ミニチュアピンシャーを飼ってから2ヶ月くらいたっていま5ヶ月です…

うちのミニチュアピンシャーはリートを付けて歩かせようとするのですが歩こうとし…

うちのミニチュアピンシャーはリートを付けて歩かせようとするのですが歩こうとしません散歩の慣らし方をお願いします

外が怖くて歩かない、というのならまずは抱っこして歩き回り外の環境に慣らしてあげましょう。
飼い主が歩き出すと付いてくるものですが、オヤツで釣るのもアリです。
リーダーウォークを教える為に、散歩の際は粒状のオヤツを携帯すると良いでしょう。
名前を呼んでオヤツで誘導し、出来たらほめてオヤツ一粒。
拾い食いしないようにする場合にも使えるテクニックです。
下を向いたら名前を呼び飼い主に注目させ、出来たらほめてオヤツ一粒。
散歩に完全に慣れてきたらオヤツも要らなくなります。

ドイツの犬である ミニチュアピンシャー の日本語訳を教えてください!

ドイツの犬である ミニチュアピンシャー の日本語訳を教えてください!検索しても出てこなくて、漢字で表したりは出来ないんですかね…

Pinscher…確かにドイツ産のテリアですが、日本語訳は無いようです。
ピンシャーで最も大きい種がドーベルマン、という説明はありましたが。
ピンシャーという単語が犬種のピンシャーなので。
で、俗語ではつまらないやつ…ケチな野郎…という犬には気の毒な意味です。
他には見当たりませんでした。

多分、比較的新しい時期に日本に入ったのではないでしょうか。
「昔」のようになんでも丁寧に和訳し、
和語をつけたりしませんから。。。

ドイツでも第一第二次大戦と続き
純血種はほぼ絶滅し
旧東独から密輸して繁殖させた、と言いますから、
日本でも新しいのでしょう。>Zwergpinscher
https://de.wikipedia.org/wiki/Zwergpinscher>

5歳になるミニチュアピンシャーを飼っています。

5歳になるミニチュアピンシャーを飼っています。
爪を絶対に何をしても切らせてくれません。
(ネットに書いてあることは一通り試しました)犬用の爪切りを見るだけで逃げてしまいます。
動物病院に連れて行きましたが先生を引っ掻き噛みつきそうになり、挙句にうんちとおしっこもして威嚇していました。
先生もお手上げです。
先生いわく、麻酔をかけてやるしかないと言われたのですが他に良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

ここまで爪が伸びていれば、神経も血管も伸びているので、自宅での爪切りは出血も痛みも伴います。
止血剤を購入されていれば、寝ている時に一本ずつ切ることができますが、その都度出血はします。
血管の手前まで切るとなっても、僅かな長さしか切れませんので、血管を切らずに適切な長さまでの爪切りはできません。
保定の出来る病院を探されるか、安定剤や麻酔を使い、一度しっかりとしたケアをされて下さい。
その後は、しっかりと散歩をされれば、狼爪をヤスリで削るだけで十分です。

私もミニチュアピンシャーを飼っていました。
うちの子も爪切りをすごく嫌がっていて大変苦労しました。
ですが、人用の爪やすりで削ってあげるとびっくりするぐらいスムーズに爪を短く出来ました。
爪を短くするということなら時間はかかりますが爪やすりを使用するのをおすすめします。
爪切りと違いいっきにいっぱい切ってしまい出血するといったような心配もありません。>後ろ足は、お散歩で擦れちゃいますが前足は結構伸びやすいですよね。うちのミニピンは、爪切り平気で私が気になった時バチバチ切るんですがトイプードルが非常に怖がりで、それはもう大変なんです。大暴れして死にそうなくらいギャン泣きするので、危ないし押さえつけたらオシッコ漏らすという( ´???` )ちなみにうちではサロンでお願いしています。諦めました。回答にならずスイマセン。うちの子は病院だと、飼い主も一緒に保定するので甘えもあるのか凄く助けを求めるように泣いて暴れてしまうのですよ。サロンだと比較的大人しく切らせるらしいです。もちろん、暴れて噛む経緯は伝えて口輪をされてるのかもしれないですが自宅ではそれすらままならぬので。ミニピンちゃん、もし血管が伸びてるようならお家でちょっと切っても血が出ますよね。1度病院で麻酔して切ってもらって、以後はマメな散歩とサロンで爪切りが良いかもしれないですね。本当に爪切り嫌いなこは、触られる事じたいがアウトなので電動ヤスリでも大暴れするかも>うちもMピンです
人間用の電動爪やすりで狼爪と人間の小指部分だけ削っています
その他はアスファルトの地面の散歩で削れます

ネットで試した方法が分かりませんが爪切りを見せておやつ爪切りで撫でておやつから始めて爪切りのイメージを良くしました?
でも獣医さんの手際の良さでもダメなら電動爪やすりを失敗しないように段階を上げて慣らした方が良いかも?

うちのも爪切り嫌いで歯磨きとブラッシングはブラシを見せると膝に乗るけど爪切りは捕獲しないと出来ません
嫌なんでしょうね>かわいそうだけど、マズルカバーをしたら? マズルカバーもしたのかなぁ??(/ _ ; )>うちのジャックラッセルテリア、3歳も同じです。
絶対に切らせてくれません。
高いところに乗せたら良いとかいろいろ試しました。

結局、動物病院で切ってもらってます。
うちの場合、ハードな散歩でだいたいの爪は削れるんですが・・・
前足の親指?地面につかない爪?だけが異常に伸びます。

それだけ切ってもらいます。

ガシガシ散歩頑張ってください。これでかなり削れます。>

大至急!コイン100枚です。

大至急!コイン100枚です。
犬が血を吐きました。
ミックス(ミニチュアピンシャーとチワワ)の子です。
年齢は6歳くらいです。
さっきまで少しずつ嘔吐をしてましたが、毛を舐めて吐き出してるだけと思っていました。
しかし、先程から血が混ざるようになってきました。
血の臭いもします。
何かの病気でしょうか…?

吐いた物を持参して病院へ行ってください。
お大事に。


すぐに、動物病院を受診しましょう。膵炎の疑いがあります>すぐに、動物病院を受診しましょう。血を吐いたなら病気でしょう。>何か飲み込んでしまって気道が傷ついたとかかもしれませんができたら病院へ行ってあげてください。6歳となるとまあまあ高齢ですから急にがくっとくるかもしれないですよ。>

うちで飼っている4歳9ヶ月のミニチュアピンシャーが、一ヶ月くらい前から、背中が…

うちで飼っている4歳9ヶ月のミニチュアピンシャーが、一ヶ月くらい前から、背中がこんなふうになっています。
毎日口でかきむしっていて毛がどん落ちてっているので心配です。
毎日ブラシをして、月に2回ぐらいお風呂に入れてます。
普通の毛並みに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?これはストレスでなってしまったのでしょうか?治すとしたらどんな薬がいいのか、教えてくださいお願いします!補足ちなみに、もう1匹10ヶ月のピンシャーを飼っていて、4さいのほうのピンシャーは10ヶ月のピンシャーに寝床を取られたりして、ストレスがたまってるのでわと、思います。

うちも、たまにかきむしると点々にはげます。
この画像みたいなはげ方ですね。
ここまで広範囲ではないけどたまになります。
うちの場合トイプードルとじゃれて噛み合って遊んだりもするのも原因かも。
よだれカブレみたいな。
ミニピンは結構引っ張るだけでサラッと抵抗なく毛が抜けますよねぇΣ(・ω・;|||薄手の服でカバーするくらいかなぁ。
でも見た感じ、ちょっと乾燥して見えるのですがもしかしてシャンプーのすすぎ残しとか、お湯の温度が高いとかは無いですか?ドライヤーなんかも、うちは低めで風圧の強めのでやってます。
でもなるべく早目に獣医さんに見てもらった方が安心ですよね。
お大事に(-人-)

先日二ヶ月半くらいになるミニチュアピンシャーをペットショップで買ったのですが…

先日二ヶ月半くらいになるミニチュアピンシャーをペットショップで買ったのですがゲージに入れると吠えるのが止まりません、色々調べたのですが無視が一番効くと書いてあったのですが住んでいるところがマンションな為近所迷惑で無視もできない状態です昼間仕事で家に居ないため心配ですどうしたらいいでしょうかよかったら教えてください

ミニチュアピンシャーは吠える犬種ですよ!無視が一番いいです。
あとは、ケージに入るといいことがあると学習してもらったり、グレートトレーニングをおすすめします。
2ヶ月半ならまだしつけもいくらでもできます。
どうしても手に負えなければ、ドッグトレーナーに相談してください。
相談料もそんなに高くないしパピー教室に通ったりするのも手ですよ!今後ずっとそのような悩みが続くのに比べたら安い投資です。

ミニチュアピンシャーが、断耳断尾している理由は何故ですか。

ミニチュアピンシャーが、断耳断尾している理由は何故ですか。
最近は、耳も尻尾も切らない子も沢山いますが、そもそもどうして昔の人は切ることになったのか解る人いますか。
尻尾はネズミ駆除だったからその名残りというのと、尻尾の骨折予防みたいな話は聞いたことがあります。
耳は、ミニピンみたいな大きな耳は、冬に末端に血液の巡りが悪くなると端っこが壊死する病気があるので予防のために余分な所を切っていたのが始まりと何かで見ましたが本当ですか。
ところがトイマンチェスターテリアはどちらもしないのがスタンダードですよね。
同じ用途で改良され、カラーも身体特徴も良く似ています。
当時のドイツとイギリスで考えが違ったからでしょうか?

犬種のスタンダードと呼ばれる関節の角度や、目・耳の形などが書かれている標準書の中に断尾という項目があるからです。
しないと血統書が発行されないんですね。
日本は血統とかで値段が変わりますから、ブリーダーの都合ですね

至急教えてください!!

至急教えてください!!ウチにはハムスターと三ヶ月のミニチュアピンシャーがいます。
先ほどハムスターのゲージの掃除をしていたらミニピンが来て、ハムスターのおしっこがついたヒノキチップを食べてしまいました。
ミニピンにまだ変わりはありませんが大丈夫でしょうか?ちなみにワクチンは7種を2回打ってあります。

とりあえず急ぎのようなので参考までに。
ウチのミニピン5ヶ月はとにかく何でも口に入れてしまいます。
家の中ではじゅうたんペットシートのカス、柱の木片。
散歩に行けば落ち葉、木の実、芝など・・・本当はコレじゃいけないんですけどね。
基本ウンチで出て来ています。
あまりにも心配ならすぐ動物病院をお勧めします。
消化できないものが胃に残ったり、腸にとどまってしまったら後々大変な事になりますから?ウチはこの状況でも食欲が無くなったり、元気が無くなったりしてからでもいいかなと思っています。
今現在散々拾い食いしてもとても元気です。
後はウンチを良く見てあげて出て来てるか確認するのも大事です?ウチは必ず毎回のウンチを確認してます。

ミニチュアピンシャーを子犬から飼っていた人に質問です!

ミニチュアピンシャーを子犬から飼っていた人に質問です!ミニピンが欲しいのですが成犬になったときも小さめの子がいいです。
生後6ヶ月でだいたい成犬になった時の体重が予想できることは知っているのですが、生後三ヶ月の子じゃまだ判断できないですよね?生後三ヶ月で900g程度でペットショップにいるのですが、成犬になった時普通サイズになりますか?それとも小さめになりますか?補足回答ありがとうございます小さいとリスクがあるとゆうのは例えばどういったものでしょうか?何で病院に通うことになるでしょう?骨折?平均体重が4?7kgですが希望としては3?4kgがいいなと思っています申し訳ありません成長してみなきゃ分からないのは理解しています。
理解した上で生後三ヶ月でも見分ける方法ないのかな?ってゆう質問です。
成長しなきゃ分かんないでしょ。
みたいな回答は不必要です

そんなの成長してみないと分かりません。
小さい子が好みならある程度月齢が高い子を探すべきです。
何でもそうですけど、人間の成長過程だって大人にならないと分からないでしょ?仔犬だって同じですよ。
多少大きくなったっていいじゃん。
太り過ぎはダメですけど(笑)それでも小さい子を求めるなら保証がない限り成犬に近い子を探すべきです。
因みに生後6ヶ月くらいで予想が付くと思ってらっしゃいますが、それだってただの目安です。
成長する仔は8ヶ月~10ヶ月くらいまでの仔も居ますよ。
質問者様の理想も分かりますよ。
だけど理想は理想に過ぎないんです。
実際飼ったら自分の理想より目の前に居る自分の仔が一番になりますから(^_^)それも大きくかろうが小さかろうが関係なくなると思いますよ(^_^)ノ文章を読む限り普通の仔くらいの大きさに収まると思いますが、必ずしもそうとは限らないので慎重に選んで下さいね。
補足にて…成長してみなきゃ分かんない。
って当たり前の回答だと思いますよ(笑)見分け方を強いて言うなら他の回答者様達がおっしゃる通り、前脚が太い仔、骨太なの仔は大きくなる可能性が高いです。
補足2…ミニピンは鼠径ヘルニア、皮膚疾患にかかりやすい病気です。
小ぶりな仔は産まれた時が未熟児の可能性があります。
いくら身体が成長したとしても内蔵系が弱かったり見えない所での病気になる可能性があります。
他にも幼少期に治療が必要か判断がしにくい陰睾丸(金タマが片方降りてこない事)膝蓋骨形成不全(膝のお皿でアーモンドの形をした骨です。
膝蓋骨は膝を伸び縮みさせる時の関節です。
普通ならスムーズに動かす事が出来ますが、関節の骨が緩いと脱臼したりしすり病気です。
)股関節形成不全(骨盤のくぼみ浅かったりすると関節が外れたり、脱臼しかかったりする病気です。
)他にもヘルニアなどのリスクを背負う事になるかも知れません。
そうなった場合、ペットショップは治療費などは出してくれません。
身体が小さいから絶対に良くない。
って事はないですけど、そうなるリスクが高いです。
なので後悔しない為にもある程度骨格がしっかりした仔を選んだ方が良いです。
治療費だけでも結構お金がかかかります。
膝蓋骨形成不全は全ての犬に発生する可能性があります。
グレード別になりますけど酷いと手術以外に整復出来ない事もあります。
股関節形成不全はミニピンには珍しいですが、必ずしもならない保証はありません。
皆さんがある程度大きい方が良い。
と言ってるのは上記に上げた理由です。
不要な回答ですみませんね。

うちの子は2.2キロです。
他の子とくらべるとかなり小さいし、マズルも短くてチワワみたいです。
今年12歳になりますが今でも子供に間違われます。
うちの子はどんなミニピンよりかわいいな~と思っているのですが
決して小さい子がよくて飼ったわけではありません。
周りにミニピンを飼っている人がいなかったし、こんなもんだと思ってました。

小さい頃はご飯もあまり食べなかったので苦労しましたよ。
足も小枝みたいで折れそうです。
小さいのはそれなりの苦労もありますよ。
どうしても小さい子がいいのであれば足の太さを参考にするといいですよ。
まあ、ご飯をもりもり食べて大きくなる子もいますけどね。
なにより健康第一で選んだ方がいいですよ。>難しいですね。
我が家には2.8kgのミニピンがいます。スタンダードからはかなり小さいです。今のところ病気もなく健康です。

小さい犬はかわいいと思いますが、リスクもあることを覚えておいてください。リスクがあるとは、飼ってみたら獣医かよいが絶えない、、などなどです。

ちなみに、、、足が立派なミニピンは大きくなってるように思います。

補足です。やはりスタンダードが一番健康みたいですよ。小さいと、やはり体に負担がかかることもあるとのことです。参考までに、、、→http://woof.seesaa.net/article/112964822.html>小型犬ブリーダー、ショップ卸ブリーダーは
はよから強制的に断乳の上スカスカフードで満腹感を見たし必要な栄養素がとれず
貧相に成長していくからだらだらと成長し続け体重が中々止まらない個体多し

月齢若い時は体重は軽くても飼い主の元へ行った途端体重が物凄い勢いで伸びたとかよくある話だし
生後3ヶ月×約2倍が成犬時の予想サイズというのはあくまでも目安で
血統によっては早く成長し早めに止まる、緩やかに成長していく

色々あるから判断はできません
個体差です

3ヶ月900だって将来は巨大ミニピンになる可能性はありますよ>今日ドッグランでほぼ手乗りサイズの成犬のミニピン見ました(うちの半分くらい)が、足なんかすぐ折れちゃいそうでみてて可哀想でした。
うちのミニピンは骨太ガッシリでまぁ健康的な体です。

一応犬の成長は前足を見れば分かるとも言われます。体型の割に前足が大きくない?って時はちょっと大きめになるかもしれません。
普通のミニピンの方が見てて可愛いと思うけどね・・・

大中小問わずピンは皮膚が弱いのでその面でも免疫力が劣るかもってのがあります。
大きさにこだわるならピンそっくりなクリサジークってのもいるよ。ピンより小さい。けどマイナーだからさがすの大変だけどね。>

ミニチュアピンシャーを飼ってから2ヶ月くらいたっていま5ヶ月です?吠えたことあ…

ミニチュアピンシャーを飼ってから2ヶ月くらいたっていま5ヶ月です?吠えたことありません大丈夫ですか?

うちのピンシャーも最初は全く吠えなくて、心配になるくらいでした。
が、歯が抜けだした頃(5ヶ月過ぎ)から突然吠えるようになりました。
それはもう、今まで大人しかったのは何だったのかというくらい吠え始めました。
質問者様のピンシャーも今5ヶ月なら、そろそろ元気よく吠えだすと思いますよ。

これから吠えるようになってくるのではないでしょうか?
ミニピンは警戒吠え多いです…。
吠えなかったパピー前期の頃が懐かしいです(笑)>ここは人間の子育てカテゴリーなんで、他カテゴリーのほうがいいと思います。>