犬 地震予知について。 私は今シベリアンハスキー ( 10 ♀ )を飼って…

シベリアンハスキーは弱者には優しいのですか?

シベリアンハスキーは弱者には優しいのですか?

優しいですね。
いつもは私とスノーモービルで走り回ってたのに、酔っ払いアル中の父親が散歩したら千鳥足に付き合って歩き、終いには道路で寝込んでも寄り添って暖めてあげてましたので。

幼少期の躾け次第でもありますが、
シベリアンハスキーは総じて弱者に優しいと
言うより、大人しく優しいいい子が多いです。>

シベリアンハスキーは愛玩犬になりますか?

シベリアンハスキーは愛玩犬になりますか?

ソリ引きの犬ですので、愛玩犬ではありません……

狼が飼いたいです

狼が飼いたいですでも飼うのはやっぱり無理ですよねなので狼犬を飼おうと思うのですが飼い慣らすのが難しいみたいですが犬飼ったことない人じゃ無理ですか?出来れば白で100cmまで成長するのがいいのですが大変でしょうか?シベリアンハスキーなら比較的簡単に飼うことが出来ますか?

こんにちはオオカミはカッコいいですね。
オオカミ犬もカッコいいですね。
飼うのは、限りなく不可能に近いです。
シベリアンハスキーや、さらに大きいアラスカンマラミュートは、オオカミに似ていてカッコいいですね。
灰色のは、色合いも良く、自分も大好きです。
シベリアンハスキーは、見た目に似合わず、わりとおとなしめの性格が多いようです。
もちろんコワイのもいます。
ただ、飼うには、それなりの運動量に対応してあげられる、時間と場所がなければ、イヌにとって厳しいはずです。
また、シベリアンハスキーにとって、日本の気候は暖かすぎるようで、寿命が短くなってしまうイヌが多い。
そのあたりを理解してあげたうえで、飼える環境下でしたら、飼いましょう。
キツネに似ている柴犬も、考えてやってください。
ちゃんと飼えば丈夫ですよ ^^

先ず、普通の雑種犬を飼育して犬という動物を知る事。
それから狼犬に挑戦してみる事。

犬さえも知らない人間が、いきなり野生動物を憧れで飼うのは危ない。
あなたじゃなくて、動物が危ない。ストレスで発狂するかもしれない。

狼が好きなら、飼育施設に行くと良いですよ。
アラスカかカナダにあったかな?>狼はワシントン条約で保護されていますから飼えません。

狼犬でしたら飼えますが、そのパーセンテージによってまったく違います。

狼の血が25%程度でしたらかなり飼いやすいですよ。

けれども90%、95%となると狼の血が強くて、かなり犬とは違います。

狼犬は、訓練所にお願いしても断られることが少なくありません。

顎の力はシェパードの2倍はあります。

一般的な狼犬は狼とシベリアン・ハスキーやアラスカン・マラミュートと掛けます。

シェパードやドーベルマンと掛けた狼犬は訓練性がいいです。

ベルジアン・シェパードには狼の血が10%ほど混じっています。

マリノアとかタービュレンですね。

サーロス・ウルフドッグは25%ぐらいです。

マリノアやタービュレンは国内でも手に入ります。

ハイパーセントの狼犬は、猫を見付けたら追いかけて捕まえて食べちゃいますよ。

あなたはそうしないように躾けられますか・・・?

生後8ヵ月でも体重は38㎏、体長110㎝、体高75㎝です。

体長には尻尾の長さが含まれません。

体高は肩の高さです。

白い狼はアークティック・ウルフ(北極狼)ですから大きいです。

小柄なのはティンバー・ウルフ(シンリンオオカミ)で、ウルフ・グレーか黒です。

情熱があったら飼ってみてください。

素晴らしいことは素晴らしいです。

我が家の子は96%です。>

シベリアンハスキーは犬の血が混じって凶暴性も

シベリアンハスキーは犬の血が混じって凶暴性もオオカミよりかなり弱くなったのですか?補足問い直します。
オオカミに犬の血が入ると戦闘力は落ちますか?

野生界ではどの動物も保身がすべてです。
常に必要以上の危険には近付こうとしません。
基本はシャイで臆病なんです。
戦う必要もなければ戦う意思もない動物を連れてきて無理やり戦わせようとする人間こそ、他の動物に比べても遥かに凶暴です。
bainiao56さんにお願いします。
自然界の動物同士、戦ったらどちらが強いかなどという発想は止めて下さい。
野生動物は、餌の奪い合いやテリトリー争いで戦うことはあっても不必要な戦いはしません。
【補足にお答えします】我が家ではこれまでに2頭の狼犬を飼っています。
前の子は60%で森林狼60%、ドーベルマン25%、シェパード15%です。
今の子は96%で、森林狼71%、北極狼25%、アラスカンマラミュート4%です。
ハイパーになるほど牙も長いですし、顎の力も強いです。
持久力も遥かに違いますね。
ベルジアン・シェパードのタービュレンやマリノアなど、持久力を必要とする競技では常に上位を占めていますが、これらは狼の血を10%ほど入れています。
ただ、狼は首も長いし足も長く、おまけに尻尾も長いので、とても戦闘用の体型ではありません。
体型としては弱点だらけなんです。
アウトレンジから一撃しては逃げ、相手が弱るのを待ちます。
ですから狭い囲いの中に土佐犬やピット・ブルなんかと入れられたら絶対に勝てません。
アウトレンジ戦法が採れる広い場所でしたら、ドーベルマンでも土佐犬に勝てます。

「犬の血が混じって」とありますから、シベリアンハスキーは狼と犬を掛け合わせて作られたと、誤解してるでしょ?
あなたにウソ知識を教えてからかおうと一杯食わされただけです。

いちおう書いておくと、犬の先祖も狼ではありません。猿が人間の先祖ではないのと同じです。
近い種というだけで、種がちがいます。

>オオカミに犬の血が入ると戦闘力は落ちますか?
狼と犬で"凶暴"さに違いがあるんですかねえ。どっちも普段は温厚で、危険を感じればヤバいほど怖くなる、似たような性格だと思いますけど。

それに、どうみても訓練された犬のほうが凶暴化しますし。>犬とは基本的にはオオカミの家畜化です。イノシシと豚の関係と似ています。
便利上 種としては分けていますが 交配が可能であると言う事を厳密に守れば 犬とオオカミは同じです。>オオカミは凶暴ではありません。エサを獲るときは群れになって凶暴性を発揮します。
これは他の肉食動物とて同じです。
飼いならされたオオカミは犬と同じです。シッポを振って近づいてきて、手を出せばペロペロ舐めてくれます。すべての犬はオオカミに血が混じって出来上がった品種(雑種)です。
ヒトはオオカミより凶暴になります。牛を殺し、豚を殺し、鶏を殺します。
時には鉄砲を持って山に入り、タダの娯楽のためにクマやイノシシを殺します。
もっと勉強してから質問しましょう。何しろカテマスなのですから。>

シベリアンハスキーのグッツ販売をしているショップ

シベリアンハスキーのグッツ販売をしているショップ嫁がハスキーが大好きで最近家で飼いはじめました。
そこで今月末に嫁の誕生日があるのでハスキーグッツを買ってあげようと思っているのですが、品揃えの良いショップ(ネット)がなかなか見つかりません。
どこかご存知の方がいましたら教えてください。
候補としてはマグカップ、バック、ぬいぐるみ等を考えています。

全て利用したことありまへんけど、よかったらどうぞ。
(一番下が良さげですね)http://www.igaliouk.com/http://www.igaliouk.com/hu-stuffed1.htmlhttp://www.igaliouk.com/hu-goods1.htmlhttp://www.upsold.com/dshop/store.php/search_params?tag_and=%E3%82%…http://www.clubhuskybound.com/http://a551.blog.fc2.com/http://park.jp/search/%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3…

ラリーズカンパニー(楽天市場店)に色々あります(//▽//*)
今見てみたら、犬種別シベリアンハスキーで、26件のグッズが売ってました!
http://item.rakuten.co.jp/wanlife/c/0000000244/

うちは、自分用にゴールデンGoodsの他、わんちゃん友達へのプレゼント等でよく購入しています☆U^ρ^U☆
一度見てみてください。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね~(*´▽`)♪>

犬のトイレについて。

犬のトイレについて。
生後5ヶ月のシベリアンハスキー♀を飼っています。
トイレの躾なんですが、3回に1回くらいペットシーツの手前でしてしまいます。
トイレはサークルで囲ってあり(ペットシーツを噛みちぎって遊んでしまうため)、おしりが出ちゃうこともあります。

狭いのかと思い広くしても、手前でしちゃいます。
シーツには半分くらいかかっているのですが、成功とは言えないのでほめてないです。
ジョイント式のマットをひいているので、粗相をした時はマットを換えたり(おしっこの臭いがないやつ)していますが、やっぱり手前でしてしまいます。
見てあげられるときは、奥に誘導していて成功します。
すごい褒めます。
根気よく続ければ大丈夫でしょうか?なにかハスキー特有のやり方や、自分の改善点などがあればコツなども教えて下さい。
ちなみに、日中は農家をしていて、犬は敷地内を走り回っているので夜はよくねています。

うちの3ヶ月のマルも時々そうなります。
だいたいそういう時はトイレシートに2回オシッコしてあるとか、うんち1回オシッコ1回とか、汚れている時です。
トイレシートを2回オシッコする度に替えてみたらちゃんとトイレシートにしてましたよ。
でも、1回のオシッコで大量にでてたらそれはそれですぐに替えますが。

犬の習性に沿ったしつけを実施しましょう。
犬は生活エリア内ではトイレをしません(外敵に居場所を知られたくないために、寝床の周辺ではトイレをしないのです)。

苦労をしてトイレトレーニングしている飼い主さんは、寝床の横でトイレをさせるトレーニングをしています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310185467…
>我が家に来て、一週間が経ちました。
>初日は、夜泣きやトイレなどで悩まされましたが!
>トイレもケージの外にありますが、歩いて来てちゃんとします。95%くらいの確率で成功!

1週間後の結果です。

>トイレはサークルで囲ってあり(ペットシーツを噛みちぎって遊んでしまうため)、おしりが出ちゃうこともあります。
これは、トイレ専用のサークルなのですか?

生活エリアの部屋から離れた場所に(洗面所とか風呂場とか、空き部屋、バルコニーなど、庭でも良い)、三方を囲ったトイレを設置します。

トイレの兆候が分かればその時でも良いし、うまくいかないようだと、朝食後と帰宅時にトイレに誘導して、コマンドでさせるようにトレーニングしましょう。

勝手に垂れ流しをさせるのではなく、朝食後と帰宅時にトイレに誘導して、目の前でトイレをさせるのです。
垂れ流しの後片付けではなく、目の前のトイレの片付けを即やる方法です(褒めることが出来ますよね)。
ご褒美をやったり褒めまくっている飼い主さんは、苦労を経験していると思います。
生理現象ですから、普通に褒めるだけで良いと思うのですが・・・・

トイレをする場所が、生活エリカから離れているので、食糞とかシートをかじるとかウンコまみれは無いです。

三方を囲っている理由は、出入り口から犬が逃げ出さないようにガードしてトイレコマンドとハンドサインでトイレを教えます。
中央から外れる場合は、お尻を押して中央でトイレをさせましょう。
アイコンタクトはしないでください。
トイレにカギを掛けて閉じ込めないでください(お仕置きをされていると認識しますよ)。

我が家の犬は、朝のトイレは1週間以内に自らトイレをするようになっていました。
留守番は大きなサークルで、中に非常用トイレを置いていた(トイレは教えない)。
帰宅時に洗面所のトイレに誘導していたが、即庭に変更した(いろいろ事情が有って・・・勝手に洗面所のトイレに行くため、トイレコマンドを教えるチャンスが無いため)。
勝手口で待機するようになった・・・一緒に庭に出てコマンドが教えられる。

早い時期にこの時間帯でトイレが出来るようになります。

4ヶ月時点でフリーでしたよ。>生後未だ5ヵ月ですよね、幼児期はトイレの回数も多く、まだまだこれからですよ?
トイレは失敗と成功の繰り返しです、即覚えてくれるワンちゃんもいれば、我が家のワンコの様に生後8ヵ月過ぎまでかかる事も珍しくないと思います。

生後5ヵ月頃、サークル内のトイレシーツで遊んで(掘るよな感じで夢中で引っ掻いたり。。。)ちぎったり、口にしてしまうのでネットカバーする物に変えました。
その分トイレは狭くなりましたが、相変わらず失敗と成功の繰り返しでしたね?
また、完璧だと思っていたら失敗って事もよくありました。

特別、トイレの躾をしたわかでは有りませんが、生後8ヵ月過ぎ頃から朝と夜のお散歩前の2回になってからは、失敗もなくなりましたね。

また、走り廻る事の出来る環境は素晴らしいですね、我が家は車で30分かけて週1回ドッグランまで行っています。普段運動が出来ない分、毎日朝と夜各2時間かけて散歩と軽く走っています。

先ずは、ご参考迄!!!>ボーダーコリー2頭を飼っています。私がおこなったトイレの躾方法なんですがまずワンちゃんが一番お●っこやウ●チをする場所にペットシーツを多めに配置し必ずそこでおトイレするようにさせます。複数なら複数の場所に配置します。そこから飼い主さんがトイレをさせたいと思うところに時間をかけて少しずつペットシーツをずらしていくのです。この方法で我家では2頭共トイレをさせたい場所で必ずおトイレをするようになりました。一度試してみてくださいね。>

シベリアンハスキーの口の中にリスを入れたらどうなりますか。

シベリアンハスキーの口の中にリスを入れたらどうなりますか。

きっと、嫌がって吐きだされます。
ところで、semboku_loveさん、リスに恨みでもあるんですか?先ほどから、リスにとって過酷なシチュエーションの質問が続いてますが?野山に生きるリス、いつでも出会えるわけではありませんが、カワイイですよ!

このシベリアン・ハスキーはブラック&ホワイトですか?シルバー&ホワイトですか?

このシベリアン・ハスキーはブラック&ホワイトですか?シルバー&ホワイトですか?補足google画像検索したらシベリアンハスキーでなくタマスカン・ハスキーでしたすいません

シベリアンハスキーというより、スウェーディッシュ・エルクハウンドに近い印象を受けました。
もしくはウルフドッグ。
極北のスピッツ系の犬だとは思いますが、純粋なシベリアン・ハスキーではないような…?ハスキーで似たカラーだと、シルバー&ホワイトが近いと思います。
ブラック&ホワイトは、はっきりとした黒と白の混ざった毛色です。
シルバーは、茶色がかった灰色から、銀色、またほぼ白に近い個体まで様々です。

私も下の回答者様と同じく、ウルフドッグだと思います。サーロス・ウルフドッグかチェコスロバキアン・ウルフドッグか……

ハスキーとは顔の模様が違うし、耳ももっと小さい筈です。>ハスキーではありません。

エルクハンドはもっとずんぐりむっくりです。

サールロースウルフドッグと思います。
カラーはウルフグレーです。>尻尾が見えないと、アラスカンマラミュートと見分けつかない(>_<)

私も、シルバーかなぁと思います。>シルバーホワイトじゃないっすか?>

犬 地震予知について。

犬 地震予知について。
私は今シベリアンハスキー ( 10 ♀ )を飼っています。
10歳ですが、もう1匹のダックス(6歳 ♀)より元気で散歩の前やおやつの時間は大変暴れます。
そして昨日の夕方少し気になる事がありました。
いつもならリードやおやつを見せないと絶対反応しないはずなのに1人玄関ドアに何度も飛びかかったり暴れたりしていました。
暴れている時間が散歩行く時間とほぼ同じだったので散歩だと思い散歩には連れていきましたがもしかしたら地震予知なのではないかなとかなり今不安になっています。
調べるとシベリアンハスキーは地震などに激しく反応するとネットに掲載されていました。
なのですが、他飼っています猫5匹とダックスはなんら変わらない様子で寝ていました。
ハスキーだけそういうのに敏感で本当に地震予知をしているのか、ただ散歩に行きたかっただけなのか、 そろそろ認知症が来たのか。

近所の野良猫が通ったのか。
今考えればうちのハスキーは昔からたまにおしっこに行きたい時はめちゃくちゃ暴れておしっこしてスッキリすれば何事もなかったかのようにうろうろしているのでもしかしたらそれかもなとか色々考えていますがどうなんでしょうか…

犬の中にも予知能力がある犬がいると聞いたことがあります。
地震の前日に飼い犬が逃亡し、迷い犬が増えます。
部屋の中で暴れたり、フラフラ歩いたり、気絶したりするようです。
特に猫とカラスは、3日前からわかるらしい。
飼い猫は逃亡して姿を隠したり、部屋中を暴れたり奇妙な行動をします。
カラスは2~3日前から集団で空をくるくる飛び回ってカーカー鳴くらしいです。
地震当日は、カラス一羽見かけない状況になると聞きました。
地震予知なのか、お年なのか、用心されて、ハスキーちゃんを観察されてみてくださいませ。

ちなみに、
カラスも猫も犬も、
人間と共存して生きているんですよね。

私には予知能力はありませんが、
動物の計り知れない力=予知能力は、
存在するのかもしれません。

>