先程、生後3ヶ月のポメラニアンが 椅子から落ちてしまい、頭を地面に …

ポメラニアンのお猿期って何ヶ月から始まるものなんですか?

ポメラニアンのお猿期って何ヶ月から始まるものなんですか?2ヶ月ちょっとでお猿期になることってあるんでしょうか…。
今友人から預かっている子犬の顔の周りの毛が抜け始めてます…!皮膚病だったら大変だ!と思い、獣医さんに見せたところ、お猿期だといわれました。
でも、2ヶ月ちょっとでなる子は少ないと聞いたので、預かられたストレスでお猿期が早まったんじゃないか…と心配になりました。
皆さんは何ヶ月でお猿期になりましたか?教えていただけると有難いです!補足丁寧なご回答ありがとうございます月齢はもうすぐ3ヶ月で、毛色はパーティーだそうです。
…やっぱり少し早いでしょうか?

ポメは長年見ていますがストレスでサル期が早まるなんてあり得ないです。
サル期は早くても生後3ヶ月の終わりから、4ヶ月から7ヶ月までの間に始まって終わるのが一番多いです。
2ヶ月ちょっとでの顔面の毛抜けは、それまでの環境が不衛生気味だったか、皮膚病を疑うならアカラスか重度のアレルギーで、どちらも月齢から重い遺伝病が考えられます。
また、毛色がブルー系(毛色がオレンジであっても鼻やくちびるや爪などが黒くなくグレーっぽい)、イザベラ系(ブルーと同じ感じで色素ポイント部分がチョコ色・レバー色・ライラック色)でしたら、小さいうちから皮膚が弱く、目立った脱毛や貧毛が目に付きます。
あと考えられるのは純粋なポメラニアンではないか、ご友人がポメを購入した繁殖所なりショップなりの提携病院での診断であるか、くらいです。
低血糖気味だったりするならご友人に相談した上で特に早めに対処なさってください。
補足を拝見して追記します。
サル期に関しては、パーティーポメはオレンジを始めとするソリッドと全くです。
顔面が濃いチョコレートやブラックだとわかりにくく、その他の毛色は富士額がクッキリめになりますね。
正確な月齢が「もうすぐ3ヶ月」なのであれば早めのサル期の可能性が高くなります。
ですので大丈夫、のようですね。
低血糖症については、2ヶ月になったばかりと思ってしまったため、ポメの遺伝病で非常に多い内分泌トラブルを一瞬考えたので。
トリミングで毛をカットしたら伸びなくなるというような症状が一般的ですが、ごく小さいうちから貧毛が症状の一つとして見られることもあるんですよ。

ポメラニアン♀ 生後2ヶ月半 のトイレの躾についてです。

ポメラニアン♀ 生後2ヶ月半 のトイレの躾についてです。
メスのポメラニアンで、生後二ヶ月半、飼いだしてちょうど12日になります。
最初はきちんとトイレができていたのですが、最近、ケージから出して外で遊ばせている時、粗相をするようになしました。
トイレの前兆「くるくる回りだす、くんくん匂いを嗅ぎ出す」などの兆候がなく、走り回って立ち止まった時に「疲れて小休憩でもしているのかな?」と思うと、粗相をしていた・・・という具合です。
前兆があればいいのですが、なんの前触れもなくしてしまうので、どうしたものか困っています。
食後はおしっことウンチの両方を、寝起きはおしっこをしてからケージから出していますが、このような有様です。

ケージのトイレは完璧になったので、外に出すとそこら中で粗相をして、困っています・・・・この質問は多いですね。
ケージ内のトイレに戻すしつけをしたいのですが、前兆が分からないのでケージに連れ戻すタイミングが分からない。
こりゃ、粗相で室内がひどい事になりそうです。
残臭が無いように、脱臭してください。
残臭が有れば、ここはトイレをしても良い場所だと勝手に認識します(トイレトレーニングが無駄になります)。
ケージの外に出すと、何故失敗するのでしょうか?・・・・ここにポイントがあるような気がします。
犬は、寝床でトイレをすることを嫌うのです(毎回、同じパターンで書いています)。
外にトイレを設置して、しつけをすると下のようになります(犬種が違うとかの理由も有るかと思いますが)。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489239694>室内にトイレトレーを置いておいたら勝手にそこにしてくれるようになり遊んでいてもしっかりうんちもおしっこも失敗なくしてくれて思っていたよりも早くリビングフリーに出来ました//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290155227>ケージの外にトイレシートをペラっとシートを置くだけです(泣)・・・・が、我が家に来て一ヶ月ちょっとで現在はそのトイレを認識して100パーセントの成功率です。
どちらも、3ヶ月のトイプードルです。
「トイレを置いていたら」とか、「トイレシートをペラっとを置くだけ」で、トイレが完了した。
ウソみたいなのですが・・・・・私の理解力が足らないのか?簡単にクリアーしてるみたいです。
試しに外にトイレを設置してみませんか?>食後はおしっことウンチの両方を、寝起きはおしっこをしてから・・・・・・ここまで時間の把握が出来ていれば、簡単な気がしますが、・・・・・出来れば、三方を囲ったトイレが良いです。
寝起きに、ケージから出して外のトイレに誘導します・・・・>トイレコマンドでトイレをさせます。
誘導した時に、外に出られないようにガードをして、コマンド+ジェスチャーでトイレをさせます。
朝食後に、外のトイレに誘導して、コマンド+ジェスチャーでトイレをさせます。
留守番時は、ケージの中のトイレを利用します。
帰宅後に、外のトイレに誘導して、コマンド+ジェスチャーでトイレをさせます。
外に出している時のトイレは、外のトイレを利用します。
失敗した時(現行犯で見つけた時は)は、一括(コラー!、ダメ!、ノー!)叱ってください。
多くの回答者は、無視すると書かれているのですが、個人的に一声教えてやるべきだと思っています。
無視するのは、どこでもしても良いよ!と暗に黙認しているようなものです。
狭いケージ内のトイレは、その内使わなくなります(我慢するようになる)。
使わなくなる理由は、寝床でトイレをしたくないからだと思います(嗅覚の凄い犬が、寝床の横にウンチをするのは嫌でしょう)。
朝トイレをしたら、夕方の帰宅時までトイレを我慢するようになります。
上記2件の相談は、3ヶ月の犬がトイレを我慢するようだとの質問内容です。
失敗を黙認するよりは、隅っこにトイレシートでも置いてみて、しつけをしてみたらどうでしょうか?

まだ赤ちゃんなんでそんなものです、慌てないで(笑)自分で制御できる年齢ではないので飼い主が頃合いをみてトイレに誘導するかトイレシーツを常に持って下に敷いたり、あるいは指で刺激して促すとか色んな方法があります。必ずコマンド(チッチとかシッコとか家族で統一する)を言うのとシーツの上でしたらめちゃくちゃ誉めて下さい。 繰り返して覚えさせないと駄目です。叱るのは絶対駄目ですから(叱るタイミングとやり方は難しいので逆効果になる事が多い)注意して下さい。>

2歳ポメラニアン(オス)が毎日吐きます。

2歳ポメラニアン(オス)が毎日吐きます。
数ヶ月前からよく吐くようになりました。
吐くのはいつも、朝食前と夕食前の空腹時です。
食欲旺盛な子で、赤ちゃんの時からゴハンを出すと、1分かからないぐらいの勢いでガッつく子でしたが、数ヶ月前から食べ方が変わり、しっかりかみながら、お皿の上ではなく、ドッグフードをいくつか口に含んでは、毛布の上にわざわざ移動してそこでボロボロこぼしながら食べ、またお皿に取りに行く・・という方法に変わりました。
いろいろ調べていると、大きくなるにつれ食べ方が変わるようですし、中にはソファーに隠して食べたいときに食べる子もいるそうなので、あまり心配していませんでした。
でも、朝食前と夕食前に必ず黄色い汁を吐くようになり、ゴハンが足りていないのかもしれないと思い、3キロの子なのですが、4キロの子と同等の分量をあげていましたが変わらず吐きます。
先日ワクチンを打つ際に動物病院で先生に相談しましたが、ポメはよく吐く犬種だそうで、元気なら心配要らないと言われました。
逆に、体重が1キロほど増えてしまったので、もとの量に戻したほうが良いとも言われてしまいました・・それにしても毎日毎日吐くので、見ていて辛いですし、正直、毎回片付けるのも辛いです。
食事は必ず決まった時間に出していますし、時には次の食事の時までゴハンが残っている事もあります。
残っているから食べればいいのに残したままで吐いています。
それ以外はとても元気で走り回っているので大丈夫そうではありますが・・本当に大丈夫なのでしょうか・・

CTやMRIが有り、消化器系の専門のドクターが居る動物病院で診察をしてもらってください。
我が家のポメは「気管虚脱?」と診断されていましたが、専門のドクターにより「肺高血圧症」であることがわかりました。
ワンちゃんは、人間のように喋らないので似たような症状でも判断がつきません。
レントゲンだけではわからない事も多々あります。
言葉で判断するより、ちゃんとした検査機器が充実して、ちゃんとした診断の出来るドクターに診てもらってください。

うーん、専門家ではないので提案しか出来ませんが…まずご飯の見直しをして見てはどうでしょうか?ニュートロ(Nutro)のご飯に変えて見てはどうでしょうか?野菜入りのフードや色付きのフードは添加物が多かったり、とうもろこしなどは犬の腸では凄く頑張って消化してますが、栄養にはなっていないのです。(店員さんが教えてくれました)ニュートロはフードの殆どが消化されるのでウンチが減るそうです。またアレルギーが怖い場合、ラム肉を選択するといいそうですよ。ラム肉なアレルギーが出にくい、逆に牛や鳥は出やすいらしいです。毛艶や皮膚のトラブルなどにも効果が高いそうです。もう1つは、ご飯の器を少し高めにしてはどうですか?今頭を下げて食べてると思いますが、喉につかえる子などもいるそうです。少し高さを出すことで高齢犬などでも食べやすくなる程なので若いことは言え小さいので試す価値はあるかと思います。吐くからと言って量を増やすのはよくありません。適量をあげて下さい。また一気に食べる癖などがあるなら適切な分量を回数を分けて与えて下さいね。犬は一回に一気に、より回数を多く食べることで満腹感が得られるそうなので。ちなみに食べ直後などに未消化のご飯などが出たり、それをまた食べようとするなら吐き出しだと思います。もし吐き出しでしたら食後縦抱きして見て下さい(吐かれる覚悟はして下さいね)同じ症状のご相談をみかけましたhttp://www.news-postseven.com/archives/20170703_575385.html?PAGE=1#…吐くことに関して専門家の対処法などhttps://pepy.jp/2524>

ポメラニアンの膝蓋骨脱臼について

ポメラニアンの膝蓋骨脱臼について2ヶ月と3週間位体重800gのポメラニアンがワクチン接種の時に両後脚とも触診で膝蓋骨脱臼グレード1位と言われました。
フローリングなどで滑らないようにとの事だけで特に治療等の説明はありませんでした。
しかし、素人目でみてもおすわり時の後脚が不自然です早めにしっかりとレントゲンなどを撮ってもらい処置をして頂いた方がよいのでしょうか?それとも、もう少し大きくなってから病院に連れて行くべきでしょうか?

小型犬で膝蓋骨脱臼のグレード1は良く見られます。
膝蓋骨脱臼はグレードが1-4まであります。
グレード1 膝蓋骨は手で押すと脱臼するが、手を離すと自然に元に戻るグレード2 膝を曲げたときに自然に脱臼することがあるグレード3 基本的には脱臼したままだが、手で元に戻すことが可能グレード4 基本的に脱臼したままで、手で元に戻すことができない成長期の子犬の膝蓋骨脱臼で、早急に手術が必要なのはグレード3と4です。
グレード3と4は基本的に膝蓋骨は脱臼したままなので、膝蓋骨に付着している靭帯に太ももやすねの骨が引っ張られます。
そうすると、太ももの骨やすねの骨がねじれて成長し、足の変形を招きます。
この場合、レントゲンで脱臼ははっきり分かります(足をまっすぐ伸ばして撮影するのは、骨の変形を知るために重要です。
)グレード1は普通にしていれば問題ありません。
グレード2は脱臼の回数がひどい場合、脱臼時に痛みが伴う場合、進行してグレード3に近づいている場合は手術対象になりますが、様子見でいける子も多いです。
いずれも体重が増えすぎないように気をつける、フローリングですべらないようにする、極端な段差に注意する、などの気遣いが必要になります。
このグレードだと、レントゲンで明らかな脱臼は確認できないこともあります(骨に変形があれば分かります)。
グレード分類は脱臼の程度を触診で判断しているので、レントゲンで脱臼があるかどうかは関係ありません。
脱臼している場合、足をけんけんしていることが多いので、そういう症状が出たら早めに主治医に見てもらうほうがいいでしょう。
ただ、グレード1といわれているなら特に心配ないと思います。
お座り時の足が不自然と心配なら主治医に相談されると良いと思いますよ。
膝の病気以外にも股関節の問題などありますから。

絶対に様子見の方がいいです。
うちも1歳くらいでグレード2と診断されましたが、それ以後はずれたのは1、2回で、時間がたつと直っています。
最高グレードで頻繁に外れない限りは手術の必要はないと思います。

成犬になっても割り箸くらいの太さの骨です。
腕のない動物病院で膝蓋骨脱臼の手術をするとその子には悲惨な犬生が待っています。>ウチの後輩犬のチワワもお座りの時の後足が内股で気になっていたので
病院でレントゲンを撮ってもらったところ、股関節にも膝蓋骨も問題無い
と言われ、癖でしょうという診断でした。>膝蓋骨脱臼は膝のお皿がはまっている溝が浅いため、外れてしまうものです。
膝の溝を深くする手術もありますが、グレード1ならその必要はなく、フローリングや段差に気をつける、肥満にさせないなど、症状を進行させない事が重要です。
グルコサミンやコンドロイチンなどか入っているサプリが各社から出ているので、それを飲ませて予防したり、脚を上げたり、痛がる事が多いようであれば、軟骨形勢を助ける注射(カルトロフェン・ベット)などもあるので、主治医に相談してみてもよいと思います。

ただ、座り方が不自然というのは気になります。
膝ではなく股関節の問題かもしれませんので、一度整形の得意な先生に診てもらったほうが良いと思いますよ。>パテラ(膝蓋骨脱臼)のグレード1の診断は一番軽い症状になります。
基本的に脱臼しなければ、消炎症剤などは使用せず、滑らないように気を付けるだけで良いかと思います。

ですが、おすわりの時の座り方が明らかに不自然というのは気になりますね。
一度、整形に強い獣医師に診断を受けた方が良いかと思います。
レントゲンに関しても、あまりパテラに知識のない獣医師さんですと、膝を真っ直ぐにして骨を入れた形で撮影する事すらありますから、全く無意味なレントゲンになってしまいます。(パテラのレントゲンは膝を曲げて撮影が当たり前です。)

整形に強い獣医師さんだと、そういった事もなく、診察をしてくれますので、お近くで大学病院や整形に強い獣医師さんを探してみて下さい。

また、軽度の場合だと、特に薬は処方されないと思いますが、サプリメントでグリコフレックスという商品があります。
知人のチワワは、生後間もなくパテラが判明し、グレード2の診断を受けましたが、サプリメントを継続して飲んでいて、12歳になりますが、脱臼は一度もありません。
ぜひ、試してみて下さい。>

ポメラニアンの4ヶ月の雄。
毎朝目覚めの時に必ず咳き込む、たまに長く咳き込む時も…

ポメラニアンの4ヶ月の雄。
毎朝目覚めの時に必ず咳き込む、たまに長く咳き込む時も有ります。
アヒルの鳴き声でらしき時も12回有りました、日中は興奮時に少し咳き込みます。
先生の診断はケンネルコフであり、初めは抗生物質と気管を広げる薬でしたが効かないので、いまは違う気管を広げるクスリのみを与えてますが余り効いてません。
上記症状の場合はケンネルコフなのでしょうか?それとも気管虚脱なのでしょうか?気管虚脱の場合は良い治療法は有りませんか?音声等情報が少ないのでが無いので、判断は難しいとは思いますがよろしくお願いします。
体調は困るくらい元気です。

はじめまして☆愛犬もアヒルのようなガーガー咳き込む時があり、病院に行きました。
愛犬はポメラニアンなのですが、気管虚脱になりやすい犬種と言われました。
酷くならない様に気を付ける事として、散歩時の首輪は止めハーネスに変えました☆首輪は喉に負担がかかるため。
現在、ガーガー咳き込む事は無くなりました(*^^*)あと喉に負担がかかるのでなるべく吠えさせないように気を付けています☆アヒルのようなガーガー咳き込むのは見ているのもツライですよね…あくまで愛犬の例ですが、少しでもお役にたてれば幸いです☆

アンサー有り難う御座います。カミさんが狂うほど可愛がっているので、何とか治してあげたく投稿しました。cocomama2_20 さんの愛犬ちゃんには投薬は有りませんでしたか?>

ハドレーの血統が濃いポメラニアンの子犬っていくらが相場ですか?

ハドレーの血統が濃いポメラニアンの子犬っていくらが相場ですか?母親はハドレー直子。
血統書の14匹中の半分以上はハドレーだったりチャンピオンだそうです。
価格は問い合わせとなってます。
補足父親は1.8kg母親は20kg子犬はメス

ドックショータイプで50万以上ペットタイプで30万位です。
ハドレー直子です。
http://pomtan.com/参考にハドレーの孫なら20万前後だと思います。
歯の?み合わせなどで価格は大きく変わります。

JKCの古い古い、大大大・・・・先生の犬舎です。
値段にケチ付けるような客はいません。
知恵袋で偉そうな事言ってるショーブリーダーも平伏します。

ペットタイプ100万だろうが、50万だろうが、飼い主さんが気に入れば良いと思いますが、犬の知識のない人には勿体ないと思いますね。>知り合いが2匹飼ってますよ(*^_^*)

かわいいよね、ハドレーポメ。

ハドレーポメ見るとすぐわかるしね。

友人はオスメスで飼ってて色はオレンジです。

メスは忘れたけどオスは30万くらいだったかな?と思います。>AMCHハドレー同胎の子でも色々な子がいますので
18万円位でもお譲り頂いた方、知っていますょ。
親の血統書見せてもらって下さいね。>私の知り合いは、ハドレーの仔犬を50万で買ったそうです。(ペットタイプ)
噂では、500万で買った人もいます。
(本人確認してませんが、間違いないハズ)

ハドレー系なら、50以下でしょう。
しかし、ハドレー系という仔犬を何度もみましたが、ハドレーの要素が全くない子もいます。>ハドレー系のポメはペットショップに出されることは殆どないですね。

今回、質問されているポメの子犬は、ハドレー系のみで繁殖されてきているのでは無いようですね。

血統書の半数以上がチャンピオンとのことですが、外産のチャンピオンも入っているのでしょう。

毛色はホワイト系なら外産の血が濃いと思われます。

ホワイト系叉はオレンジであり、マズルも詰まって、見た目にもハドレー系であるなら、ブリーダーにもよりますがドッグショーなどで活躍されている所からの購入であれば最低でも、30万以上はするでしょうね。

チャンピオン直子ではないようなので、最低ラインで譲って頂けると思います。

購入のさいに気をつけなければいけないのは、ショーに出しているポメでもパテラを持ち合わせていることもあります。

ドッグショーの常連さんでも、ショーの最中に関節が緩み棄権されることもあるくらいです。>

ポメラニアンの購入を考えてます。

ポメラニアンの購入を考えてます。
質問なのですが、毛の抜け具合や、吠えやすいとか…飼ってる方教えてほしいです!きゃんきゃん吠えるイメージがあるのですがなるべく吠えない子がほしいです!宜しくお願いします。

ポメラニアン飼ってます。
基本的に小型犬は吠える子が多いようですが、ポメラニアンは特に吠えやすい犬種だとよく聞きますね。
実際、近所でポメラニアンをよく見かけますが、そのほとんどが吠えてます。
物凄い勢いで怖いくらいです。

うちはマンションなのできゃんきゃん吠えまくられたら近所迷惑極まりないので頑張ってしつけてますが、来客時はまだ多少吠えます。
しつけ前は、部屋の前を誰かが通ったり、隣で何か物音がしたり、外から声や聞き慣れない音等が聞こえたり、様々な場面で吠えてました。
それに比べれば遥かにマシにはなりましたが、、、完全に一度も吠えなくなる日は来るのかと奮闘は続いています。
ちなみに、チワワも飼っていますが、こちらは子犬期以来一度も吠えていません。
それとポメラニアンは抜け毛半端じゃないです。
あらゆるところが毛だらけで掃除機とコロコロ併用しても全部は取りきれません。
服を着させればマシになりますが。
でもとても甘えっ子で愛くるしいので、日々しつけと掃除を頑張っています笑

あまり吠えない個体というのは確かにいるとは思いますが、基本吠えるかどうかはしつけ次第ですよ。
あなたがしつけるんです、吠えないように。

当然毛の生え変わり時期には抜けます。>

6ヶ月のポメラニアンのメスに与えるドッグフード、おすすめありますか?

6ヶ月のポメラニアンのメスに与えるドッグフード、おすすめありますか?ホームセンターでポメラニアンを購入しました。
ドッグフードは店員さんの言われるがままに、ニュートロナチュラルチョイス子犬用を購入して食べさせています。
食いつきはいいです。
最近レントゲンをとる機会があり、そこの先生に、うんちがいっぱい溜まっていて、ドッグフードがもしかすると合っていないかもと言われました。
うんちは1日多いと5回くらいします。
食糞をします。
避妊手術は済んでいます。
以上の事をふまえて、おすすめドッグフード教えてください。
できれば、1ヶ月4000円以内に抑えたいです。
お願いします!

実は家でもポメラニアンを飼っていて、メスの6ヶ月です。
外出が少ない場合、ロイヤルカナンのインドアライフジュニアがおすすめです。
お湯でふやかしたりもできるし、食いつきもかなりいいです。
ネットで買うと、2キロのもので2350円ほど。
4キロのものだと、3683円ほどになります。
家の子は水頭症と癲癇を持っているので、フードも色々考えなきゃいけないのかな、と思いましたが、獣医さんに進められて、ロイヤルカナンをずっとあげ続けていました。
するとどうでしょう!前までは「いらなーい」と言っていたのに、今ではもうフードの袋を出すと大喜びです。
うんちの調子も、合っていれば整います。
ぜひ、買ってみてください。
(長文すみません(._.)

ポメラニアンは好きですか? ぬいぐるみみたいに可愛い。

ポメラニアンは好きですか? ぬいぐるみみたいに可愛い。

ポメラニアンは好きです。
ぬいぐるみみたいに可愛いです。

先程、生後3ヶ月のポメラニアンが

先程、生後3ヶ月のポメラニアンが椅子から落ちてしまい、頭を地面にドンッと音がするくらいぶつけてしまいました。
私の不注意で本当に申し訳ないです。
ぶつけた後、聞いたことのない声で痛そうに鳴いて、びっくりしてゆっくり抱きしめたのですが、怖かったのか身体が数秒だけ震えているように感じました。
しかし、すぐにいつも通り立ち上がり、その後、餌も普通に食べたので平気な様子ですが、脳震盪などの場合を考えると恐ろしいです。
あれからいつもより大人しいので、とても心配です。
少し様子を見てみようとは思いますが、どのくらいの時間を目安に見るといいでしょうか。

痛みに弱い犬もいて、ポメラニアンは小型犬だし、普通より痛く感じて鳴いてしまったのかもしれませんね(((;´?ω?`;)))落ちた時にぶつけたあたりを軽く押したり触ってみてください。
痛がったり、へこみがあったら獣医さんへ!人の赤ちゃんの3ヶ月とは違って、犬の3ヵ月は赤ちゃんではありません。
椅子と言う事は、そこまで高くもないでしょうし……あまり問題はないと思いますよ。
脳震盪も、すぐにならなければ問題ないと思います。
目安はー……事故があってから丸1日か2日くらいでいいと思います。
あと、落ちたあとに抱きしめるのは控えた方がいいと思いますよ!軽くだとしても、締め付ける事になるし、ぶつけた頭を持ち上げるという事になるので、次にそういう事があったら床に寝かせましょう。
そういう事があったら焦りますよね