オオカミとオオカミ犬とアラスカンマラミュートとシベリアンハスキー…

噛みぐせが酷くて困っています。

噛みぐせが酷くて困っています。
4ヶ月のシベリアンハスキーを飼っているものです。
いろいろな方法で試してみましたが、なかなか改善できません。
噛まれたら、痛い?と叫び無視をする。
↓立ち去ろうとすると足を噛みます。
何度もやりましたが、無視しても気にならないらしく噛んできます 噛まれたら、噛んでいいものを渡しそれで遊んだら誉める。
↓オモチャには目もくれず手を噛みます 噛まれたら、ひっくり返して落ち着くまで仰向けにする。
おとなしくなったら誉める。
↓この方法はしつけ教室で教えてもらったものなのですが、あまりにも暴れるため、断念しました。
(一週間ほど試しましたが、もっと噛むようになってしまいました。
)噛まれたら、軽く噛み返す↓この方法はあまりやりたくなかったのですが、心を鬼にして試しました。
結果は、嫌われました 噛み返した時に暴れて唸ります。
噛まれたら、下顎を握る。
大人しくなったら誉める。
↓顔をふって嫌がります。
大人しくなるときもありましたが、手を離すと噛みます。
噛まれたら、手を口に突っ込んで睨みつける。
↓今までやってきたなかで一番効果的でしたが、手を見ると唸るようになってしまいました。
(この方法は1ヶ月ほど試しています)まだ子犬なので、噛みグセは仕方がない面もありますが、大型犬のため躾は怠りたくないと思っています。
最近は子供にまでじゃれて本気で噛むようになってしまいました。
遊んでほしくて近寄っている子犬を、怖いと逃げる子供を見ていると可哀想でしかたありません。
何か良い方法はありますか?よろしくお願いします。
追加散歩は毎日1時間ほどしています。
遊んでいないときでも、足や手を噛んできます。
私の母や父に本気で噛みついて、流血させてしまったことがあります。
自分が情けなくてしかたがありません。

かみ癖では無いでしょう?・・・・甘噛みですよ。
甘噛みの期間はちょっとの間です・・・この期間に教えないと、噛み加減を知らずに成犬になります。
早い時期に親兄弟犬と離されて、あなたの家に迎え入れられたのです。
家の環境にも慣れてきたし、遊びに誘っているのです。
この時期に、犬は兄弟犬と遊びの中で「噛み加減」を知る機会なのです。
遊ぶ手段は口しか無いので当然口で噛んで来ますよ。
大型犬ですから噛んで左右に振り回されると、血を見ますよ。
それを考えて、一緒に遊んでやって下さい。
人間様の手を噛んだらいけない。
これ以上噛むと相手がけがをする。
ここまでは許されるが、それ以上は駄目だ!噛んで良いもの、悪いものを教える機会です。
無視して罰を与えるのは無意味なことだと思います。
ましてや口の中に手を突っ込んでゲボゲボさせるなど・・・手に恐怖心を与えると後々、厄介ですよ。
犬は「しつけ」で!バカになる・・・・・と言う本に書かれている内容です。
この期間に小犬たちが学ぶ最も大切なことに一つは、”抑制する”ことです。
兄弟の間での遊びが活発になると、相手に跳びかかったり、歯をむき出して唸り声をあげたりします。
また、お互いに咬みつくようにもなります。
この時小犬たちは、どのくらいの強さで咬めば相手が痛がることを知ります。
「ここまでは許されても、この先は許されない」を体験して学ぶのです。
と、書かれています。
成犬になって「うちの犬はビビりで噛むことなど有りません」とか、「おとなしいから安心」って言う犬ほど怖いですよ。
仔犬の時に噛む経験を積んでいる犬ほど安心できます。
人に咬みつく・・・・悪いことだと認識が無い。
咬みつく程度が分からない・・・・事故に繋がります。
噛まれて痛いなら、皮手袋をして遊んで教えてやるのです。
引退盲導犬、パピーウォーカーの元へ帰る – YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=vXcYLRk6ZW810年経っても甘噛みのことを忘れていませんよ。

噛み癖と甘噛みを一緒にしてないですか?基本的にハスキーは今しっかりと教えないとダメですね。運動、躾、愛情の順番です。元々ハスキーはアルファ犬(キング)にしか従わない習性だから普通より毅然とした態度でメリハリのある躾と運動すれば。とにかく運動ですね。>4ヶ月の子に1時間は散歩のしすぎです。成長途中の関節を痛めてしまいます。1時間歩かせるのではなく公園などでのんびりしているなら大丈夫だと思いますが、アスファルトの道を1時間歩かせているのならやめてあげてください。

ブルマスティフを飼っていますが、1歳過ぎるまでは近所をぷらぷらするくらいでと言われました。

初心者で飼い始めた先代の子の時は運動量が必要と思っていたので朝晩1時間ほど歩かせて、8ヶ月くらいから散歩中に足が痛んで動けなくなるということがありました。最初はほどほどが良いです。

4ヶ月のハスキーちゃんは、可愛いでしょうね。先住犬がいればしつけてくれるので一週間もかからず甘噛みはなくなります。しつけてくれそうな穏やかな先輩犬が近くにいれば頼むと良いです。

いない場合は私はコングを口に突っ込んでました。人間の手が噛めないようにコングのはじを持って。突っ込むと言っても犬の口から外れないように持っているという意味です。犬がえずくほど押し込むのではないです。手を狙ってきますので上手く避けながら持ちます。

歯が生え替わりで痒いんだと思います。コングをかませて発散させましょう。甘噛みはあともう少しで終わると思います。

なにもしなくても噛んでくるというのは退屈だからだと思います。庭があればフリーにして遊ばせれば疲れて眠ると思います。一緒に庭で危なくないように見ていてあげてくださいね。少々枝を齧ったり、穴掘りしても犬的には楽しいと思います。小石を拾ってもちょっと確かめてプッと吐き出すと思います。

子犬に朝晩の散歩だけで発散しろというのは無理があります。子犬は散歩して1時間も寝たら復活してしまいます。庭で遊んだり、おもちゃで遊んだり、もうあとほんのすこしのことだと思いますので頑張ってください。>こんばんは。以前僕も多頭飼いで噛みグセに困っていました。

何をしてもお利口になってもらえなかったので諦めかけていたのですが、ちょっとした工夫で関係は改善できました。

当時は僕も対処の仕方を色々と試しては変えてということを繰り返していました。

よく考えると、そういったやり方も噛むようになった一つの原因でした。

なので、今後、噛みグセとは無縁の生活を本気で送りたいのでしたら、しっかりと読んでください。

もし、今4ヶ月のハスキーちゃんの噛みグセをそのまま成長させたら最悪の場合、散歩中にリードが離れて、近所の子供に噛み付いて取り返しのつかない傷口を見ることになります。

僕は実際に配達のお兄さんに噛ませてしまい、手から血がドバドバ出させることになりました。想像できますか、平謝りするしかできません。それぐらいヤバいことだと認識してほしいんですね。

しかし、もし、qmtsh604さんが・努力して、噛みグセをなくしていきたいのでしたら、それは簡単ではありませんが、必ずできます。

その方法とは何か?というと、
「関係性の改善」です。

「はあ?」と疑問に思うかもしれませんが、これに尽きます。

>噛まれたら、痛い?と叫び
>無視をする。

など色んな対処をしてきたようですね、残念ですが、書いてある対処方法の6点は無意味なことです。

以前の僕を含めて、初心者の飼い主さんほど、「すぐに効く対処方法」を知ろうとするし、実際に試してみますよね。

それって無意味だし、状況によっては逆効果なんですね。実際、ハスキーちゃんは噛まなくなっていないし、状況がよくなっていませんよね?

なので、そういった対処の仕方は一旦忘れてください。
他の人の回答で、「この対処の仕方は良いとか、悪い」だのと言ってますが、そんなことは対して重要ではありません。

では関係の改善をどうやってしていったらいいかというと、

①犬の気持ちを正確に把握すること
②お互いを尊敬できる世話の仕方をする
③犬に学習させる

この3つだけです。

この3つができるようになるために僕は、「プロであり、初心者でもできるしつけ方法を飼い主さんにレクチャーしている人」の手を借りました。
http://ameblo.jp/otomodachi-dog
念のためにその人のブログを貼っておくので参考にしてください。

>追記

>散歩は毎日1時間ほどしています。
>遊んでいないときでも、足や手を噛んできます。
>私の母や父に本気で噛みついて、流血させてしまったことがあります。
>自分が情けなくてしかたがありません。

お散歩毎日1時間は素晴らしいですね!
なかなか出来る方はいませんよ、あなたの素敵なところがあるようにハスキーちゃんにも良いところがあります。それを伸ばしていきましょう♪

あと、プロに預けているだけでは家に帰ってきた時に3週間程度で今までのハスキーちゃんに戻ってしまうのでオススメはしません。

応援しています!>我が家にもちょうど半年になるピレが2頭います。どなたがおっしゃることも効果がありそうですが、それは犬がそれをコマンドとして受け止めた場合の話です。残念ながら、質問者さんがどれだけやられても、犬にそれが伝わっていないからには、どれだけやってもきかないでしょうね。
トレーナーでなくてもご近所や家族に得意な方はいらっしゃいませんか?とにかく毅然としなくては伝わりません。

我が家でも妻が言うことは残念ながら聞きませんが、私の言うことはよくききます。ただ、噛みつき、飛びつきなどホントにやめさせなくてはならないことは繰り返しその都度教えました。繰り返すと言っても2、3日もすれば誰に対してもやらなくなります。
子犬だからこそ、のみ込みも早いです。いつからでも犬は受け入れてくれますが、早いうちにバシッとキメてしまったほうが安心だし楽だと思います。>経験から殺処分か寿命まで檻の中
原因は母犬から離すのが早すぎたのでしょう>

シベリアンハスキーって飼いにくい犬だと聞きますが、

シベリアンハスキーって飼いにくい犬だと聞きますが、具体的にどのような理由から飼いにくいのですか?

★日本の高温多湿の気候に致命的に合わない・一年中エアコン付けっぱなしを覚悟しなければいけない★ソリ犬なので毎日3時間以上のハードな運動が必要・ソリ犬なので引っ張り癖が物凄くつきやすい・力が強いので躾をしないと他の犬と喧嘩をしようとしても止められなくなる危険性・抜け毛がはんぱない★自己判断でソリを引くために作られた犬種のため人間の指示に従うことには慣れていなく、躾にはコツがいる・気分が向かない時は指示に従わないことがある・群意識が強い犬種のため飼い主はしっかりリーダーシップをとらなければいけない・脱走癖がつきやすい・帰巣本能が弱いため脱走されたら探すのに一苦労・呼び戻しが得意ではない・穴を掘るのが好き・大型犬なので飼育費用がかかる東北以南では飼って欲しくない犬種です。

大型犬を知らないのにブームに乗って安易に飼った人が多かったかでしょう。
私は神経の細い小型犬のほうが飼いにくいです。

そもそも室内飼いでは運動量が足らないです。
分厚いアンダーコートも外で暮らすためのものです。
うちは田舎なので100坪以上の庭で元気に暮らしていました。
暑さについて、うちは納屋が犬小屋でしたから問題ありませんでした。
北の地域でもアスファルトや家の密集したところでは可哀想ですね。

小さい子どもにも優しいし
80歳すぎた父がゆっくり散歩に連れて行っていました。
呼び戻しも帰巣本能も他の犬種と変わりません。
とにかく吠えないので姿を見てびっくりする人が多かったです。
おおらかで素朴な犬種です。
体臭、私の知る中で一番臭いが少ないです。

良いところばかり書きましたが
フィラリア、ワクチンも餌もしっかりお金がかかります。
それはどの大型犬にも言えることです。
もうひとつ小さくても大きくても飼い易いかどうかは
ほとんど飼い主さん次第です。>飼いにくい事はないです。
飼いにくい、バカ犬イメージが定着したのは、一時のブームで犬を飼った事がない人が飼ったからです。同じブームでもMダックスは小さいので制止させやすいため、飼いにくいと言われないのです。

飼い難い事をあげれば、
散歩は1日60分×2
生え変わり時期に毛がごっそり抜ける(普段はそれほどでもない)
シャンプーの手間
お金がかかる(ご飯代、フィラリア代は体重によるので)
家を壊される(かも)
こんなところでしょうか。でも、これはハスキーだからではなく、大型犬全般に言えますよ。

仔犬時から、絶対に前を歩かせない、呼び戻しの躾をきちんとすれば、女性でも散歩は大丈夫です。散歩中に走り出した事はありまえん。力が強い、突進するのは大型犬全般に言えますよ。>ハスキー自体が飼いにくいワケではないです。
お金と手間がかかるから、なかなか飼えないという事なのでしょう。
たぶん、↓こういう理由からではないかと思います。

・北極圏原産のイヌなので、高温多湿の日本での飼育は向かない
・元々が作業犬なので力が強く、非力な女性や子供では制御が難しい
・相当な運動が必要なので、一回の散歩は最低でも一時間以上
・大型なので、エサ・病院・首輪・ペットホテルなど、何もかも費用がかさむ
・特殊な犬種のため、動物保険の保険料が高い

これらの条件をクリアしなければならないとなると、
ごく普通のサラリーマン世帯では、飼いにくいというか無理です。
ハスキーを飼うなら、金とヒマと体力は必須ですね。。。>性格だけ考えれば飼い易い方です。
大変なのは暑さに弱いので日本のほとんどの地域では夏エアコンが必要だという事。
また帰巣本能に劣り脱走すると戻ってこないと言われていますが真実はわかりません。

どんな犬種でも繋いで飼ったり、狭いフェンスに入れて飼育すると凶暴になります。>力が強い。抜け毛がすごい。スタミナ抜群で散歩量が半端なく必要。などなど…色々と理由はありますが私が考える一番の理由は飼い主(リーダー)に対する見極めの基準の厳しさではないかと。元々、極地という過酷な環境で生き延びる為の身体能力を備えている為、愛玩犬のようにひたすら人を頼る、というような感覚に乏しいように思います。その為、「頼れるリーダー像」のレベルが高く飼い主が余程、しっかりと意識して指導力を発揮しないと犬の方から見限られてしまう、ということではないでしょうか。一時期のブームの頃、「ハスキーはバカ犬」などという噂が立ったのは、その辺りを知らずに(あるいは意識せずに)飼った飼い主が間違った印象を持った結果だと思います。>

徳川綱吉はハスキー犬を見たことありますか?

徳川綱吉はハスキー犬を見たことありますか?なんて思ったでしょうか?素敵!って思ったでしょうか?

ないです。
シベリアンハスキーの故郷のチュクチ半島はシベリアの最奥部にあり、綱吉の治世だとロシア人がようやく探検に来たころ。
したがってロシア人すらハスキー犬を知っているか微妙です。
家斉のころだとラクスマン来航の時の絵図に、そり犬っぽいのが描かれているんで、日本にハスキー犬が来てたかもしれないですけどね。

シベリアン・ハスキーについて。

シベリアン・ハスキーについて。
シベリアンを飼いたいです。
理由はちょい悪な感じがして好きでテレビ・映画で見る。
赤ちゃんがとても可愛かったと色々あるのですが。
しかし、飼うことになると容姿が怖いので狂暴そうなイメージがあるのですが・・・・。
そこで、飼われてる方の感想を聞かせてください。
参考にしたいと思います。

我が家には5歳になるハスキーが居ます。
おかげで、色々なハスキーを見てきましたまず、きちんと訓練をすれば、とても穏やかで良い子になります逆に、北海道で広い敷地がある友人のところのハスキーは、ほったらかしにした為、飼い主ですら怖くて近寄れないほどになってしまいましたそして、ハスキーはもともと、寒いところの犬ですから冬は良いとして、夏場のエアコンは絶対ですそして、初夏から夏にかけての毛の抜け方は半端なく毎日、ブラッシングでスーパーの袋一杯になるほど抜けます一番大変なのは、散歩でしょう我が家は、朝3時間、夕方2時間の5時間の散歩をしています勿論、1時間ずつでもOKと言う方もいますが、とにかく一日一回はぐったり疲れさせる事が必要なようですそして、これが、夏の時期は早朝4時起き、夕方の散歩は夜9時頃からになるわけで人間の体力も相当きついと思いますちなみに、我が家のハスキーはJKCのコンパニオンドッグ検定はすべて合格するほど素直で良い子です。
良い子になってしまえば、これほど優しくて、可愛い犬種も他に居ないくらい可愛いですよ。

2年前までハスキーの男の子を飼っていました。
癌になり、9歳で逝ってしまいました。

ハスキーは昔からバカな犬として有名ですが、そんなことはないと思います。しつけ次第だと思います。帰巣本能が薄いので脱走にはとても注意が必要です。
性格については◎だと思います。うちの子は黒白にブルーアイということで怖がられることがとても多かったですが、凶暴ということはなかったです。
猫が好き、猫もハスが好きという感じで、猫がガブガブ齧っても乗っかっても怒ることはなかったです。
しつけはちょっと大変です、集中力が弱いんですよね^^:
あとは抜け毛は大変です、うまくしつけができれば散歩での引張は対処できることだと思います。
いい出会いがあるといいですね。>

シベリアンハスキーとポメラニアンのミックス犬を

シベリアンハスキーとポメラニアンのミックス犬を飼いたいんですけどだいたい、いくらぐらいですか?それか譲ってくれるところとかってありますか?

売ってません。
体格が違うのでこの組み合わせは考えません。

体格が違うから考えられないって
存在しないっていう意味ですか?>はじめまして。
わたしは神奈川県の、セキノというブリーダーさんから譲って貰いました。
ネットで検索すると多分すぐ出てくると思います。

ただとても、環境は悪いです。そういう意味もこめて、一匹でも多くあそこからハスキーを解放してあげたいと私は思ってしまいました…>見た目だけのために母犬や子犬にとって負担とリスクが多い掛け合わせをした一代雑種なんて買ってはいけません!

まとめサイトの例の記事を見て質問してるのですよね?
あそこに掲載されている犬達はあくまで生まれた中のほんの一握りの子達です。雑種は遺伝子が固定されていないため組み合わせ次第で同じ親から生まれた兄弟でも見た目も性質も大きさも色・模様も全然違うことなんて当たり前です。
それに、あの画像は全部子犬なので成長したらほぼ確実に見た目が変わります。

これがあなたが思い浮かべる「ポンスキー」ですか?私には何犬なのかわからないただの雑種にしか見えません:
http://www.youtube.com/watch?v=IyfpHkGSGgI
http://www.youtube.com/watch?v=gQ6GX_qj5Uw
http://www.youtube.com/watch?v=Uh1jZsF6TsE

こういう見た目のためだけに繁殖するブリーダーはブリーダー失格です。「繁殖屋」です。
本当に質の良い雑種を作出したいのであれば純血種と同じくらい親犬の血統と遺伝性疾患の有無に配慮をして厳選しますが、それはかなり大変なので繁殖屋がするはずがありません。
どうせ生まれるのは雑種ですし、このような犬を買う人のほとんどは無知なのでレベルの低い親犬を使っても売れてしまうのであれば当然高い犬より安い犬を使った方が儲かりますよね?
儲けのためじゃないって?いやいや、儲けのためじゃないならこんなありえない配合なんかに手を出したりなんかしませんって。

そんな商業主義ブリーダーから生まれた犬を買うことはそのブリーダーが儲かり、次の商品の製作にとりかかります。
需要があるから供給がある。犬の権利?そんなの知ったこっちゃない。
日本のペットに関する法律はほんとうに効力が無いため悪徳業者が簡単に設けられてしまう仕組みになっています。そのため私達が悪徳業者を追い込むためには今現在では「不買い」という手段しかありません。

ポンスキーだけではなく「チワックス」「ダップー」「マルポメ」等の見た目だけのために作られた雑種は絶対に買ってはいけません。絶対にです!1円でも支払えばそれは犬の権利を無視した虐待繁殖を支援するということです!!
保健所や保護団体を探せば似たような雑種は結構いますので頑張って探して下さい。

そもそもあなたはシベリアン・ハスキーを飼える家庭・住宅・仕事環境なのですか?ハスキーの血を引く雑種であればハスキーの性質を受け継ぐのですよ?運が良ければポメ寄りになりますが、ハスキー寄りだったら初心者には扱えきれないかもしれません。
毎日何時間も走らせてやれる環境と時間はありますか?
躾にくい子でも大丈夫ですか?
暴走した時に力で抑え込めますか?
冬以外冷房付けっぱなし出来ますか?しかも人間にとっては寒い。
ポメ寄りの場合は無駄吠えと脱臼や骨折を覚悟して下さい。

15年くらい前にシベリアン・ハスキーが一時期流行りました。しかしとても飼いにくい犬種のため飼育放棄が相次ぎ、全国の保健所はハスキーだらけになってしまいました。
同じ悲劇を繰り返して欲しくはありません。>値段は今現在、未公開らしいです。
また、日本ではポンスキー(シベリアンハスキーとポメラニアンのMIX犬の呼び名)の作出を手掛けているところはないと思われますので、海外の情報をお調べいただいたほうがよろしいかと思います。>どこか、ネットで見たよ。存在はするんだろうけど、ショップとかて見たことはないです。ネットでミックス犬で検索すれば見つかるかも???。>

志村どうぶつ園のぺこりゅうコーナーの

志村どうぶつ園のぺこりゅうコーナーの預かり犬サリーってミックスですけれど何と何のミックスですか?補足ワイマラナーに似てる気もします。

ラブとシベリアンハスキーのミックスで滅茶苦茶似た雰囲気の子がいたんですよね。
雑種なんて呼ばせないのまとめ画像みたいなのに写真がありますよ。
(載せかたが解らずすみません)

ビーグル犬と、何かのミックスじゃないの。

雑種や、保護犬 おバカにするひと、
覚えてらっしゃい!キーキーキーーー!(メ`皿´)>ビーグルが入っていると思っていましたが、あなたに言われてワイマラナーを見てみると似ていました。

分からなくなりました。>由紀も、ぺこ&りゆうちぇる大好きです。昨日の天才志村どうぶつえんで、ぺこ&りゅうちぇるが、サリーを飼っていて、すごくおお泣きしました。感動しました>ビーグル犬と、何かのミックスじゃないの。

雑種や、保護犬 おバカにするひと、
覚えてらっしゃい!キーキーキーーー!(メ`皿´)>

シベリアンハスキーの暑さ対策は何をすれば良いでしょうか?

シベリアンハスキーの暑さ対策は何をすれば良いでしょうか?

室内飼いなら冷房使ってあげて下さい。
屋外ならなるべく日陰を作る、2Lペットボトルの水を凍らせて小屋の中に入れてやるのもいいと思います。

プールと言うか、水浴びは嫌いですかね?犬ですし>

小説のタイトルが思い出せません

小説のタイトルが思い出せません表紙がシベリアンハスキー?みたいな犬の顔のドアップで、タイトルは全てカタカナだったような気がします。
主人公は女性で転職して確か東北地方の郵便局で配達をし、配達先の家の男性と付き合い始める。
その出来事と並行して男性の家の周辺の用水路?で女性の死体が発見され・・・みたいなお話です。
男性の家の寝室がガラス張り?とかで吹雪の風景を眺めながら一緒に寝る場面が印象的でした。
作者とタイトルが分かりましたら教えてください。

舞台は東北ではなく北海道ですが、松家仁之さんの「沈むフランシス」でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/4103328126/

シベリアンハスキーって

シベリアンハスキーっておっかなくないですか?いつも散歩に連れてる飼い主がいるんですが、あの蒼い眼を向けられるとビビります

ハスキー犬の、犬種としての性格は、おっかなくありません(^0^;)極寒の極地で重労働に耐えるマッチョにも関わらず、警察犬・軍用犬として「敵を威嚇する」ような仕事は、あまり得意ではありません。
躾けに失敗して噛みつき犬になる割合は極めて少ないそうです。
むしろ、気になるものがあると、ずーっと眺めていたりする、好奇心旺盛なちょっとおまぬな甘えん坊さん、という感じです。
もちろん正しくしつけられている場合は、ということですが。
お行儀のよくない子の場合、急に逃げると「遊んでくれるの?!」と喜んで飛びついてきますから、びびらずに普通にすれ違いましょう。
まあ、ハスキー飼っているような飼い主さんの大半は「我が子はどれくらいおばかか」をわきまえておられると思いますが。

見た目恐いけど人懐っこく甘えん坊の犬です。無駄吠えもしないし優しい犬です。よく見ると優しい目をしています。>先の方が書いている通りで、怖いのは見た目だけです。
フレンドリーな気質なのでちょっとでも遊んでくれれば誰彼構わず喜んで招き入れるくらい疑い知らずの人間好き。
でも無視すれば犬の方もしれっとしてると思いますよ。
来るもの拒まず去るもの追わずって感じです。

でも大きい分、ちょっとじゃれついただけでも構えていなければよろめき下手すりゃ転びます。
あと、遊んでいてテンション上がってくると喉を鳴らすんですけど、それが唸り声に似てるので知らない方は驚くでしょうね。>シベリアンハスキーは大きいですがやさしい感じがしますよ。
わたしのご近所には大型犬を3頭も連れて散歩している人がいます。
さすがに怖いです。
最近賽銭ドロボーにでくわしたので、犬をけしかけるとおどしたら相手は大男だったのに交番まで素直に従ったそうです。
どれだけその男は恐ろしかったのでしょうかね。>

オオカミとオオカミ犬とアラスカンマラミュートとシベリアンハスキーの違いを教え…

オオカミとオオカミ犬とアラスカンマラミュートとシベリアンハスキーの違いを教えて下さい。
言葉とか説明では何となくわかるんですが、見た目とかちゃんとした中身についてフワフワです。
あと、アラスカンマラミュートとシベリアンハスキーはオオカミ犬には入らないのでしょうか?

先の回答に加えてアラスカンマラミュートとシベリアンハスキーは、大きさが違いますマラミュートのほうがハスキーよりも大きいです

オオカミは、そのまま。オオカミです。あまり人には懐きません。オオカミ犬は、オオカミの親と犬の親を持つ子で、現在のオオカミと犬の混血です。あまり人には慣れず、専門的にきちんとしつけ、訓練が出来る人ではなければ、育てるのは難しいです。アラスカンマラミュートやシベリアンハスキーは、ただの大きな犬です。現在のオオカミの血は入っていないので、オオカミ犬ではなく、人懐っこいただの犬です。(笑)>