トイプードルを飼いたいと思っています 既にピンシャー×シュナウザー…

ポメラニアンに服を着せること。

ポメラニアンに服を着せること。
5ヶ月のポメラニアンを飼っています。
うちのポメはまだ毛がポメラニアンらしくフサフサもふもふにはなっていません。
だからなのかとても寒がりで少し前から家の中ではヒーターをつけていないとぷるぷるしてくっついてきたり毛布にくるまったりしています。
夕方以降のお散歩はお洋服が必要で着せていますが、道行く人や友達や知り合いに「ポメラニアンに洋服はおかしい。
毛の長い犬種なのに可哀想だ」とよく言われます。
寒がりであることを伝えると「ポメラニアンが寒がりなのはおかしい、体調管理が行き届いていない。
毛が伸びないのもそのせいだ」と…。
病院にはパピーパーティついでによく行きますしもちろん健康状態もバッチリ。
毛が伸びないこともそういう子もいるしポメラニアンらしくなるのに2、3年かかる子もいるから気長に待ってみてねと言われました。
洋服を着ることもポメ自体は嫌がっておらずむしろお散歩に行ける!と思って喜んで着ています。
ポメラニアンに洋服を着せるのはそんなにおかしなことなんでしょうか?たとえ寒がって震えていても、洋服を着せずにお散歩に出かけたら方がいいのしょうか?言われすぎてなんだか疲れてしまったしもし本当にポメに洋服を着せることが可哀想なことだとしたら…と考えるととても悲しく、申し訳ない気持ちです。

うちはMピンシャーですがパピー時に寒くなると吐いたり下痢をして寒くないように寒くないように育てていたら冬は服を二枚着せないと散歩できない仕上がりになりましたそれでも立ち話してるとめっちゃ震えてます道行く人にそんなに着せて体温調整ができなくなるよって言われても下痢や嘔吐で苦しむ犬を見るより全然平気なんでそうですねぇ気をつけますぅって受け流します獣医さんは犬も温度差で体調を崩しやすいと言っていたので散歩前は窓を開けて外気温に慣れさせてから服を着せます白ポメなら年齢が分かりにくいのでは見知らぬ人には老犬なんですって嘘つけばそっかぁってなるかも?若い犬だと先輩としてアドバイスしたがるのもありますしねポメちゃんで服着ている子いますけどお腹が汚れる嫌なのかな?とかそれぞれ理由があるから気にした事はないです

私も大切な家族である犬に苦しんだり風邪でしんどい思いをして欲しくなくて着せていたのに余りにも言われすぎてしんどくなってしまっていました…うちのポメは赤ちゃんの頃からお顔があまり変わらずまだちっちゃいと思われがちなのでアドバイスしたがるっていうのはありそうです(・_・;変にずっと突っかかってくる人を早くスルーできるよう頑張ります!>「おかしい」という発想自体が馬鹿げています。

飼う人それぞれに飼い方、飼う環境は異なりますし、ワンコそれぞれの個体差もあります。また、おそらく自信満々でワンコを飼っている人もほとんどいないと思います。
誰だってワンコに良かれと思っていろいろな事をするわけですから、「可哀想だ」なんて言われるこたぁ無いんです。

風邪を引かすくらいなら服を着せます。あったり前の話です。>

賢くて番犬に向いている犬種はどれですか?

賢くて番犬に向いている犬種はどれですか?ダックス、シェルティ―、柴犬、ミニチュアピンシャーで悩んでいます。

そりゃ柴犬でしょ。
子どもの小さい柴犬にしましょう。

ミニチュアピンシャーを飼おうか迷ってます。
飼いやすいですか?

ミニチュアピンシャーを飼おうか迷ってます。
飼いやすいですか?ミニチュアダックス、トイプードル、ヨークシャテリア等の方が無難でしょうか。

その4種なら一番好きな犬種選べばそれが正解。

ミニピン多頭飼育です。私はミニピン、飼いにくいとは感じないので増やしました。愛しさ倍増です。吠える姿も犬っぽいし可愛いですよ。なにをもって飼いやすいと感じるかは、その人その人で違うので絶対これこそはテッパンだ!!!ていうのは他人に聞いても難しいでしょうね^^;例えばミニピンの、チャカチャカした面を元気いっぱいで可愛いと感じるか鬱陶しいなと感じるか、ひとによりますよねー。小型犬=愛玩犬のイメージだとびっくりするかも。ペットとしてのマイナス面をいうならば、好戦的なタイプが多いので、上手く躾ける必要はあります。怪しいものや、嫌いなものはとりあえず吠えて噛み付いて撃退しようとします。はじめは。でも飼い主は大好きな子が多いようにみえます。でもとっても犬としては自然ですが。むやみに吠えたり噛んだりしない様に、リードしてやれば落ち着きますが個体差によりカッとなる子はなりやすく、たまたまそういう子を迎えてしまうと躾が難しいと感じるかもしれないです。犬種にもよるけど、私が飼いやすい犬をオススメするならどんな犬種でもやんちゃで明るい甘えん坊は、躾やすいですよ。褒められたり抱かれるのが好きな子犬です。ジャイアン気質かもしれないけど、やりやすいです。信頼関係が築けたらもう飼い主一番!てかんじです。呼んでみて怯えて尻込みしたり、マイペースな子は一見すると大人しく見えますので飼いやすいかな?と思うかもしれませんが逆です。チュッとされたり大袈裟に褒められてもテンションがあがらないので難しいなと私は思います。ガンコかもしれません。そういう子は、賢いのですが、猫っぽい性格だったりでなかなか納得する迄コマンドがはいりにくいです。時間が必要です。なので、自分で出来る御手入れや美容代などを決めてからあとは子犬をみて犬種を決められたらいいと思います。プードルを美しく保つのが生き甲斐になるやもしれませんし、ダックスとゴロゴロじゃれ回るのが楽しいとなるかもしれませんし、わからないですよねー。自分のライフスタイルに無理ない犬種で、自分と相性の良い子犬を見極めるのが良いかな。ちなみに他の方もおっしゃるようにあまりにも小柄な子は健康管理が大変です。ちっこいと可愛いですけどね。知人のいとこですが昔はブリーダーのひとも余りにも小さい個体とかだと売らずに自分で飼ったり身内にあげてました。長生き出来ないおそれがあるしケアも必要だからです。ペットショップで可愛い極小ミニピン!とか売られてたら気をつけて下さい。成長するごとに膝が弱いなど色々あるやもしれません…ミニピンは本来4~6kgの小型犬で、筋肉質です。抱くと見た目よりズッシリくるワンコです。普通のサイズでも小型犬なのに、最近の子は凄く小さな子が多くて心配です。健康で可愛いわんちゃんに出会えるといいですね(*’∪’*)>飼いやすい犬なんて一匹もいません。
犬を飼う(選ぶ)基準に、飼いやすいか飼い難いかを入れないでください。
相当な覚悟を持っていれば大抵のことは乗り越えられます。
逆に「飼いやすいって言われたのに…」と、甘く考えていたら
犬を飼ったことを後悔するでしょう。

犬を飼うとどんなことが起こるか、
この知恵袋の質問をざっと閲覧すればわかります。>ミニチュアピンシャーは個人的にはお勧めできません。

ただ、飼いやすいというのは、なにが一番ですか?
鳴かない
しつけしやすい
病気が少ない
手入れが楽
など
それによって違ってきます。

ミニチュアピンシャーは良く鳴く、やんちゃ、太りやすいので運動が必要
ミニチュアダックスは運動量が多い、比較的よくなく、やんちゃ、病気に注意
トイプードルはしつけしやすい、毛が抜けない、手入れが大変
ヨークシャテリアは大人しい、よくなく オスは活発
私の個人的な意見です

等とあったので

ミニチュアピンシャーとよく比較される犬種は
トイマンチェスターテリア
イタリアングレーハウンドです。

この中では、私は飼いやすい順だと
1 イタリアングレーハウンド → 運動量大 身体能力が高い 繊細 鳴かない
2 トイマンチェスターテリア → 個体が少ない テリアでも比較的大人して 臆病
3 ミニチュアピンシャー
だと思います。これも個人的な見解
検討する犬種に入れてみてください。
ただ、どれも運動量は必要です。>ミニピン飼いです。飼いやすい犬種かと言われれば、躾が上手に出来るかどうかによると思います。コマンド覚えはとても早いので、トイレ等は覚えるの早いですよ。運動量は問題ではないです。うちは散歩より、室内でお父さんと遊んでいる事の方が好きです。そして週末に自由に全力で走っている姿は楽しそうです。散歩ではなく、ドッグランと遊びの時間が必要じゃないかな?ちなみに冬は外に出たがりません。こたつ犬してますw問題点は、吠えと噛みつきです。これも躾でどうにでも出来ます。誰でも皆初めてです。「初心者はこの犬から」とか言ってたら、人間の子供育てるのはどうするの?って思う。犬を飼うには覚悟もお金もかかります。クリア出来るなら、是非飼ってみて下さい。結構人間くさくて面白いですよ。運命の出会い、あるといいですね(^^)>ピンシャーはものすごくやんちゃだから、初めてでしたらしつけも大変かもしれませんね。あとは、ちょっとの散歩では全然満足できないと思います。
でも好きな犬種でないと、愛情かけて育てられないかもしれないので、その犬種をよく調べて、飼えそうかよく検討してみてください。トイプーも、見かけによらずかなり運動量必要ですので、散歩の時間がたくさん取れないと難しいです。運動が少ないとストレスで暴れたり噛んだりします。>

ミニチュアピンシャーのオス4歳です。

ミニチュアピンシャーのオス4歳です。
下腹部分に赤いぶつぶつができています。
原因の可能性としてはどのようなことがありますでしょうか?明日朝一で病院に行くのですが、、心配で質問させて頂きます。
ご返答して頂ける方よろしくお願い致します。

wancocoamilkさん 2016/6/2019:25:35知恵袋ではわかりませんよ・・・獣医さんでも、実際に診察しないと診断も治療もできませんから。
しんどそうなら、私なら動物病院に連れていきます。
と言いながら 素人判断しているBBA

疥癬の一種ではないでしょうか?朝一で病院に行くのなら、安心ですねお大事に>おしっこをするときに足やお腹に飛沫がかかってしまって、
それを気にして舐めたりしてるうちにかぶれてしまったのかもしれませんね。
今の時期は湿気も多いし、舐めて湿った状態のままになっていて発疹ができ、
それが気になって何度も舐めるのを繰り返してるうちに、
少しずつ股のほうにまで範囲が広がってきたのかも。
まったくそういう素振もなく皮膚も湿った感じがないのなら
別の原因かもしれません。
明日一番で病院に連れて行かれるということですし、
早く良くなるといいですね。 お大事に。>獣医さんじゃないのでわかりませんが・・・皮膚病かな?と思いました。蕁麻疹もこういう感じなのかもしれませんが・・・早く獣医さんに診てもらって治療してあげてくださいね。お大事に。>

ミニチュアピンシャーの購入を検討しています。

ミニチュアピンシャーの購入を検討しています。
別の質問の答えに、ミニチュアピンシャーは突然死が多いと書かれており不安になりました…。
これは本当でしょうか…。
補足シェパードとチワワを飼ったことがあります。
シェパードは老衰でしたが、チワワが突然死をしてしまったので、小型犬で健康な犬種を探しています。
田舎なので、運動量は問題なしです。

本当です。
運動量もかなり必要なので、飼育経験がないのなら他の愛玩Gの品種を検討するべき。

ミニチュア・ピンシャー
好発疾病
http://www.pet-hospital.org/manu-m3.htm

血統に僧帽弁、糖尿病、がいないかは最低限調べておくべきですね。
>

この犬の犬種を教えて下さい。

この犬の犬種を教えて下さい。
私が飼ってるミニチュアピンシャーに顔は似てるのですが、太ればこんな感じになるのでしょうか……

たぶん、これはロットワイラーという犬種だと思いますよhttp://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=44&categor…

ロットワイラーだと思います。
骨格自体が太い、大型犬です。
ミニピンを太らせても、こうはならないです。(笑)>

トイマンチェスターテリア・ミニチュアピンシャー・ジャックラッセルテリアについ…

トイマンチェスターテリア・ミニチュアピンシャー・ジャックラッセルテリアについて質問長くなりますが…これから犬を飼いたいと思っています。
(すぐにではなく、もっと環境を整えたり勉強してからなのですが。
)そこで、サイズは小型で、運動量の多いワンコをと思い、犬の図鑑などで見ていて、トイマンチェスターテリア・ミニチュアピンシャー(一目ぼれ)・ジャックラッセルテリア(かれこれ10年くらい片思い)がいいなぁと思ったのですが…。
(以前ダックスと雑種は飼った事があります。
)そこで、上記3種類のワンコを飼っていらっしゃる方、詳しい方に質問です。
①トイマンチェスターテリアの方がミニチュアピンシャーより顔が細長いのでしょうか?そんなに変わらないのでしょうか。
私の犬の図鑑ではアングル的にわかりません。
検索して、何となくそんな画像が多いような。
②ジャックラッセルテリアのワイヤーヘアはお手入れが大変ですか?抜け毛や伸び方など。
(抜け毛は私が頑張ればいいことなので大丈夫ですが)トリマーさんとかに通わないとダメですか?田舎でトリマーさんのとこまでかなり遠いので、頻繁にはきついかなと。
③参考に、上記3種類のワンコを飼っていらっしゃいましたら画像を載せて頂けたらうれしいです(ジャックラッセルテリアは毛質はこだわりません)。
我が子自慢や困ったところなども教えてくださればうれしいです。
よろしくお願いします。
補足ご回答ありがとうございます。
3種類比べるのは難しいですよね。
すみませんヾ(^_^;例えば、①ミニピンを飼っていらっしゃいましたら、鼻短く感じます?チワワ的な感じですか?②ジャックラッセルテリアに限らずワイヤーヘアの毛の事だけとかでもいいです。

ミニピンを飼っています(ほかのワンは経験ありません、すいません)ミニピンのマズル(鼻)はチワワよりは少々長い感じです。
でもトイマンはもっと長く大きいです。
(もともとからだの大きさが違いますが)ミニピンはダックスト同じく吠えやすく無駄吠えしやすいですがしつけ次第でとてもいいパートナーになってくれます。
社会期に社会化をしっかりさせておくと後々すごく楽です。
抜け毛に関しては実は結構抜けます。
けど私は大雑把な性格のせいか(?)あんまり気になったことはないですね。
見た目あまり抜けてる様に見えません。
でもコロコロするといっぱい引っ付きます!でも質問者さんが抜け毛は頑張るといっているので問題ないかと思います。
私はあのシャープで引き締まったボディラインに惹かれたので一緒に散歩するとすごく楽しいです。
私もそんな風に引き締まりたいので私のウォーキングという名の散歩に同行してもらいますが、かなり長い時間歩いても家に帰ってきた途端おもちゃで激しく遊びだしたり、確かにかなり体力のある犬だと思います。
よく大型犬並みの体力を持ち合わせているとか書かれていたりしますが大方ハズレでもありませんよ。
個人的に中型犬ほどの体力は持ち合わせている犬です。
生活の習慣により体力は変わってきますが筋肉を維持するために多めの運動はミニピンには良いようです。
飼い主にはでれでれ、他人にはそっけないところが個人的にかわいいです。
あとは動きが結構コミカルで面白いかな。
ダックスと同じく猟犬や防犯犬として働いていたので吠えやすいです無駄吠えの躾はきっちりするといいですよ。
(ジャックも同様のことが言えますが)社会期に社会化をしっかりして体罰はなく愛情を深く注いでやると魅力的で愛らしいパートナーになってくれますよ。
欲に素直な面がありますので、しつけはアメとムチのメリハリを効かせてやると覚えも早いです。
ミニピンはオンリーワン傾向になりやすい犬と感じます。
家族で分担してお世話するのがいいですよ。
うちのはメスでもうすぐ2歳です。
犬種って結構大事ですのでじっくり考えてみてください。
でも個人的には一番自分が好きな犬種に決めることをオススメします!

うちはジャックではありませんが、ワイヤーフォックステリアを飼っています。テリア種は全般的に運動量が多く、気性が激しいです。
テリア好きにはこれがたまらなく好きなのですが、そうでなければジャックはやめたほうがよいかもしれません
しかし、抜け毛はあまりありません。一緒に寝てますが、ほとんど布団に毛がつきません。>12月からジャックラッセルテリアの子犬を迎える予定をしてます。

まだ飼ってないので、情報はありませんが、10月15日に産まれた時と、1週間後の写真をブログにアップしてますので、一度ご覧になってみて下さい。
めちゃくちゃかわいくて、たまりません~☆

http://ameblo.jp/lovedog-rabbit/>ミニピンがいますが、他の犬種がそろったことがないので比べようにはならないです。
抜け毛の面でいうと、ミニピンも結構な抜け毛があり、生地に毛が入り込むので非常にタチが悪いです。
運動量は3種互角ではあると思いますが、運動+アジリティなどの障害物を得意とするのはジャックラッセルだと思います。
我が家のピンをみてると思いますが、瞬発力などはありますが、持続力があまりないように思いますし、さらに夏にも冬にも弱い犬種です。
尻尾に関しては、ミニピンでも切らないままでとかあるので見分けかたにはならないかもです。

写真はありませんが、うちのミニピンは3歳の男の子で体重5kgといってもものすごく筋肉質で胸板(犬でいう胴周り)は44cmもあります。しかし体高は25cmしかありません。足の部分なんか、クリスマスに食べるチキンのような実のつまった形をしております。

うちのピンはまずるは短くないです。うちにいるシェルティより長い位ですよ。ミニピンを知らない人はチワワっていうけど、ドーベルのちっちゃいのって言われるほうが多いかも。しかもベイビーフェイスなのでシャープな顔つきのピンよりかわいいです。 ブリーダーさんから貰い手(買い手)がなく困っていると旦那さんの仕事仲間を通じて話があり、もらってきました。少しして菓子折りもって言ってみたらちょうどお父さん犬に出会えましたが、体系と顔つきがそっくりでした。(お父さんもベイビーフェイスでした)>3ワンコとも家族にはいませんが、比較となると、両方の種類を家族に迎えている方はいないように感じましたので、
写真での比較として、下記にて載っています。
私は、以前体のラインと、マズルの長さ・足が好みだったので、トイマンを希望しておりました。
http://homepage3.nifty.com/toyman-wald/tm_005.htm
ただ、文章は、トイマンチェスターのサイトなので、トイマンチェスターよりの記載になっております。

こう拝見すると、まったく違うように見えます。

ジャックステリアも家族に迎えておりませんし、実際のことなど分かりかねますので、
これのみ記載させていただきます。>

今、もうすぐ8ヶ月になるミニチュアピンシャーを飼っています。

今、もうすぐ8ヶ月になるミニチュアピンシャーを飼っています。
(バーン)という技を、練習しているのですが、いつまでたっても覚えません。
1日に最低2回は練習しているのですが、あまり上達しているようではありません。
そういうものですかね ?? でも、ミニチュアピンシャーって、細くて小顔で可愛いですよねー。
練習をしないで、一緒につい遊んでしまうこともあります。
??大変長らく書いてしまったのですが、(バーン)の教え方を教えてください。
宜しくお願い致します。

うちの場合はフセの状態でおやつを床につけたままスライドさせるとコテっと横になるので褒める褒める褒める横になるとなんか褒められる?となったらバーンを関連付けるMピンは足もスラっとしていてしっぽが得意満面ピンピンとしていて可愛いです食べることが大好きなのでコマンド覚えも早いです

仔犬について教えてください

仔犬について教えてください生後三ヶ月になるミニチュアピンシャー♂を1ヶ月ほど前から飼っています姉が相談も無しに突然連れてきた子です飼い主は姉なのですがあまり家に帰って来ずほぼ私が面倒見ている状態ですそんなミニピンちゃんなのですが何故か私にだけ噛み吠えます姉や父、兄には噛みませんし吠えません何度か噛まないように躾けをしたのですが私を見たら走ってきて手が好きなのか沢山噛んできますおもちゃでも遊んであげるのですが結局は私の手を狙い噛んできますまた膝に乗ってくるので撫でようとすると吠えます兄姉や父には「なめられてんだよ」とか言われ一番面倒見ているにも関わらず悲しくなってきました正直私はミニピンちゃんで仔犬が怖くなってしまい面倒は見たくありませんこんな気持ちが伝わってしまっているのでしょうか?また、家では猫や鳥を飼っていたり学校でネズミや魚も飼っていてその子達も私が面倒見ているので他の子達の匂いが嫌なのでしょうか姉が面倒見たら解決なのですが仕事が忙しく 面倒見る気は無さそうです父や兄もお願いしたのですが兄は犬が苦手で近寄りたくないらしく父は姉の後始末はお前の仕事だとか言って仕事が忙しくない日は糞の片付けや遊んであげたりなどは手伝ってくれますがそれ以上のこと(ご飯や躾など)はやる気は無さそうですこれ以上噛まれ続けたり触ろうとしたら吠え続けられるとなると犬に対しての恐怖心が上がりそうで怖いですうまく対処できる方法を教えてくださいちなみに母は現在外国に行ってしまったためまだ仔犬に会っていないため母にも噛んだり吠えたりするかどうかは分かりませんまた、知らない人に対してはフリーズしたかのように動かなくなり吠えも噛みもしません

犬のしつけ教室に参加してみるのはどうですか?どうして噛むのか・・・理由がわかると思います。

トイプードルを飼いたいと思っています

トイプードルを飼いたいと思っています既にピンシャー×シュナウザーのmixを買ってるのですが、トイプードルがどうしても欲しくて、親に自分でお金を払うならいいと言われて準備しようと思っています今は専門学生で、バイトもしてるので飼っても構ってあげられないし、そもそもお金もないので…地道に(本当に地道に…)ペット用品を揃えて、その後お金が貯まったらわんこを飼いたいと思っているのですがゲージなどの揃えるべきペット用品類と、そのおおよその金額を教えて欲しいです。
わんこ自体にかかるお金は今実際に飼っているのでだいたいわかるのですが、ゲージなどは、飼い始めたのがもう10年以上前なので捨ててしまったりでわからないです…カットは知り合いにトリマーの先輩がいるので安心ですあと、実際にトイプーを飼っている方がいたら、他にあった方がいいものや、アドバイスなどがあったら教えてほしいです

すみません。
まず、切実なお願いです。
近くの保健所、または[ペットのおうち]から、保護犬を引き取るという選択をしていただけないでしょうか。
日本では、年間10万頭もの犬猫が殺処分をうけています。
ペットショップでペットを購入する人の5名に1人が保護権を引き取ってくれれば、殺処分は廃止できます。
トイプードルもいるし、子犬もいます。
いつでもいるというわけではありませんが、かなり多い犬種です。
解答ですが、ゲージといいより、持ち運びできるタイプのハウスがあれば良いと思います。
トイレシート、トイレマット。
これからは夏ですから水分補給に必要なもの。
お留守番を長くするのであれば、コングなどあると飽きなくて良いです。
うちで飼っているのも保護犬ですが、人が大好きで健康な普通のわんちゃんです。
あなたのことを待っているわんちゃんがいるはずです。
お願いします。