犬の散歩について シベリアンハスキーを飼っています。 結構歳はと…

飼猫が、シベリアンハスキーぐらいの体やとしたら、しゃれになりませんか?

飼猫が、シベリアンハスキーぐらいの体やとしたら、しゃれになりませんか?アイツ等、可愛いけど、犬ほど従順ではないし、いつも気まぐれですよね?もし、彼等が、大きい犬くらいの体格と体重を持ったら、人間に反旗を翻すのでしょうか?それとも、『きまぐれでも可愛い愛玩動物』のままで、おってくれるのでしょうか?その体を手に入れたら、多分、喧嘩したら、人間の完敗やろうけど…(^^;)

ア…アシェラで画像検索してみそ…メインクーンもデカイでよ…

シベリアンハスキーは、大型犬・中型犬どっちですか?

シベリアンハスキーは、大型犬・中型犬どっちですか?

色々調べると大型だったり、中型だったりするかと思いますが、犬種標準では中型犬になります。
一般的なホテルや動物病院では大型料金を取られますが。
我が家もおととしまでハスキーと生活していました。
我が家の子は男の子だったので、体高60cm弱体重24kg位でした。
大きさだけなら少し小さめのゴールデンやラブなんかと変わらない感じですが、体重だけ見たらゴールデンより10kgも軽いんですよ~。
触ると分かりますが、ゴールデンやラブはハスキーよりももっとガッチリしてる感じです。
ハスキーは毛ばっかりでシャンプーすると細っ!ってなります。
なので私はやっぱり中型犬だと思いますね~。

シベリアン・ハスキー

シベリアからカナダ北極圏にかけてのツンドラ地帯を原産地とする、社会性に富んだ性格の大型犬種。進化系統上の祖先はスピッツのそれと同系とされている。WIKより>

犬夜叉ってシベリアンハスキーに似てませか??

犬夜叉ってシベリアンハスキーに似てませか??

似てないでしょう笑まずまず犬夜叉は殺生丸や闘牙王達とは違って完全な変化もできないですしね(´・_・`)見かけは人間に近いのでは?ついでに、時代と場所から考えてモデルがシベリアンハスキーということは100%ないでしょうしね。

似てません。

犬夜叉くんに謝罪してください。>?????????どこが???>↓え?????????>ぼくはエアコンと壁の間を掃除するのに使ってます!>

犬は犬種によって大きく違うように見えます.

犬は犬種によって大きく違うように見えます.これは人間に当てはめると,どの程度の違いなのでしょうか?実は黒人とスポーツで勝負しようとしているのはチワワとシベリアンハスキーが戦うような物ですか?

チワワとシベリアンハスキーの闘いを人間に例えるとすれば、アントニオ猪木VS猫ひろしでしょうか?奇しくもチワワが猫に化けましたが・・・

スケボーに乗って犬の散歩をしているんですが、道交法とかには引っかかりますか?

スケボーに乗って犬の散歩をしているんですが、道交法とかには引っかかりますか?ウチの犬がシベリアンハスキーで結構運動させないとダメらしくて、スケボーに乗って犬ゾリみたいに引いてもらっています。
流石に家の周りは危ないと親に言われたので、歩道の広い道や河川敷の遊歩道とかでやっています。
この前友達が自転車で犬の散歩をしてたら警察に注意されたみたいなんですが、スケボーは大丈夫なんですかね?

なんか楽しそう!!!

こんにちは・・・・
法的には
交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
と規定があります。
したがって「交通の頻繁な道路でなけれは・・・・スケボーで走っても良い」と言う事になります。
自転車の場合は犬の散歩は係留の紐を持ちますよね。
それで片手運転になりハンドルなどの操作が不安定になり「安全運転義務違反」になり、警察官に注意されたのでしょう。
最近は自転車に乗り、片手で係留紐を持ち、犬の散歩をしている人はあまり見かけないでしょう。>定義上は、軽車両の仲間かと思われます。
軽車両は、車道の左端又は路側帯しか通行できません。

河川敷や遊歩道は、一般交通の用に供する場所ですので
道路交通法の適用を受けるかと思われます。>自転車で犬の散歩については確信はありませんが、ただ単に危ないか羅という理由の注意だと思います。
また質問者さんのようにスケボーを犬に引かせるというのは状況的に危ないか、危なくないかの判断はおいておいて、道路交通法によるところの軽車両(軽自動車ではない)という事になります。よって厳密に言えば道路交通法を守らなくてはなりません。例えば軽車両は歩道は通行する事はできないので、歩道で犬にスケボーを引かせる行為は道路交通法違反となります。
法律にのっとって行うのであれば車道の左側または路側帯という事になります。そうです。めちゃめちゃ危ないです。まあ、犬にスケボーを引かせるとという状況を加味してる法律ではないのでこうなります。
また、河川敷の遊歩道は国土交通省の管轄なので警察の管轄する道路とことなりますので道路交通法は適用されませんので通行は可能だとおもいますが、危ないなどの理由で管理されている人たちから注意されたらやめるのが懸命です。>犬の散歩以前の問題で、
スケボーで公道を走行すること自体が、違反。>道交法第76条に正しい文面があるのでご確認ください。簡単に言うと交通がひんぱんな道路ではスケボーは禁止されています。その他、公園なども掲示や告知をしていないけどスケボー禁止の公園も多いので一度確認すると良いかもしれないですね。自転車で散歩されてたお友達は片手運転だったのでしょうかね?状況が良く分かりませんが、そうであれば自転車の片手運転は違反行為になりますので注意を受けたのかもしれませんね。(憶測ですみません)交通がひんぱんな道路でなければスケボー自体は違反では無いですが犬の散歩がどうかは分かりません。>

シベリアンハスキーを実際に飼われている方にお伺いします。
やっぱり毎日の世話・…

シベリアンハスキーを実際に飼われている方にお伺いします。
やっぱり毎日の世話・散歩は大変ですか?ウチの主人は大変な犬好きで、小さいころからよく捨て犬など拾ってきたらしいのですが、主人の母親が犬嫌いのため実際飼った経験がありません。
特にシベリアンハスキーに憧れているらしく、近所のハスキー犬が散歩している姿を見るたびに、「いいなあ・・・」とヨダレが出そうな顔で眺めています。
「家を建てたら絶対シベリアンハスキーを飼うぞ!」と彼は宣言しています。
私も犬は好きなのですが、ハスキー犬って飼いやすい、という意見はほとんどありませんよね。
もともとそり犬だし・・・運動量がハンパじゃないというのは想像できます。
実際にハスキー犬を飼われている方、どうですか?

ymgcaymさんに同感です。
私も数年前にハスキー犬を飼っていました。
憧れる気持ちはとてもよくわかりますが、憧れだけではとてもじゃないけど飼えません。
ハスキーの子犬時代は可愛いけれど鬼です。
北国仕様の毛並みの為、アンダーコートと呼ばれる抜け毛はどの位大変かわかりますか?酷い時期で軽くブラシしただけで一日でサッカーボール並の量なります笑。
一時ノイローゼ気味になったこともありました。
大型でもあるので何から何まで大きいしお金がかかります。
例えば食事からグッズから病院でも体重等により倍かかります。
金銭的な余裕は当たり前ではありますが必要不可欠です。
散歩も毎日朝夕1時間は当たり前。
どんなに疲れていても雨でも行ってました。
散歩は交代でいくことが出来ますか?また老齢になりなるにつれ、足腰が弱っていた為に散歩では下半身は常に支える感じで散歩をしていました。
本格的に足腰が立たなくなると業務用の台車に乗せていましたよ笑。
多臓不全もあり点滴通院や幾度の入院、半年の寝たきり時期がありました。
30kg以上はあったため、人間の介護とほぼ同格です。
一人で抱っこするにはとても大変です。
寝たきりになってからは数時間に一度寝返りを打たせないと床ずれを起こすので常に寝不足でした。
こういったことは多くの大型犬にも同じですが、ハスキーについて一番考えて欲しい事柄は何故、ハスキーブームの際に多くの人が保健所などに持ち込んだり手放したかわかりますでしょうか?ハスキー犬を以前飼っていた者より敢えて厳しく書かせてもらっています。
飼うなとは言っていませんがこの問題について是非よく考えてみてください。
皆で話し合ってください。
ブーム時も初めは皆同じよう憧れてハスキーとの生活を夢見てワクワクしながら購入したのだと思います。
一般的にハスキーは馬鹿だと言われたり躾が難しかったりと言われていますが何故でしょうか。
それはハスキー犬特有の性質があるからで、決して馬鹿な犬ではないのです。
これを理解できない・しようともしない人間が馬鹿だったのです。
その為、思っていたものと違う!と自ら手放していった結果が沢山のハスキー犬が犠牲になっていきました。
ハスキー犬は質問主さんが仰るとおりその昔、ソリを引く使役犬として働いていました。
吹雪の中、迷子にでもなれば生きる延びる為に自分の判断が必要でした。
命の為にはリーダーの命令も聞いていられない事情があったのです。
その結果、ペット犬として普及していった今でも帰巣本能も薄いとされてます。
その為、よく迷子になります。
躾についても同様で信頼できる飼い主でなければなかなか躾が入り難くて当たり前ですよね。
飼ってからこんな筈ではなかったと後悔しないためにも、こういった特性について是非勉強されてください。
人懐っこくマイペースな面もありますが…。
また初めて犬を飼われるということで、子犬の選び方から犬の特性・躾・飼い主としての心構え・病気・毎月の予防・出費・環境など多岐にわたって勉強することも必要だと思います。
どうかよく考えた上でいつかはハスキー犬と楽しい日々が送れるといいですね。
今はブームを乗り越え、本気でハスキーを愛しているブリーダーの方が多いらしく比較的質がいいようです。
私もハスキー犬の魅力にはまりもう一度飼うことを夢みています。

ハスキーは脱走癖がありますよ~

で、自分での帰宅率が低いので迷子になってしまう事が多いです。

よく言えば、おおらかな性格。

悪く言えばちょっとお馬鹿・・・天然くんですね。>私自身飼ってない身での回答で申し訳ないのですが、
これまで飼った事ない人で、いきなり大型のハスキー犬は無理があると思います。

過去の知恵袋の質問です。参考にして下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147714914

エアコン代、散歩させる際ハスキー犬に負けない力があるか、
将来ハスキー犬が年寄りになって足腰弱くなっても散歩行きたがったら、
あの大型犬を抱かなきゃならないかもしれない、
おそらく女性の質問者さんは散歩出来ないでしょうし、
ご主人もどうか分かりませんが、そのご主人が病気や仕事で散歩出来ない時があったら、
誰が散歩出来るか、よくよく考えて下さい。

「動物のお医者さん」という漫画の影響でシベリアンハスキーブームがありましたが、
飼った人が手を焼いて、不幸なハスキー犬が増えました。
散歩して、力負けして転倒して骨折した、とかあり、好きだけでは飼えない犬種だと思います。

ハスキー犬今は人気のある犬種ではありません。
それはブームの際、その犬の特性をよく理解した人でないと飼いにくいと分かったからです。
また毎日2時間程、散歩して運動させなきゃならないようです。
橇犬だから自分が正しいと思えば、飼い主の命令きかない所あるし、
初めて飼うには、ご主人は残念だと思いますが、適さないと思います。>かわいいですよ。
姉が飼っています。
上の方がおっしゃるようにとっても温厚な犬で
姉曰く「番犬にはならないよね(苦笑)」って。
ただ、寒いところに生息していた犬らしいので暑いのがもの凄く苦手のようです。
散歩は姉には無理らしく義兄が連れて行ってます。
かなりの力があるので姉だと引きずられてしまうようです。

でも、ホントに可愛いですよ。
大型犬になるので餌も食べますが比較的飼いやすいと思います。
飼いにくい何て事はないんじゃないかしら。>以前飼っていましたが、長所も沢山ありますよ。温和で誰にも友好的です。
ただ運動量は必要なので自転車あるいは走りで十分な距離が必要です。てくてく歩く散歩では何時間しても意味ないです。>

メルカリで生きた犬が売られてますが大丈夫なんですか?

メルカリで生きた犬が売られてますが大丈夫なんですか?『シベリアンハスキー (\9999999)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m125033258/

違反出品じゃないですか?通報すればよろしいでしょう。
違反出品・生き物、希少動物の部位を用いた商品

通報しました。削除されました。>赤ちゃんの写真載っけて日記代わりにしているバカいましたよ。日本終わってました>どうでもいいけど語尾に♪つけるのやめてくれない?ムチャクチャいらつく。>死んだ犬なら良かったんですか?値段見たらわかるでしょw>

シベリアンハスキーを飼っています。
もう13歳です。
足に赤い水疱ができていたの…

シベリアンハスキーを飼っています。
もう13歳です。
足に赤い水疱ができていたのがつぶれてしまい、歩けなくなってしまいました。
病院に通って1か月、ステロイドを使っていた間はよかったのですが、薬をやめるとすぐに歩けなくなってしまい、散歩にも行けなくなってしまいました。
どうしたらよいのでしょうか。
教えてください。

他の病院へは行きましたか?所見や処方箋がワンちゃんに合っていないのかもしれませんよ。

しばらく歩く事ができないでいた為に、足腰の関節や
筋肉が弱ってしまった事が原因で動けなくなってしまったのでしょうね。

かつて、家にいたピレネーも、怪我をした為にしばらく動く事ができなかったのですが、
その後、同じ様に散歩どころか歩くことさえもおぼつかなくなりました。
ちなみに年齢は14歳です。

で、純度の高いグルコサミンを与える事でかなり、調子を取り戻すことは可能ですが
完全に治る所までは行きませんでした。

可能性があるとすれば、グルコサミン等のサプリメントを使う事ですね。
ただし、出来る限り、純度の高い物を使えば良いです。

家は私が生まれた時からブリーダーやってますから、既に30数年やってます。>心をこめて大事にしてあげるしかありません。動物の死をみとるのは何より辛いです。>病院で原因は分からなかったのでしょうか?違う病院でみてもらってはいかがでしょう。13歳だともう高齢ですね。私事なんですが、9年前に飼っていたハスキーがわずか3歳の時に持病の発作で死んでしまいました。いつもは一度で終わる発作が3度も続き、心臓が耐えきれなくなったのでしょう、私の目の前で鼓動が止まりました。あなたのように13年も犬と一緒に居られる方がうらやましいです。足が早く治るといいですね。>どんな病気なのかはわかりませんが、1度
病院を変えてみてはいかがでしょうか?

もっと良い治療法があるかもしれませんよ。>

シベリアンハスキーやアラスカンマラミュートとオオカミとでは一体何処がどう違う…

シベリアンハスキーやアラスカンマラミュートとオオカミとでは一体何処がどう違うのですか?私の眼には全く同じような動物に見えますが…喧嘩した場合はハスキーやマラミュートとオオカミではどちらが強いのですか?因みに、私は以前ハスキーを買っていましたが、てんで弱かったです…オオカミもてんで弱いのでしょうか?土佐犬やピット・ブルよりてんでオオカミは弱いと思うのですが…どうなのでしょうか?動物学に詳しい方、お教え下さい。
宜しく御願い致します。
私は不思議で不思議で成りません…

大学で生物の分野を学んでる者です~基本的に犬はオオカミから派生したからそんなに違いはないと思う。
ちなみにシベリアンハスキーの祖先ははっきりとはわかっていなくてスピッツと同系と考えられてるよ。
まぁ、それぞれの犬は進化の過程でそれぞれ独自の進化をしてきたわけだから、違いとなったら遺伝的違いとか生態の違いとか細かい違いになってくと思うよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1328852128←同じような質問で喧嘩したらどれが強いかだけど、これは犬自身の強さで変わってくるんじゃない?人間でも、カラテの黒帯の奴と普通の奴が喧嘩して例えばカラテマンが練習を真面目にやってなかったり、普通の奴が元々喧嘩に強かったらカラテマンが負けることもあるでしょ?解りにくくて申し訳ない(笑)けどようするに強いか弱いかはその喧嘩する犬によって変わってくるってこと!

正面から見た体の幅が狼犬の方が狭いです。毛の生え方も野生な感じがします。
顔つきも全然違います。ハスキーなどの犬のほうがまるっこい愛嬌のある顔です。

喧嘩したら。。。与えられた使命を果たすためならピットブル(牛を倒せる)、命に危険があると感じたら狼の方が強いのでは?
野生動物は無駄な戦いはしませんし、本気になったらもう命がけで闘うと思います。

※やっぱり強い動物は鳥とシャチです。イヌでもネコでもクマでもありません。
日常的なところだとカラスはイエネコにとっては天敵です。目をつっつかれないよう注意しましょう。>狼犬を飼っています。

以下の方々の回答に付け加え
ハスキーとアラスカンではスタンダードの
体高や体重からして違いますね。
ハスキーは中型犬に分類されることが多いですし
アラスカンは大抵大型に分類されます。
直接見るとアラスカンの大きさがわかりますよ。

オオカミと言ってもいくつか種類がありますが
大きいものでは200キロ・・・と言われますが
そこまで大きい物は見たことが無いです。
40キロ~100キロぐらいまで様々でしょう。

ハスキーに限らず一般的な犬は
闘争心を削る方向で作出されていますから
何を基準にして弱いと言っているかわかりませんが
喧嘩は弱いでしょう。
土佐などの闘犬は逆方向で作出されていますので
喧嘩向き、と言う事もできますね。

オオカミはと言うと元々群れで狩をする動物ですし
闘争心がそこまであるかというと
そうは思えません。
シャイでビビリな生き物なのですよ。

犬飼いからすると彼らが同じに見えるのが
不思議でなりません。>なんだかんだいって

そもそも
オオカミ自体がそれほど強い動物じゃないか( ¨ら!
目を付けた獲物を
ヒタヒタと執拗に追跡し
やがてそいつが弱ったところを群で襲(–う
もともとオオカミは
そういう習性の動物で( ¨す
基本的に
リカオン ジャッカル ハイエナ ドール オオカミ…
などなど
犬科の動物はみんなそうで( ¨す
それより
単独で生活している
トラやヒョウ チーターなど
猫科の動物の方が
個体の強さが問われます( ¨ね>人ならば日本人か、中国人か、くらいの違いかと思います。染色体は同じですが、種が違います。ハスキーやアラスカンマラミュートは基本的にソリを引く為だけの犬です。北極圏のような、極地では交配する種は限られてしまいますから、犬種の原始的な姿、つまりオオカミに近いまま、現在に至るのでしょう。寒さに強く、体力がある事がソリ犬には求められます。同じソリを引く犬達が喧嘩をしていては、困るので、性格は穏やかである事が必要とされます。土佐犬は闘犬として、改良されている為、闘犬に向いた性質の個体を選び、交配を重ねていますから、獰猛な性格と強靭な顎、噛まれても致命傷を負わない為の皮膚を作りあげています。犬種は突然変異と作為的な交配を重ねて、作られているので、その犬本来の役割を知れば納得がいくと思います。>

犬の散歩について

犬の散歩について シベリアンハスキーを飼っています。
結構歳はとっていますが、ものすごく元気です。
最近、父にかわり、自分が散歩にいくようになりました。
以前は犬にひっぱられ、行けなかったのですが、最近行けるようになりました。
本題ですが、この時期とても暑く、犬も散歩から帰るとぐったりです。
(散歩は大好きですが)少し今日から散歩の量を増やすつもりなので、途中水を飲ませてやったほうがいいかなと思うのですが、なかなか飲んでくれません。
暑さが苦手なようなので、かわいそうです。
今まで父がどうしてきたかは事情により今は聞けません。
どうしてやればよいでしょうか?

私もハスキーを飼っています、ご存知の通り、ハスキーは暑さに弱い犬種です熱中症も、突然やってきていきなり倒れ込むなど、気をつけていないと可愛そうと言うより、危険です。
我が家では、散歩の量も極めて多く、夏場(7月中旬から9月中旬まで)は早朝、何と夜明け前の4時から7時までと、夜間9時から11時の計5時間、散歩をしています。
それ以外の時間帯は、ひたすらエアコンの世話になっております。
さて、散歩中の水のみですが、犬は汗をかきませんので、水のみをしない犬も多く見受けられます勿論、水を飲みたがれば、それは十分に与えるべきですが・・・、我が家では、ペットボトルに冷えた水を入れ、ボトルの口に霧吹きを取り付けて散歩に出ますそして、時々、犬の体に直接霧を吹き付けてやっています、そして、団扇で扇ぐのです。
更に、ハスキーは長毛種ですので、クールダウンベスト(水に濡らして着せるもの)などは蒸れて逆効果になります、夏のハスキーの散歩は、是非、霧吹きと団扇、お試しください。

私も昨年迄ハスキーを飼っていました。ハスキーにはこの暑さは地獄です。なるべく涼しい時間帯にアスファルトを避けて頚に保冷剤を巻き散歩していました。水も常に持参していました。飲みたがらないとの事ですが舐めるだけでも違うと思います。水分補給まめにしてあげて下さい。>シベリアンハスキーは、やはり暑さに弱いですね。
時間は、何時ごろに散歩していますか?夕方は、まだまだ暑いので、朝方6時前くらいなら涼しいです。8月中は、朝の散歩がおすすめです。

水の件ですか、うちも途中では飲んでくれません。遊ぶほうが先のようです。家に帰ると、しっかり飲みます。
いつでも飲めるように用意してあげていたらいいと思います。
大切にしてあげてください。いろいろあるかもしれませんが、ワンちゃんを大事にしていらっしゃるようですごくうれしいです。
知恵袋への相談が、犬の飼い主さんのクレームなどが多いので、こういう相談だとホッとします。>高齢なのであれば、無理せず 散歩にも連れていってあげた方がいいと思います。

ボーダーコリーを2頭飼っていますが、やはり今は 夜7時頃の散歩でも暑そうです。
なので、うちは 水を含ませると ひんやりするTシャツを買いました!!

人間でもクールタオルありまよね?あんな感じです。
そこまで、生地の厚みはありませんが。

お水ですが、私は散歩の途中では飲ませませんが(走ったときは別)
少し味のある水にしてみてはいかがですか?

うちは、運動した後は、ヤギミルクを与えています。
ミルクなので、甘い匂いもあり、大好きなんです。
アレルギー成分がほとんど入っていないので、安心してあげられます。
人間が飲んでいる牛乳はお腹を壊すかもしれないので要注意ですよ

少し、味や匂いをつけると飲んでくれるかもしれませんよ(*´ω`*)>