10か月のコーギー男の子を飼っています。 一昨日ぐらいから下痢で腸内…

シベリアンハスキーとコーギーのミックス犬を飼おうと思うのですが中々見つかりま…

シベリアンハスキーとコーギーのミックス犬を飼おうと思うのですが中々見つかりませんミックス犬を探すいい方法はありますか?

今ハスキー犬を飼ってます、その理由ですが亡くなったのが震災の年でした、その子は柴犬とハスキーのミックスでした、ハスキーが頭が悪いからなんて思ってもいなくて偶然と縁でした、予想外にお利口で神経の細かな子でした。
手術をして亡くなる病気ではなかったのですがその日に亡くなりました。
それで人間の勝手ですよね、一月もしないうちに寂しさからハスキーを前の子の面影が欲しくて迎えました。
柴犬とハスキーと聞いた時はそんなことが出来るのだと思いましたが本当に偶然でしょうね、ポンスキー見ました、サイトで。
私も可愛いと思いました。
その子も自然だったのでしょうね。
今はいろんなミックスが出てますよね、ハスキーも本当に好きな人が飼う犬になってますのでなかなか難しいでしょう、ご縁があれば別の子でもいいのではないかと思いますよ。
ちなみに我が家のハスキー2歳大ちゃんは手に負えないわんぱく犬ですが誰にでも愛想の良い子でそれだけは自慢できます。
良い子と出会ってくださいね。

あなたはシベリアン・ハスキーがどんな犬種か知っていますか?

・運動量は一日3時間以上ハードなのが必要
・半端ない抜け毛地獄
・躾が容易ではない
・大きい
・真冬以外24時間冷房付けっぱなし(人間にとって寒い温度設定)
・帰巣本能があまり良くない

こんな犬を飼う覚悟と時間とお金はあなたにありますか?
無いならハスキー系の雑種はやめて下さい。雑種は両親の性質をバランスよく受け継ぐ子もいますが、どちらか片方の性質を強く受け継ぐ子だって普通に生まれます。選んだ子がどっち寄りなのかは育つまで全くわかりません。
雑種は「何もわからない」というリスクがあるので犬種の組み合わせによっては気軽に飼うべきではありません。

というかあなた犬について勉強したの?
見た目だけで判断しているようで恐いよ。犬は難易度の高いペットなんだから飼うんなら真剣に勉強して自分が飼える犬種と飼えない犬種は知っておいて。
あなたに犬を飼うのはまだ早いです。

★あなたが外出している間愛犬の面倒を見てくれる人はいますか?(→いないなら飼うのは無理です)
★毎日2時間が最低ラインで、それをクリアした上でどれくらい毎日散歩に行けますか?
・歩くだけではなく、同じ散歩コースばかりじゃない散歩スタイルは出来ますか?
・あなたの性格を分析して下さい。活発?のんびり?リーダータイプ?神経質?自信が無い?
★愛犬が問題行動を起こしたらどう対処や躾をしますか?(※「知らない」は通用しません!)
★選んだ犬種にはどのような欠点や病気がありますか?どれ程の運動量ですか?(※「知らなかった」は通用しません!)
・毎日どのくらい手入れが出来ますか?
・抜け毛はどれ程までが許容範囲ですか?
・緊急事態で夜でも診てくれる動物病院の場所は把握していますか?
★万が一の病気や怪我にそなえた貯蓄はありますか?
・どうしても愛犬を残して数日外出しなければいけない時、預けてくれる場所は確保していますか?>ハスキーもコーギーも、現代ではあまり売れない犬種です…
そんな需要が少ない犬種同士を、販売目的でわざわざ交配して作る、
物好きなブリーダーはいないでしょう。
避妊去勢をしない上に管理を怠ったために「できちゃった」子犬か、
何もしらないド素人が無責任に作った雑種の子犬が、
里親募集などに出されるのを待つしかなさそうです…
たぶん、宝くじに当たるより確率は低いのでは?
滅多にないと知った上で、マメに里親募集サイトをチエックしてみて下さい。>人工交配でないとそんな雑種は出来ません。

いつか物好きが売り出すでしょうから、待つしかないですね。

追伸
ポンスキーのような、ポメラニアンの大きさでシベリアンハスキーの姿を期待されていると思います。短足のハスキーを想像してらっしゃると思います。
体型に差が大きい者同士の交配では、どのような要素がどのような形で現れるか予測不可能です。
もしかしたら、ハスキーの大きさのままの短足犬になるかもしれない。コーギーの頭にハスキーの胴体、コーギーの胴体にハスキーの頭と足。コーギーの体格にハスキーサイズの内蔵。そのような結果になるかもしれません。
良い例がポニーです。
牧場などで見かけるポニーはものすごい太鼓腹です。
あれはポニー種と普通の小柄な馬を掛け合わせた結果、腸の大きさが通常の馬で、体格がポニーなので、腸が体に収まりきれず、成長してから腸を一部切除しなければならない場合もあります。そして多いのが蹄の変形。Ω型にならず、蹄が潰れてしまって歩けないポニーが多くいます。小さい体格でその場所で自然に繁殖してきたシェトランド・ポニーなどは太鼓腹ではない、普通の馬のミニサイズです。それが可愛いからと無知な繁殖を繰り返した結果、奇形を多く生み出してしまいました。
抜け毛が少なく従順な盲導犬を、との意図で作出されたラブラドゥードゥルですが、全てがきれいな巻き毛とはいかず、直毛と巻き毛が混在して抜け毛も多い犬など、作出目的に沿った犬の誕生よりも目的に沿わない、使えない犬の方が多く生まれた現状を危惧し、作出を思い立った本人はラブラドゥードゥルの作出を断念しましたが、業界が暴走して歯止めが利かなくなってしまいました。

そんな事から、遺伝がどう働くかは全くわからないし、人の手で良いように制御出来ないのです。
ハスキーそのものの胴体に、コーギーそのものの足になると、重たい胴体を小さな足で支える事は出来ません。

犬を人間の思いつきでどんな形にも作れるという事は無いのです。
理想の形をした一匹の背後には、何千、何万という出来損ないの屍があるのです。>

犬のダニ 外飼いのコーギーなんですが、ダニがついています。
それで病院でとっても…

犬のダニ 外飼いのコーギーなんですが、ダニがついています。
それで病院でとってもらう場合はどれくらいかかるのでしょうか?後、室内で飼っている場合ダニはつきにくいのでしょうか?散歩などてつくというのは聞きましたが、家でダニがつくということは少ないのですか?

室内に生息するダニと外で動物に付くダニは種類が違います。
室内にいるダニはほとんどが肉眼では見えないサイズですが、外で犬に付くダニは血を吸うと膨れてはっきりと確認できます。
おそらく愛犬に付いているのはこのマダニだと思われます。
病院で取ってもらうだけなら診察代とダニ取り代の少額で済みますが、あまりにたくさん付いているようなら人力ではなく薬を使うでしょう。
そうなるとやや割高ですが、できれば今後は予防も含めてフロントラインやレボリューションなどを使われる事をお勧めします。
室内で飼っていても散歩の時に草むらや野山へ行く機会が多ければダニは付きます。
マダニは基本的に外で喰われるものですので。
外飼いの場合、犬の生活範囲の近くに草や植え込みがあればそこがダニのすみかになっている事もあります。
散歩する以上、室内飼いでも外飼いでもダニが付く機会はありますが、外飼いの方が室内の犬よりはリスクが大きいと考えて下さい。

我が家には老犬に差し掛かったオスのコーギーがおります。
腰がたたなくなりトイレ…

我が家には老犬に差し掛かったオスのコーギーがおります。
腰がたたなくなりトイレが出来ず、ここ数日オムツを使用しております。
ドラッグストアに、ユニ・チャーム男の子用と、マナーウェアと二種類ありましたがマナーウェアはサイズが無かったため、男の子用を購入しました。
今のところ不具合はありませんが、次はマナーウェアがいいのか悩んでおります。
1パック購入して合わなくて使用できないのも勿体なくて。
この二種類を実際両方購入された方、商品の違い、値段や吸収力などメリット・デメリットお教え下さいますか?

おかねもちなんですねオムツ高くないですか?うちはもとは30Kgで23Kgまで落ちたそこそこ大きな犬だったのでトイレシートを敷き詰めておきましたで寝てたらおまたに 挟み込む立ち上がれる子だったので それでもらされたら 掃除が大変でしたけどオムツの時は 1かいしたら 脱ぎたがったので1かいで交換でした3枚で1000円とかで非現実的な値段だったのでむりでした人間用のが安かったです人間用の介護用をお試しするのも手ですよ3まいで250円とかで お試しにはいい価格でした

10か月のコーギー男の子を飼っています。

10か月のコーギー男の子を飼っています。
一昨日ぐらいから下痢で腸内細菌と言われました。
今日も昼間は元気だったのですが、いまは調子が悪いのか立とうとすると左前足が震えて立ちづらそうです。
今はソファーで横になって寝かしてますが、同じような経験のある方、知っている方、これは重症ですか?教えて下さい。
宜しくお願い致します心配だけど何にもしてあげられないので、不安で仕方ありません。

こんばんは!症状は動物病院での診断でしたか?下痢の場合、体力、免疫力ともに低下してきます。
腸内細菌ということは、何かお薬の処方はされましたか?フードに関しても、消化の良いものに。
お湯で柔らかくするなどしてあげてくださいね。
心配なのは、感染症ではないですか?ワクチン接種をしていないと、感染した場合、重症化になる可能性があります。
また、下痢の場合、脱水症状に気をつけなければいけません。
病院により診断など、様々な見解がありますので、病院をかえてみても良いかと思います。
わたくしは病院をかえてみてよかったという経験があります。
わんちゃんのためにも、早くよくなることを祈っています。