ピンシャーとシーズーのミックス犬を飼っています。 フードはニュート…

ダイヤモンドは

ダイヤモンドは何色のカラーのことか知っている人がいたら、教えてくれませんか?

こんばんは m(_ _)mパスターン部分の黒い毛色の事だと思います。
ミニチュア・ピンシャーなどの犬種によく見られます。
前肢の中手骨の部分に、ある黒い斑状の模様を、ダイヤモンドと呼んでいます。
一般的にはサム・マークと呼ばれていますが、おそらくこの事ではないでしょうか。
ミニチュア・ピンシャーのスタンダードでは、サム・マークは、無し、とされているようです。
トイ・マンチェスター・テリアのスタンダードでは、サム・マークは、有り、となっているようです。
ありがとうございました m(_ _)m

Mピンシャー

MピンシャーMピンシャーの子犬を2日前から飼い始めました。
Mダックスは子犬の時からすごく甘えていたような気がしますが、Mピンシャーはおいでと言っても後ずさり・・・まだ慣れていないからでしょうか?またすぐぶるぶる震えますなので、部屋は暖房をつけあったくし毛布をかけています。
トイレなどで、自分で毛布から出てきて毛布の中にうまく入れず寒くなりよく鳴いています。
服を買っていますが。
まだ子犬なのでどの服もおっきいようなので着させていません。
こんなに震えるふるえるものなのでしょうか?

Mピンシャーは短毛種ですので、ダックスの子と比べて寒がりなのはやむを得ないでしょう。
それから、お部屋の温度を温かくしていても、短毛の場合は鎌倉タイプのカドラーがお勧めです。
鎌倉タイプですと、過ドラー内部の熱を逃がしにくいので、より温かく過ごせます。
冬場でしたら、カドラーの中にホットマットなどを敷い(ホットマットの無い部分もあるようにします。
そうすることで、温度調節を犬が自分でできるようにしてやります)たり、カドラー入り口にタオルをのれんのように下げて、更に温かくしてやる必要があるでしょう。
子犬では自分で体温調節が難しいので、飼い主さんが室温を上げていても震えているということは、子犬には結構寒いのでしょう。
そのまま放置しておくと、体温を保つためにエネルギーをかなり消耗することになって、免疫力の低下につながりかねません。
(犬でも風邪はひきますので)短毛なのでタオルで拭く程度の手入れで楽、とショップなどでは勧めますが(長毛種と比べれば確かにトリミング等は必要ありませんが)、それだけではやはり十分なケアとは言えません。
短毛でも換毛はありますので、ラバーブラシで優しくこすって、体のマッサージで血行をよくすると同時に無駄毛が抜けて新しいけの生え変わりを促すようにしてあげてください。
2日目でまだ新しい環境になれていないのは、犬種のちがいのみならず個体差も大きいです。
同じ犬種でも、初日から全くリラックスできる個体もいれば、かなり警戒心が強い個体もいます。
寒さで震えているようですから、飼い主さんが抱っこして温めてくれる存在と学習すれば、甘えやすくなると思います。

ミニチュアピンシャーの成犬はどのくらいの大きさですか?

ミニチュアピンシャーの成犬はどのくらいの大きさですか?体重も教えて下さい。

体高が約30センチ前後、体重が約4~5キロです。
体高と体長はほぼ同じと考えて良いでしょう。
ミニ・ピンはまぁ、とにかくよく動き回る仔が多いです。
(笑)

うちのミニピンは2.5くらいしかありません。しかもちょっとデブでこの体重です。
かな~り小さいんですけど元気です。
ミニピンのオフ会などに行ったことがありますが
8キロくらいのかなりのデカピンもいるし、逆にうちみたいなミニミニピンもいます。
同じ犬種とは思えないくらい体格が違いますよ~。>

ミニチュアピンシャーを飼っている方に質問です。

ミニチュアピンシャーを飼っている方に質問です。
今年5月に足立区のクー&リクでミニピンを購入しました。
行ったその日に今のミニピンを購入したのですが、ペットショップにいる頃から人が怖いのかずっと怯えていて、抱っこしようとしてもキャンキャン吠えていました。
ショップの定員さんでも吠えられていた状態です。
体もガリガリすぎて、他のショップで見ても、10月27日産まれの家のミニピンより後に産まれた子の方が体が大きくて凄く心配です。
餌はガツガツ食べるのですが、なかなか太ってくれません。
原因や、こうした方がいいとかわかる方いたら教えて下さい。

迎えて何日めでしょうか?慣れれば飼い主さんには懐くとは思います。
恐らくお店に来て間がない子で、店員さんもミニピンちゃんの元気を持て余していたのかも。
それにしても説明不足な感じがしますが…ミニチュアピンシャーは元々が神経質でアクティブな犬種です。
マルチーズやシーズーのようなまったりした愛玩犬タイプではないです。
ドイツでは使役犬としてネズミとりをしたりアメリカでは防犯に車にのせられたりの歴史(知らない人にアラームの様にけたたましく吠えるからです)があるのでつまり見慣れない不審なものにガンガン吠えたり小動物を見たら一気に興奮しやすいです。
見た目はチワワみたいですけど、真逆に活発です。
また、常にイタズラを求めて動き回るような個体が多いです。
もちろん、躾など、飼い主さんの飼い方で改善されますよ。
諦めなかったら大丈夫です。
うちには2頭います。
ミニチュアピンシャーが大好きで可愛くて仕方なく迎えたので宝物です。
ご飯は、お店オススメを買っているならかえてもいいでしょう。
あの値段ならば他に良いものが沢山あります。
ガリガリなのは、餌が足りなかったか寒かったからエネルギー消費が高いためかも。
食いしん坊はミニピンはみんな食いしん坊なので、ガツガツしていますよ!

近所で ミニチュアピンシャーを飼っています。

近所で ミニチュアピンシャーを飼っています。
そのミニピンは 外飼いで 子犬です。
ミニチュアピンシャーって 外飼い出来るんですか?補足もう1つ聞かせてください。
トイプードルを外飼いしているところがありました。
おそらく成犬だと思います。
トイプードルは 外飼いだめなんですよね?

ミニピン飼いです。
暑さ寒さ弱いです。
短毛だから?、蚊に刺されやすいです。
トイプーも飼ってますが、外飼いなんてしたら毛玉だらけになりますよ。
是非助けてあげてください☆冬になったら死んじゃいます!

うちでミニピン飼ってるからわかるけど夏は、いつもハッハッいって暑がるし冬は、毛が短いから寒がるからその人ひどすぎだと思います>できません。
ミニピンは、夏の暑さも冬の寒さも苦手です。

そんな犬種の子を外に出すなんて、動物虐待ですね。>子犬で外なんて可哀想ですね…>

ミニチュアピンシャー 雄 もうすぐ1歳になります。

ミニチュアピンシャー 雄 もうすぐ1歳になります。
ハーネスをそろそろ買い換えようかと思っています。
そこで相談です。
まだ散歩中は、ぐいぐいと引っ張るクセが多少あります。
それで、抜けにくく、できれば装着しやすいもので、おすすめのハーネスがあれば教えてください☆補足☆さっそくチェックしてみました☆すごくかわいいですね。
少し悩んで購入してみようと思います。
ちなみに、バディーベルトも、モンタナドッグのハーネスも服の上から装着してもいい商品なのですか?

うちにもミニピンがいます。
うちはちょっと高価で涙でそうだったんですがフンパツしてバディーベルトというハーネスを使っています。
(検索をかけたらすぐ出てきます)先代の子用に買ったのですがミニピンは首輪がすっぽ抜けそうでこわかったのでミニピンで使い始めました。
装着がとても簡単で抜けないしデザインもかわいいので気に入っています。
皮なのでとっても丈夫です。
(私には痛い出費でしたが・・・あとこちらのお店のハーネスも可愛くて気に入っています^^興味があれば覗いてみてください。
モンタナドック(http://montanadog.com/)でも引っ張り防止のハーネスなども小型犬用ででているようですし、引張りが気になるならそのようなのもいいかもしれません。
その他のハーネスでもデザインが気に入って装着がしやすいものなら何でもいいと思います。
でもミニピンは皮膚が弱いし毛も短いのであまり安い硬いハーネスなんかを買うと、ハーネスの摩擦で赤くなることがあります、結構可哀想です(経験済み)質問者さんのミニピンはまだ少し引っ張る癖があるみたいなのでその辺を気をつけたほうがいいとおもいます。
■ 補足読ませていただきました ■どちらのハーネスも服の上から装着OKですよ!かわいいハーネスと服がマッチしてまた可愛らしいんですよ^^

ミニチュアピンシャーを飼い始めて気がついたのですが、犬の爪って前足は5本で後…

ミニチュアピンシャーを飼い始めて気がついたのですが、犬の爪って前足は5本で後ろ足は4本ですよね?うちのは3ヶ月なんですが、前も4本だけで、1本見あたらないのですが正常でしょうか?もう一匹違う犬種を飼っていますがこちらは前足5本後ろあし4本爪はあります。
親指にあたる爪と言うか少し離れた1本指すらありません。
今後成長すると出てくるのでしょうか??

こんにちは(^-^)ミニチュアピンシャーはネズミなどの小型動物の狩猟を目的に作られた犬種で、狩りの際に邪魔になるとの理由で、断耳や断尾、狼爪の切除がスタンダードになっています。
前脚の爪が4本なのは、狼爪を切除した為でしょう。
尻尾も短くはないですか?短ければ、断尾しています。
スタンダードに拘りを持ったブリーダーさんなどは、産まれた直後に断尾や断耳、狼爪の切除を行います。
どちらから購入されたか分かりませんが、ミニチュアピンシャーのスタンダードの為の処置をされており、これから生えてくるような事はありません。

前足の親指部分がないのは異常ではないですよ。

主に小型犬が多いのですが、ショップに出される子は生まれてすぐに切り落とされます。

理由はおそらく使わない指なのでお手入れ(爪切りなど)が楽になるからだと思います。

かわいそうですよね…>購入された、ミニピンの ブリーダーさんが生後に切除されたのでしょう。ないほうが前肢がきれいに見える…と、いう理由だと思いますが…
成長しても、出てきません。>

ミニチュアピンシャーを飼ってます。
まだ、8ヶ月です。
男の子です。

ミニチュアピンシャーを飼ってます。
まだ、8ヶ月です。
男の子です。
家族が帰ってきた気配を感じて吠えたり、物音に吠えたりします。
「ワン!」という時だけもあれば、「ワン!ワン!」という時もあります。
そういう時は、タンバリンを鳴らしてダメッ!と叱るのか、ダメと言って、ひたすらタンバリンを鳴らし犬が逃げ回ったり隠れたりしてまで叱るのが正しいのですか? 別に、夜中に10分くらい吠えたら叱るべきですか?それとも、大丈夫、どうしたん?となだめるのが正しい? 寝る時は、ハウスに入れ 布やダンボール、木の板でハウスの周りをふさぎ、真っ暗にしてます。

ミニピン多頭飼育です。
タンバリンも近所迷惑になりかねないですよね^^;っていうか、逆にたのしい!ワーイ!てなりそうな気もします。
ミニピンはそんなもんですよ。
うちは黙らせる時は、目を見て「静かに!」とか「シッ!」といってます。
最近やっと末っ子も理解してきて、静かに!というと吠え止みます。
ミニピンは元気いっぱいで、吠えるのも好きですから興奮してるとなかなか目が合わないかもですが、ドスの効いた声と気迫で伝えてあげてね。
静かに出来たらケージから出します。
逃げ回るまで、タンバリン鳴らして追いかけてというのはミニピンじゃなくてもやめてあげてね。
犬からしたら飼い主が変なお皿をバンバン鳴らして怖い顔でせまってくる、恐怖でしかありません。
逃げても追いかけてくるんです。
それが吠えた結果だなんて、関連付けて理解することは不可能です。
親犬や大人のわんこの叱り方を参考にしてみてください。
ガツッと1発、首根っこに噛み付いたり(血が出るほど噛みませんが、びっくりさせるような衝撃を与えます)たったそれだけなんですよ。
で、仔犬が怯んだら静かに見守ります。
疲れていても、怒る時は怒る、仔犬が好ましい行動ならばいつでも愛情を与えます。
人間のように眠いからあとでとか電話してるからあとでなんてありません。
犬同士のそれは、ブレがなく、人間が真似をするのは難しい場面もあるけどもそれが一番効果的だと私は思います。
夜中に10分吠えるのは、何か理由があるかも。
それは飼い主さんにしかわからないので、行動パターンを振り返ってみて下さい。
なだめる必要はないと思うけど、もしかして怖いものがあるとかお散歩が足りないでバタバタしてるとかなら、吠える前に軽く寝る前の散歩でリフレッシュしたりしたらどうでしょうか。
吠える行動を未然に防ぐのが効果的かと思います。
吠え出してから相手するだと吠えて構ってもらったとか勘違いしたら難しいので。
寝るときは、ケージに毛布くらいで大丈夫では?もしかして圧迫感がありすぎて嫌なのかも。
犬は狭い所好きですが、閉じ込められたと感じるのは嫌いです。
例えば、うちですと夜9時になったらケージで寝かせたいので8時半までは思い切り遊んだり、ナデナデうっとりタイムです。
そしてケージにいれて、毛布を掛けたら鳴いても朝まで出しません。
何頭か迎えましたが、それで全員理解しました。
なかにはしつこくなく子や、人の気配で吠え出す子もいましたが(期間はそれぞれです)これが私のルールだよっと、毛布かけておやすみ〇〇ちゃん、また明日ね。
と声をかけたら寝ます犬が理解できるよう、どうか諦めないでこっちの意思を伝え続けるのが大切なのかなーと、私はおもいます。

ミニピンって好奇心旺盛だし、遊びたいんでしょうね。鳴いても無視して誰も相手しないことを見せるのがいいと思います。タンバリンの音であ、ないてもいいんだ。あそんでもらえるって勘違いしかねないので。夜はハウスを暗く覆って泣いたらケージを叩いて寝る時間だと教えます。>

これはなんという

これはなんという犬の種類でしょうか?

ミニチュアピンシャーですね。
元気でよく跳ねる可愛い犬ですよ。
ドーベルマンを小さくしたような外見ですが、ドーベルマンとは全く関係のない種類です。
この子は「ブラックタン」という色です。
ミニピンには、他にも「チョコ」「チョコタン」等いて可愛いです。

こんにちは。
私も、ミニチュアピンシャーだと思います。>ミニチュアピンシャーでは無いですか?>ミックスだろうね。 ドーベルマンと何かなのでは?>

ピンシャーとシーズーのミックス犬を飼っています。

ピンシャーとシーズーのミックス犬を飼っています。
フードはニュートロシュプレモを与えていますが、いまいち、食べたそうではありません。
オヤツなどを基本与えないので、空腹なはずなんですが。
量を少し減らしても変わりません。
食前にお手や伏せをさせていますが、そもそもあんまり喜ばないし、やる気なし。
食べていいよ!よし!と許可を出してもしばらく食べようか、食べまいかよそ見をしたり。
食べ始めてもガッツくかんじではないし。
たまーに犬用クッキーなどをあげるときはメチャメチャ嬉しそうに、お手も伏せも激しくやります。
日中は私が仕事もあるし、留守番させますので、せめてゴハンは犬が喜ぶものを与えたいですが、フードが嫌いなのでしょうか?あまり高いのはあげられないし、でも喜んで食べてほしい。
何かアドバイスをください。

クッキーが欲しい他はあんまりそういう子です仕方がないのでは無いですか?飼い主の感情を読み取る類いの犬なら手品のように食べたフリをしても無駄ですどうやっても騙せない物は仕方ない