犬の様子がおかしいです もうすぐ2歳になるミニチュアピンシャーの様…

緊急です!!!ついさっき、生後3ケ月半のミニチュアピンシャーが丸めたテッシュ2枚分を食べてし…

緊急です!!!ついさっき、生後3ケ月半のミニチュアピンシャーが丸めたテッシュ2枚分を食べてしまいました。
吐き気もなく、普段と同じに良く眠っています。
便から出てくるのでしょうか?死んでしまうのでしょうか?今は、これから何をしてあげればいいですか?教えてください。

苦しんでいない様でしたら2、3日様子を見てみて下さい。
便に混じって出てくれば良いのですが、便が出なかったり苦しむ様でしたら動物病院につれて行って下さい。

ミニチュアピンシャーは「小さなドーベルマン」といわれるくらいですからもともと体質も強いと言われていますし、
基本テッシュは自然由来のものです(そもそも紙はウッドチップ等が原料です)から、ご愛犬については心配ありません。

水を多めに飲ませてあげれば早めに、何もしなくても1日もすれば便に混ざって出てくるでしょう。
ご安心ください。>

中2です。

中2です。
ぼくはミニチュアピンシャーを飼ってるんですが、まだトイレを覚えてないのに放し飼いでした。
それで椅子の脚とかにしたりしました。
そして、床がペタペタなので、父がそれに腹を立て、ケージに犬をいれ、犬放したら殺すから。
とか言ってきました。
これはどう思いますか?

まず、、一日の生活リズムはできてるのでしょうか?一日の流れがわかればミニピンは綺麗好きなので、そうそう粗相はしないはずですよ。
私からアドバイスするとすれば、、、まず、朝晩きちんと運動+排便兵尿をさせてください。
我が家のミニピンは朝5:50から30分・夕方17:20から30分必ず散歩します。
粗相はありません。
どういう考えでミニピンを飼ったのでしょうか?頭はいいし、運動は多量。
でも、頭いいのでいろいろなことをすぐ覚えてくれます。
おかげで私はしつけは楽でしたねぇ。
ミニピンは頭のいい分、飼い主がしっかりしないとタイヘンなようですよ。
長々と書きましたが、いちばんノオススメは、、、朝晩これでもか!!ってほど散歩して走らせてあげることです。
もちろん、散歩中にクンクンもさせます。
そうすると、あとは疲れてご飯食べて寝てます。
頑張ってください。

殺すからと言われたけど本当には殺しません。余りの汚さにウンザリして、絶対放すなよ。といったんです。お漏らしは、トイレが完璧になるまでは、仕方ないけど、イスなどのマーキングは絶対させないように。どうしてもというなら、マナーベルトを>親をどうのこうの言う前に

自分はどうするのか、したいのかを考えてみよう。

面倒だからゲージに入れっぱなしで良いや。

なのか、

よし、俺がトイレを教えてみる。でできるようになったら又家の中で
自由にさせてあげよう。

なのか、

前者なら親の事は何も言えない。やってることは同じだから。

後者なら犬の事を慮ってあげてるし、犬を飼う姿勢ができてる。

ってこと。

どう思う前に自分はどうするのかを一度考えてみよう。>

ミニチュアピンシャーを飼ったことのある方に質問です。

ミニチュアピンシャーを飼ったことのある方に質問です。
他の質問の回答文で「抜け毛が服に絡む、というより抜け毛が自分の(人間の)足の裏などに「刺さる」感じ。
と、記載されてあるのを見かけましたがそんなにミニピンの毛は硬く、刺さるほどのものなのでしょうか?それから、初歩的な質問ですが、「犬を飼うなら、オス。
オスのほうが、賢いから」という人がよくいますが、メスはおバカさんなのでしょうか・・・・?私は、発情期に入ったオスのワンちゃんが(女性の)股間を嗅いできたり、スカートの中に潜ってきたり、床などに生殖器を擦り付けられるのが嫌でできればメスが良いな・・・と思っています。

5歳のMピン メスを育て中です毛は抜けますけど毛質はうちのはつやつやと触っているのが気持ちが良い柔らかな毛質ですたまにふっとい毛が落ちていますが髭ですMピンは他人には興味がありませんって子が多いので中々たくさんのMピンに会っても触れる機会が少ないのですが見た感じそんなにゴワゴワな毛質の子はいない気がします他の洋犬のように初対面でも撫で放題ってタイプは少ないですうちのはメスですけどコマンドの覚えは早いですがっつきなのでおやつの為なら必死現時点でフセ・マテ・オテ・オカワリ・タッチ・ジャンプ・ハァイ・ダッコ・チョウダイ名称での区別もつきます・おもちゃをカタセでおもちゃ箱に片します・バックで後ろ向きに下がります・おもちゃを投げたときにマテで止まります・ツケ・アゴ・マワレ・グルリで回転レシーブのように一回転・私の足を8の字にくぐれます・ごめんなさいで腹天・遊ぶ?でおもちゃ持ってきますチッチでおしっこ・ワンツーでうんちもできます出ないときは大あくびかフセで出ないことをアピールします私は子供の頃親が犬を飼っていましたがパピーから育てるのは初めてでした食べ物の名前はすぐ覚えます感情表現も豊かで耳としっぽと泣き声・仕草で表現します非常に探究心・好奇心旺盛でパピーの頃はいたずらいたずらいたずら寝るいたずらいたずらってくらいやんちゃでした今も起きているときは悪戯を探してうろうろします知り合いのMピンは18歳で亡くなるその日までジャンプしていたそうです。

ミニピン飼っています。毛は、刺さるほどではないと思いますが、自分の顔に毛がくっついている時痒く感じる事があります。抜け毛は、意外に多いですよ。うちの子は女の子ですが、オシッコは部屋のトイレシーツ以外でしません。外でお散歩中も絶対に大も小もしませんので、すごく楽に育ってくれました。よく吠える子、狂暴な子も多いみたいです。(動物病院で聞きました)うちの子は、おとなしくて吠えないフレンドリーなので良い子に当たったと思います。皮膚病にもなりやすいらしいです。>ミニピンの女のコを飼ってます。毛はよく抜けますが、足の裏にささるような硬さはありません。
ただ、短くて直毛なので服などに、刺さるように入り込んでることはよくあります。フリースの服なんかは表面についた毛はコロコロで取りますが、刺さった毛は取れないのでガムテープや手で抜くように取ります。

メスかオスかですが、飼いやすいのはメスだと思ってます。メスがバカってことはありません。どちらも同じじゃないかな。
オスはストレートで素直です。悪く言えば単純バカ。メスは少し根に持つというか執念深いところがあるとしつけ教室の先生が言ってました。人間の男と女に似たところがあるとか。もちろんその犬の性格や個性は別の話で、全体的にそういうところがある、という程度です。我が家のピンもこういうところがメスだなと思うことはありますが「覚えてたんか…」と、ちょっとおかしくて笑っちゃう程度です。
でも、出会った時にピンときたら私はオスでもメスでもどちらでも飼ったと思います。

メスの場合は、おしっこを座ってすることがラク。(たまにメスでも足を上げておしっこするコもいるそうですが)チンチンがないので服についちゃったというのもないですし、マウンティングしないのも良いです。お散歩の時にはオス同士の方が縄張り意識が強いので、ご挨拶しても良いか聞くと相手のワンちゃんがオスの場合「オスだと吠えるけどメスなら大丈夫」とか「いつもはダメなんだけど(うちの犬が)女のコだからご挨拶出来るのね」言われることがよくあります。
もちろん、しつけもお散歩中の注意も大切ですが、オスよりメスの方がトラブルに巻き込まれにくい気がします。

メスでもお尻や股間を嗅ぎます。そこはオスもメスも変わりないです。
うちの犬は、もうニオイがするものが何でも大好きで、おならの音がしたって走ってきて「おならチェック」します。
おならの匂いによっては、なぜかそのままパンツ(ズボン)のお尻部分を両前足で激しく掘り掘りするように掻きます。掘るおならと掘らないおならの違いはわかりませんが、掘るおならはクサイおならなんじゃないかな?と予測してます。
音がしなくても、「ん?」と気づくらしく、チェックされるので我が家に遊びに来た人は、スカしてもバレます。
だいたい犬は、匂いを嗅ぐ生き物だと思ってます。>首とかスリスリすると刺さりますね~。
でもゴアゴアじゃなくてなんていうかツルツルナメナメな感じです(笑)
アシカっぽいですね。
うちはメスですけどとってもかわいこちゃんですよ。
飼い主には忠実ですし、賢いです。
おしっこも失敗したことないです。
私はメスのほうが飼いやすいと思ってます。
でもきっと好みですね。>毛が硬いというより、短いので服や毛布などに入り込みやすいです
痛いことはありませんが、ダブルコートなのでよく抜けます

雌雄で賢さは変わりません
しかしミニピンなど独立心の強い犬種は、メスの方が幾らか扱いやすいかもしれません
といっても、飼い主次第で従順な犬も支配的になりますし、プライドの高いミニピンは初心者にはかなり難しいです

股間を嗅ぐのはオスでもメスでもやります
これは相手を知ろうとして行う犬の習性で挨拶のようなものなので、矯正はせず相手に説明したほうが良いです

オスは自慰行動をする子もいますが、早めに去勢することでかなり少なくなります>

3年前にミニチュア ピンシャーを飼いました

3年前にミニチュア ピンシャーを飼いました飼った1年前に12年一緒だった犬が死んでいてそのトラウマから今の犬が死んでしまったらどうしようと考えてしまいます。
犬に大好きだよとか ありがとうとか毎日伝えるにはどんな方法が一番いいと思いますか?

毎日撫でながら、ありがと、って言ってあげてください。
毎日あなたの調子に合わせても良いから、欠かさないで散歩をしてください。
異変に気付いたら、すぐに病院に連れて行ってください。
本当にわんこには感謝ですね…私も逝ってしまったわんこたちに会いたいです…

毎日のお世話が一番伝わります。
愛情たっぷりでね♪>言葉じゃなくても、日頃の愛情で
充分伝わりますよ。>

小型犬はどうして神経質なんですか?

小型犬はどうして神経質なんですか?友人のミニチュアピンシャーは全くなついてくれません。

行動学的に見ると小型犬は周りが巨人ばかりの世界に住むので無意識に警戒したり相手に自分は弱くないというアピールをしてしまうのです。
いわゆる自己防衛。
人や他の犬だけではなく、私たちにとっては小さなものでも小型犬にとっては大きいです。
例えば高めの草むらは彼らにとってはジャングルのようなものです。
躾の面から見ると多くの飼い主は「小型犬だから」と言ってきちんと躾をせず、その結果わがままや怖がりや怒りっぽい犬に育ってしまう確立が中型・大型犬よりもうんと高いです。
何故なら何だかんだいって物理的にゴリ押し出来ちゃいますから。
相手に喧嘩を売ろうとしている土佐闘犬を持ち上げて済ませるなんて無理でしょ?wあと小さいから怪我したりしないか心配しすぎたり、小さいから心が傷つきやすい(苦笑)からと思っている人もいます。
アホくさ。
犬はそんなひ弱な生き物じゃないんだから。
>全くなついてくれませんそちらやミニピンちゃんのことを説明してくれない限り原因は分りません。

ブルブル震えていたりするから神経質と取られるかも。

ただ彼らは本能的に体温を上げる、もしくは極度の緊張の緩和をしているだけなのですけれどね。

ちなみにうちの小型犬は「勇敢」です(^_^)>ピンシャーは警戒心の強い犬です
人見知りをしないピンシャーは今までで2頭くらいしか
あったことがありません

そばに来たら手をそっとだして匂いを嗅がせて首から下を
撫でる
これを繰り返してればいずれ心を開いてくれるでしょう

背中を向けたらかなり心を開いています

だけど頭は撫でないようにしてください>よその犬にグイグイいくとたいてい嫌われます。

犬が寄ってくるまで辛抱強く待ちましょう。

友達の犬を撫で回して噛まれたことがあります。一緒にきていた友人は特に声をかけたり撫でようとしなかったせいか犬から近づき甘えてました。

逆に別の友人の家に行った時は吠えてるチワワを一緒に行った人が触りまくったら噛まれてました。私は吠えられても無視したらそのうち近づいてきて最後には膝に乗せるとこもできました。

犬は飼い主でもないのにグイグイ来る人は苦手です。>小型犬は、他の中型や大型犬より体が小さいので、常に警戒心が強いのでしょう。

私の愛犬も小型犬ですが、散歩の途中で中型犬以上の子を見かけると、吠えはしませんが警戒はしています。ドッグランでもそうですが、同じ小型犬で性格が大人しい子には、尻尾を振って近づいていきますが、警戒心が強すぎて吠え癖のある子には、距離を置こうとします。

同じ犬どうしでも、警戒心が強すぎる子は、吠えたりして威嚇することがありますが、人に対しても初対面なら警戒することはありますが、犬好きで優しそうと感じたら傍に寄ってくることはあります。

友達の飼い犬は、まだ警戒心があって信頼関係を築いていないために、あまり懐こうとはしないのかもしれません。体を撫でてあげたり、おやつを与えたりしながらスキンシップをとることによって、警戒心が薄れて傍に寄ってくることはあります。

他人の犬でも愛情を持って接してあげるうちに、時間が経てばいずれ心を許して懐いてくれると思います。>犬はもともとリーダーを主体とする群れで暮らしていた名残りがあります。
リーダーの指示は絶対なので
リーダー=飼い主なら
他の人(知らない人)には興味を示さないですし、
なつきません。
これは多くの犬が持っている特徴。

まぁ、小型犬の場合は
小さい事を犬自身も理解しているので
小さいけど強いぞって
アピールが強い傾向はあります。
怖がりで臆病な子も多いです。

そういう面から
神経質になりがちです。>

ミニチュアピンシャーにとって毎日2~4時間のドライブは負担になるのでしょうか?

ミニチュアピンシャーにとって毎日2~4時間のドライブは負担になるのでしょうか?私は林業をしています。
毎日片道1~2時間の現場へ通勤しているのですが、毎日犬(ミニピン)を一緒に連れて歩くことは健康な状態でも犬にとって負担となるのでしょうか?またこのような飼育環境でミニピンを飼うことは難しいと思いますか?・毎朝5~6時に出勤 17時前後に帰宅・片道1~2時間の移動(1時間おきに10分程度の休憩は可能)・伐採現場ではないのでとくに危険はないと思います・仕事中、目の届く範囲においておける・仕事の合間に1時間以上相手をしてあげれる・自宅は分譲マンション(ペット飼育可)・車はSUV(トヨタFJクルーザー)・普段は外(空き地のような場所)で、天候が悪い場合や暑すぎる場合はエアコンをいれた車内で過ごさせる予定です。
やはり移動時間が犬にとって負担をかけるかが一番の心配です。
このようなライフスタイルで犬(ミニピン)を飼うことは難しいでしょうか?皆様の貴重なご意見やアドバイスをよろしくお願いいたします。

こんばんは。
私は、ミニピンを2匹飼っています。
移動のストレスよりも、屋外には向かない犬なので、日中の気温に耐えられるか心配です。
暑いのも苦手ですし、寒さも苦手です。
冬場は、ちょっと寒いと屋内でも風邪をひきます。
ワンちゃんが体調を崩したら、ご主人様もお仕事どころではなくなりますので、オススメしません。

うちのミニピンは暑いの全然平気だけどねぇ。
真夏でもひなたぼっこしてます。
とにかく日の当たるところが大好きです。

そしてとにかく寒がりです。
ストーブやこたつを出せばそこから離れません。
なので冬は洋服を着せてあげないとちょっと厳しいかも。

移動時間は慣れだと思うので大丈夫じゃないでしょうか。
体力はある犬なのでそこまで過保護にしなくても大丈夫かと。>成犬の場合の話しですか?子犬から そのような環境で育てるつもりでしょうか? やめておいた方が無難…暑い日は車内、エアコン付けていても危険です。>

犬が割れたボタンを飲み込んでしまいました。

犬が割れたボタンを飲み込んでしまいました。
3歳のミニチュアピンシャーの男の子です。
16日の深夜2時頃に、直径2センチのボタンが真っ二つに割れたものの片方を飲み込んでしまった様です。
ネットで誤飲について調べてみたのですが、「病院に行ってもボタンはレントゲンに映らないし、便に出るのを待つしかない。
」とか「特に変わった様子が無ければ問題ない。
」と書かれてあったので、病院には行っていません。
様子を見ていますが、特に変わった感じは無く、ご飯も欲しがってよく食べていますし、痛がっている様子もないのでこのまま注意して見ていれば大丈夫でしょうか?そのままの形ではなく、割れているので余計に心配です。
補足朝と夜、散歩に行き便が出ましたが、ボタンは出ていませんでした。

ボタンがまだ、胃の中にあれば吐き出させることができるかもしれません。
胃にある間はまだいいのですが、腸に入って止まってしまったときには腸閉塞など命にかかわります。
ボタンもレントゲンに写りますから、動物病院で診察を受けてください。
我が家のワンコは四角い金属の物を飲み込んで、吐かせる事は難しいということだったので、開腹手術か内視鏡で取り出すかということになり、費用は高かったのですが、全身麻酔をして内視鏡で取り出しました。
2泊3日の入院になりました。

2日目以降の便を注意して見て下さい。
ビニール袋で取り、ウンチを揉み解せば出たかどうか分かります。
肛門の大きさと飲み込んだボタンの大きさはどちらが大きいですか?
ボタンが大きいなら出にくいです。

万が一下痢や嘔吐の症状が見られた場合は一番の原因と思うので、獣医さんに申し出て下さいね。>

ミニチュアピンシャーについて。

ミニチュアピンシャーについて。
ミニピンの性格や気質をネットで拝見すると「よく吠える」と目にします。
犬もそれぞれ個々に違うのでしょうけれど我が家のミニピン君は全く吠えません。
目の前に野良猫がいても吠えるどころか尻尾をふり逆に猫に威嚇されてます(笑)。
家のポストに郵便が入った際もとことこと玄関まで行き郵便配達員の方が門を閉める音を聞いて戻ってきます。
ご近所さんからは「えっ?犬飼っていたんですか?静かすぎて分からなかったわ」と言われました。
ミニピンを飼っている方で全く吠えない。
って方いらっしゃいますか?吠えすぎるのもどうかな?とは思いますが吠えなさすぎて逆に心配になります。

ご近所のMピン友達は吠えない子が4頭くらいいます我が家のは警戒心が強くてビビリなのでちょっとした物音でワワワワワンと突進します。


怒るよと言えば不満タラタラ我慢し吠え続けることはないのですが・・・。
どちらかと言えば男の子の方が大人しいかな?女の子の方が気が強い気がします。
ご近所の吠えない子は男1、女3ですけど。

犬の様子がおかしいです

犬の様子がおかしいですもうすぐ2歳になるミニチュアピンシャーの様子がおかしいです呼吸の間隔が早く、いつもはフー…フー…ですが、フーッ、フーッ、フーッっとつらそうに呼吸しています。
何かの病気でしょうか?

こんばんはわんちゃん心配ですね息苦しさは心臓疾患や呼吸器疾患からくる事が多いですが、悪心があり苦しい場合にも生じる為、文面からは原因を絞りきることができません。
また、暑さや興奮状態でも呼吸速拍が生じます。
他に咳が出ていたり、吐き気があったり、気になる様子はありますか?状態によって、様子をみてもいい程度なのか治療が必要なのかも変わってきます。
ただ、やはり辛そうな状態であれば病院でみてもらった方が良いと思います。
特に心臓、呼吸器疾患は命に直結する事が多い為、放置すると危険な場合があります。

うちの犬も最近呼吸がおかしくて
病院へ行ったばかりで
気管支の薬を飲ませましたが全く治らなくて・・・

PCで調べたら小型犬によくある
逆クシャミというものと同じでした。
逆クシャミ 動画 で検索してみて下さい!

もし違ったら、すぐ病院に連れて行ってあげて下さい。
呼吸が荒い時にすぐ病院へ連れて行けないと思いますので
携帯とかで動画撮影したものを先生に見せた方が
いいですよ~

大きな病気じゃなく逆クシャミであります様に!
祈ってます~>

ジャイアント・シュナウザー、スタンダード・シュナウザー、ミニチュア・シュナウ…

ジャイアント・シュナウザー、スタンダード・シュナウザー、ミニチュア・シュナウザーで悩んでいます。
ミニチュアを買うなら、アーフェン・ピンシャーがいいのかな?とも思います。
決め手になるようなお話があれば、聞かせてください。

私もそうですが、知恵袋の回答者は素人飼い主です。
たまに専門家や獣医回答者さんもいますが、実際に診察してみないと診断出来ません。
様子見で良い場合も処置が必要な場合もありますが、その判断は飼い主が自分で調べて下すなら自己責任で済みますが、ネットの不特定多数の素人が判断を下す事は出来ません。
病気に関するサイトを読んで、愛犬さんの病気が治るなら良いのですが、治らずに様子を見ている間に悪化するかもしれません。
そうなると処置も大変ですし、時間もかかります。
獣医へ連れて行ってください!

3種従えて散歩してみたいですね。

ミニシュナ以外はペットショップにいないので、入手のしやすさがポイントじゃないですか?スタンダードなんて日本では希少犬種ですので。

広い家と敷地があればジャイアントも欲しいですね。>