ミニチュアピンシャーを探しています。 2013年7月19日の朝、神奈川県…

ミニチュア・ピンシャーを飼おうと思います。

ミニチュア・ピンシャーを飼おうと思います。
ミニチュア・ピンシャーの事を調べるととても活発で運動量が必要だと。
彼と同居していますが、仕事で家を空ける時間が長いかもしれません。
留守番でストレスがかからないか、運動量が少なくてストレスがかからないか心配です。
犬一匹にする時間が多くても大丈夫なのでしょうか?

犬は初めのうちこそ手がかかりますが、一旦しつけが入るとそこまで手がかかりません。
ウチの犬は2頭ですが、1日4時間ぐらい相手するだけです。
基本、朝・晩だけの相手です。
(室内飼い)朝:さんぽ30分 ボールorディスクを1頭あたり30分晩:さんぽ30分 ボール1頭あたり30分忙しい時は、徒歩5分で行ける小さい公園でボール遊びを30分ずつしています。
牧羊犬ですが、こんなもんですよ。
ミニピンでしたら、朝晩20分ずつぐらいボール遊びでもしてあげれば満足なんじゃないでしょうか。
運動に付き合う時間だけだったら1日1時間ぐらいで良いとおもいます。
後は、できるだけ一緒にいてあげてスキンシップをとることです。
1日何時間ぐらい、犬の相手をしてあげれますか?2、3時間ぐらい相手してあげれば大丈夫だと思いますよ。
犬って構いすぎてもダメなんですよ~ウチなんて極力かまわないようにしてるぐらいですから。
かわいすぎて、つい構ってしまうものなんですけどね。

私もミニピンいいなと思って調べましたが…留守番は苦手な犬種らしいです。

結局、色々な事情は重なってミニピンはやめました。>ミニピンはたまに小悪魔とかワル(悪)ピンとか呼ばれることがありますね。
活発でプライドが高く、警戒心が強いので小型犬なのに番犬として活躍する犬です。マンションなどの集合住宅ではよほど躾をしっかりしないと小悪魔どころか無駄吠え大魔王になってしまうでしょうね。無駄吠えはストレスが大敵ですから、十分な運動量が確保できないなら飼うべきではないと思います。それは他の犬にもいえることですけど特にミニピンは厳しいと感じます。>私たちも今は共働きですが、犬を飼い始めた時は、最初の二ヶ月は私は働かず家にいました。

たまたま夫の転勤なんかがあって私も仕事を辞めた時期だったのですが、もしその時私が仕事を辞めていなかったら、私達は犬は飼っていなかったと思います。

運動量のある犬であっても、そうでなくても最初はとても大事ですよ。

特に仔犬であれば、今後の心の成長にも大きく関わってきます。
最初仔犬は誰か特定の人と、特別な信頼関係を築こうとします。
母親代わりですね。
そのかっこたる信頼関係、安心があってこそ、外の世界に一歩踏み出す力になるんですよ。

飼いたい気持ちはわかりますが、充分環境が整ってからお迎えすることはできないですか?

お互いのために、私はそうお勧めしたいです。
固い信頼関係で結ばれたワンちゃんとの生活は本当に幸せなことばかりですから。>ピンシャーだけではなくわんちゃんの長時間のお留守番は可哀想だと思います。
比較的 お留守番ができる犬種でもひとりの時間は寂しいはずです。>もしはじめて飼う犬がミニピンならやめたほうがいいかもしれないです。
とても運動量があるし、小さいうちはたくさんいたずらをするし、(めがねをダメにされたり、服に穴を開けられたり、靴をかじられたり、コタツの足をかじってぼろぼろにしたり)甘えん坊です。

声もけっこう響くので、ワリとうるさい犬種です。(ミニダックスほどではありませんが。)

鼻の短い犬種のほうが、声がうるさくないです。

人によって、キャンキャン声が嫌いだったり、ク-ンク-ン言うのが嫌だったり、ワンワンがうるさかったり、感じ方は人それぞれですが、飼いやすい犬種、落ち着いた犬種でないことは確かだと思います。

実家で2匹飼ってますが、なれるまで家の中は大変な状態だったとのことです。>

今度ミニチュアピンシャーを飼おうと思っているのですが、

今度ミニチュアピンシャーを飼おうと思っているのですが、どのような性格でしょうか 調べるとやんちゃだという事でしたが、そんなにやんちゃなのでしょうか また、飼い始めの注意点、しつけの仕方等を教えて頂けませんか?

今まで3匹(女の子1と男の子2)のミニピンを飼ってきました。
知り合いのピン2の話しも合わせて個体差があります。
男の子1を除き食べ物に非常に執着心あり。
女の子はビー玉を飲み込んで手術しました。
ケージの外に餌が一つでも落ちていれば一晩中でも必死に手を伸ばし続けます。
男の子3を除き警戒心が非常に強い。
残りの子はビビリ。
現在5ヶ月の男の子を子育て中ですが直前まで親姉妹といたせいか?さみしがりです。
すごく自分を持っていて落ち着きが無いです。
女の子は欲しいものがあるとケージをよじ登って出て来た事もあります。
現在は上も塞いでます。
共通して言えるのは飼い主に従順。
やんちゃ=落ち着きが無いと思ったほうがわかりやすい(色んな物に興味あり)自分に都合いい事に関してずる賢い。
きれい好きなのでトイレも早く覚える子が多い。
暑さ寒さに弱い。
犬は飼われた事があるのでしょうか?その子その子の性格が違うので対応も変わってくるのですが基本はどの犬も注意点・しつけは一緒です。

最近ミニピンを家族に迎えました。
あくまでもうちのミニピンは…ですが、『やんちゃで構ってちゃん』です(笑)

ぴょんぴょん跳ねたりしてただでさえ細い足なのでこちらが心配になる位です。

躾ですがわりと早くトイレを覚えました。
オテ・オスワリなどを覚えさせるのも餌を使ってやると1週間で覚えました。
あとは餌なしで反復練習で完璧になりましたよ。

飼い始めの注意点として短毛なのでペットヒーターは必要かと思います。
あとは短いなりにも抜けかわるのでラバーブラシなどで死毛をとってやること。
シャンプーはそんな頻繁に行わなくても大丈夫です。
汚れや臭いが気になったら固く絞ったタオルで拭いてあげます。
小型犬に共通なのですが、お尻にある肛門線に臭い汁が溜まるのでそれを定期的に絞ってやります。>ミニピンは短毛で皮膚疾患になりやすいと言われます。
うちのミニピンも幼犬の頃はハゲができたりブツブツができたりフケがひどかったりで医者通いでした。
結局は医者処方の何をやってもダメでペットショップで値引きされてたスプレーをダメもとで買って使ったら医者処方はなんだったんだと言うくらいすぐよくなりそれ以後大きなトラブルはありません。
性格は、やはり1歳くらいまでは結構イタズラもしたしやんちゃでしたが、それすぎたら意外とおっとりでした。少し気が強い面もありますかね。
毛は短毛なので周りから見れば「抜けないでしょう」なんて言われるけど、長毛よりたち悪いのですよ。とにかくつるつるした生地以外の生地だと奥深くまでまつ毛みたいな毛が入り込みコロコロしてもなかなかとれないんです。
しつけの仕方はどの犬も同じです。ミニピンは比較的初心者には不向きとされる犬ですが、私が思うに初心者にとったらどんな犬も皆同じです。しつけの仕方は文章読むよりyoutubeなどで動画検索したほうが分かりやすいと思いますし、youtubeだといろんなミニピンみれますよ。
私がよくみるミニピンブログもあるんですが・・・>ミニピンはまあ、とにかくよく動き回りますよ。(笑)

これだけ動いてよく疲れないな~と、ホント感心します。(汗)>犬種図鑑などの性格はあまりあてになりません。一頭ずつ違います。ピンシャーは皮膚トラブルが多いそうです。とはいえこれもやはりただの統計ですが。 しつけも飼ってみて性格をみきわめてみないと・・・
学生さんのようですが、留守番が苦手な犬もいますよ。近所に一日中泣きわめいている犬がいてかわいそうです。大丈夫ですか?>

ミニチュアピンシャーを飼っているのですが、極小サイズです(4ヶ月で1kgくら…

ミニチュアピンシャーを飼っているのですが、極小サイズです(4ヶ月で1kgくらい)。
可愛いのは可愛いのですが、精悍な姿に憧れるので、どうにか2から3キログラムくらいまで成長させる方法はありますか?

現在四ヶ月で1kgという事ですかね…?四ヶ月ならまだまだ成長するので適正なご飯の量をあげていれば大丈夫ですよ。

私の家の ティーカップ・トイ・プードルは、そちら様の求める事とは逆で、

1.5kg~2kgで収まってほしかったのですが、見事に5kgを超えて・・

並みのトイ・プードルになってしまいました。

我が家に来た当初は、食が細かったので、足りない栄養素を栄養剤で補っていたのですが、

それが良かった?みたいで、今では立派に成長し走り回っております。

過剰なカロリー摂取は肥満に繋がるかと思いますが、

足りていない栄養素等を補うと言う意味で、栄養剤を与えてみたら、

その子が本来持っている成長度合いを、MAXに引き出す事が出来るのでは無いでしょうか?

因みに・・ 我が家の愛犬に与えていた栄養剤は ↓ 【TOMLYN ニュートリカル】の、チューブタイプです。

訂正URL http://item.rakuten.co.jp/niyango/46/

↑のお店では売り切れている様ですが、それなりの大きなショップでは売っていると思いますので、

名前だけでも覚えておいて、安い店を探して(検索?)見て下さい

体調が悪く、食欲が無い時等にも有効ですので、常備して置いて損は無いと思いますよ (^^)/>犬の大きさは親たちからの遺伝ですので、どうしようもありません。

まだ4カ月なら、2キロ台にはなるかもしれませんよ?

ミニピンは筋肉質な犬ですから。>無理に成長させるなど餌の与えすぎは危険です。
どぉしても足腰が弱い犬種ですし、将来眼も悪くなる危険がある犬種です。
僕も飼ってるんですがやはり体重に合った食事の量を与えるべきだと思います。
一度医者に相談するのも一つの案です。
かわいがってあげてください^^>

ミニチュアピンシャー(ミニピン)手術しました。
詳しく知っている方、このような…

ミニチュアピンシャー(ミニピン)手術しました。
詳しく知っている方、このような経験のある方教えて下さい。
我が家にきて1歳半のミニチュアピンシャーメスです。
何の病気もなく今まできました。
病院に行った事といえばワクチンと狂犬病ぐらいしかありません。
3月27日の夜11:00時くらいに広島市の大田川の河川敷をいつものように散歩していました。
ふと気がつくと口から釣り糸がでていました。
いつも何でも口にするので、慌ててその釣り糸を引っ張ってしまいました。
(後から病院で絶対に糸は引っ張ってはいけないと怒られました)そしたら、いきなりかなりひどく吐いてしまいました。
慌てて夜間の動物病院に連れて行きました。
内視鏡で釣り針をとろうとしたのですが2時間頑張ってもらいましたがとれませんでした。
次の日3月28日の12時から手術をして針をとりました。
手術には2時間30分かかりました。
胃の上に引っかかっており先生の話では飲み込むまではよかったが、無理にとろうとして引っかかってしまったとの事でした(悲その日の夕方に自宅へ連れて帰りました。
下記の質問でわかる範囲でいいのでできるだけ詳しく教えて下さい。
①3月27日の11:00時ぐらいに事故が起きて28日の午前2時ぐらに全身麻酔をして(全身麻酔の時間は約2時間でした)その8時間30分後にまた全身麻酔をして5cmぐらい開き胃を2cmカットしました。
かなりのダメージではないでしょうか?先生は問題ないとの事でしたが本当に適切な処置なのでしょうか?②流動食を1回180ccを2回あげるようにと言われたのですが、あれだけで本当に足りるの?と言う感じです。
いつもかなりの食欲がある子なので足りないような……③いつもウロウロして落ち着きがなくたえずお腹が空いている子なのですが、さすがに昨日帰ってきてからは、ぐったりしていてかなり疲れている様子です。
流動食は食べます。
やはり全身麻酔をして手術をしたら23日は元気がないですかね?経験のある方詳しく知りたいです。
初めての事でしかも、夜中の事故だったので、かかりつけの病院ではなくて、先生もあまり話しが得意ではない先生みたいで正直かなり心配です。
何かいいアドバイス下さい。
後、散歩とかはどうしたらいいか?とか日常生活についても知りたいです。

突然のことで驚かれたことと思います。
まだ若く今まで大きな病気の経験が無ければなおさら心配ですよね。
ご質問についてですが・・・①夜間病院の体制と、ワンちゃんの状態により対処が違ってきます。
夜間は勤務人数が少ない病院もあり、内視鏡ならできても手術となると人数が確保できる翌日にする事もあります。
また、ワンちゃんの状態があまりにも悪い場合、先に点滴などで状態改善をしてから手術をすることもあります。
内視鏡からそのまま手術をした方が麻酔の負担は少なくなりますが、万が一の事を考え確実性をとって翌日に行ったのではないでしょうか。
切開した大きさは妥当かと思います。
②問題ないと思われます。
縫合しているとはいえ胃を開いているので、固形食はあげられません。
種類がわからないので絶対的なことは言えませんが、流動食は高カロリー高栄養に作られているため、先生が指示した量で足りていると思います。
③すぐに元気にはなれません。
麻酔・手術・入院(短時間でも)をした子はやはり元気が落ちます。
体力的に疲れた、手術をしたので痛みがある、病院に行く経験が少ないのなら精神的な疲労も考えられます。
熱などもなく流動食を食べてくれるのであれば少し様子を見てもいいのではないかと思います。
もちろん異変を感じたらすぐに診せに行ってくださいね。
散歩に関しては、抜糸ができるまでは控えたほうが良いように思いますが、このへんは先生に聞いていただいた方がいいです。
初めての先生とのやりとりで不安な点も多いかと思いますが、わからないことは色々質問してみて、夜間緊急時のかかりつけ医になってもらうのもアリかなと思います(^^)信頼できることが大前提ですが…ワンちゃんが早く元気になることを祈ってます。
お大事になさってください。

①麻酔自体はそんなに問題ではありません。むしろ針で胃を傷付けたことの方がかなりのダメージです。

②胃の手術後に一気に食べさせれば胃に穴が空きますよ。少しずつ食べさせるのは当然です。

③大きい手術したのですから疲労するのも当然です。むしろ術後にはしゃいで動かれても術創が開くほうが怖いです。

④病院に聞くべきことです。手術法や縫合の状態で散歩が許可できるかどうかは違います。>現在、生後3ヶ月半のミニピン(♂)を飼っています。
同じミニピンちゃんという事で、思わず回答してしまいました。
私は以前に柴犬を飼っていた事がありますが、
柴犬もミニピンも手術の経験はありません。
なので、詳しい事は何も答えられないのですが、
症状を読んでいて、とても心配になってしまいました。

掛かり付けの病院ではない所で手術されたという事で、
そこの先生もあまり話し上手ではなく説明も聞けていないならば、
一度掛かり付けの病院へ連れて行かれてはどうでしょうか。
少なくとも私ならば、そうすると思います。
専門的な事は、こうした知恵袋などで聞くよりも、
掛かり付けの病院へ行って獣医さんに聞く方が、
詳しい事を聞けてよく解ってもらえると思います。

早く元気を取り戻してくれたら良いですね。
同じミニピンちゃんなので、気持ちがよく解ります。
ウチの子はお散歩デビューが4月末になるのですが、
本当に好奇心旺盛な犬種なので気にしないといけませんね。
家の中でも髪の毛を食べたりと悩まされる事が多いので^^;
お大事にしてあげて下さい。>

ミニチュアピンシャー2歳半のメスについて質問です。
おなかというか、おっぱいとい…

ミニチュアピンシャー2歳半のメスについて質問です。
おなかというか、おっぱいというか、こんなにぷよぷよしていて大きいのですが、問題はないのでしょうか?

うちのピンシャー♀も太ってたとき、そんなかんじでしたよ。
ダイエットして痩せたら、お腹のポニョも小さくなってしまいましたが、未だ健在です。
病院の先生は喜んでましたが飼い主としてはちょっと寂しかったり…。
そんなに心配するようなことでもないと思いますよ~。

問題ないのではないでしょうか??

家のピンさんもこんな感じですよ♪

動物病院で先生がお腹触るけど何も言われませんでしたし♪>

ミニチュアピンシャーの赤ちゃんのワクチンの料金はいくらくらいですか??

ミニチュアピンシャーの赤ちゃんのワクチンの料金はいくらくらいですか??飼ってる訳ではないですが、里親で検討しています。
2回や、3回と打つ回数はその犬によってと聞きますが、ミニピンだと何回くらいでしょうか!?

犬種によって回数が違うのではなくて、何種を何日目に打つかで違ってきます。
それと獣医の考え方にもよりますね。
生後60・90・120日で打つのを勧める獣医は多いです。
ダックスやシェルティはアナフラが出やすいと言われているので、最低の5種を選択する人が多いです。
もちろん、何もない子は主のライフスタイルとかで他の種類を選択されてたりします。
1種1000円と計算してます。
だから例えば5種を打ったのであれば、5000~6000円×回数です。
それとワクチン代は病院によっても(地域等によっても)価格はピンキリです。
なぜなら動物病院は基本自由診療だからです。
その募集元の掛かり付けの病院を聞き、確認の電話をされてはどうですか?里親になるにあたり、ワクチン代を支払うのが条件ならば必ず証明書と領収書をもらってくださいね。
何ももらえないならば里親詐欺の可能性が高いのでおススメはしません。
ただ、何頭も出している人なら素人を装ったパピーミルの可能性もあります。
それか無計画でただ子どもがほしくて産ませた素人繁殖かですね。
どちらにせよ、疾患などないかも獣医による健康診断を依頼してみてください。

ワクチンの種類(5~8種)や獣医さん、住んでおられる場所によって 様々です。 一度 獣医さんで聞かれては いかがですか?
2回や3回打つのは 生まれた4カ月ごろまでです あとは 年1回です。ただし 狂犬病接種も 年1回(法律で決まっています)>

ミニチュアピンシャーについて質問です。

ミニチュアピンシャーについて質問です。
ミニピンのチョコタンを飼う予定です。
その子は、ブリーダーさんから購入するのですが、気になることが一つあります。
それは、色素が薄いことです。
体毛もですが、鼻がピンク色をしています。
チョコタンはレバー色って書いてあったので気になっています。
4ヶ月で、今のところ、アレルギーや皮膚疾患などはないみたいです。
購入後は、犬の保険に入るつもりですが、オススメがあれば教えて下さい。
またアレルギー、皮膚疾患、内臓疾患は保険適用になるんですか?

鼻がピンクなら確実に色素が薄いです。
足の裏もピンクでしょう?兄弟全部が同じなら親が遺伝的に色素が薄い。
1頭だけならほかの子にした方がいい。
4か月ならもうこれ以上化けないと思います。
チョコレートアンドタンなら鼻と足のうら、褐色です。
犬の保険は私はやめました。
予防接種くらいしかないので。
メリットがないのがわかったから。
犬種はいまシェルティーですが以前はドーベルマンブラックタンとミニピンを飼っていました。

実際の子を見ると、ピンクではなかったです。
でも、レバー色よりは気持ち薄い感じがします。
家族が気に入った子なので、飼うことしました。

保険は加入しなくて大丈夫ですかね?
よく考えて決めたいと思います。>

ミニチュアピンシャーを飼っているのですが、ここ1年くらい、体調が悪いです。

ミニチュアピンシャーを飼っているのですが、ここ1年くらい、体調が悪いです。
特に二カ月前からひどくなり、ご飯もあまり食べません。
症状は、いつも上をむいて息ぐるしそうで、夜もあまり寝ません。
散歩も少し歩くとチアノーゼが出て止まってしまいます。
病院では、アレルギーの薬と抗生物質など混ぜたものをもらいました。
症状の変化で薬を9日毎に変えて行くとのことでした。
2カ月たっても良くならず、どうするべきか、質問させてもらいました。
疑わしい病気、治療法など詳しい方、どんなことでもいいので教えてください。
補足回答ありがとうございます。
5才です、最初レントゲンをとってもらいましたが、薬で合うのを探してくしかないと言われました。
アレルギーだと治る事は、ないのでしょうか?

何歳ですか?年齢だけで決まるわけではありませんが、心疾患が一番考えられます。
アレルギーだけではそう何回もチアノーゼは出ません。
散歩で少し歩いただけでチアノーゼになるのでしたら、絶対安静です。
おしっこもうんちも、できれば室内でしてほしいぐらいの状態です。
聴診、レントゲン検査、エコー検査、血液生化学検査などはなさっているのでしょうか?病気の診断は(仮診断でも)ついているのでしょうか?もしまだだとしたら、2カ月もその状態で検査や、仮診断もつけていないなんてありえないと思いますので、思いきって病院を変えてみた方がいいと思います。
アレルギーだったとしたら、とりあえず万能のステロイド薬がありますので、ひどい症状はそれですぐにおさまるはずです。
ステロイドを使ってしまうと、病気の原因の特定はしづらいこともありますが、毎度チアノーゼが出るほどのひどい状態であればそれを改善するほうが先のように感じます。
やはり一度、何の病気を疑っているのか、仮診断でもいいので、病名を聞いてみてはいかがでしょうか。
まだなにも決めず、なんとなく治療しているのであれば、早めに病院を変わった方がいいと思います。

どのような検査をしたのかは分かりませんが、
一年も前からと言う事で可能性は低いかもしれませんが
誤飲なども考えられる場合もあります。

後は心臓や呼吸器官などに疾患がある可能性や
最近体重が増えたなら糖尿病なども・・・

やはり他の病院でも診てもらった方がいいと思いますよ。

補足を見て
アレルギーの原因を取り除けば 改善します。
アレルギーの可能性がたかいのであれば、
アレルギー検査を考えてみてはどうでしょう?

病名が中々分からない場合は 色々な検査をして
可能性のある病気を消していくと言う作業が行なわれます。

体調が悪いのですから何かしら原因はあるのです。
チアノーゼがでているなら、呼吸器・循環器の疾患や
ヘモグロビン異常などが考えれられますので 詳しい検査をされてはどうでしょう。>原因もわからずに薬を投与するなんて・・・
まず病院をかえましょう。
そして散歩はやめてあげてください、歩くだけで酸欠って尋常ではないです。
まずは原因を特定してくれる病院に辿りつけるまで頑張ってください。>可愛そうに・・・

早く違う病院に連れて行かれた方が良いと思います。

病院を変える事で本当に正しい診断なのか
わかると思います。

大変でしょうが、がんばってください。>

ミニチュアピンシャーを探しています。

ミニチュアピンシャーを探しています。
2013年7月19日の朝、神奈川県秦野市の大根公園のあたりでリードをつけたままのミニチュアピンシャーが行方不明になりました。
色はチョコレート色、体系はちょっと太り気味です。
見かけた方はいらっしゃいませんか。
とても心配しています。
補足7月19日の朝5時?6時頃、ピンシャーの散歩中にリードが付いていない革製の首輪を付けたシェパードに襲われました。
ピンシャーの飼い主は転倒し負傷しました。
ピンシャーはシェパードに追いかけられて逃走し行方不明になっています。
犬の散歩中に何故こんな悲しい目に会わなければならないのですか?お心当たりのある方はいらっしゃいませんか?または、大根公園の当たりでシェパードを見かけたことがある方はいませんか?

補足についてシェパードをリードなしで放しているのはかなり非常識で、かつシェパードの飼い主には法的にも落ち度があります。
シェパードの飼い主は特定できているのですか?文脈から出来ていないのかな?場合によっては法的措置も検討された方が良いと思います。
--------------------------------保健所には問い合わせましたか?緑地などを彷徨っているならともかく、街を犬が歩いていれば保健所に捕まります。
保健所に捕まり一定期間が過ぎると殺処分されます。
まだならば保健所に問い合わせをすることをオススメします。