ミニチュアピンシャーとパピヨンを飼いたいと思っています。 色々調べ…

ミニチュアピンシャーのひげの長さを教えてください!

ミニチュアピンシャーのひげの長さを教えてください!今ひげを見てみたらとっても短いんです..(5ミリない位)元々なのでしょうか?それとも、切られてしまったのでしょうか?(>_<)

投稿するまえに一度確認してください!人間関係の悩みですか?恋愛相談ですか?ここは恋愛カテゴリーですよ!ミニチュアピンシャーが人間ですか?恋愛ですか?最近勘違い投稿多過ぎです。

トイマンチェスターテリアとミニチュアピンシャーの違いを教えてください。
体の事…

トイマンチェスターテリアとミニチュアピンシャーの違いを教えてください。
体の事や性格とかでもいいんでよろしくお願いします。

トイマンを飼ってます。
性格はミニピンを飼った事が無いので分かりませんが、それ程変わるとは思いません。
体型はマズルが長くダックス顔がトイマン。
マズルが短くチワワ顔なのがミニピンな気がします。
それとトイマンの方が胴長だと思います。
イタグレの血筋を引いているからか背中がアーチがかったラインをしているのに対しミニピンにはアーチかがったラインが無いはずです。
ミニピンの方が、がっしりとした体格、(いかり肩ぽいイメージ)トイマンが華奢な体格、(なで肩なイメージ)ミニピンの方が小さい子が多いですね☆http://www.dogfan.jp/zukan/toy/minipinscher/index.htmlhttp://www.dogfan.jp/zukan/toy/toyManchester/index.html顔の模様(タン)ですがトイマンには目尻の斜め下辺りにタンがあります。
ミニピンには無いです。
そして、カラーですがトイマンはブラックタンのみです。
ミニピンはブラックタン・チョコタン・レットがあります。
最近は他のカラーも出ているようですが。


違いはこんな感じだと思います。

ミニチュアピンシャーなんですが ふとりすぎています おじいさんぐらいなんですが …

ミニチュアピンシャーなんですが ふとりすぎています おじいさんぐらいなんですが どうやってダイエットしたらいいですか

こんばんは。
動物病院に、ダイエット用のドックフードがあるかもしれません。
動物病院によって値段が違います。
インターネットの方が安く場合もあります。
あと出来るだけ、散歩させて下さいね。
私は、初めて飼った犬で、6才のメスの小型犬です。
来年から、高齢犬になります。

ミニチュア・ピンシャーについて質問です。

ミニチュア・ピンシャーについて質問です。
ミニチュア・ピンシャーは子犬の時、耳がたれていても、成犬になれば、ピンと、立ちますか?(ドーベルマンみたいに。
)それとも、耳が垂れている(おれている?)子犬は成犬になってもたれたままなんでしょうか?また、ミニチュア・ピンシャーは、散歩には連れて出ず、安全な場所で遊ばせる とあったのですが、本当なのですか?(本当ならちょっとショックです笑)あとですね、ミニチュア・ピンシャーの、成犬になり、大きくなったとき、どの種類の犬の大きさにていますか?(簡単なもので、お願いします何センチとかいわれてもあまり実感わかないので。
)あと、ミニチュア・ピンシャーやドーベルマンのように黒くて凛としていて、気品にあふれる犬はなんですか?黒皮のリードがにあうような!質問多くてすいません。
よろしくおねがいします!

我が家ののピン君も来たときは写真のようなたれ耳でした。
けど、今じゃ気持ち悪いくらい長い耳をピーンと立たせてます。
時々しおれてるけど・・・ホントかどうかは分かりませんが、栄養の有無でも違うとか・・・(人づてに聞いて調べてないからわかりません)散歩は行きます。
どこだろうが私は連れて行きますし、そんな話はきいたことないです。
体の大きさはそれぞれ違います。
我が家のピンと、知人のピンは同じ産まれの兄弟ですが、我が家のピンよりはるかに足が長くでかいです。
いちがいには言えませんが、例えるとすると、う~ん・・・頭から尻尾までの長さは2リットルのペットボトルくらいで、高さは2リットルのペットボトルを二つ重ねた感じ?かな 小ぶりなので黒くて凛としている・・・それは感じ方が人それぞれだと思うのでなんとも言えません

ミニピン1歳半と暮らしてます。◎ドーベルマンの様に反った(耳の内側が外を向いてる)感じの耳にするには断耳しかないと思います。元々断耳・断尾をする犬種でしたから…外国では禁止されていたり,殆どの飼い主はやらないと思いますが…自然に立ち耳になる仔の耳は,反った耳になってなかった様に記憶してます。他のワン同様,耳の内側が前を向いている感じです。耳が大きく・薄いと垂れ耳になる確率が高いと思います。うちのがそうなんですが,3~4ヶ月辺りまでは立ち耳の時が多かったのですが,現在ではたま~にしか立ちません。垂れ耳ミニピンになりました。なんかの本でアメリカタイプとイギリスタイプでも違うと読んだ気もします(カナリ曖昧ですが)外国のミニピンは顔つきが違いますよ~。◎散歩が必要じゃないワンチャンなんて居ませんよ~。小型犬だから,頻繁に散歩させなくても,室内で運動出来ていれば運動量は足りるかと思いますが,散歩は外の世界の刺激を受ける事で,脳の運動にもなってるんですよ。ただ,休む事を知らない機械の様な犬と言われている位ですので,飼い主と遊ぶ事が大好きです。ケージ生活に長く耐えられるワンじゃないと思いますよ。ドッグラン等,スペースのある所ではカナリ走り回るし,物凄いスピードです。毎日でも,ある程度の運動量の確保が出来ないとストレス溜まっちゃうかも…◎大きさも,様々ありますが,5kgのうちのピンは,大体の目安としてダックスの足を約15~20cm弱程長くした感じに似てます。(個人的な意見です)服もダックスサイズだと丈も短すぎずちょうど良いので…他の回答に良い表現が書いてありましたね~◎ミニピンやドーベルマンに風貌が似ている犬種って,図鑑で数種類見た事がありますよ。トイマンチェスタテリアやプラシュスキークリサジークもミニピンより小さくて,尻尾が長くなっただけ…って位似てますね~。あとは犬種名をど忘れしてしまったので,書けませんが,世界の犬図鑑で見つけましたよ。日本で飼えるかはわかりませんが…↓小さい時の写真です。怒ってるので写りが悪いです>残念ながらドーベルの様には立ちません。昔はピンもドーベルと同様に断耳してたんですけど、今は断耳してるのあんまり見なくなりましたし…なのでドーベルの様には立ちません(^-^;
ただ自然に立ちますが、重い耳の仔は立たない仔もいます。
ぇ…?普通に散歩出来ますよ?
放すのはドッグランじゃないと危険ですが…。
大きさは…日本テリア位。若しくはイタグレ…。
ん~…価値観は人それぞれだからなぁ。黒と限定されると…グロネンダールとか?ブービエとかなら皮リードは似合うかと。個人的にはワイマラナーとか。>

ミニチュアピンシャーの購入を考えておりますが、犬にもよりますが、この犬種は、…

ミニチュアピンシャーの購入を考えておりますが、犬にもよりますが、この犬種は、あまり吠えず大人しい犬でしょうか?

気性の激しい犬です。
きちんと躾をしなければ、すごく吠えますし噛みます。
旦那の実家のバカ犬がそうでした。

多頭飼育でそのうち3匹がミニピンです。他の犬に比べて吠えますが、賢いので号令で止まります。10匹飼育していて同じ犬種を複数飼育しているのはミニピンだけです超可愛いです!オスしかいませんが、甘え上手・謝り上手でオススメです!>毛質で性格が違います。
ワイアーコート・気が強い、陽気、好奇心旺盛
ロングコート・温厚で甘えん坊、やや神経質
スムースコート・人なつっこくて忠実、明るい
と言われています。ですが、同じ毛質でも違う性格の子もいます。

ダックスフンドは、吠えたら声が大きいので躾が必要です。
チャイムの音で吠える子が結構います。>犬種としてどうか、というより個人的な印象ですが吠える犬にしてしまっている飼い主さんは多いように思います。よく「小型犬は吠えるし落ち着きがない」などと言いますが見ていると小さいが故に飼い主さんが気を使いすぎ「大丈夫?大丈夫?」と犬にお伺いを立てるような接し方になっている方がいます。本来なら「大丈夫!私に任せなさい!」という態度で接するべきなのですが…。あくまで個人的な印象ですが小型犬の飼い主さんの中でもミニピンやイタグレといった華奢なタイプやチワワのような超小型犬の飼い主さんにそういう間違った接し方をし、それが原因でよく吠えるようになっている犬が多いように思います。>個体差にもよりますが基本ミニチュア・ピンシャーはとても活発で
起きてる間は常に動き回っている様な非常に行動的な犬種です。
よくピニチュア・ピンシャーを例えるのに「機械の様な犬」
などと言います。それだけ休みなく、ちょこちょことよく動き回ります。
また本来から警戒心が非常に強い犬種ですので「吠え」はやむ負えません。
躾けによってどれだけ社会化させ「吠え」を抑えれるかにかかってきますね。
温厚で落ち着きある犬を求める方にはちょっと不向きかも知れませんが
活動的な飼い主には非常に良いパートナーとなる犬種だと思いますよ。
ちなみに見た目は似ていますがドーベルマンとは全く別物でドーベルマン
よりはるかに長い歴史を持つ由緒ある犬種です。
個人的にはミニチュア・ピンシャーは非常に歴史ある犬種で、アメリカなんか
には熱心なファンも大勢いる飼う事に喜びを持てる素晴らしい犬種だと思います。>犬種によって~というのは、あてになりません(;^_^A

もとはドーベルマンと、警戒心の強い犬ですので、知らない人には吠えるクセがあります。
私の周りのミニピンは、警戒心が強いというより、ビビリさんが多いかな?
吠えられることもありますが、ずっと吠えてるわけではないので・・・・
あとは躾次第だと思います。

お迎えできたらいいですね♪>

聞き分けのよいミニチュアピンシャー♂?

聞き分けのよいミニチュアピンシャー♂?先週生後3ヶ月のミニピン♂を余り評判のよくないペットショップから連れてきました。
世間の噂ではよく吠えるとか暴れん坊とかよく聞きますが、吠えることはまだ1回もありませんし、ダメと注意されるとすぐ止めたりすごく聞き分けもいいです。
いい意味で戸惑っています。
笑もちろん元気がないということではなく非常に活発に家の中を走り抜けていますが。

これは生後まもないからそうなのか、今後所謂ピンシャーに変貌していくのか?知りたいと思います。
みなさんのお知恵をお貸しください!!

私も生後2ヶ月弱でミニピンを迎え暫くの間は尻尾は振らない・鳴き声も聞いた事ありませんでした。
唯一寝言で可愛い~く『ヮンヮン キャンキャン』言ってた位でしたね~。
鳴き声がいっちょ前になって来たのはririmarococo様と同じく4ヶ月あたりだったと思いますが殆ど鳴かないに等しかったです。
ミニピンに限らずともワンそれぞれですよ~。
今後吠える事が多くなるか少ないかは飼い主様家族の対応や環境によると思います。
『吠える』というのはワンの言葉でもあり何かを訴えている場合が殆どなんですね。
ですので吠えなくても良い又は安心出来る環境で過ごしているならば自然と吠える必要が無くなります。
実際ウチのピンも7~8ヶ月位までは私の部屋が生活拠点でしたのでたまに吠える程度で噛む事もコマンドで止める事が出来る位とても聞き分けの良い部分がありました。
ところが普段会えない旦那やその家族・私の母さえもが甘やかしてしまい結果要求を覚え宅配や通行人にも警戒・威嚇を覚えてしまい最終的吠える行動自体増える結果にしてしまいました。
それらに加え私が愛犬に充分な社会化を経験させてあげられなかった事も原因の一つです。
ミニピンblog等を拝見してますと噛む・吠える行動が非常に多く犬種の特徴としても上げられています。
又子供や他人・御主人様以外には懐かない・更にはコマンドを聞かないピンも結構居る様なのでウチだけではないみたいです。
産まれ持った性格も否定出来ませんが問題行動の殆どは『そういう行動を取らざるを得なくしてしまった飼い主側に原因がある事が多い』という事を頭の片隅にでも入れ質問者様のピンチャンには色んな人物や音等に慣れさせていくと共に社会化を経験させる事をお勧めしたいと思います。
稀に産まれ持った性格上臆病すぎる仔も居ますのであまりにもビビッていた場合は無理強いしないで下さいね。
皮膚も弱い仔も居ますがやたらとジャンプしますので骨折等にも注意し楽しいピンライフを送って下さい♪長文失礼しました。

我が家にもピンがいます。
生後2ヶ月ほどから我が家にきて本当にしばらくの間鳴きませんでした。
鳴き始めたのは4ヶ月くらいからかな。ベランダに日向ぼっこで出しておいたら、動くものに対して鳴くようになりました。

生き物ですから、すべてがすべて同じ性格で生まれる訳ではないので、中にはそういった大人しい子もいるでしょう。良い子にめぐりあえたって事です!!
ピンは皮膚が弱いと思うので、ちょっとでもハゲが見えてきたら検査に行って原因を調べてもらうようになさってください。>愛犬はトイマンですが、ミニピン同様に吠える警戒心が強いように書かれてますが、愛犬は吠えない鳴かないですし、言うことも良く聞きます。

現在1歳2ヶ月ですが、相変わらず鳴くのも得意ではなく他の犬に吠えられても尻尾振って近づいて行こうとするチョット?オバカさんです。(可愛いですが)

元々性格の性格もありますし、生活環境も穏やかに過ごせれば特に変わらず、良い子で成長していくと思います。

良い子に巡り会えて良かったなと可愛がってあげてください。>

ミニチュアピンシャーとパピヨンを飼いたいと思っています。

ミニチュアピンシャーとパピヨンを飼いたいと思っています。
色々調べてみて、やっぱりこの子がいいやと思ったのが、ミニチュアピンシャーなのです。
一応犬を飼っていた経験はあるのですが、躾や訓練は全部父がしてくれたので、一切触れていません。
初心者として、ミニピンとパピヨン(どっちも♂です)を一緒に飼うことはできるでしょうか??噛み癖に少々不安があります。
仔犬の状態でも、やはり噛んだら痛いですよね??あと、初心者として飼いやすい犬種でしょうか??(個体差があるのは重々承知です)実際に一緒に生活している方がおられましたら、是非性格(?)やどんな感じなのか、教えてください

シェルティーとミニピンとイタグレを飼っています。
それぞれ1歳3ヶ月、1歳1ヶ月、9ヶ月の♂です。
ミニピンを迎えた時、まだ仔犬なのにお兄さんのシェルティーによく突っ掛かるやんちゃ者でした。
噛み癖もありましたが、2週間程根気よく接して直りました。
イタグレを弟として迎えた時は、全く関心を持たず近寄りませんでした。
パピヨンの性格はわからないので何とも言えませんが、喧嘩っぱやい性格ならボス争いが絶えないかも知れません。
うちはシェルティー、イタグレ共に温和なので激しい喧嘩にはならなかった様です。
ボスには体格の差でシェルティーがなりましたが、No.2は根性でミニピンがもぎ取った様です。
結局家に来た順に順位が決まりました。
ミニピンは初めこそ手こずりますが、初期の躾がきちんと入れば従順で、甘えん坊でとても可愛いと思います。
うちのミニピンは他2頭を仲間とみなしてかなり上手くやっていますよ。

2匹のパピヨンを飼ってます。
うちの場合は、やんちゃで落ち着きない感じです。
同じマンションにミニピンを飼っている方がいるのですが、うちのパピ達が引くくらい元気ですね。
子犬は特にちゃかちゃかしてるので2匹同時は難しいかも・・・。
両方飼いたいなら、1匹目のしつけが完了してからの方が良いと思いますよ。>ミニピンは初心者としては比較的飼いにくいと言われる犬種です。
でもまぁ、うちもシェルが先にいてミニピンが後入りでしたが仲良くやってますよ。それなりに・・・
私もミニピン自体は初めてで、しかも仔犬から室内で飼った事自体初めてでした。
確かに噛み癖はひどく大変でしたが最初のうちだけでした。
まぁしつけ次第ってのもあるかも>パピヨンと柴犬を家の中で一緒に生活してます。
パピヨンが先住犬で。

パピヨンの性格ですが・・社交的な部分もありますが、プライドが高いです。

ですが育て方もあると思いますし、同じ犬でも性格なんてバラバラで、あてになりません。

ちなみに柴犬より、もちろん小さいパピヨンですがパピヨンの方が上です。
柴犬・・負けてます。笑>