4歳オスのポメラニアンです。成犬になってから口のまわり(口の下側)…

わんちゃんに関することです。
先住犬(約3歳、ポメラニアン、8ヶ月くらいから飼育…

わんちゃんに関することです。
先住犬(約3歳、ポメラニアン、8ヶ月くらいから飼育)がいるところへ、事情ある子犬(3ヶ月ぐらい、ポメラニアン)を引き取りました。
引き取って2週間くらい経ちます。
いまトイレ躾のため、ほとんどゲージに入れていますが、時々ゲージから出してやると、先住犬に近づき、じゃれつこうとするのですが、すぐに噛み癖が出てきて、先住犬の足とかを噛むのです。
先住犬はしばらく我慢しているのですが、たまりかねて興奮し始め、噛み返そうとしたり、上にのしかかったりして追いかけあいになります。
当然身体の大きい先住犬が優勢となるのですが、先輩後輩の区別をさせるためにも、ほっといていいものなのでしょうか?状況をみかねて子犬をゲージに退避させたりすることもあります。
先住犬は興奮するまでは、子犬のにおいをかいだりするくらいで手を出しません。
むしろ近づいてきたら避けてる風です。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

子犬の時に沢山じゃれあって時には噛んだりすることで遊びでの甘噛みを覚えるものだから、先住が新入りに教える前に引き離したらいつまでも甘噛み覚えないよ。
新入りが痛いぐらいの力で噛んだら先住が痛い噛みつきを返して教えないと、子犬は甘噛みを覚えないよ。
先住が新入りに対して噛み返そうとしたり上にのしかかって追いかけあいという行動は、子犬に対してちゃんと力加減がわかってる行動だと思う。
そうじゃなきゃ激しい威嚇から入って子犬に本気で噛みつく。
ちゃんと加減して遊んでやろうとしてるから、噛み返そうとしたり(もし本気なら噛み返そう、じゃなく本当に素早く噛むことはたやすい)、追いかけっこしたり(本気なら子犬にぐらい素早く追いついて噛みつくのはたやすい)とか、子犬に対して手加減しているのがわかる。
体の大きい先住が優勢になるのは全然構わないから、もうちょっと様子をみてやって欲しい。
先住が本気で攻撃すれば流血するし激しい威嚇や唸りも入るから本気かどうかわかるはず。
本気じゃなきゃある程度まで見守る。
先住や子犬が興奮しすぎて相手にしつこくなりすぎた時だけ引き離して落ち着かせる。
同じ空間で仲間として育てるなら新入りが悪いことをしたら先住にバシッとやられることも必要。
先住がきちんと甘噛みを教えてくれれば飼い主も助かるし一石二鳥。

回答ありがとうございます!すごくわかりやすく解説いただき感謝です。おっしゃる通りにしてみます!!>

札幌でパーティーカラーのポメラニアンを3匹連れたBBAを見かけました。

札幌でパーティーカラーのポメラニアンを3匹連れたBBAを見かけました。
アニマルホーダですか?

その人有名人ですね。

ポメラニアンに決めました!

ポメラニアンに決めました!ポメラニアンを実際に飼っているかた、犬に詳しく方、ポメラニアンの魅力を沢山教えてください!補足皆さん、ありがとうございます!以前、ラブを飼っていましたが、病気で若くして亡くなりました。
住環境の変化もあり、小型犬を飼うことになりました!今週末、紹介されたブリーダーへ行く予定です♪

うちにはゴールデンとポメラニアンがいます まずポメは吠えると思った方がいいと思います たまに吠えないポメさんもいますが、個体差もありますね 周りのポメさんの飼い主さんは唸る、噛む、吠えが悩みが多いようですよ うちはゴールデンを訓練したのでポメも大型犬並みに訓練をしたんです じゃないと本当によく吠えました^^;

ポメ飼ってました。
かわいい、本当にかわいい。ずっと触っていたい。

喜んで耳を畳むとアザラシの赤ちゃんみたいになります。

庭で野生のカメを発見した時はすごく嬉しそうにしていたり。

好奇心旺盛で利発。感情表現が豊か。
見た目に反して賢いので、舐めてかかると後々痛い目にあいます。
愛情をこめてしっかり躾ければ、愛玩犬としてだけでなく、よき友にもなると思います。>うちのポメは穏かでマイペースな犬です。いつもニコニコですよ(^_^)ただオモチャ大好き犬なので他の犬が遊んだオモチャですら必死で集めてかたしています。そういう自分をしっかり持った所が可愛いです。

ポメは被毛はハンパなく抜けるので覚悟しておいてください~(^~^)vまた小型犬は奥歯まで人間の指が入りにくいので歯石が付き易いかも知れません。なので「歯石」対策も小さいうちから気をつけて上げておきましょうね。

個体差があるので一般的な犬種の特徴などはwikiなどでお調べくださいね。>やかましいし我は強いし気はきついし太りやすいし。
飼いにくいですよ。>愛犬ポメを飼っています。
愛くるしい丸い瞳と小さな立ち耳、アンダーとオーバーに包まれたフルコートでふわふわもこもこ感とその姿が魅力ですね。

ポメは、気が強くてよく吠えるイメージがありますが、良好な生活環境の中で、正しい躾けや社会化の訓練、普段からのスキンシップをとることで、あまり吠えない子もいます。もちろん、その子の性格にもよりますが・・・

長毛種で、季節の変わり目の換毛期は抜け毛が多いので、普段からのブラッシングなど被毛の手入れは必要で、怠ってしまうと毛玉ができやすいのと、カットする犬種ではないので、ポメの性質を理解する必要があります。また、チワワやトイプーなどの小型犬に多い、膝の関節が脱臼しやすいのと、骨折しやすいので扱い方には気を遣うことも大切です。

散歩も大好きで、周りの景色を見ながらこてこてリズミカルに歩く姿は本当に可愛いです。できれば散歩は一日に二回で、散歩の時間もその子の体力に合わせるのがいいと思います。私の場合は最低でも30分はとるようにしていますが、活発な子は一時間でも歩き続ける子もいるので、その子に合わせるのがいいでしょう。

どんな犬種でもそうですが、まずポメがどのような犬種なのか本やネットで調べることと、育て方や躾けについてもしっかり勉強することが大切です。可愛いだけでは、その子を立派に育てることができず、逆に不幸にさせることもあります。

犬を飼うというのは、魅力もそうですが、躾けや育て方がうまくいかないこともあることも理解する必要があります。一番大切なことは、小さな命を預かっているという気持ちだけは常に持ち続けてほしいと思います。

可愛いポメと一緒に暮らせるといいですね。>

ポメラニアンについて

ポメラニアンについてまだ飼うと決まったわけではないですが、質問させてもらいます1、室内で飼うのですが、いるものなどを教えてください2、親は働いていて兄よ私は学校なので最短で8時間は留守番です。
この場合は朝はなにを用意すればいいでしょうか?3、散歩は何回ですか?(時間帯も教えてください)4、ポメラニアンのしつけについてもお願いします。
以前私が小さい頃に飼っていたみたいなんですけど、私たちが産まれてお世話ができなくなったのでいとこにあげたら急死しんでしまいましたなので次は私も子供ですが散歩とエサやりとかは自信がありますよろしくお願いします補足もうすぐ寒くなると思うんですけど、飼うのならば10月の終わりごろまでなので、ポメは寒いほうが好き?と聞いたんですが服は必要ですか?後どんな服がいいかとかお願いします。
もう一つあります(すいません)散歩の際のものを教えてください。
リードが犬が走ればリードが取手みたいなところからででくるやつがほしいんですけど大丈夫ですか?

・サークルやゲージ ・食器 水飲み器・トイレ ペットシーツ・首輪 リード・ブラシ (ポメは毛が多いので)ポメは寒さには強いと言われていますが それは暑さには弱いという事ですねお留守番の時間が長そうですがエアコンなどで 暑さ対策は必要だと思います。
>散歩とエサやりとかは自信があります・・・別にそれは 自信を持ってするようなことでもないですね。
爪切りや肛門腺絞りなども必要です。
耳や歯のお手入れも欠かさずに。
予防接種も必要でしょうね散歩はワクチンが終わって 天気の良い 仔犬の体調が良い時期に始めてください。
担当の獣医さんに聞けば良いと思います。
散歩の時間や回数はランダムに・・・ 時間や回数をきっちり決めてしまうと家族の用事や天候などで 行けなかった時 犬にストレスがかかります。
リードはショップに行けば色々売っていますよ。

愛犬のポメラニアンの成犬時の体重を予測してほしいです。

愛犬のポメラニアンの成犬時の体重を予測してほしいです。
6か月のポメラニアン( ♀)ですが 、体重が 2kg でした。
お母さん 2.3kgお父さん 2.1kg です 。
2か月 570g 3か月半1.2kg4か月 1.5kg4か月半 1.6kg5か月半 1.8kgと 、成長してきています!餌は 、袋に書いてある量を1日2回にわけてあげています 。
ときどき残すこともあります 。
病院では肉付きはちょうどいいと言われています!成犬になったとき 、どれくらいの大きさになりそうですか???また 、ポメラニアンを飼っている人から 、一歳半まで成長したよ!とよく言われるのですが 、骨格は何か月くらいできまるのでしょうか?よく見かけるポメラニアンよりも 、足は細く 、胴が短く足長なのですが 、ポメラニアンにもいろんな体型があるのでしょうか 。

?よろしくお願いいたします!

まだ成長が緩やかになっていないようですね(^)猿期(毛が薄くなる時期)は終りましたか?このままの流れだと2.2~2.7kgくらいではないでしょうかグラム数の成長は長い子で1歳半すぎくらいまで。
そのあとは、精神的な面で2歳ごろまで成長します。
ですが、6か月くらいでピタッと成長が止まる子もいますので何とも言えませんね(_;)足が細い子はあまり大きくならないと言いますから案外すぐに成長が止まるか、緩やかになるかもしれません。
骨格には呼ばれ方がいくつかあります 胴長短足 → ドワーフ(今、よちよち歩きが可愛いと人気(ドワーフィズム))胴と足が同じくらい → スクエア(四角形に見える形)足の方が長い → ハイオン(ショータイプでほとんどいない)最近はおもちゃのようなドワーフばかりを見かけます(>_<)ポメラニアンは、ショータイプでもハイオンの子は見たことありません。
スクエアもそういないと思いますのでスクエア寄りのドワーフ体型といったところでしょうか)o(

詳しく教えていただきありがとうございます ?
今のところまだ緩やかになっていないです(* ´ ω ` *)
4か月5か月頃に比べると 、毛は多くなりましたが 、まだ顔にはないので猿期かもしれないです!
きつね顔なので毛がないだけかもしれませんが 。。

スクエア寄りのドワーフ!そうかもしれないです!>成長期の餌の量を間違えなければ、両親と同じぐらいの大きさになると思いますよ。一歳ぐらいまでは、気をつけて上げてください。それ以降は、肥満です。体型も色々あります。タヌキ顔、キツネ顔。でも自分の家のポメラニアンが一番可愛いと思いますよ。>

犬がテーブルに乗るのをやめさせる方法を教えてください。

犬がテーブルに乗るのをやめさせる方法を教えてください。
小型犬のポメラニアン、一歳ちょっとです今日また、僕がレンジにものを取りに行ったすきに、椅子にのり、机の上のウインナーを食べられました…椅子は中にしまっていても乗られてしまいます。
普段はなついてるし、言うことも聞くし、散歩も先に歩かせたりなんかしませんが、拾い食いや、人のものをとったとき(食べ物やペン)は、取り返そうとすると獣のように歯をむき出しにして吠えながら噛んで来ます。
今日はお肉だったからかそれが一段と激しかったです。
机に乗らないように、椅子になったら音でびっくりさせる、ただ単に、ダメと言って降ろして、おすわりや伏せをさせてから褒めるなど…いろんなことをし尽くして、人が見てる間は乗らなくなって来ました。
でも、ほんの少し目を話すともうアウトです。
机の上に食べ物を置かないのが一番なのでしょうが、家族も多く、ご飯も別々のことが多く(仕事などで)、ラップをして置いてることが多いのです。
他にこの量を置く場所がないです。
下手に椅子や机に細工をすると、ポメラニアンなので、落ちたりして足がぽきっと行きそうなので、なるべく避けたいと思っています。
何かいい方法はないでしょうか…また、とったものを取り返そうとしてキレられるのは、僕がまだ見下されてるからですか?それとも普通のこと?(いくつかのサイトで、犬であれ人間であれ、自分がとったものを無理やり取り返されると怒るのは当たり前、個体差でそうでないこともあるが、これに上下関係は関係ないと見たことがあります。
)教えてください…

人間の食べ物は、ドッグフードに比べてよほど美味しいですから、手が届く場所にあればこっそり食べに来るのは仕方ないと思います。
でも、料理には玉ねぎなど犬にとって危ない食材も使われているでしょうし、犬には塩分が多すぎて健康に悪いです。
もしできれば、机と椅子の距離を離して置かれたらいかがですか?できれば椅子は180度回転させて、机から見て後ろ向きにしておけば、背もたれがじゃまして机に飛びつけないと思います。
見栄えは良くないですが、犬の健康面からも、人間の食べ物を食べないように管理をしてあげる必要があると思います。
そして、犬にとっては目の前のご馳走は次にいつ手に入るかわからないですから、これは自分の収穫した獲物だから取らないでと怒るのは、本能だから仕方ないと思います。
よほどたらふくご馳走を食べまくって飽きている犬か、厳しいトレーニングを受け続けた犬でなければ、ご馳走を目の前にすれば早く食べたくてたまらない一心だと思います。

やってはいけないことをした場合、即座に、鍋などの金属のものをぶつけたりして大きな音を出します。犬が嫌いな音なので2回~3回で躾できます。>あがった瞬間に高い音がなるもので、ビックリさせます。このとおビックリしてすぐ逃げるぐらいじゃないと効果はありません。繰り返すうちに上がると危険と言うことがわかりのらなくなります。>あるけどうまく説明できないです。
犬に教えるのは、テーブルの上、落としたものは私の物。あなたのじゃない。ってことを教えるだけ。これは文章で表現しづらく、実際の現場で実演しながらでしか説明できません。ごめんなさい。

どうしてもお困りでしたら、こういった問題行動が得意なプロの方に来ていただいて教わるのが問題解決早いです。>うちとこもよく乗ります^_^でも食事中は登ってこないです。。というか、椅子をきちんと引いておけばいいだけじゃないですか?背もたれがない椅子なんですか?>

知恵袋の右上の広告のポメラニアンの周りの花は何という名前でしょうか。

知恵袋の右上の広告のポメラニアンの周りの花は何という名前でしょうか。

ネモフィラだと思います。
http://www.yasashi.info/ne_00001.htmhttp://matome.naver.jp/m/odai/2139952820033181401

SoftBankのCM に出てくるポメラニアンのギガちゃん。

SoftBankのCM に出てくるポメラニアンのギガちゃん。
キバが可愛らしいのですが、本当のポメラニアンにもあんなキバはありますか?

ギガちゃんは本物のポメラニニャンです。
ポメの子犬は、ふわふわもこもこしているので、成犬とは多少容姿が違って見えることはあります。
子犬の頃の牙(犬歯といいます)は生え変わり前の乳歯なので小さく見えますが、生え変わった大人の犬歯はしっかりしてて、さらに可愛いですよ。
ただ、細く鋭い犬歯なので、甘噛みされたると少し痛さを感じると思います。

ポメラニアン7ヶ月♂を飼い始めて半年になりました。

ポメラニアン7ヶ月♂を飼い始めて半年になりました。
犬を飼うのは はじめてです。
色々と努力して来ましたが…なかなか躾がすすみません。
具体的には…餌があれば「お座り・待て・伏せ」は出来ますが、餌が無いと全く言う事を聞きません。
この頃は散歩中に出会う人によく吠える様になりました。
人を見つけては吠えるので、困っています。
今だけなのでしょうか?ちなみに…絆を深める為に 毎日 朝、昼、夕方に各1時間?1時間半散歩に出かけております。
担当は、朝・昼は私。
夜は主人か子供。
散歩から帰ったら大抵クレートで寝ています。
人に吠えるのをこのまま放置して良いのでしょうか?何も分からない飼い主です。
お知恵をお貸しください。

今からでも、試しに、犬を連れて色々遊びに行かれては?バッグに入れてたりしたら、吠えない可能性もありますよ。
我が家は元々人が好きでしたけど、毎週のように連れ回してます。
お出かけは、半年経った頃からしました。
(犬も楽しいのか、ボストン型のバッグを広げただけで、前足入れてきます。
人間の荷物用なのに)外面が大変よく、こうすりゃー人間喜ぶんだろ的な行動が徐々に増えてます。
学ぶことは遅いかもしれませんが、遅くはないので、人にナデナデされる喜びを知るといいかもしれません。

お返事ありがとうございます。お話に有ります様に、我が家も誰かが常に連れて出歩いておりますが…ここ2週間程前から、人に吠える様になった様に思います。家族で(3世代10人同居)努力しているのですが…(>_<)家族以外に「撫で撫で」してもらう様にしよう!と思います。アドバイスありがとうございました。>犬は吠えるのが仕事です。我が家のポメラニアンも良く吠えますよ。インターホンよりも、良くわかります。吠えたら手を叩くとか、犬が嫌がる事をすれば、「吠える=嫌な事が起こる」で、吠えなくなります。>もう少し幼い時に人や犬に慣らしておけば良かったですね。今からじゃ人好きにはならないでしょう。躾すれば吠えなくはなると思います。しかし吠えるからダメ犬という訳ではありません。30?40年前は人にすぐに慣れる犬は馬鹿犬と言われてました。あなたのワンちゃんは小さくても立派な番犬になれます。>

4歳オスのポメラニアンです。
成犬になってから口のまわり(口の下側)に黒っぽい盛…

4歳オスのポメラニアンです。
成犬になってから口のまわり(口の下側)に黒っぽい盛り上がった汚れができます。
取ろうとするといやがるので、シャンプーの際にトリマーさんにとってもらっています。
動物病院にも診てもらっています。
ステロイド薬と抗生物質、それにスキンケア用のフードで対処して2か月になります。
しかし、改善できていません。
病院をかえようかとも考えています。
どなたか似たような症状のワンちゃんを飼っていられる方はおられませんか。
もしおられて、症状が改善された事例がありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

カテゴリーが違いますペットのカテなら回答がつきそうです