こんにちは。 ミニチュアピンシャー1歳になろうとしている女の子と一…

3ヵ月の小型犬(ミニチュアピンシャーとチワワのミックス犬)ですが

3ヵ月の小型犬(ミニチュアピンシャーとチワワのミックス犬)ですが普段はとっても元気が良く飛び跳ねたり走り回ったりしているのですが急にビッコを引き出しました。
足の裏や付け根などを触ってみても痛がりません。
脱臼でもしているのでしょうか?こんなに痛がらないものなんでしょうか?まだ飼い始めて4日目なんでとても不安です。

前足ですか?後ろ足ですか?前足でしたらちょっとぶつけたか何かでしょうから様子を見て下さい。
後ろ足でしたら膝関節の可能性がありますので獣医さんで検査してもらって下さい。

ミニチュアピンシャーの兄弟2頭飼いについてアドバイスください!

ミニチュアピンシャーの兄弟2頭飼いについてアドバイスください!飼い主:共働き、平均帰宅時間20時前後、土日祝休飼い犬:ミニチュアピンシャー♀ 2014年8月生まれ 我が家に来て約2か月ペットショップで購入して現在可愛がっているのですが、先日このワンちゃんの兄弟(♂)を同系列のペットショップでたまたま発見しました。
そのワンちゃんはなかなか飼い主が見つかっていない状況で今現在も販売中です。
共働き故寂しい思いをさせていますし、複数頭飼いのほうが犬の成長にもいいと聞いたり、しかも兄弟ですし、、などを考えますと兄弟も面倒みたい気持ちが強くなっています。
一方飼い主の責任もありますので、安易に決めてはいけないと悩み中です。
そんな私にアドバイスを自由に(お叱り含め)いただけますと幸甚です。
よろしくお願いします!

我が家もシーズーの兄弟♂1歳を飼ってます。
♂同士なのでケンカもしますが仲良く遊んだり寝たりしてますよ。
質問者さんのピンシャーは♂と♀になるので、将来はどちらか手術しないとダメです。
いくら兄弟でも犬には本能しかないので子犬が出来ます。
ヒート中だけ隔離は♂にはストレスでしかないので避妊か去勢手術するなら飼えると思います。
老後の世話や同じくらいに死ぬので寂しい思いや大変さがあるので私は何年かあけて飼うほうがオススメです。

早速ありがとうございます。そうですよね、去勢の問題もありますよね。以前獣医さんに聞いたところミニピンの場合♂は去勢に不向きと言ってたので♀を去勢したほうがいいのでしょうか?
確かにいいことも悪いことも重なるという意味ではずらすという考え方も大変きづきとなりました。ありがとうございました!>飼うなら早めがいいと思います。

もちろん飼い主さんの躾やライフスタイルに負担がかからないならですが、

大きくなるとなかなか受け入れない子もいますが、小さいうちなら馴れるのがはやいです。

ただイタズラも2倍老犬になった時の負担も2倍…

亡くなるときも後を追うように亡くなる子もいますから覚悟されたほうがいいと思いますが、

私は一緒に飼ってあげてほしいと思います。>

飼っているミニチュアピンシャー(生後七ヶ月)が人用のピル(ルナベル)を目を離した…

飼っているミニチュアピンシャー(生後七ヶ月)が人用のピル(ルナベル)を目を離した隙に1度に15粒くらい食べてしまいました。
1時間半ぐらい前の出来事です。
体重は7キロ超です。
インターネット等で対処や影響を調べているのですが、うまくいきません(;_;)どなたかできましたら早急に助言をよろしくお願いしますm(__)m

それは心配ですね(>_<)動物病院の獣医さんに相談なされてはどうでしょうか

ミニピンのフケやハゲについて…

ミニピンのフケやハゲについて…ミニピンの4歳の男の子がいてるのですか少し前から、毛がない所がありました。
気にしてなかったのですが今日みると、ハゲが増えているような…。
体をよく掻いていて(定期的にシャンプーはしています。
)毛もすごく抜けます。
一部見てみると、白いフケなようなものが点々とあります。
ネットで調べましたが、湿疹とかは全くないです。
普段はあまり見えないのですが、毛を逆立てると、ライトで光っていて少し見にくいですが画像のように、毛がないような感じです。
生えかわりの時期だからなのか、皮膚病なのかわからないのですが…病院に行こうとは思っているので、ここで聞いても意味ないなどの回答はご遠慮願います…ミニピンみたいに短頭種は初めてで、分かるかたがいれば色々教えて頂きたいです。

参考になるかわかりませんが・・・我が家にもピンシャーがいます。
同じように、白いフケのようなものがでます。
動物病院・ペットショップで聞いたら同じことを言われ、安心しました。
短毛だから目立つのだと。
病気でも皮膚病でもなく、人間で言えば、垢みたい様なものだそうです。
我が家のピンシャーも、少しハゲている様な部分があります。
毛並みの(というか毛の生え方)癖とのことでした。
我が家のピンシャーも黒ですが、アレルギーが少しあるので、シャンプーはゾイック 薬用シャンプーを使用しています。
フケのようなものもこのシャンプーで落ち着きました。
リンスも同じものを使っています。
シャンプーで、フケの様なものの変化はみられると思います。
(私も色々シャンプーを使ったので)色々書きましたが、我が家の場合なので、参考にならないかもしれませんが・・・・病院で大丈夫と言われたら、シャンプー試してみてください!!

はじめまして。
我が家もミニピンがいます。
去年に胸の毛が一部抜け落ち(卵2個分くらい)ツルツルになったことがあります。
病院に行った際についでに皮膚の表面を採取して顕微鏡で見てもらいました。
幸い愛犬には細菌性の毛が抜け落ちてしまう疾患ではなく、痒がるようなら固く絞ったタオルで患部を拭いてあげるだけで良いと言われました。
その後毛が生えてきました。
単に短毛種だからハゲた部分が目立つだけの場合、細菌性ならば徐々にハゲが広がったり皮膚疾患にもなりうるみたいなので一度見てもらうのも1つだと思います。>

パリ在住で4歳になるミニチュアピンシャーのメスを飼っています。

パリ在住で4歳になるミニチュアピンシャーのメスを飼っています。
そろそろお見合いをさせたいと思っているのですが、同じパリ在住でお見合いをさせてもいいという飼い主はいませんか?なかなかいないと思いますが、探しています!

パリのブリーダーさんに問い合わせれば見つかると思います。
パリ在住日本人で去勢していないミニチュア・ピンシャーの雄を飼っていて知恵袋をしている人、しかも犬カテ…………条件がかなり厳しいです。

子犬の育て方について質問です。
生後3ヶ月のミニチュアピンシャーです。
家にきて5…

子犬の育て方について質問です。
生後3ヶ月のミニチュアピンシャーです。
家にきて5日目ですがトイレのしつけと甘噛みについてです。
トイレの躾は成功率が60%か70%です。
成功したらすぐにゲージからだしてイイコイイコするのですが失敗時にすぐに片付けて相手にしないようにしているのですが、片付けしているときにめちゃめちゃ飛びついてきます。
遊んでいると思われていますかね?悪いことと思わせたいです。
甘噛みについては遊んでるとたまに噛んできて抱っこして口を触ろうとすると噛んできます。
なにか躾のいい方法ありますか。

めちゃヤンチャなので難しく悩んでいます。
マズルコントロールは無理にでもしたほうがいいですか?

それだけトイレを成功しているなら上出来です。
その調子で続けてください。
トイレの失敗を叱ってはいけません。
排尿排便すること自体を叱られているのだと学習してしまう恐れがあるからです。
失敗したら淡々と片付けましょう。
甘噛みについては色々な意見がありますが、私は、甘噛みはむしろやらせたほうがいいと考えてます。
甘噛みは遊びでありスキンシップです。
甘噛みをさせることで力加減を学ばせることができます。
また、甘噛みを利用してマズルを触られても平気なように自然と訓練できます。
甘噛みはほっといてもそのうちやらなくなります。

生後3ヶ月ですよね?色々な事に興味津々な時期でもあります。
片付けしているときにめちゃめちゃ飛びつてきても、無視ですね。まだ遊びも躾も区別はつかないので、とにかく無視してください。
遊んでるとたまに噛んできて抱っこして口を触ろうとすると噛んできます。犬なのでね?興味のある物は、先ず匂いをかいで噛んできますね?人間の赤ちゃんが、手にとってなんでもひとまず口に入れる行動と同じですね。たが歯が生えているので噛まれた方は痛いですが…特に犬の目線で動いて噛みごごちのいい指や足などは、幼児期の犬にとって恰好の餌食ですね?指を噛んで来たら慌てて引っ込めると、かえって犬の本能で噛んできます(獲物を逃さないように)噛まれる瞬間に指を口の中に突っ込むと、本能で口をポカンと開けてたままになりますよ。最初は軍手などして試してくださいね。犬の躾は、犬との根気比べです。毎日々コツコツ繰り返し躾けると言うより、犬に学習してもうって感じでしょかね、焦りは禁物ですよ。
先ずは、ご参考まで!!!>

わかる方回答お願いします。

わかる方回答お願いします。
飼っている犬ミニチュアピンシャー(4歳)♂がゲージに入れてから出すとものすごい勢いで部屋中をはしりまわってにおいを嗅いだりしています。
この行動に意味はありますか?

嬉しいからだけです。
テンションあがるからです