犬のMRIについてアドバイスください。 ポメラニアン一歳です。 今月初…

甲斐犬の子犬を飼いました。

甲斐犬の子犬を飼いました。
ですが、名前がまだ決まっていません何かいい名前がありますでしょうか?2文字で呼びやすい名前が良いですよろしくお願いします

ポメラニアンを飼ってます。
私は名前を決めるとき五十音順に並べていきました。
愛 秋 あな あみ あや あゆ かこ かな かの かほ かや かよ さえ さき なな なほ なみ まい まな まみ みゆ らら らむ らゆ りえ りか りさ りな などはいかがですか?

かわいい。 KAIでもいいよね。>ポチとかクロじゃだめなの???>甲斐犬?犬好きだけど初めて聞いた
カイ>

ポメラニアン3ヶ月半の男の子です。
今体重は2.2キロあります。

ポメラニアン3ヶ月半の男の子です。
今体重は2.2キロあります。
1ヶ月半でブリーダーさんの所から来ました。
その頃からポメラニアンの様なあの丸っこいフサフサ感がないのですが、大きくなってからちゃんとポメラニアンっぽくなるのかちょっと気になってしまいました。
ちゃんとポメラニアンっぽいフサフサした毛になるんでしょうか?こんな感じなままでも毛足が長くなってもわが子はかわいいのでいいのですが、せっかくポメラニアン飼ったのでどうせならあのフサフサ感がほしいのが本音です。

生後56日を経過しない子犬は販売、ならびに販売のための展示や引渡しが禁止になったはずですが?

ポメラニアンって色んな可愛カットがありますが、本当はカットしなくていいのです…

ポメラニアンって色んな可愛カットがありますが、本当はカットしなくていいのですか?あの長い毛を見ると、夏場は暑そうだと思ってしまうのですが…。

一度カットすると生えてこなくなることもあるようなので、カットも慎重にした方がいいですよ。
うちは夏場だけ、部分的にカットしてます。
全体はやりません。
サマーカットも紫外線で地肌がダメージ受けることもあるので避けた方がいいのではと個人的に思います。

母のポメラニアンは、夏はサマーカットで
シュンスケ気分を味わってます。
秋には、元に戻っています。
一頭でも、元に戻るポメラニアンがいれば、
毛が伸びないとは言い切れないですから
暑けりゃカットすればいいです。>カットしてもいいですが、短くしすぎると、外ではかえって暑い、エアコンのきいた部屋では寒いといった状態になるので要注意です。

【参考】
・「うれみみチャンネル」:YouTube 配信番組
ポチたまの松本秀樹さんが犬種などを紹介しています

【赤ちゃんも登場!】ポメラニアン スペシャル
興味があるようなら頭にhを付けて検索してみてください (http:)
ttps://www.youtube.com/watch?v=6K0RA-JriGk>いつも散歩で一緒の方がポメを
飼ってありますが
ある朝サマーカットで短くなっていました
一瞬・・柴犬かと思いました>チワワやポメラニアンとかダックスとかカットは本来必要無い犬種>ショードッグ的には大幅に手を入れてはいけないものでした。
今が異常です。
ツーコートの犬種は日本の夏ではエアコン必需ですからカットの有無は関係ありません。
短く刈り込むことで暑さの耐性もなくなります。>

三ヶ月のポメラニアンと、6歳の雑種の猫を飼っています。

三ヶ月のポメラニアンと、6歳の雑種の猫を飼っています。
猫の方が、ポメラニアンの事を気になり始め、近づきますが、ポメラニアンが追いかけ回し、猫が逃げてしまいます。
仲良くなる方法はありますか?

そのうちお互い気にならなくなるでしょう!始めの間はクソ猫が気になってちょっかい出すでしょうけど、クソポメラニアンにはすぐに興味なくなるはずです!早く仲良くなってくれたらいいですね

クソって…うちの愛犬と愛猫をクソというのはやめてください>

ポメラニアンブラシの仕方について教えてください。
よろしくお願いします。

ポメラニアンブラシの仕方について教えてください。
よろしくお願いします。

ポメラニアンはアンダーコートがびっしりなので、表面だけかけても中はもつれたまま…という事が多いです。
スリッカーやピンブラシで毛をかき分け、根元からかけてください。
力は入れずにかけてください。
本のページをめくるようなイメージで、少しずつ毛をめくり、丁寧にかけてください。
最後にコームでとかしてみて、もつれがないかチェックしてください。
少しでも引っかかるなら、無理にコームでとかず、スリッカーで優しくといてください。

約8歳のポメラニアンについて質問です。

約8歳のポメラニアンについて質問です。
昨日の夜から急に歩けなくなりました。
昨日の昼は歩いて私のところに来たり、水を飲んだりしてたんですけど、夜になると急に吠え出しました。
もともと足は弱ってたんですけど、自分で立つぐらいはできていました。
でももう今は自分で立つのもできません。
ポメラニアンですがおとなしい性格で、吠えることはあまりありませんでした。
(私が帰って来たら喜んで吠えていたことはあります。
)ご飯は今日は食べていません。
水は私が口の近くまで持っていくと飲みました。
なぜ急に吠えるんでしょうか?明日病院に連れていく予定ですが、ご飯を全然食べていないので今日のご飯はどうしたらいいでしょうか?

通常は緊急時のために、高カロリー栄養やそのた食品を用意してると思います。
それをあげてください。
無ければささ身でも湯がいてあげて下い。

ヘルニアを我慢していたのではないでしょうか?

出来れば明日ではなく今日連れて行ってあげてほしいです。

歩けないというのはよほどのことかと思います。>ヘルニアを我慢していたのではないでしょうか?

出来れば明日ではなく今日連れて行ってあげてほしいです。

歩けないというのはよほどのことかと思います。>ヘルニアを我慢していたのではないでしょうか?

出来れば明日ではなく今日連れて行ってあげてほしいです。

歩けないというのはよほどのことかと思います。>

もうすぐ1歳になるポメラニアンを飼っています????

もうすぐ1歳になるポメラニアンを飼っています????赤ちゃんの時はタヌキ顔だったのですが、大きくなるにつれてキツネ顔になった気がします!この顔はタヌキ顔とキツネ顔どっちですか( ???°_°??? )??

目と目の間隔が寄りがちでマズルが長めだから、キツネ顔だと思うよ(笑)

柴犬とポメラニアン飼うならどちらですか?

柴犬とポメラニアン飼うならどちらですか?柴犬とポメラニアンのメリットデメリットを教えてください。

柴はデカイ、毛が抜ける、他のいぬに社交的でない。
飼い主には従順ポメは良く鳴く、落ち着きがない。
なんといっても可愛い。
私はポメの柴犬カットが最強だと思います。

犬自信が持ってるアレルギー?について詳しい方教えてください。

犬自信が持ってるアレルギー?について詳しい方教えてください。
我が家にはポメラニアンとチワワの犬が2匹いますが、最近ポメラニアンの方と遊んだり同じ部屋にいるだけでわたしを含め家族全員が呼吸ができなくなったり、鼻や目が痒くなります。
チワワの方とだけ遊んだりするときは私も家族も全く上記のような症状はでないので犬アレルギーではないと思いますが、なぜ急にこのような症状がでるようになってしまったのでしょうか??同じような経験をされた方いますか?一週間前くらいからになるのですが、今では一緒に遊んであげられないほどポメラニアンに近づけません。
なぜ急に犬自信がアレルギーを放つようになってしまったのでしょうか…。
どなたか教えてください。
お願いいたします!

まずはポメラニアンちゃんのほうをトリミングに出しましょう、アンダーコートとフケがかなり減らせます。
そのうえで、ご家族全員の症状がアレルギーであるかどうか、一度検査を受けるべきだと思います。
(犬、ハウスダスト、ダニ、カビあたりは調べたほうが良いかと思います)もしアレルギーであれば、今は大丈夫でもチワワちゃんと一緒のときにもアレルギー症状が出てくる可能性があります。
犬が居る環境はハウスダストが非常に増えます、犬のフケはイエダニの餌になるからです。
1ヶ月に一度はトリミングに出す、クイックルワイパーで毛やフケを集め、その後で掃除機をかける、空気清浄機を置く、空気清浄機をこまめに掃除する、絨毯は撤去、布製のクッションやソファーも撤去、などすると、症状が軽減するかもしれません。
呼吸ができなくなる、というのはアレルギー症状のなかでもとても危険な症状で、命にかかわることもありますので、軽く考えずに検査を受ける、もしアレルギーであればアレルゲンを減らす工夫をする、など対策するべきかと思います。

犬のMRIについてアドバイスください。

犬のMRIについてアドバイスください。
ポメラニアン一歳です。
今月初め頃、食欲なく右目がなんとなく腫れているということで受診。
水頭症の疑いとの事で、ステロイドと脳圧降下剤を処方されました。
舌が右に曲がって出てしまうのも症状の一つで、薬による治療で目の腫れは引け、舌もだんだん正常の位置に出るようになりました。
今日も受診で、症状からしてキアリ奇形も疑いがあると言われてMRIの話も出ました。
確定診断はもちろんしたいですが、高額な事全身麻酔のリスクを考えるとすぐに必要でない気もします。
医師は症状も落ち着いて来てるし、薬の治療を続けて症状が悪くなるようならMRI撮るのでもいいよと言っています。
歩行に問題もなく、症状は舌の曲がりと顔面の右側が若干麻痺している感じです。
県外に行ってMRIを撮る必要はあると思いますか?

緊急性は今のところないということですよね?確定診断がついていなくとも治療には反応しています。
MRIで確定診断出来たとしても今すぐ治療法を変更する必要はあまりないように思えます。
人間と違い動物は全身麻酔下でのMRIやCTとなりますから、人間よりも侵襲性の高い検査と言えます。
ましてや神経系の異常が疑われるわけですから、麻酔は普通の子よりも注意が必要です。
飼い主としては心配するのはもっともです。
ですから主治医の方も症状の悪化がある場合は積極的な検査も考えるが、今のところはこのまま経過観察でも良いのではないかという意味合いで提案したのではないでしょうか?県外の動物病院とは大学病院などでしょうか?人間と違い獣医領域の大学病院など二次診療施設は紹介状が無ければ診察してもらえません。
症状悪化してから受診を考えた場合、すぐに予約が取れない場合も考えられます。
そういった意味では状態が安定している今だからこそ、余裕を持って紹介してもらえるメリットがあるのかもしれません。
確定診断がつけば治療法の選択肢が増える可能性もあります。
1歳ということですから先天的な疾患の可能性が高いでしょう。
今は内科的な治療で落ち着いていたとしても、いつかは治療の限界が来ることは否定できないように思えます。
仮に確定診断がついたとしても劇的な治療法はないかもしれません。
MRI撮影の必要性に関しては無責任に回答できないと思います。
御自身にしろポメラニアンちゃんにしろあまり無理にならない選択肢を考えてみてはどうでしょうか?お大事に。

ありがとうございます。はい。緊急性は無い様です。今の治療で改善の反応が出ているので、MRIを撮って診断が出てもたぶん同じ薬で治療と思われる点と、全身麻酔のリスクを考えるとしばらくこの治療で良いのかと思います。キアリ奇形、水頭症だった場合手術は考えていません。完治はない様なので。。。埼玉の病院でMRIを撮るみたいです。そうですよね、悪化してからすぐ予約が取れるとも限らないですよね。愛犬に負担のない治療を選択したいと思います。ありがとうございます。>