ポメラニアンのメスとオーストラリアンシェパードのオス、共にブルー…

500枚!!ポメラニアンを見ると腹が立って仕方ありません、どうすればいいでしょう…

500枚!!ポメラニアンを見ると腹が立って仕方ありません、どうすればいいでしょう。
また同じような想いを抱いている方いらっしゃいますか。

どの辺に腹が立ちますか?吠えないポメラニアンもいますよ。

〈至急!!〉動物アレルギーについて

〈至急!!〉動物アレルギーについて先日ポメラニアンとトイプードルのミックスのポメプーをペットショップで見つけました。
毛質はトイプードル寄りで、あまり抜けにくい子でした。
とても欲しくなり、抱っこをしてみて帰宅したら、くしゃみや舐められたところが痒くなり蚊に刺されたようにぷくっとできものができ、終いには目が真っ赤に充血して痒くなりました。
完璧犬アレルギーだと思い、血液検査をしにいったら、ハウスダストやダニが5060と予想以上に高い数値が出ました。
肝心の動物はと言うと、イヌ皮屑が5.56でした。
そして、動物上皮は20でした。
(基準は全ての項目が1です)医者には飼わないほうがいいともちろん言われましたが諦めがつきません。
今3匹目となるうさぎを室内で飼っています。
アレルギーは一切ありません。
その次の日に、アレルギーが起こりにくいと言われている、純トイプードルだけを抱っこしてみるとなんともなかったです。
そして今日欲しかったポメプーを抱っこしたら、やはり舐められた所は発疹ができて痒くなってしまいました。
痒みはムヒを塗れば抑えられます。
やはりミックス犬ということなので今はトイプードル寄りの毛質でも、抜けやすいポメラニアンに変わる可能性もあるから何とも言えない、と言われました。
家族には、アレルギーのこと以外でも負担が大きくなる、お金がかかると言ったことも含め、反対されました。
しかしどうしても欲しいんですが、アレルギー持ちの私でも(アトピー、花粉症持ち)飼えますか。
アレルギー持ちの様々な人の意見を読んでみると、空気清浄機、掃除、マスク、など徹底されていて正直そこまで私の気が回るか不安です。

どうしたいいですか。
今その子は取り置きしてもらっていて、来週の火曜日に返事をしなきゃいけないです。
至急教えてください。

子犬は生後5ヶ月くらいから子犬のフワフワな毛から成犬の毛へと変わります。
ペットショップが言うように今はトイプ寄りでも毛質が変わる可能性はありますし、換毛期は毛が抜けると思いますよ。
トイプとダックス、トイプとチワワなら抜けにくい(抜けてもあまり目立たない)ミックス犬が多いですが、ポメの毛質はフワフワなので洋服にも付きやすい、舞いやすいのでアレルギーがひどくなるかもしれません。
犬種によってアレルギーが出たり、出なかったり、相性があるのでなんとも言えませんが・・・ただ、抱っこしただけでアレルギーが出るのは強く反応しているからだと思います。
お世話するとなったら、相当大変かもしれません。
目の腫れ、湿疹、痒みが犬が死ぬまで(15年間)続くと考えてみてください。
また、犬を購入する際は犬種特有の遺伝病だとか(ミックス犬なら両親犬の犬種の)、親犬から伝わる遺伝性疾患などに注意しないといけませんが、子犬の健康状態はいかがでしょうか?ペットショップの子犬はそういった検査を全く受けていませんから、子犬の健康面も心配ですね。
私はおすすめしません。
飼うとしてもトイプードルをおすすめします。

まだお若い学生さんかと思ったら、もう成人されている大人なんですね……なら、きちんと現実を見ましょうよ。お医者様も駄目だとおっしゃっているし、抱っこだけでそれだけ症状が出るって結構ひどいアレルギーですよ。アレルギーで薬を飲みながら犬と暮らしている人もいますが、薬でもどうしようもないレベルになったらどうします?触れることはおろか、同じ空間にいるだけでもひどい症状が出るようになったら手放すしかありませんよね?あなたの欲のためだけに買われて、あなたの都合で放り出される犬の身になってみてください。犬だって心があります。家族と引き離されたら傷つくんですよ。

うさぎがいるならなおさら。うさぎは犬に狩られる立場の動物ですよ。ポメもプーもうさぎ狩りの犬種ではないけど、うさぎからしたらそんなこと関係ありません。
たとえあなたにアレルギーがなかったとしても、うさぎがいる時点で犬を飼うのはやめたほうがいいです。

すぐに、ショップさんに電話してお断りしましょう。早く新しい飼い主が見つかるように。きつい言い方をして申し訳ありませんが、命ある生き物ですからね。途中で投げ出さざるをえない可能性がある人には、飼ってほしくないのです。>飼わなければ 良いだけと 思いますo(^-^)o
至急 お断りしてください☆
土曜日に お断りの連絡して 大丈夫だと 思います。
土日のお客さんが 多い時までに お断りしてあげるのも 子犬のために なると 思います。
私も ウサギ飼っていました。
餌の野草を 摘みに 河川敷まで 出掛けたり
お散歩にも 連れて行っていました。
バスケットに入れて 電車にも 乗れるので 吠えない犬のようでした。
とても ウサギも 愛らしいですね。>>しかしどうしても欲しいんですが、
って…あなた、幼稚園児ですか?

欲しい欲しいどうしても欲しい?っ! って、、
不適切すぎる我欲を抑える事すらできないの?
自分で幼稚でみっともないと思わないのですか?

しかも相手は命です、傲慢すぎます
自分が満足に世話もできない、相手もできない
そういう状態になったら、
反対しているご家族におっつけつるおつもりですか?
それとも放り出すの?

それでずうずうしくも取り置きって、、、
どんだけいのちを冒涜するおつもりですか?
犬はあなたの欲望を満たすためのおもちゃではありませんよ。>飼うのはやめた方がいいと思います。

もし飼えなくなったら、どうします?
犬は命があるんです、一生の面倒を見ていく事になります。

仔犬は母犬から離されて、飼い主のもとに行きます。
飼い主が飼えなくなったら、母代りの人間からまた離されてしまいます。
どれだけ悲しい思いをするでしょう。

ご家族に反対者がいる状況で、飼うべきではないと言えます。

欲しいものは欲しい・・と聞こえます。
「どんな犠牲も払える」ということかもしれません。
ですが、主様がつらくてたまらなくて、「もう飼いたくない」ということもあるのでは?と思うんです。

それは、とても感情的だからです。
冷静に判断されている周りの人の言葉があるにもかかわらず、取り置きをされていますね。
この状態だと、「今後本当に飼いきれるのかな?」って思います。

舐められること(犬の唾液)に反応するアレルギーの人っています。きっと主様はそうなのでしょう。
いぬとは舐める生き物ですので、飼い主をなめるなということは無理なことです。

今回は縁がなかったと思って、あきらめた方がいいと思います。
将来新たな縁のある子が現れ、アレルギーのない子に惹かれ、飼うことが出来るかもしれません。

あきらめた方が、わんこの幸せになるのでは?
飼わないという決断も、愛情の一つです。>抱っこだけでそれだけの症状が出ているのに
飼いたいということが理解に苦しみますね。

アレルギー症状が酷くなって
アナフィラキシーショックを起こし
自分は死んでも構わないのならどうぞご自由に飼ってください。

ただ
22歳にもなって駄々っ子の様に欲しい欲しいとゴネて
飼ってからやっぱり駄目だから要らない
というのは止めて下さいね。

初めからそうなることが分かっているのに
迎えられたら捨てられて・・・
その子が可哀想ですから。

物ではなく命があることを忘れないように。

>家族には、アレルギーのこと以外でも負担が大きくなる、
>お金がかかると言ったことも含め、反対されました。

あなたがまだ経済的に自立していないのなら
そう言われて当然なので押し切る権利はありません。

飼うにあたってはケージやトイレ、トイレシート
食器、クレートも必要ですし
犬は買っておしまいではなく
躾、食事を与える(仔犬なら1日3~4回)
最低1日2回の散歩、予防接種、医療費、保険
月に1回のトリミング、トイレシートと餌は
継続的に必要な経費です。

老犬になったら介護も必要になります。

この全てに関わり看取るまで
責任を持って育てられる覚悟はありますか?

亡くなったらお葬式や埋葬などもお金が掛かります。

>アレルギー持ちの様々な人の意見を読んでみると、
>空気清浄機、掃除、マスク、など徹底されていて
>正直そこまで私の気が回るか不安です。。

空気清浄機や掃除は特別なことではありませんが
マスクや手袋をしてまで飼いたいですか?

飼う前の段階で
そこまで気が回るか不安になっているのなら
この子の飼育は不可能ですよ。>

室内犬のトイレについて。

室内犬のトイレについて。
ポメラニアン♂もうすぐ4ヶ月、我が家に来て1週間。
ゲージ90×60を2つ繋げています。
ワンちゃんは飼ったことがありますが、室内犬は初めてなのでどう教えてあげるのがベストなのかわかりません。
日中は仕事の為、ゲージに入れてお留守番させ、在宅時は常に部屋に出して遊んであげたり、一緒にくつろぐようにしています。
危険なものを届く範囲には置いていません。
仕事から帰宅後はとても暴れてしまうので、大人しくなってからゲージから出してあげるようにしていますが、出てすぐにおしっこをそこら中にしてしまい困っています。
特に困るのがソファーや布類の上ですること。
さすがにこれは無視出来ないので即声を低くしてダメ!と、言いいますが…ペットシーツにたまたま出来た時はすごーく声を高くしてベタ褒めしてます。
あとはソワソワし始めたらオモチャでゲージに誘導して、ゲージの扉を閉めてから「おしっこしよ」と、シーツをトントン指でやりながらひたすら声かけして、出来たら褒めてゲージの扉を開けてあげます。
シーツ以外でしちゃった場合は、やっぱり声を低くして一言ダメと言って少しゲージに入れておきます。
この方法はよくないでしょうか。
そもそもゲージを一般よりちょっと広くしたからって、寝床のそばにトイレがある環境はワンちゃんにはよくないですよね…家を空ける我が家のような場合は放し飼いも心配ですし…今の方法、環境でいいのか…あと、トイレの問題が解決したら外出中でも放し飼いにしてあげるべきですか?先輩方、大切な家族とより良い生活が出来るようご教示下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

>仕事から帰宅後はとても暴れてしまうので、大人しくなってからゲージから出してあげるようにしていますが、出てすぐにおしっこをそこら中にしてしまい困っています。
この意味が分かっていますか?これが分かれば、トレーニングは即完了なのですが・・・・・・このタイミングなのです(第二トイレに誘導してコマンドでさせるのです)。
帰宅時までトイレをコントロール(我慢)しているのです。
何故か?・・・・・テリトリー(生活エリア)でトイレをしたくないためです。
ゲージの名称は間違いでケージが正しいです。
「留守番の時のトイレトレーニング」http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010125372…2ヶ月の仔犬が、上のトレーニング開始1週間後です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310185467…>我が家に来て、一週間が経ちました。
>初日は、夜泣きやトイレなどで悩まされましたが!>トイレもケージの外にありますが、歩いて来てちゃんとします。
95%くらいの確率で成功!ケージに戻ってまでトイレをしませんよ。
トイレが出来る犬は、長期間かけてトレーニングされた犬です。
犬は、テリトリー(生活エリア)内でトイレをしないのです(嫌がります)。
現在、テリトリーはケージそのものでしょう?ケージ内でトイレを教えるのは、犬を洗脳して教えるようなものですよ(長期間かかります)。
フリーにすると、その部屋が生活エリアになります。
トイレの設置場所は生活エリアの外がベスト環境になります。
ケージをリビングに置いていると、その内リビングが生活エリアになりますので、トイレの場所は生活エリア外の部屋がベストな場所になります。
洗面所とか風呂場とかバルコニーがトイレの場所としては最適な場所になります。
>ゲージの扉を閉めてから「おしっこしよ」と、・・・・監禁してトイレを強要させるのは、嫌がりますよ。
>出来たら褒めてゲージの扉を開けてあげます。
わたしは、この逆をお勧めします。
>シーツ以外でしちゃった場合は、やっぱり声を低くして一言ダメと言って少しゲージに入れておきます。
声を上げたり下げたり、大変ですね・・・・・個人的に、普通にしゃべれば良いと思っています。
仮に褒めるなら、普通の声で褒めてやれば良いですよ(これから10数年間音程を上げたり下げたり大変ですよ)・・・・毎日付き合うのですから、普通に話すだけで犬はしっかり理解するようになります。
良い、悪いとか感情も人間以上に敏感に感じるようになります、と私は思っています。
>一言ダメと言って少しゲージに入れておきます。
ケージに入れるのは、お仕置き場所になってケージを嫌うようになりますよ。
>ペットシーツにたまたま出来た時はすごーく声を高くしてベタ褒めしてます。
わたしは、生理現象だからご褒美不要で普通に褒めるだけで良い、と回答しています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110232842…>ブリーダーさんから引き取った2ヶ月の頃は苦労したトイレもこちらで教えていただいた方法で、1週間待たずに完璧になりました。
——————————————->朝起きた時と私が帰宅した時に>サークル外の第二トイレに誘導すれば>すぐにおしっこをします。
朝はおしっことうんちをセットでします。
>クレートから出たら第二トイレでする、>というパターンが出来ました。
——————————————-このパターンを学習させます(クレートは無視して結構です)。
ここのどこかに書いていると思います。
>トイレの問題が解決したら外出中でも放し飼いにしてあげるべきですか?個人的に、トイレが完璧になれば、フリー環境が良いと思います。
我が家では4ヶ月時点でフリーにしていました(成犬<2年ほど>になるまでは室内が酷い状態ですが・・・・)。
成犬になると座布団2枚程度の定位置で落ち着いていますよ。
ポメラニアンだと1年(成犬)を目標にフリー化されると楽しくなると思います。
フリーだと帰宅時に玄関で待っていますよ(最高の喜びで迎えてくれる)。

粗相を叱るのはよくないですよ。
排泄すること自体がいけないことだと犬が誤解をし
隠れてするようになったり、極限まで我慢してしまうようになります。
粗相をしたときは無言で片付けましょう。>小さい方をしたら、褒めてあげて、大きい方をした時に又褒めてあげて下さい。
小さい方はした後ですと最低でも30分はしませんし、大の方も1時間以上は我慢しているでしょう。

そのようにして覚えさせて言って下さいね。>

ポメラニアンと人生の違いは何ですか?

ポメラニアンと人生の違いは何ですか?

たぶん人生のほうがポメらってなくて、ポメラニアンのほうがポメリングが多いんだとおもいますよ。

ポメラニアンとモルモットを

ポメラニアンとモルモットを一緒に飼ってる方いますか?またポメとモルはお互い仲良く遊んだりできるんですか?回答お願いします。

私の家ではポメとモル、他は大型犬にシーズー二頭、猫、小鳥二羽が居ます。
シーズーと大型犬は鳥とモルに優しいですが、ポメは元気いっぱいで…近づけると力加減がわからずパクっといったことがあるので、近づけないようにしています。
モルはゲージに入って少し高い位置に置いておけば全然問題ありません。
うちはモルを出すときはポメをケージに、ポメを出すときはモルをケージに…です。
ポメと関係ないですが…うちの猫は小鳥とモルと仲良しです。
この間私の不注意でモルのケージの扉が飽きっぱなしで…中に猫が入って遊んでたのはビックリしました。

異種の動物同士、
仲良くさせるのは飼い主のエゴに近い部分があります。
喋れない分、行動が読めませんし、
まず体格差があるぶん片方は遊んでるつもりでも
もう片方からしたら襲われてると感じるかもしれない。
モルモットは臆病な動物だから
ポメラニアンのように活発でよく吠える犬はストレスになると思うよ。>

愛犬の事で宜しくお願い致します。

愛犬の事で宜しくお願い致します。
犬種 ポメラニアン 11ヶ月 ♂ 2.8キロ位ペットショップで購入相談内容なのですが① 体が細過ぎ(写真では分かりにくいと思いますが)食べるの早く数秒で食べてしまいます。
今まではフードだけだったのですが、食べる時 つっかえる感じでむせてしまうので今は水 入れてあげてます。
あまり噛まない仔です(アキレス以外のおやつ噛まないので あげてません)散歩は一日二回、一回の散歩時間30分(内 10分は公園などで、おいで等の練習したりしてます。
マーキング、匂い嗅ぎは一切しません。
)ペットショップでは2、3キロにしかならないと言われました。
周りから小さくて痩せてるね!とか栄養失調とか言われ少し悩んでしまってます。
筋肉付けた方が良いのでしょうか?② 6ヶ月の時 初めてのトリミングで柴風カットしました(月一で柴風カットにしてました)その時は毛のボリュームたっぷりあり、自宅でのブラシでは毛抜が全然無かった。
トリミング先 変えてシャンプーしてブラシしたらアンダーがごっそり毛が抜けました。
今は体の毛がスカスカで毎日 抜けてます。
柴風カットにすると毛質変わると聞き今は頑張って伸ばそうと思ってます。
皮膚病も疑った方が良いのでしょうか?以上 2つの質問宜しくお願いします。
後 ごちゃごちゃ書いて分かりづらくすみません。

私もポメラニアンを飼っています*°1 実際の骨格を触らないと分かりませんが、体重と写真から見ても痩せているとは思いません。
元々のポメラニアンのサイズは2~3キロです。
ただポメラニアンは大きくなってしまう子が多いので、標準体重の子を見る機会が少なく、それで周りからは小さくて痩せていると言われるんだと思います。
2~3キロのポメは大体骨が華奢な子が多いです。
なので太らせると関節が弱くなってしまったり、腰を痛めてしまう危険があるので注意してください。
筋肉はつけた方がいいと思うけど、神経質にならないでたくさんお散歩したり遊ばせて下さい( ´ ▽ ` )2 元々ポメはカットをする犬種ではありません。
ポメの毛はアンダーコートとオーバーコートの二種類の毛で成り立っています。
短くカットするとその二種類の毛が均一に綺麗に生えてこなくなる場合があります。
毛質も変わる事もあります。
これはハサミでも、バリカンでも同じです。
どれくらい短くするか、だと思います。
バリカンの方が短くカットされる場合が多いので、バリカンで毛質が変わると言う人が多いですが、、ただこの毛質や毛の伸び具合、とっても個体差があります。
バリカンでツルツルにしても数ヵ月後には綺麗に均一に伸びてくる子もいます。
避妊去勢手術をしたら毛が伸びたって子もいます。
今まで小さい頃からずっとカットしてて変わらず毛が伸びてたのに、年齢がシニアになってきたら生えてこなくなった子もいます。
質問者様のポメちゃんはまだ若い子なので、毛はまた生えてくると思います( ´ ω ` )カットして、ちょっと毛の伸びが遅いのと換毛期が重なっただけなのかな?って思います。
今毛が抜けてる分、これから一気にブワッて毛が生えてきそうな気もします。
ブラッシングはスキンシップにもなるし皮膚にもいい事なのでやってあげてください(^ω^)長々と失礼しました。

痩せ過ぎだとは思いません。うちのポメは1歳7ヶ月で6.2㌔あります!(只今ダイエット中)早食い防止の食器を使ってみてはどうですか?あまり柔らかいフードばかりだと歯石が着きやすいと聞きました。歯磨きをしっかりしてれば別ですが…うちは、散歩は毎日は行ってません。カットも柴カットにしてますが薄くなったりとかはしてませんよ!>①ポメラニアンで体重2.8kgなら全然小さくないですよ。ほぼ標準体重です。骨格が大きいのに体型が痩せてるということでしょうか?写真を見る限りでは痩せてるような感じもしません。

腰のあたりを触ってみて、脂肪の厚みがなく、背骨がゴツゴツとしていたら痩せすぎてます。フードを増やしてください。

②"ポメラニアン 猿期"で検索してください。パピーコートが抜けてから大人のコートが生え揃うまでの間、コートが貧弱な時期があります。
ポメラニアンの柴犬カットが流行ってますが、ポメラニアンをバリカンで刈って毛質が変わってしまった話はよく聞きますね。>1について消化しきれずに嘔吐したりしますか?うちもガツガツ食べるのですたまにむせます。最近は落ち着いて食べますが、20秒もあれば食べちゃいます。頻繁に嘔吐したりしなければ問題ないと思います。心配なら獣医さんに診てもらいましょう。その時に体が小さすぎないか聞いてみてくださいね。2についてポメラニアンってカットが必要な犬種なんでしょうか?今ちょうど換毛期なのではないでしょうか。>

ポメラニアンは生後6ヶ月からでもマズルがせいちょうするんですか?

ポメラニアンは生後6ヶ月からでもマズルがせいちょうするんですか?

僕のポメは今3歳ですが成長しませんでした。
ただ体重は2㎏から4㎏になりました。

ポメラニアンのメスとオーストラリアンシェパードのオス、共にブルーマールなんで…

ポメラニアンのメスとオーストラリアンシェパードのオス、共にブルーマールなんですが、子供が生まれました。
これも、ブルーマールなんですが、この、掛け合わせは、何と言う名前何でしょうか?凄い珍しいと言われたのですが、本当でしょうか?

ブルーマールというか「○○マール」同志、または「マール」と「ダッブル」と呼ばれる毛色の犬同士又は「ダップル」同志を掛け合わせる事は非常に危険な行為です何故ならそれらの犬は「マール」因子という因子を互いに半分だけ持っておりお父さんの「マール」因子とお母さんの「マール」因子が揃う可能性が高い確率(25%)であるからです。
お父さんの「マール」因子とお母さんの「マール」因子が揃うと「ダブルマール」といい致死遺伝子、又は「催奇形遺伝子」として子犬の体に悪さをします。
生まれる子犬は4匹に1匹は 生まれる前に亡くなるか酷い障害を持って生まれることになり凄い珍しいと言われたのはよく無事で生まれたなという意味だと思われます。
想像するに、偶々、お父さんの「マール」因子とお母さんの「マール」じゃない因子か偶々、お父さんの「マール」じゃない因子とお母さんの「マール」因子で生まれた普通のブルマールのmixちゃんなのだと思います。
(25%の可能性で両方のマール因子を持たない子が出たのかも知れませんが・・・・)他に気になるのはママがポメでハパがオーストラリアンシェパートと書かれている事ですスタンダードを見ると、普通には交配可能なサイズ差とは思えないのですが、どうやって交配させましたか?ものすごい巨大なポメと極小オーストラリアンシェパートでしょうか?これも ハパ犬が大きすぎるとママ犬の中で巨大すぎる赤ちゃんが育ち子犬が充分に育ち、ママ犬が生む前に悲惨なことになりかねません。
今回どちらも ポメと子犬にとっては命がけの大変な出産だったと思われ「虐待繁殖」と言われても仕方ない事です。
二度とこんなことが起こらないようによく管理してあげてください。
意図的にやったのならもう少し繁殖をよくよく勉強するまで次の繁殖は控えるべきだと思います。
尚生まれた子犬ですが、いわゆるマール柄であればよくよく健康診断をしてもしどなたかにお譲りするのであれば将来重篤な疾患を発生する危険性のある子だと知らせてお譲りください。
もし白味の強いマール柄なら今は健康でもダブルマールかも知れませんそしてできれば子犬は最後まで面倒見て飼ってあげてほしいです。

ダブルマールと言われる、非常に危険性の高い毛色です。
マール同士をかけると、すでに受精卵の分裂の時点で半分が死滅し、生まれてきても重大な疾患を抱える可能性が非常に高いです。聴覚障害、視覚障害、内臓奇形など。
そのため、マール同士をかけることはタブーとされています。
珍しさも何も、ある意味奇形に近いです。>怖いかけあわせですね。
その子犬を引き取られる予定なら、覚悟はしておいた方がいいと思います。

本来してはいけない、まともな人なら絶対に避けるかけあわせですから、珍しいのは当たり前ですね。>