うちのポメラニアン(8才メス)なんですが、家の中にいるときは普通なん…

来月で7ヶ月になる

来月で7ヶ月になるポメラニアン♂の子についてです。
先月、狂犬病を打ちに行った際に体重を測ったら、まだ6ヶ月にも関わらず3.2kgもありました(笑)獣医さんにもこの子は大きくなりそうだね!と笑われました(笑)ポメラニアンで、5kgや6kgになる子はいてるんでしょうか。
ちなみに、餌は1回に50gで2回なので1日で100gあげています。
獣医さんに子供の頃は体重を気にせずいっぱい食べさせてと言われました。
この量は多いのでしょうか?あと、食糞と髪の毛や毛玉・ホコリを食べる行為が治りません。
ティッシュやタオルや下着も噛みますがおもちゃにしろタオルや下着にしろ噛みちぎって糸くずを食べてしまうので困っています。
うんちに髪の毛切りや糸くずは混ざって出てきていますがあまりにも多いので心配です。
よろしくお願いします。

食糞は辞めさせて下さい。
衛生上によくない。
大きい子はいます。
うちに居ましたから。
髪の毛やホコリ等と書かれてますが、掃除してますか?食糞、ウンチをしたら直ぐに撤去して下さい。
ストレスやお腹が空いているので食糞をします。
食べる行為を辞めるには、行為を行おうとするときに叱って下さい。
6ヶ月だとまだまだパピーです。
下着やタオルを噛むのは歯が痒いのではないでしょうか?犬用のオモチャ柔らかい物ではなく少し固い物を与えて下さい。
糸くずや髪の毛が胃の中に残ってしまうと大変な事になるので、気をつけて下さい

ポメラニアンの抜け毛はどれぐらいすごいですか?

ポメラニアンの抜け毛はどれぐらいすごいですか?

我が家のポメラニアンは3歳の3.8キロで カットはしておりません。
ポメラニアンにも個体差がありますので 元々の毛の量にもそれぞれ違いはあります。
うちの子は、比較的に毛の量が豊富です。
我が家では 毎日ブラッシングしておりますが それでも結構な量の抜け毛はあります。
コームやスリッカーブラシなど ブラシの種類を変えて ブラッシングするのですが 全て集めて おおよそ6×7㎝のスリッカーブラシが二回満タンになるくらいです。
ふわふわの毛が握り拳1つ分くらいですね。
毛の生え代わりの時期や、体の大きさ等によって違いはあると思いますが プードルのようなカールのかかった毛ではなく、ストレートな毛質なので 抜け毛は多く感じるかもしれません。

今までワンちゃん飼った事ありますか?もしそのコと比較して「どれぐらい」と言うことでしたら、ま、ワンちゃんはまず犬種によってシングルコートとダブルコートがありますよね。柴犬やポメはダブルコート。アンダーの被毛が大きく生え変わります。ヨーキーやマルチーズ等はシングルコートと言いましてした毛が無いコをいいます。

特に毛の生え変わる時期で記載しますとブラッシング1つとってもダブルコートのポメはハンパなくブラシに毛がつき、歩いているだけでもユッサユッサと毛が抜け落ちます。一方シングルのコはブラッシングすると毛が取れる位で部屋中被毛だらけと言う訳ではありません。

おわかり頂いたでしょうか?>どれくらい?

ウーン、難しいですね。幼犬と成犬では身体の大きさが全然ちがいますか

らね。

内のポメの事を書きますので、参考まで。

2才のオスです。体重は3.5kgで、毎月シャンプー連れっています。

この前、3月初めに連れていって、美容室に迎えにいくと、抜け毛(冬から

の生え変わり)がてんこ盛りでした。両手手のひら一杯くらいでした。

それでも、毎朝掃除していますが、翌朝にはゲージの周りや部屋のすみに

抜け毛の塊があります。

掃除機の紙パックが一ヶ月でパンパンです。

どうでしょう?想像つきましたか。

参考になれば幸いです。>

1度も散歩に連れていかないのってありですか?ポメラニアンです

1度も散歩に連れていかないのってありですか?ポメラニアンです

小型犬は室内で運動量足りるから散歩はいらない、という意見もあるようですが、私は個人的には反対です・・・・。
超小型犬から大型犬まで何匹も飼いましたが、健康上の理由以外で散歩に行きたがらない犬を見たことがありません。
わが家で飼ったポメちゃんの一匹は、初めてのお散歩のときには怖くて、(また汚いと思ったらしく)歩かなかったですが、すぐに毎日散歩を待つほど大好きになりました。
あのキラキラお目目で見られるとかなりプレッシャーなので、冗談で教えなければよかった?と思ったくらいです。
(笑)綺麗好きで、外では絶対座らない子でしたが、それでも毎日心待ちにしていました。
歴代ワンコ達の散歩愛(?)を見ると、これをさせてあげないのは私には可哀想に思えます。
ストレス発散にもなりますし、様々な刺激を受けて賢くなるという説もあります。
できれば連れて行ってあげてほしいです。

チワワとポメラニアンどっちが好きですか?

チワワとポメラニアンどっちが好きですか?

ポメラニアンです。
去年亡くなった子がポメで、その可愛らしさにメロメロになってしまい、また今、2匹のポメちゃんがいます。
ただ、同じポメでも、特徴が少しずつ違っていて、初めの子はおデブの短足、尻尾ふさふさ、今の子は、足が長くスマートタイプのキツネ顔さんともしかしたらチワワのミックスじゃないかと思うくらいの少な目尻尾の毛、丸顔で超甘えん坊のべったりさん。
顔つきも違います。
でも、みんな可愛いので、ポメもチワワも大好きです。

ポメラニアンとチワワ、どちらが飼いやすいでしょうか?

ポメラニアンとチワワ、どちらが飼いやすいでしょうか?抜け毛の量や、おおまかな性格(特性?)など教えていただけると幸いです。

まずはオスとメスでも違います。
チワワは比較的怯えるけど活発で大人しいし毛も抜けにくい方だと思います。
ただ周りを見る限り短命なチワワが多かったり病気しやすいチワワが多く見かけられます。
ポメラニアンは毛が抜けにくい、めっちゃ抜けるのどちらかですがサマーカットするとまったく気になりません。
伸ばしても毎日軽くブラッシングするだけでいいと思います。
性格は飼い主に依存して甘えん坊、ちゃんと躾をしないとムダ吠えをしたりします。
小さいうちからゲージに居る時間、お留守番の時間とちゃんとしてれば防げます。
体は丈夫ですね。
うちに8歳と4歳のポメ2匹いますが大きな病気はありません。
インターホンの時だけうるさいですがそれ以外は静かです。
毛は上の子は抜けますが下の子はあまり抜けません。
掃除機とコロコロがあれば何の問題もないですよ!今チワワ預かってますが活発ですがムダ吠えなしです。
個人的にはポメがオススメです。

ポメ風チワワ飼ってました。チワワもロングコートだと抜け毛が多かったですね。丈夫さから言うとポメかな。今のチワワは、ブームで増えすぎてるので弱い子が多いかもです。性格は個体差があり、何とも言えません。それと一般的に雌の方が飼いやすいと言いますね。>我が家のポメは、現在1歳と24か月過ぎですが、それへど抜け毛は気になりませんよ。どちらが飼い易いかは、チワワを飼ったことがないので何とも言えませんが、ポメは比較的いい子だと思います。
ただし、うちの子以外のポメですけれどね。>ポメの抜け毛は 一歳を 過ぎてから 半端無いです。
ロングコートも ポメが 出ている子なら 同じやと 思います。
チワワの方が 数も 多いので 子犬のいない時期は 無いと 思います。
うちは ポメの予約で 半年以上 待たされた事が あります。
どこに 違いが あるのかと言うと チワワは 鼻が 短いらしいです。
個人的に 思ったのは ポメの方が 物覚えは 苦手で
バランス感覚とか 直線を 走るとか スポーツ競技等は 不向きだと 思いました。>生後6か月のポメ♀のひなちゃんを飼っていますが、子犬のうちはチャカチャカして大変です(笑)
ポメラニアンは成犬まではずっとはしゃいだままだと思っていいです。でも抜け毛はあまり気になりません。>

9ヶ月のポメラニアン、オスです。

9ヶ月のポメラニアン、オスです。
3日前、留守中にゴミ箱を漁っており、荒らされたゴミの中から乾燥剤が出てきました。
小さな乾燥剤で、中身は半分以上残っていましたが、少なからず体内に入っていると思います。
本人に元気があり、ネットで調べたところ脱酸素剤?だとあまり犬の体に毒なものではないため様子を見てとあったので、様子を見ることにしました。
次の日も元気があり、食欲もありました。
うんちがいつもより少し黒かったので、うんちから出てきたのかなと思っていました。
昨日の夜から鼻を頻回にペロペロ舐めており、えずくほどではないですが、口の中まできた嘔吐物を口から出さずに飲み込んでいるような様子が数回見られました。
元気はあり、食欲もあったので様子を見ました。
今朝起きた時、ほぼ水で、少しの消化されたごはんが混じった嘔吐物がサークル内にありました。
元気もあり食欲もあったので、ごはんを少なめにして与えました。
午後からも何度か吐くような仕草がありましたが、えずいておらず、嘔吐もなく元気もありました。
一度だけグゥッと喉がなるような感じです。
今日の19時ごろ、えずきもせず急にゴボッと、少量の水と消化されかけのごはんが出てきました。
いつものようなはじける元気はありませんが、遊んだり食欲もあります。
おしっこの回数が、30分のうちに6回ほどありました。
最後の方はほとんど量はなく、色も薄いです。
苦しそうな感じではなく、遊んでいると急にグゥッと吐きそうになり、その後ペロペロと鼻を舐めています。
いつもよりは元気がないようにも見えますが、ぐったりしているわけではなく、遊んだり走ったりもしています。
これは3日前に食べたものが影響しているのでしょうか?それとも何か病気も考えられるでしょうか?住んでいる市に24時間の動物病院がなく、明日も休日のため、明後日病院に連れて行こうとは思っているのですが、明後日の朝まで大丈夫か心配です、、

早急に、病院に連れて行きましょう。
体内に蓄積しているかも知れませんよ。

食べ物じゃない物を飲み込んでしまった場合いくら元気や食欲があってもすぐに動物病院に行ったほうがいいです。気管支や肺に入ってしまったり気道や臓器に滞在してしまって炎症を起こしたり塞いでしまうので、すぐにでもやってる動物病院で診てもらうほうがいいですよ。もし赤ちゃんとか自分がおんなじ事になったらすぐに病院に行くでしょ。胃と腸を洗浄してきれいしないといけないから。すぐにでも病院に行って下さい。お大事に>

ツイッターで人気のポメラニアン、

ツイッターで人気のポメラニアン、俊介君。
あれ、どう考えても、(飼い主が)ファッション感覚にしか思っていないような気がするのですが…本まで出して、自分のペットで金稼いで。
本出してる飼い主なら、他にもいますが…(今回はたまたま俊介君飼い主さんを事例に出しましたが、ペットを話題にして本を出している家族はみんな、「見せ物」にしか思っていないように思えます)「家族」と言うより、「見せ物」としてしか見ていないように思うのですが…皆さん、どう思われますか?補足cyo_cyo_fujinさん>海外の人?私は別に、他人に可愛がられようが、逆にブサイクと言われようが、自分が可愛いと思っていれば、それだけで結構です。
他人からの評判とかどうでも良いです。
>ペットショップを放送したり、生後1ヶ月の子犬をスタジオに連れてきて?これは分かります。
同感です。
「マネージャーがつくそうですがwww」の最後の「w」は何ですか?自分が使う用語や文字を公共の場で使うのはやめて下さい。

売り物になるから勧誘して利用するのは、出版社とかでしょう。
たぶん飼い主は、我が愛犬が「可愛い~!」と世間にもてはやされるのが嬉しいだけじゃないかなと。
愛犬を褒められて嬉しくない飼い主はいませんから。
そこにはもちろん、愛犬を自慢したい気持ちや見せびらかしたい気持ちがあるのでしょうし、我が子がスーパーモデルとか人気タレントとかアイドルになったような気分を楽しんでいるのかもしれませんが、いつも綺麗に手入れされて、犬の表情も良いので、飼い主に可愛がられて大切にされていることには疑問を持ちません。
きちんと世話されていなければ、体型や毛並みや皮膚など様子に出ますし、飼い主との関係が悪ければ、犬の表情に出ますよ。
金銭的なことは後からついてきたことで、「ラッキー♪」くらいなんじゃないのかな? たぶん。
愛犬が趣味で生き甲斐だと思うので、きっと稼いだお金は愛犬の事に使うのだろうと思いますよ。

誰だって自分の犬が可愛いって思われたいだろW

タレント犬でもモデル犬でも飼い主から愛情貰えてれば何も問題ない。
その証拠に俊介氏の目は濁ってない。可愛がられてない犬の目は濁るんだぞ(´・ω・`)>考え方1つでどの様にも取れる問題ですね。

例えば、虐待!と言う人は犬に洋服を着せるのも虐待といいます。
海外では日本のような庭もない小さな家で犬を飼うのも虐待と言う人が居ます。
なんでもかんでも虐待というのは「本当の虐待」の意味が歪んでしまうので、
私は良くない事だと思っています。

自分の愛犬の可愛い写真が撮れたら他の人に見せたくありませんか?
Facebookなどで海外の人にも見てもらってコメントが沢山もらえたら嬉しいと
思いませんか?
あなたの犬の写真が欲しいって言われたら、喜んであげませんか?
可愛いと評判になり、あなたの犬の写真集を出版したいと言われたら、喜ぶ
飼い主さんがほとんどだと思います。

そのために、きちんと管理して綺麗にして、写真を常にUPするということは
常に犬を綺麗に保っているということになります。(前の方がおっしゃっているように)
健康管理ももちろん気をつけているでしょう。
「見世物」とはちょっと違うような気がするのです。

飼い主さんの愛情がなければ出来ないことではないでしょうか?
ちなみに相当数の本の数が売れなければそんなに儲かりませんよ。

私にとってはよっぽどTVなどで素人が飼えないような難しい動物を売ってる
ペットショップを放送したり、生後1ヶ月の子犬をスタジオに連れてきて「可愛い~!」
って撫で回してたり、ありえないカラーの犬をレアカラーと言ったり、ティーカップ
プードルなどこれまたありえない犬をさも面白おかしく放送するほうが気になります。

モデル協会に登録してCMやドラマに出すのもかなり大変な作業だそうです。
体調やコンディションを整え、前日までに綺麗に毛並みを整え、撮影場所まで連れて
いくそれも全部飼い主さんの仕事だそうです。
クーちゃんくらい有名になるとマネージャーがつくそうですがwww

私はそういう飼い主の愛情を利用して儲けてる業界の人間のほうが嫌ですね。>元々犬は、人間の残飯処理・警備・猟犬として生活するようになった動物です。
それを、さらに人間に都合の良いよう繁殖改良して現在の犬があります。

犬に働かせて、人間は犬の世話をする。
お互いに利用して生活する……ギブアンドテイクです。

何か問題でも? 犬に稼がせて、何か悪いのでしょうか?

庭に繋いだまま、食事も与えず、寝床も無く…っていうなら問題大有りですが、
犬に稼がせても、犬に相応の対応をしていれば何も問題無いでしょう。

特にモデル的な事をして稼いでる犬は外見が大事で、世話を怠ったり食事の質を落とすとすぐ外見に出ます。
ツィッターなどで毎日のように写真を載せている場合、月2回くらい美容室にも行ってるでしょう。
相応のお世話をしてもらっている筈です。

俊介君は仕事をしているだけでしょう(本犬に自覚は無くても)。
牧羊犬やサーカスの犬と同じでしょ?>

ポメラニアンはトリミングカットしてはいけないと飼育者から聞きました。

ポメラニアンはトリミングカットしてはいけないと飼育者から聞きました。
なぜですか?私はふわふわのカットしていないポメの方がポメらしいと思います。

一度バリカンを入れるようなカットをするとホルモンバランスが崩れて毛が伸びないようなことを聞いたことがありますが、信憑性がないような…。
実際、丸刈りにしても9ヶ月くらいでフルコートに戻りました。
コートの手入れが出来ないような人が飼う犬ではないですね。
そこまで毛玉になるような犬じゃないし。
ポメは毛量が多くてフルコートの立派な姿が一番です。

ポメラニアンは、もともとトリミングが必要な犬種じゃないからだよ。
もしトリミングするにしても、例えば、尻尾を背負わせて、頭よりも長く伸びてる場合は切りそろえる、ボディの毛はラインからはみ出した毛を落とす、背中は尾の付け根あたりを一番短く腰が肩より低く見えるように斜めのラインに切るくらいだね。
ハサミの跡が残らないように、ナチュラルに仕上げるのが一般的。中には妙に凝ったトリミングやカットをする人もいるけど、あれはやっぱり変だね。┐(‘~`;)┌>

うちのポメラニアン(8才メス)なんですが、家の中にいるときは普通なんですが、家か…

うちのポメラニアン(8才メス)なんですが、家の中にいるときは普通なんですが、家から出ようとするとうなって足を噛みにきます。

何か理由があるんでしょうか?また対策はありますか。
よろしくお願い致します。

うちのポメラニアンメスは家から出ようとすると吠えます。