸び放題のポメを見かけますが あれでは可哀想と思い私はセルフカットをしています。
耳の輪郭と顔周りとお尻も桃尻っぽくして 前脚も不揃いな所を揃えて後は身体全体をハサミで揃えています。
足先も輪郭を整えてあげています。
今の子はまだ赤ちゃんですが大人しくやらせてくれるので助かっています。>

ポメラニアンとキンクマハムスターの見分けがつきません。

ポメラニアンとキンクマハムスターの見分けがつきません。
見分けられますか?

ポメラニアンとキンクマハムスターは誰も見分けられません。

テテが飼っているヨンタンって犬種なにかわかりますか?ポメラニアンですか?

テテが飼っているヨンタンって犬種なにかわかりますか?ポメラニアンですか?防弾少年団バンタン

ポメラニアンです!

ありがとうございます!>ポメラニアンだと思います>

ポメラニアン、5ヶ月です。
3ヶ月で受け取ってきたのですが、その時から『ポメハゲ…

ポメラニアン、5ヶ月です。
3ヶ月で受け取ってきたのですが、その時から『ポメハゲ』と言われる症状で、お腹の毛がつるつるでした。
今は首周りもスカスカでポメラニアンじゃない、スムースチワワとポメラニアンのハーフ犬みたいになってます。
ブラッシングしても前はびっしり毛が抜けてきたのに最近は全然抜け毛もありません。
ある程度は生えてて、毛並みがスカスカという感じです。
犬好きなので全然気にならないし、カワイイわが子なのですが、これは病気なのでしょうか…受け取りの際は皮膚炎かもしれないと2週間ほど様子をみてからの受け取りになってました。
ですが、皮膚炎でもないようで、大丈夫とのことで受け取りました。
また医者に見せに行った方がいいですか?

5ヶ月だったらまだそんなに気にする事はないかと思います。
ウチのシュナウザーも最初はかなり毛が薄くて心配しましたが1歳になる前にはボーボーになりましたよ。
皮膚炎については、赤くなっているとか痒がっているとか何か症状がある訳ではないのならとりあえずは大丈夫じゃないかと思います。

ポメラニアンのカラーについてです。

ポメラニアンのカラーについてです。
ペットショップでチョコレートタンのポメラニアンに出会い購入しようかとても悩んでいます。
かなりレアーな色ということで調べていくと、どうやらチョコレートは劣勢遺伝なのでチョコレート同士の掛け合わせでないと誕生しなく、退色遺伝子なので目の色等にも影響が出て遺伝的な病気に気をつけなければならないことがわかりました。
確かにショップで見た時、目が青っぽく、娘がそれをとても可愛いと気に入っていました。
とても可愛くどうしようかとても悩んでいます。
利益追求の繁殖業者しかそのような掛け合わせはしないという記事も見ました。
けど生まれて来たその子には罪はなく、けど私が購入することはその繁殖業者に加担することにもなるわけで、とても複雑な心境です。
どなたかアドバイスを頂きたく質問させていただきました。

そこまでお調べになって悩んでいるという事は、すでに真剣にそのワンちゃんと向き合っているということですよね。
おっしゃる通り、仔犬には罪はありません。
リスクも承知でお飼いになるのなら、この仔を救う事にもなります。
残念ながら、犬種にも流行り廃りがあり、儲け主義のブリーダーはいつの時代にも後を絶ちません。
ペットショップで命を買おうと思っている以上、この仔が産まれてきた背景を考えながら、これからはうちで幸せな生涯をおくらせてあげようねと、娘さんとお話しをして育ててあげてはいかがでしょうか?

血液型O型は劣性遺伝なのでO型同士の掛け合わせでないと誕生しない。
と言ってるのと同じだよ?

退色遺伝子なんて言葉を拾うくらいネットやってるならペットショップで買うこと自体どれだけバカかの情報見てるはずだけど…。

結論。バカ釣り用の釣り質問。>ご自身で答えは出ているように思いますが・・・
何を聞きたいのですか?>

犬について質問です。

犬について質問です。
我が家には5歳のポメラニアンがいます。
元々主人が元カノと飼っていた子で私と共に過ごしてまだ2年です。
主人と元カノは可愛い可愛いで育ててきたようで躾がなっていません。
何でも噛んで食べちゃうしオシッコもいろんな所でします。
1度それで手術し入院していた事もありました。
手術後おとなしくなるのかと思いきや、さらにイタズラ?が激しくなりました…今でも元気いっぱい走り回り何でも噛んで壊してしまいます。
さらにオシッコも今では毎日違う場所にします。
毎回された場所はきちんと拭いて消臭しています。
そして今私は妊娠中です。
臭いが気になりイライラしたり体が重たく失敗した?オシッコの掃除もとても辛いです。
主人に言うとその時は掃除してくれたりダメ!と怒ってくれるのですが最近は仕事で夜遅いのでほぼ家にいません…なので最近はゲージの中に入れて出さない日が増えました。
本当はずっと出していてあげたいのですが出すと必ずオシッコ、イタズラしちゃうのでどうしていいか分かりません。
成犬でも間に合う色々な躾があるようでたくさん調べて何度も何度も挑戦しました。
怒らない躾も怒る躾も…でも何も変化を起こしてくれません。
可愛いかった犬も、こんなこと言いたくないですが最近は可愛く思えません。
赤ちゃんが産まれたらもっとゲージから出せなくなるのでは…と不安です。
出して赤ちゃんにイタズラしたらどうしようと心配です。
ゲージにずっといる犬を見て申し訳なく罪悪感でいっぱいです。
この子のためには誰かに預けた方がいいのかなと悩んだのですが主人は絶対それはダメだと…主人は仕事で疲れていると1日5分ほどしか犬を見てくれないのですが、犬が犬がと口では良いことばかり言っています。
今日散歩いったの?冷房つけて家出た?今日下痢してなかった?など毎日言ってくるのですが押し付けられてるように感じてイライラします。
話すと、そんなことないよ!体きつかったらしなくていいよ!と言ってくれるのですが私がしないと誰もしてくれないので本当にゲージの中から1歩も出れません。
私もいま犬の面倒見るのが辛くてどうしていいのか分かりません…トイレの掃除とご飯は毎日きちんとしているのですがゲージから出してあげれていません。
私が飼い主なのにしっかりしていなくて悪いのは分かっていますが自分でもどうしていいか分からず言う事を聞いてくれない犬にイライラしちゃいます。
邪魔!と言ってしまいます。
犬が悪くないのも分かっているのですが…妊娠してからどうしてもダメです。
どうしたら犬にとってもいい暮らしになるのでしょうか…

うちもポメラニアンを飼っているのですが4歳になるまでなかなかトイレを覚えてくれませんでした。
ペットシーツもおもちゃと勘違いして遊んでしまっていて、どうすればいいかと頭を悩ませていたのですが、ある日バスマットを出していると何度かそこにオシッコをしていることに気が付きました。
試しにバスマットをリビングの窓際に置いておくと、それからは決まってそこでするようになったので、以降は洗えるペットシーツを数枚購入して使っています。
毎日洗濯するので手間はかかりますが、掃除のストレスからは解放されましたよ。
噛み癖については、家具など移動できないけれど噛まれたくないものにはビターアップルをふりかけ、移動できるものは全て移動し出来る限り床に物を置かないようにしました。
おかげで掃除もかなり楽です。
ただこれからお子さんが生まれてくる事を考えると、一番必要なのはご主人との話し合いのように思うのですが。
仕事が忙しいというのはただの言い訳でしょう。
本当に可愛いと思っていたら、どんなに遅く帰って来ても30分程度の散歩くらいには行くはずです。
このまま出産を迎え育児に入られても、自分が飼っていた犬のしつけもしない面倒も見ないご主人だと結局育児にも参加されませんよ、きっと。
あと一つ、私が飼い主なのにと書いてらっしゃいますが、違いますよ。
飼い主はご主人です。
預けるのが嫌だと主張するのであれば、ちゃんと世話しやがれと言ってやればいいと思います。

これから赤ちゃんが生まれるのに犬なんか無理ですよ。躾が完璧ならともかく糞尿垂れ流しで噛み癖があれば赤ちゃんと共存させられません。赤ちゃんがハイハイするようになったら糞尿まみれになり噛み付かれて傷だらけですよ。あなたが危惧してるようにケージに入れっぱなしで家族全員から無視される存在になると思います。まずは旦那に朝晩の散歩、食事の用意、ケージの掃除をやらせましょう。1時間早起きをして1時間遅く寝るようになりますが、旦那の犬なんだから世話をやらせてください。無責任で口だけの旦那が弱音をはいてきたら里親探しを始めましょう。旦那の親が里親先としてベストと思います。>妊娠中はよくあることです。
出産すれば除菌除菌と育児本にかいてあるのでますますそういう気分になるかもしれません。実際はそんなに神経質にならなくてもいいんですけどね。
わたしも経験があるのでお気持ちはわかります。
質問者さまとまるっきり同じなんです。しかもわたしは元嫁と飼っていた室内飼いの大型犬3頭でした(笑)
しかしながら犬を里親に出す、嫌い、世話をしたくないと言ったらご主人との関係がわるくなるかもしれません。冷たい女だと思われ生まれてくる赤ちゃんに愛情がわかない、かわいがらないなど仕返しのようになったらこまりますし・。
信じられないかもしれませんが生まれたばかりの子供より犬のほうが可愛いと思える男は多いのです。犬のほうが感情表現がうまれたばかりの赤ちゃんより豊かですからね(汗)赤ちゃんはお母さんになつきますからね。

ちなみに散歩は十分にしていますか?妊娠中はあるていど運動をしたほうがいいですし、力のない犬種ですので散歩で体力を奪うことからはじめたほうがいいです。
ポメラニアンはとにかく活発でかなり運動量が必要な犬種なので運動がたりないと余計なことをします。ペットショップなどで散歩しなくていいといわれることもありますが大嘘です。
運動を十分にするこれはイタズラするというタイプの犬にはてきめんに効いてきます。機会があればためしにドッグランなどでおもいっきり走らせて遊んであげてみてください。家のなかでおもちゃで遊ぶとかではまったくたりません。
運動不足でケージに閉じ込めておくと出てきたときにイタズラが増します。
興奮してマーキングも激しくなります。ケージの中でベッドやペットシーツをかじって遊ぶ子がいますがこういう子はケージ飼いは不向きだと思います。
どうしてもケージならその分しっかり運動で体力を奪うことが大事です。
あちこちでおしっこするで手術したというのはオスの去勢でしょうか?
去勢してもしつけなければあちことでするし、大人になってから去勢してもあまり意味はありません。
個体差はありますが根気を監視と手間が(半年は覚悟する作業です。人間の子供と一緒で)
おしっこのしつけには必要なので
これからのためにも自分でできないならトレーナーなどをたのんでしつけてもらうといいと思います。
お金はかかりますが旦那さまとの関係が面倒になるよりいいかと思います。
このトイレの問題さえクリアすれば犬も生まれてくるおこさんともいい関係になれるとおもいますよ。犬は10~15年しか生きれないのであとへたしたら5年です。
うちもなんだかんだ子供が成長したら犬がいることに感謝できました。
今は寿命をまっとうし、子供も成長し犬はなくなりましたがしっかり面倒をもっとみてあげてればよかったと後悔しています。
その時は子供もおお泣きしました。
こどもができて1年くらいは面倒はみていましたが、時間もなく愛情をもてなくて単純な世話しかしてあげなかったので可愛そうな思いをさせてしまったと。犬は飼い主が自分の世界のすべてで全身で愛情を向けてくれてたのに。>犬のしつけ、大変ですよね。うちもある日からトイレ以外でしかうんちをしなくなりました。留守番が続いていたので、淋しかったのかな。トイレに誘導して、トイレでできたら褒める。この繰り返しで、1ヶ月くらいかかりました。また、子犬のときは、ケージに入れて、おしっこをトイレでできたら出すようにしていました。おしっこができたら、いいことがあると覚えさせるのです。ただ、これも賢い子はおしっこするフリをしちゃうらしいので、根本的にはストレスを取り除くことです。でも、あなたのストレスも取り除く必要があると思います。あなたがしんどいのは当然です。妊娠しているんですもの。余計なお世話かもしれませんが、犬の問題以前に、あなたと旦那様の問題だと思いますよ。あなたが、わんちゃんを可愛く思えないのは、今心の余裕がないからではないですか?私がやらないと、誰もやらないと分かっていらっしゃる。あなたはただの無責任な飼い主ではないですよね。でも、あなただってストレスがたまっている。わんこは家族の一員なんですから、旦那様と話し合って、わんこが楽しく過ごせるようにしてあげてください。今、わんこのお世話を歯を食いしばってあなた一人でこなしても、赤ちゃんが産まれたらどうしますか?自分で買い始めたわんこの世話ができない旦那様が、赤ちゃんの世話だったらできると思いますか?旦那様は当事者意識がなくて、安易にあなたに任せていると思います。日中のお世話はできなくても、朝晩の散歩やケージの掃除は、旦那様にもできるはずです。あなたがすべきは、わんこと赤ちゃんを守るために旦那様と話し合って、まず旦那様の意識を変えることだと思いませんか?頑張って下さいね。>犬の幼稚園とかで預けるのではなく、一度プロのトレーナーさんにご相談されてみてはいかがですか?

自由に躾らしい躾をされてこなかった5年間を急に躾するのは大変だと思いますし、何しろご主人の考えから変えていかなきゃいけません。
犬の問題行動はほぼ飼い主の責任(問題)なのです。

妊娠中で身体への負担がただでさえあるのに、躾の入ってない成犬に対しての不安な心情を抱えていては、ストレスになる一方でお辛い事だと思います。

我が家はまだパピーですが、主人の実家で犬を飼っていたから…と主人に頼れると思ってましたが、全く当て外れ…相談しようが何しようが『俺わかんねぇもん…』トイレトレーニングから噛みの躾で気に病みそうになるくらい悩みました。

まだ躾教室に伺い、トレーナーさんに相談させてもらったら、すごい気持ちが楽になりました。相談相手ができた!!という感じです。
犬に躾をするのではなく、飼い主がどう犬と向き合いお互いにストレスなく生活できるかを飼い主と話し合い犬の性格を見た上でそれに合ったやり方を伝授して下さるので、不安な気持ちはなくなりました。
どちらかと言うとどっしり構えら
れるようになりました。

そちらは犬問題というより、ご主人の問題だと思います。忙しいと躾を全て投げ、そのくせ口だけ挟むのは良くないですよね。
是非一度ご主人とプロの方に指導を仰ぐのが一番だとは思いますよ。

成犬だと自我がしっかりあるので躾やり直しはすごい時間掛かると思いますが、お子様が産まれるという事もあるので、衛生面なども考えると早急に動いてあげる方が良いかとは思います。>物を噛むのは暇か、ストレスなんで遊んであげるとマシになるかもしれません。質問者さまは妊婦とのことなんで、遊ぶのも大変だし、赤ちゃんが産まれた後も心配かと思います。ケージだと狭いので、ペットサークルをおすすめします。小型犬なら、十分なスペースかと。>

ポメラニアンに服を着せること。

ポメラニアンに服を着せること。
5ヶ月のポメラニアンを飼っています。
うちのポメはまだ毛がポメラニアンらしくフサフサもふもふにはなっていません。
だからなのかとても寒がりで少し前から家の中ではヒーターをつけていないとぷるぷるしてくっついてきたり毛布にくるまったりしています。
夕方以降のお散歩はお洋服が必要で着せていますが、道行く人や友達や知り合いに「ポメラニアンに洋服はおかしい。
毛の長い犬種なのに可哀想だ」とよく言われます。
寒がりであることを伝えると「ポメラニアンが寒がりなのはおかしい、体調管理が行き届いていない。
毛が伸びないのもそのせいだ」と…。
病院にはパピーパーティついでによく行きますしもちろん健康状態もバッチリ。
毛が伸びないこともそういう子もいるしポメラニアンらしくなるのに2、3年かかる子もいるから気長に待ってみてねと言われました。
洋服を着ることもポメ自体は嫌がっておらずむしろお散歩に行ける!と思って喜んで着ています。
ポメラニアンに洋服を着せるのはそんなにおかしなことなんでしょうか?たとえ寒がって震えていても、洋服を着せずにお散歩に出かけたら方がいいのしょうか?言われすぎてなんだか疲れてしまったしもし本当にポメに洋服を着せることが可哀想なことだとしたら…と考えるととても悲しく、申し訳ない気持ちです。

うちはMピンシャーですがパピー時に寒くなると吐いたり下痢をして寒くないように寒くないように育てていたら冬は服を二枚着せないと散歩できない仕上がりになりましたそれでも立ち話してるとめっちゃ震えてます道行く人にそんなに着せて体温調整ができなくなるよって言われても下痢や嘔吐で苦しむ犬を見るより全然平気なんでそうですねぇ気をつけますぅって受け流します獣医さんは犬も温度差で体調を崩しやすいと言っていたので散歩前は窓を開けて外気温に慣れさせてから服を着せます白ポメなら年齢が分かりにくいのでは見知らぬ人には老犬なんですって嘘つけばそっかぁってなるかも?若い犬だと先輩としてアドバイスしたがるのもありますしねポメちゃんで服着ている子いますけどお腹が汚れる嫌なのかな?とかそれぞれ理由があるから気にした事はないです

私も大切な家族である犬に苦しんだり風邪でしんどい思いをして欲しくなくて着せていたのに余りにも言われすぎてしんどくなってしまっていました…うちのポメは赤ちゃんの頃からお顔があまり変わらずまだちっちゃいと思われがちなのでアドバイスしたがるっていうのはありそうです(・_・;変にずっと突っかかってくる人を早くスルーできるよう頑張ります!>「おかしい」という発想自体が馬鹿げています。

飼う人それぞれに飼い方、飼う環境は異なりますし、ワンコそれぞれの個体差もあります。また、おそらく自信満々でワンコを飼っている人もほとんどいないと思います。
誰だってワンコに良かれと思っていろいろな事をするわけですから、「可哀想だ」なんて言われるこたぁ無いんです。

風邪を引かすくらいなら服を着せます。あったり前の話です。>