至急 仔犬 怪我について 今日四ヶ月のポメラニアンが、首輪の少しの隙…

7か月のポメラニアン雌ですが、急に御飯を何時間もかけて仕方なく食べる様になりま…

7か月のポメラニアン雌ですが、急に御飯を何時間もかけて仕方なく食べる様になりました。
量も減った感じです。
うんちは良い状態かと思います。
手作り食を混ぜたり工夫してもあまり食いつきません。
でもドッグフードのみよりは食べます。
歯の生え変わりもあります。
お散歩には行くしストレスではない様な?いったい何が原因でしょうか?

うちもポメがいます。
丁度貴方のポメちゃんと同じ6ヶ月くらいの時、ご飯の匂いを嗅ぐだけで食べない、食べてもわざわざ口に入れたものを床に出して遊ぶ、食べ散らかすなど大変でした。
原因は様々だと思いますが、うちがやった対策は・・・・1日3回の食事を朝晩の2回・10分待って食べなかったら食器を下げる・フードを2種類混ぜたり、ワンちゃん用のトッピングをしたり人間もそうですが、ワンちゃんも毎回毎回同じご飯だと飽きることもあるかと思います。
うちはこれをやって、ご飯が待ちきれない程、食いつくようになりました。

小型犬は、気管虚脱になりやすいですよ。そこから、肺炎になる可能性もあります。舌の色は、大丈夫ですか?少しでも、紫色(チアノーゼ)ならCTやMRIの検査をお勧めします。我が家のポメは、舌が元々?少し紫色っぽくそれが普通と思っていました。ドクターも「気管虚脱の影響でしょう。」と、その薬を飲ませ続けていたのですが、実は心臓に問題が有ったのです。これは、レントゲンではわかりません。それと専門医で無いと難しいと思いますよ。>うちのポメも、ガツガツ食べていたのが遊び食べしたり、残してどっか行ったりありました(´・ω・)どの程度の手作り食かわかりませんが、まだ与えない方が良いと思います。トッピングは、スプーン一杯の無糖のヨーグルトやほんの少しだけ茹でたささみとかでも喜びますよ?!歯がグラグラしていて気持ち悪かったり、食べてる時に歯が抜けかけて痛かったりしたのかもしれません。調子が悪そうでなければ、様子見で大丈夫だと思います!体重など変化あるようでしたら病院で相談を?!>

子犬のポメラニアンの朝鳴きどうしたらいいか教えてください。
とても困っています…

子犬のポメラニアンの朝鳴きどうしたらいいか教えてください。
とても困っています。
朝の5時頃から鳴いて、私が起きても鳴いてる時は、どうしたらいいのでしょか?長文ですが、どうか宜しくお願いいたします。
我が家に迎えて1週間ほどの子犬です。
最初は、夜鳴きしたのですが、今は朝鳴きになりました。
私の起きる時間がバラバラなのでその為かと思います。
我が家での状況を説明させて頂きます。
生後二ヶ月の子犬で、ケージで飼っています。
トイレが出来るようになればフリーにしようと考えています。
ケージはリビングにあります。
わんこは夜もリビングで寝ていて、私たちは二階で寝てます。
ケージから出すのは、遊ぶ時で一日数回、30分くらいづつです。
その時は、リビングでフリーではなく洗面所でフリーにさせています。
ちなみに私はだいたい家におりますが、少し留守にしても鳴きませんでした。
二階などに行って姿が見えなくても鳴きません。
鳴くのは朝鳴きだけです。
夜鳴きの時は、ペットショップの方からの指示もあり徹底して無視してました。
その後、ケージに布をかけて寝させたら朝まで(私が起きる5時まで)ちゃんと寝てました。
ちゃんと寝ていたので朝、布を取ったときにいっぱい褒めて撫でていました。
ケージからは出してません。
そんな感じで4日過ぎたのですが、私は朝5時に起きる日と7時に起きる日があります。
今朝は、7時の日だったのですが、5時頃から鳴いていました。
5時には私が起きてくると覚えたのかもしれません。
今朝、無視していましたら、7時に起きてもまだ鳴いていました。
布は少しだけ鳴きやんだ時にとりましたが、構わず、触らず無視していたらものすごい激しい鳴き方になりました。
こんな時も無視していた方が良いでしょうか?鳴いたら構ってもらえると覚えてしまったら、成犬になっても吠えるようになってしまいますか?まだ小さいので今は鳴いたら構っても、大人になれば自然に慣れてくれて私たちが起きるまで静かに寝てくれるようにはならないでしょうか?たくさん質問して申し訳ありませんが、どうか良いアドバイスなどありましたら教えてください。
夜鳴き、朝鳴きするわんこは初めてなので、どう対応してあげたらいいのか悩みます。
どんなに鳴いても、寝不足しても可愛いわんこです。
寂しくて不安なのだと思うと、とても辛いです。
一日も早く我が家で安心して暮らしてほしいと願っています。
どうか皆さまのお知恵をお貸しください。
宜しくお願いいたします。

私は現在3代目のポメラニアンを飼っております。
ワンちゃんによっても、かなり性格が違うのですが・・現在1歳のポメは、本当に、うちに迎えて1年間大変な思いをしました(涙)だから、質問者様のお気持がよく分かります。
夜泣きしました(涙)朝泣きしました(涙)噛みまくりました(涙)これは、私がポメを3匹飼ってそして現在飼っているワンコの1年間の経験から私も無視をしなさいと言われましたが・・絶対無理です・・・・近所にも気になるし、無視しても、とくにポメは意地でも吠え続け、呼び続けます。
私は、飼い初めの時吠えだしたら、抱っこして、違う部屋で30分くらい遊ばして、眠そうになったらゲージに入れての繰り返しをしていました。
でも、今答えが出つつあります。
それは、ワンちゃんの性格によって、色んな方法がありますので例を書きますので一度お試しくださいませ。
■ワンコではなくて、例えば、枕などに怒鳴りつける。
(絶対ワンコの方を見ずにです)それで大人しくなる子もいます。
(2代目には通用しましたが。
3代目には通用しませんでした)■クラッカーを鳴らしてみる(3代目のワンコはこれで、大人しくなりました)■思い切って、ゲージから出して生活させる■ワンちゃんを、飼い主様の寝られているお部屋にゲージを置かれて寝かせることは不可能でしょうか?違うお部屋で寂しいのかもしれません。
うちは、同じ部屋で寝ていますがこうやって、パソコン、思いっきりしていても起きません(笑)色んな方法がありますが・・・実は、夜泣きは生後半年~1年で何もしなくても治ります♪あんなにうるさかった、3代目ポメも1歳になった今は早寝、朝寝坊娘です(笑)2ヶ月では、人間の赤ちゃんと同じでまだ、怒られるとか、いけない事とか、な~~~~~んにも分かっていません。
それが理解できるようになるのが大体半年から1年我慢と言っても、ポメの声は響くので聞いていて可哀想だと辛いですよね・・・・ふかふか毛布をひいてあげたり安心させるのも手ですね☆クラッカーは可哀想に思いますが・・噛んできたり、無駄吠えしたら鳴らすと、結構言う事きいてくれます。
決して、絆が壊れる事はありません。
鳴るからやめる。
って感じで教えます。
大人になったら、必ず治ります。
どうか、今を頑張ってください!!

我が家のワンコ(コーギー)も来たばかりの時に決まった時間の早朝からクンクン鳴いていました。
寂しさや、物音の驚いたり、お腹すいている等原因は色々と有るみたいですが、したすら、無視ですね?
お散歩が出来る時期が来てからは(朝と夜2回)早朝から起きてはいますが、鳴く事はなくなり、大人しくサークルで待っているようになりました!>お酢を薄めたスプレーをかけて、鳴くのはよくないことだよというのを教えてあげるのもいいかもしれませんね。>

至急 仔犬 怪我について

至急 仔犬 怪我について今日四ヶ月のポメラニアンが、首輪の少しの隙間?を遊んで噛んでしまったらしく、それが引っかかって取れなくなりました。
首輪を外してあげようにも口のなかでじぶんのくびわをきつくしてしまっててとてもきつく。
外す余裕もなく、ハサミで切りました。
首輪に顎が引っ張られる感じ?でした表現しづらいですが、ついてる首輪が少しぶかぶかで、そのせいか体制を駆使してかじり、それが外れなくなって顎が引っ張られた状態でした。
ずっと痛そうにキャイーンと鳴いていました、一度外そうと少し引っ張ったので、それでまた痛そうに泣きましたはずれたいまはすっかり元気です餌も食べました病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?初めて買うのでどれくらいのきつさで首輪を締めるのかわからず、こんなけっかになってしまいました…

今頃では回答タイミングとしてもう遅いと思いますが、その後ポメちゃんいかがですか?首輪の締め付けは指がぎりぎり1,2本入るくらい、とよく言わています。
ただ、ポメラニアンの場合、首輪をつけるとこの犬種の大きな特徴であるエプロン(胸のふんわりした毛の部分)が擦れてしまうので、まず使わないかと。


ショートカットの子なのでしょうか?長毛種の場合は、首輪は使わず、散歩のときはハーネスタイプのものがおススメです。
・・・ご質問の趣旨とずれていたらゴメンなさい。