7ヶ月のポメラニアンについて 犬を飼おうと色々勉強したり、ペットシ…

ポメラニアン(オス3才)です。
サマーカットしてくれるのはいいんですが、頭にリボン…

ポメラニアン(オス3才)です。
サマーカットしてくれるのはいいんですが、頭にリボンをつけられます。
でも俺は男なんで嫌です。
頭をガシガシしてるのに、飼い主はリボンが嫌だとわかってくれません。
どうしたらいいですか?

これも飼い主孝行だと思って、受け入れてあげてください。
オスだろうがメスだろうが、嫌なものはいやでしょう。
そのお気持ちは重々わかりますが、リーダーのいうことは絶対です。
飼い犬の運命を受け入れるほかありません。
ところで、サマーカットは繰り返すと、毛が生えてこなくなる危険性があります。
さっぱりして気持ちいいかもしれませんが、リスクも大きいので、飼い主に再考してもらったほうがいいかと思います。

ありがとうございます。
身分をわきまえ、わがままは控えようと思いました。

父母 祖父母はサマーカットヘビーユーザーですが、未だボーボー生えているので血筋的に大丈夫かと思います。女子にモテますし>ポメのサマーカットのリスクは理解していますか??????毛が伸びない子もいますよ。あと、シャンプー等の時に「この子は、男の子なのでリボンは要りません。」と伝えましょう。>素直に、リボンなしでっとトリマーさんに伝えたらどうでしょうか。>

ポメラニアンとヨークシャテリアミックス犬7歳の♀です 二ヶ月程前にカットに行っ…

ポメラニアンとヨークシャテリアミックス犬7歳の♀です 二ヶ月程前にカットに行ったのは良いのですが それから二カ所全く毛の生えない部分が出来て皮膚が丸見えの状態です 病院に行って毛の生える薬ともう一種類を処方してもらって一ヶ月程飲ませましたが 結果は同じです 気にして舐めたリしているのが痛々しくて気になります 何か皮膚の乾燥を防ぐ軟膏かいい薬を御存知の方がいらっしゃいましたら お教え願いたく思います

ポメラニアンが血筋として入っているなら甲状腺機能低下症はないでしょうか?検査はされましたか?乾燥を防ぐならダームワンという保湿剤があります。

ポメラニアンについて質問です。

ポメラニアンについて質問です。
今回始めてポメを飼うのですが、生まれて2カ月目くらいまでの時にはしっかりふさふさの毛があったのに3ヶ月目くらいになって毛がだいぶみすぼらしいくらいなくなってしまいました。
短いとこやハゲてるとこがあったりします。
一ヶ月訳あってショップ先の施設で一ヶ月近く検査したりして真菌の可能性など調べましまがマイナスでした。
周りはチワワハゲみたくポメハゲと言って、またしっかり生えると言ってましたがポメラニアンにもチワワハゲ的なものがあるんでしょうか?またしっかり生えてくるんでしょうか?ポメを飼われてる方または詳しい方、教えてください。
お願いします。
こんな感じにみすぼらしくなってしまってます…

はじめまして 皮膚に湿疹や、赤くなっているところ、痒がったりはないでしょうか?上記のようなことがないようでしたらポメチャンの成長過程でどうしても避けられない お猿さん期 で間違いないですよ。
ネットで 『ポメ お猿期』『ポメ お猿さん期』等で検索してみてください。
お猿期も個性があり、全く分からない状態で終わってしまう子や全身皮膚が見えるくらい本当に薄く抜けてしまう子顔だけが抜けて体はそんなに目立たない子等色々ありますが心配されなくてもお猿期でしたら早い子だと生後6か月以降遅い子だと 1歳近くになって毛がふいてきます。
またポメチャンの一番毛が充実しているのは2歳ごろになります。

丁寧な回答ありがとうございます。
本人を見てると特に赤くなったり痒そうだったりとかは無く元気はつらつとした様子です。なので、そのお猿さん期というものなのでしょうか。始めてでいきなりこうだったので心配でしたが分かってホッとしました。ありがとうございました。>かわいいやん。人間の赤ちゃんみたいに産毛が抜けて生え変わり~?このポメちゃんもフサフサになるよ!>

ポメラニアンて興奮すると噛みつこうとしますか?

ポメラニアンて興奮すると噛みつこうとしますか?

うちの子は興奮したときと、かまって欲しい時に甘噛みします。
個体によって差異はあると思いますがポメラニアンはカム傾向にあるかとうちの子の甘噛み動画貼りますhttps://youtu.be/pxEkxqWZjd0

まだ小さいですか?>ポメラニアンに限らずどんな犬種もその可能性はあります。その子の性格などによって違いますが。噛まないようにしつけをするのがベストです。>するよ。噛むよ。噛まれたら意外と痛いよ。>

生後4ヶ月の小型のポメラニアンです。

生後4ヶ月の小型のポメラニアンです。
今日寝る前に嘔吐のような症状が出たのですが嘔吐しませんでした。
誤飲の心配があったので(引っ越ししたばっかりでダンボールなどあるので)検索したところ『塩がいい』と書いてあったので手のひらに指先で(0.5グラム程度)つまむ程度乗せて舐めさせました。
ところが吐かず焦りに焦ったので検索をしたところ『塩死ぬかのせいがある』とかかれていました。
二時間ほど様子を見ていましたが最初にしゃっくりが二、三回ほどあったくらいで何もなく今はぐっすり寝ております。
まだ赤ちゃんなのでとても心配です。
この時間なので病院もやっていないのでどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
回答よろしくお願いします!補足田舎すぎて、夜間の病院は1つもありませんでした。

0.5グラムも舐めましたか?いずれにしても、様子を見守る以外に方法がないのですよね?動物病院は深夜でもやっていますので、お住まいの地域の獣医師会に電話をしてください。
音声ガイダンスで当番医を紹介します。
獣医師の指示に従ってください。

回答ありがとうございます。

友だちにも聞き夜間の病院を、探したのですが田舎すぎて全滅でした。

0.5グラムくらいだとおもいます。
手が濡れてたので広がってたのでもしかしたらもっと少ないとおもいます。

また、どのくらい様子をみたほうがよろしいでしょうか??
明日いければ病院に駆けつけたいと思っているのですが私自身その後仕事などあるので大丈夫かな?と感じれるのでしたら少し仮眠をとりたいと考えております。>

生後6ヶ月のポメラニアンを最近買いました。

生後6ヶ月のポメラニアンを最近買いました。
冬場昼間わストーブで部屋がぬくいんですけど、夜ストーブは危ないのでつけていません。
でもすごく部屋が寒いんです。
毛布のベッドとその上にタオルをしいているのですが、ここ三日位下痢が治りません。
軟便で今日は粘液みたいなゼリー状のどろっとしとるものでした。
①:冷えているからなのでしょうか?②:寒さ対策として犬用ヒーターの敷物をしくか服を着せるかさせたほうがいいのでしょうか?初めて室内でかうので教えて欲しいです。

家は寒くなる時期の留守番は電気毛布のスイッチを弱で入れたりして出かけますが 帰るとベットの中が暖かくなっているのでそこで寝ているようです。
>ここ三日位下痢が治りません。
軟便で今日は粘液みたいな>ゼリー状のどろっとしとるものでした。
三日も下痢が続くなんて普通ではありませんよ。
冷えているからとか勝手に判断しないでまずはすぐに病院へ連れていってあげてください。
あの時早く病院へ連れていってあげればよかったという後悔だけはしてほしくないです。

わかりましたありがとうございます??
でかけるときはヒーターマットつけてでかけるようにします!
明日病院につれていきます??
>

愛犬が下痢をしてしまいました。

愛犬が下痢をしてしまいました。
ポメラニアンの1歳♂ですここ3日ほど下痢が続いて、三日目の夕方にようやく固形のうんちをしたと思ったのですが最後の方は少し柔らかくて夜にはまた少し水っぽい感じのうんちをしてしまいました。
秋頃に1度下痢(血便)&嘔吐をしてしまい病院に行ったところ「季節の変わり目に体調崩す子多いんですよ?。
」と言われ胃腸が弱ってしまっていたらしいです。
点滴とお薬ですぐ治ったのですが今回は嘔吐をしていないので連れて行こうか迷っております。
(わんこはめちゃくちゃ元気)食欲もあるし元気です…もう一度病院へ行ってあげるべきでしょうか?同じ症状を経験の方はどのように対処されましたか?

何かあった後でしたら、後悔しますよ。
3日連続しての下痢は良くないです。
下痢を続けると脱水症状を引き起こす恐れもあります。
血便についても腑に落ちませんね。
自分ならば、同じ獣医ではなく別の獣医にセカンドオピニオンも兼ねて連れて行きます。
人間の医者とは違います。
患者は犬ですから、体調の説明は己の口からは言えません。
あくまで獣医の経験と実績から判断して治療します。
仮に誤診があって亡くなったとしても医療ミスだの騒がれることもありません。
その獣医さんを全く信用しないわけではありませんが、自分ならばその獣医さんを今後信用していくためにもセカンドオピニオンを聞くため、別の獣医さんに診断を仰ぎますね。

深夜にも関わらずご回答ありがとうございます
そうですね、人間と違うので今日病院に連れていこうと思います
先程もうんちをしたのですが拭き取ってもシートに付いてしまう感じのうんちでした、、

前に飼っていたわんこがそこの病院だったのでずっとそこに通っていたのでこの際病院を変えてみるのもアリだなと思いました(><)

ありがとうございました>

ポメラニアン♂7才を飼っています。
ここ一ヶ月、左前脚の毛をむしり始め、今は地肌…

ポメラニアン♂7才を飼っています。
ここ一ヶ月、左前脚の毛をむしり始め、今は地肌が見え、鶏の脚の様になってしまっています。
一度、動物病院に連れて行きました。
その際、先生に言われたのがアレルギーではない。
ストレスから来るものでは無いか?!という事でした。
特に治療や薬はなかったです。
ストレスの原因に思い当たる事がなく、会話も出来ない為、どうしたら良いのか悩んでいます。
このままでは左前脚の毛が全部、無くなってしまうのではないかと不安で不安で仕方がありません。
この様な経験がある方。


もしくは対処方法のアドバイスのお有りの方。


どうか書き込みをお願いします。

私もポメラニアンを飼っています☆☆確かに、自分の前足を舐めたり、噛んだりする行動はストレスが原因な事が多いようです。
単なる、暇つぶしの場合もあるようですが・・私の行っている動物病院の先生がおっしゃるには肉球付近を舐めたり噛んだりしているのは、暇つぶし足首より上を舐めたり、噛んだりするのはストレスだとおっしゃってましたがほとんどが多分暇つぶしなのでは・・と私的には思います。
ワンちゃんは、お話が出来ないから本当に、原因を見つけ出すのが難しいですよね・・・でも、こうやって飼い主様が質問までされて、ワンちゃんのストレスを心配されていらっしゃるお気持が伝わってまいります。
一般的なワンちゃんのストレスの原因を私の知っている範囲で書かせていただきます。
■お散歩が少ない、(ワンちゃんは思いっきり後ろ脚を飛ぶように同時に蹴って走るとストレス解消になるそうですよ♪)■コミュ二ケ―ション不足(ワンちゃんとは会話ができません。
しかし言葉以外のコミュニケーションはとれます。
おもちゃで遊ぶ、いっぱい撫でる、言葉をかけるなど)■お留守番が多い(1人になる時間が多いと、暇で前足を噛んだり舐めたりすることが多いようです。
)■要求が満たされていない。
(お水、ご飯、遊びなど)どれにも当てはまるのは、やはり暇な時間が多いと、暇つぶしに噛んじゃうんですね・・・前足を噛みだしたのを見つけられた場合、気をそらすためにおもちゃで遊んだり、抱っこしてあげたり、撫でてあげたり、散歩させてあげたりしてあげると、少しは改善されるのではと思われます。
あまりにも、毛が抜けるようでしたら違う病院へ行かれるのも手だと思います。
また、ワンちゃんにも、実は安定剤のようなお薬もあります。
改善されないようでしたら、一度試されるともてだと思います。
私も、一度処方してもらった事ありますよ☆ワンちゃんのストレスがなくなりますように、祈っております♪

自分で抜くということはストレスだと思います。

「原因に思い当たることがない」ということが原因かと。。。
絶対に愛犬にはストレスになる何かがあると思います。

一ヶ月前くらいから何かがありませんか?
人間には分からなくても、犬は鼻も耳もいいんですよ。
近所で工事をしている、芳香剤を置いた(変えた)、など小さなことかもしれません。

毛を抜くだけでは、特に困ったこともありませんが、そこから皮膚炎になったり化膿したりすると大変です。

原因がわからないのであれば、例えば抜く時間が分かっていればその時間は遊ぶ時間にするとか、むしっているときを目撃したら叱らずに声をかけておやつの時間にする、などの対処をしましょう。
何もしなければ何も変わりませんよ。>

ポメラニアン7ヶ月です。

ポメラニアン7ヶ月です。
犬の耳は健康でも多少は匂うものですか?そうでしたら、どのくらい匂うものですか?

犬は多少の体臭もあるから勘違いかも?耳の中が臭うならイヤークリーナー(代表的なのはノルバサン・オチック)等で清掃してあげる(最低2週間に1度程度)耳穴まで溢れるくらい注入し耳元下付け根辺りをクチュクチュと言うくらいで揉んであげるコットン等で耳中を軽く拭き取るでOK立ち耳犬種でも雨後の散歩で埃や塵等で汚れますからね耳垢が溜まると(茶色)内耳炎や外耳炎にも成りますのでご注意をどれくらい匂うと言うのは難しいのですが・・人間の足臭に少し近いかな?(笑)

昨日、今日はじめて自分でノバルサンで掃除しましたが、できてるのか。少ーし黒っぽい垢がとれました。3週間に1度はお店シャンプーで耳も掃除してくれています。どのくらい匂うか…30センチくらいのところです。>あなたの犬の耳のにおいが強いのであれば、獣医の診察を受けた方が良いです。
これからの季節は耳の中で菌が繁殖しやすいので、放置するとドンドン臭くなります。強いかどうかは、あなたが臭いと思うかどうかだと思いますが、気になるのならやはり病院へ。
また、菌が繁殖しているにおいか、そうではないかは経験で分かってきますが、まずは獣医の指示に従うべきです。
犬によっては、臭くて室内にいさせられないと外飼いにしたという話も聞きますが、通常は、治療を適切に行えば臭いは抑えられます。
耳の洗浄液も、病院で何が合うか調べて貰えます。成分がいろいろな物がありますので、自分の犬にどれが合うかが分かれば、あとはネットで安く購入できます。
耳の掃除の仕方も、獣医のやり方を良く見ていれば自分でも出来るようになりますし、獣医によっては、とても分かりやすく教えてくれる場合もあります。
いきなり洗浄液を買って来て、やり方も良く分からないのに洗浄液を耳に入れるのは止めた方が良いですよ。>

7ヶ月のポメラニアンについて

7ヶ月のポメラニアンについて犬を飼おうと色々勉強したり、ペットショップやブリーダーを見に行ったりしていました。
本日行ったペットショップで7ヶ月のポメラニアンが二万円で売られていました。
全く吠える事なく、ケージの間から前足で私の手をチョンチョンと触るなど、とても可愛かったです。
ケージから出して貰ったのですが、すぐお腹を出して甘えてきて、ケージに入れる時も多少抵抗しましたが、すぐ入りました。
もともとシュナウザーを飼うつもりでいたのですが、このままこの仔が売れなかったらと思うと、この仔を我が家の一員として迎えるべきなのかと悩んでいます。
そこで質問なのですが、7ヶ月のポメラニアンはどのような感じなのでしょうか?また白い毛色なのですが、涙焼けがありました。
店員は白だからしょうがないと言っていましたが治らないのでしょうか?

白だからしょうがない、というような店員は、相手にする必要はありません。
日頃のケアが、どれだけなされているかで、見栄えは大きく変わります。
出来るだけ早くそのショップから、あなたの家族に迎え入れて、たくさんの愛情を掛けてあげて下さい。
人馴れをしているので、飼育もさほど苦労しないと思います。
涙管などの、先天性の形成不全であれば、毎日のケアが必要になります。
他にも、流涙症の原因はたくさんあります。
原因が特定できれば、ある程度の改善はできます。
二万円の生体料は破格ですので、先天性の疾患が無いかを、詳しく確認(説明を求める)する必要があります。
「ポメラニアン」がかかりやすい病気http://www.petwell.jp/disease/dog/kind/ki-pomeranian/

ビビッと運命を感じたら飼いましょう売れてあの子が良かったと後悔するかもうちはシーズー寄りのミックスなので涙焼け予防に毎日のお手入れ目の周りの毛を短くカット目ヤニが気になる時は動物病院で目薬をもらいます1000円くらい1ヶ月くらい持ちますペット保険入って入ればその分安くなります>ダメダメペットショップで迎えるということは パピーミルで動画ユーチューブで見れ バックグラウンドにああいう繁殖犬がいるということですよ
あなたの犯罪者の仲間入りしたいですか!? あとタダや格安より高いものはない 殆どの個体は安いものはワケありですよ まぁ見た目の問題で格安ならともかく ペットショップに卸すブリーダーの個体なんか寄生虫4つ持ってるとか ヤバイ疾患持った個体とか そういうのが殆どですよ>ある意味7ヶ月のと言う事は、身体の不具合が有れば、発見出来ている頃でしょうね。
(生後2~3ヶ月ではわからない症状)

涙焼けは、マズル(鼻先)の短い犬では、起きやすい症状ですね。

こまめに、拭き取ってやれば、目立たなくなりますよ。
(茶色や濃い犬種のものでは、わかりにくいだけです。)

●よって、幼少期のかわいい時は過ぎていますが、今悪い箇所が無ければ、買って(飼って)も良いと思いますよ。>はじめまして!大型犬と暮らしている者です。ポメラニアンですか^^*可愛いですよね。性格的には、活発・好奇心旺盛な子が多いですね。その上、学習能力が高いと聞きますのでしつけもスムーズに行えるかと思います。涙やけ、目やにはポメラニアンには多いです。理由は乾燥、病気、外部からの刺激等が挙げられます。乾燥や外部からの刺激(長毛の為、目に入る)ならまだしも、病気の場合は心配なので病院で1度診てもらうと安心です。少しでも参考になれば幸いです(^_^)命を預かる訳ですから、慎重に選びたいですね。>