シベリアンハスキーって何万ぐらいするんですか?わたしは、すごいシ…

私は犬が好きで特に

私は犬が好きで特にゴールデンレトリバー 柴犬 シェルティ サモエド シベリアンハスキーが好きなのですが、この五種類を日本で飼われてる頭数が多い順に並べるとどうなりますか?柴犬とゴールデンはかなり多いと思いますが…

血統書管理団体のJKCのHPで登録頭数が公表されています。
http://www.jkc.or.jp/modules/publicdata/index.php?content_id=12柴、ゴールデンの順番ですね。

あなたの一番好きな犬種は何でしょうか?

あなたの一番好きな犬種は何でしょうか?

シベリアンハスキーが一番好きです(´ω`)凛々しい顔つきと水色の瞳が何ともクール。
(別の色の目のハスキーも好きです)強面ですがフレンドリーな性格というギャップも良し。
シベリアン触ってみたいなぁ~…。

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル>特定の犬種はないです。
優しい目をしてる犬が好きですね。
中には攻撃的な目をしてたり神経質そうな目、ワガママそうな目をしてるのがいるんですよ。>ウェルシュコーギー
ラブラドールレトリバー
ゴールデンレトリバー
柴犬
トイプードル
ミニチュアダックスフンド
ビーグル>ヨークシャテリア☆ポメラニアン☆チワワ☆>

テレビで「シベリアンハスキー」の赤ちゃんが出ていてとても可愛かったのですが、

テレビで「シベリアンハスキー」の赤ちゃんが出ていてとても可愛かったのですが、シベリアンハスキーは犬の中でも飼うのが難しい犬種ですよね?(^^;)

以前実家で飼っていました。
とても賢くて優しい子で育てやすかったですが 運動量はたっぷり要ります。
換毛期には毛もたくさん抜けます。
冬期の寒さには比較的強いですが逆に夏期の暑さには弱いです。
野生の本能も強く本当に賢くて犬本来の習性も強くたくましいと思います。
うちの子は女の子でしたが足をあげて排尿。
マーキングもしてました。
母性も強くて子育ても上手でしたよ。
教えてないのに泳ぎも得意で川で泳いだ時は頭を水中に沈めて魚も捕ってました。
捕った魚は川岸まで咥えてきて その場で即座に食べてました。
野性味溢れる子で本当に賢く本能的に生きる子でした。
良いパートナーになると思います。

去年3月にオス約14歳をなくしました。

ハスキーは馬鹿だとか色々言われましたが。
私の犬歴の中では1ばん賢いいい子でした。
吠えない・わがまま言わない・思慮深い・がまん強い・雰囲気をよむ
もう2度と彼の様な子には会えないと思いハスキーはあきらめました。

運動量も普通の子たちと一緒でしたが、ほとんどお庭のパトロールに忙しかったです。

近所でハスキーを飼っているとは気がつかないほどいい子でした。>私の近所に12年生きたシベリアンハスキーがいました。

夏も冬も外で飼われてたので,丈夫な犬だと思います!>大型犬は大変ですよ、散歩とかも(^^ゞ ロングコートチワワにハスキー模様の犬がいるからチワワはどうですか?カワイイですよ。>運動量が必要なのと、暑さに弱いのはありますが、性格は見た目に似合わず?甘ったれで人が大好きなちょっとテンション高めのワンコです☆>難しくないですよ~。
ただソリ犬として使われていた犬種ですから運動量を必要になりますね。>

[愛犬のしつけについて]

[愛犬のしつけについて]こんにちは♪御観覧ありがとうございます。
愛犬のしつけについてご質問させていただきます。
散歩中、ぐいぐいと前に引っ張ります。
また、猫や他の犬をみると物凄い勢いで引っ張ってきます(;_・)人にはそのようなことは無いのですが…。
かといって噛みつく訳でもなくただ遊びたいだけなんだと思いますが。


力が強いので困ってます。
私の横にしっかり付かせて散歩出来るようにしたいです。
犬種:ドーベルマン年齢:2歳性別:♀どのように解決したら良いでしょうか(>_<)ご回答宜しくお願いいたします。

中型、雑種・・シベリアンハスキーと雑種犬とのMIX で4年目です。

訓練により・引っ張り犬にはなりませんでした・・私が調教師の先生に言われたのは・・犬が間違った行動をした場合・(散歩中でのはじけちゃった・・我を忘れた行為とか・・命令無視するような行動 を起こした場合の対処が重要だそうで。

まあ、小型犬ならば・少々我がままでも・家飼いですし・・問題は無いと思いますが相談者さんは大型・しかもドーベルマン・・ここでの相談で不安ならば・しつけ教室などの出番のような気がします・・ ちなみに一度引っ張り癖がついてしまうと・その子は一生・死ぬまで引っ張る犬・・引っ張り&首しまりハアハア犬として一生を終えます・・●アドバイスとしては・・実践した方法を少しだけ教えます。
相談者さんに合うかどうかは・・解りませんので、その辺は自己判断願います。
今、好き勝手 自由をしようとグイグイ引っ張る行為をしているのですよね?これに対し・・綱引きをするような力を加えながら・・ズルズルーーっと引っ張られる行為は×です・・こうなると、一生引っ張られます・・・●実践して欲しいのは・・いつもどおりのサンポに出かけて下さい。
(紐は短めに持って下さい・長くてもできる人はできますが。

腕力の関係上、力の無い人は紐自体を短い物に変えるか・半分の長さに折って端を持つとか工夫して下さい。
手に巻くのは、危ないかも?と思います。
大きいですからね・・相談者さんの子は・・・とにかく・短く持つといいです。
その方が今から御教えする ショック引き がやり易いはずです・・)犬がターーッとダッシュをかけようとした瞬間、瞬発的にピシッ!!っとショックを与えます。


あくまでやろうとした瞬間です。
やたらめったら使うのでもありませんし、やった後では犬も理解ができません・・・犬の問題行動・正に今やるぞ・・・・っという瞬間に行うと効果を発揮します・・多用すると犬のストレスになる可能性もありますので・・問題行動を起こす瞬間(起きそう・・よし・今!!というタイミングでやる事です)引っ張り方の解釈は・・そうですねーー・・例えるなら★ベルトの両端を持って緩め・・それを瞬間的に両方に引くような・・感じ、ピシッとやると鞭のような鋭い音がすると思います・・・それくらいの力で瞬間的かつ瞬発的にに行います。
そろそろーーーっとした力でじりじり引くというのを今後はやらないで下さい。

これが引きずり犬になっている1番の要因です。
くれぐれも・・必ず瞬間的にピシッと行って下さい。

この引き方は多少訓練がいりますが、慣れれば容易に出来るはずです。

家にあるタオル・ベルト・・ あれば、柔道の帯・・などでもいいのですが。

それを使って訓練。

そのような引っ張り方が出来るようになって下さい。
(ちなみに、拾い食いの癖のある子にも同様の引っ張り方でやめさせます。
口をもっていった瞬間に行います)■繰り返していけば・ドド走り&猛突進 をするような事は無くなると思います。
まずはそこを重点的に直しましょうある程度強制が進めば次の段階ですそれとですね・・★相談者さんとこの子は、ドーベルマン身体が大きく・パワフルな犬種ですので・いまのうちに強制しないとサンポさせる相談者さんもいつか怪我します^^; ですが・・犬種別に頭のいいランキング順に並べた場合・上から数えた方が早いくらい・お利口さんな犬種でもあります。
警察犬は、ドーベルマンが活躍している訳ですから・・利口さは折り紙付きです^^ですので・理解できれば、すぐやめると思います・・・先ほどの 瞬間引き をマスターし・ある程度犬がグイグイしなくなったら・・次に移ります。
基本御自身の横を歩かせて下さい・・ (所定位置はそこに決めて・勝手な行動には瞬時にショック引きを行います)わんちゃんの名を呼び・耳が左右にレーダーのようにぐるぐるしてない場合・・呼びかけや命令などに反応していません・・心ここにあらず・・という事です・・それをテストしてみます・フェイントでスッと止まって下さい。
勝手にトトトっと歩こうとした場合。
先ほどのショックを入れて下さい・・・犬が止まればOKです。
一呼吸置いて・静かに褒めてあげましょう・・・(やりすぎには注意して下さい。
)ですが・飼い主の言う事を理解させる・と言う点で、サンポの最中何度か行うのはいいことです・・・フェイントで時々行いましょう。
アメと鞭の関係で厳しい躾は成立してます。
厳しいばかりだと・犬も あーあ・・嫌になっちゃった・になり兼ねません・ 広い場所で撫でてあげたり ブラッシングや・声を掛けたりするようなスキンシップ時間は別として・・とってあげて下さい・・まずはこの辺から始めてみてはいかがでしょうか??直らないようなら・・しつけ教室の出番ですが・・・又何かあったら ご質問下さい♪

ドーベルマンは、力が強いので、女の人では厳しいかもしれませんね。
仔犬の頃に、しっかりとリードウォークを身につけさせるべきでした。

なるべく、リードを短く持ち、飼い主ね横につけて、引っ張ると叱るを繰り返して下さい。

相当、体力がいると思いますが、頑張って下さい。>

シベリアンハスキーを飼いたいのですが、素人では飼うのは難しいでしょうか?

シベリアンハスキーを飼いたいのですが、素人では飼うのは難しいでしょうか?

我が家には6ヶ月のハスキーと他種犬3頭が居ますが、私はただの犬好きの主婦です。
まぁ、暑さに非常に弱い事と、運動量が多いので朝晩の散歩が大変ですが、特別に飼いにくさや、育てにくさは感じません。
むしろ、4匹の中では一番物覚えが良いですよ♪その代わり、知恵が働くのがちょいと厄介ですが、それも笑えるレベルです(笑)ただ大きいので、ちょっとしたイタズラも大惨事になる事もしばしば。
仔犬の内は、家具やクッション等が悲惨な目に合うことは覚悟しましょう(笑)成長と共にイタズラは減りますが、6ヶ月になった最近でも、たまにやられます(笑)ちなみに飼った初日にサークルは屋根がないと、よじ登って脱走しましたので、他の子達も元々フリーなのもあり、サークルは結局使わずじまい(笑)性格にもよるでしょうが、うちの子はとても温厚で1歳2ヶ月の息子とも大の仲良しで、家でも公園でも、常に寄り添って見守り遊び一番の子守り犬です。
例えノーリードでも息子相手にリーダーウォークしちゃう位に(笑)基本的に優しいんでしょうねハスキー特有の性質や性格もあるでしょうが、信頼関係や躾やリーダーシップを取るといった基本的な事をシッカリ出来ていれば大丈夫だと思いますよ♪飼ってみて不安に感じれば、トレーナーさんに頼むのも1つの手だとも思いますし、それで十分間に合うと思います。
基本的に人間大好き!な犬種ですし、犬ゾリに使われてた位に頭も良い犬種です。
その代わり番犬には不向きかな?と思う事もありますが、これは個体によるのかな?初めての飼育には難しく感じる事も(大型犬だと特に)あるかもしれませんが、過去に飼育経験があるのなら、そこまで難しくは感じないと、私個人的には思いました。

隣の家が飼ってました

暑さに極端に弱いので、5月から冷房を入れてたり、
台風でも朝晩1時間は散歩させたり、
暴れん坊だから、ソファに穴を開けられたり、
とにかく色々手間がかかるようでした

ですが、基本は頭が良くておとなしいし、
河原で見つけた子猫を可愛がったりする優しい面もありました
それになにより、野生味溢れる姿と知的な瞳は美しいの一言です

世話が大変でも根強いファンがいるのは納得の、愛玩用の小型犬にはない魅力があります>難しいと思います。
漫画がきっかけでしたか(?)、流行った際には、たくさんのハスキーが飼育放棄されたようです。
覚悟も知識もなく、ノリだけで安易に飼った挙句、簡単に捨てた人々に対しては、……嫌悪感と怒りと軽蔑しかありません。

真剣に飼いたいのであれば、勉強してください。
ハスキーという犬種について、ハスキーという犬の飼い方について。
そしてしっかりと覚悟を決めてから、迎えてください。

きちんとしたブリーダーさんから迎えれば、飼育や躾で困ったとき、適切な助言をもらえます。
ハスキーの飼い主さんのコミュニティなどに参加するのも、情報交換ができて良いと思います。
飼い方を間違えて問題行動が出たときには、専門家に相談しつつ、ご自身も勉強し直し、改めてください。

ハスキーは、人懐こいそうですよ。
訓練性能は低く見られがちですが、それは教え方が悪いだけで、ハスキーは賢いです。
賢い犬ほど、悪戯が凄まじい、ということもあるようですが。
もとのお仕事柄、帰巣本能が弱いです。迷子になどしないように注意してください。
寒い国の犬ですから、暑さには十分に気をつけて。
必要運動量のかなり多い犬種です。散歩を含め、運動は十分にさせてください。
不足すると、問題行動が出やすいですよ。ハスキーに限らず。

ほか、大型犬種ですから、医療費はとても高くなりますし、介護も覚悟と体力が要りますよ。
力が強いので、注意すべきところは注意しないと、事故の元にもなりますし。
抱いて移動できる重さではないので、車も必要です。>私の個人的な考えですが、素人だから無理とかではなく本当にその犬種が飼いたいという情熱と、犬を飼うという責任感と愛情があればどの犬種でも飼えると思います。

実際、私は初めて飼った犬がハスキーでした。

私は、ハスキーブームの初期に惚れ込みどうしても飼いたいと思いましたが、その当時は賃貸でしたのでハスキーを飼う為10年間我慢し、10年間頑張ってマイホームを建てました。
ハスキーを飼う為だけに・・・笑

その頃には、とっくにブームは去っており、確かレトリバー系がブームになってた時期です。
ペットショップには、レトリバーばかりでハスキーを探すのは困難で、ハスキー専門のブリーダーさんを見つけてまで飼いました。

一言で言うと、ハスキーを飼うのは大変です!! (大変な理由や注意点は他の方が書いているとおりで間違いないので省きます)
でも大変な思いをしても飼うだけの魅力があります!!

結局、その魅力のせいで同時にハスキー3匹飼うハメになりました。笑

どの犬種だから大変ではなく、その犬種をどれだけ本気で飼いたいかだと思います。>初めて犬を飼うのでしたらやめたほうがいいと思います。
大きいですし、運動量も必要なので大変ですよ。>どんな犬でもその気質や特徴を知って飼うなら同じと私は思います。
当然のことながらハスキーは大型犬ですし、作出の経緯からも分かるようにとても運動量が多い犬種です。十分な運動を与えなければストレスから無駄吠え、問題行動を起こす事も珍しくありません。
大型犬に限らず飼育に問題があれば小型犬でも言えることですが、大型犬の場合は破壊力も半端ではありませんので、小さい犬を飼うよりいっそうの覚悟が必要です。
散歩中に他人や他の犬に興奮して吠え掛かったり遊びを仕掛けたりして大怪我をさせる可能性もありますし、訓練は普段から飼主さんがしっかり出来るようにしておかなければなりません。
分からなければ犬と躾の教室に通えばいいことですし、要は飼うための努力が出来るかどうかだと思います。

金銭的にも体が大きくなるとそれだけ掛かりますし(医療費は勿論、普段の食費から全て)、介護になれば病院通いも寝返りを打たせるだけでも大変です。女性なら尚更ご家族の協力も必要になるでしょう。

私自身大型犬のファンなのでハスキーも大好きです。
大型犬は手が掛かり苦労も多いだけに、一緒に成長していくパートナーとしては最高の存在だと思います。
迎えるにあたり考える事も調べる事も色々ありますよ。
でも環境とまわりのご理解があれば、ぜひチャレンジして終生大切に育ててあげてくださいね。>

犬の種類で何が好きですか!?><

犬の種類で何が好きですか!?><私は、シベリアンハスキーとボーダーコリーとコリーが好きです!

キャバリアがいいよ。
うちのロビン君です。
いつも癒されています・

ポメラニアンとスピッツとサモエドです。
先日見かけた、アラスカンマラミュートにも一目惚れしました。>オーソドックスですが、ミニチュアダックスのレッドですね。
見た目も性格もなぜか好きo(^-^)o
性格は怒る犬が多いです(笑)怒るけどめったやたらと噛まずに上目遣いでにらんでくるのがカワイイです。>私はジャックラッセルテリアですね
元気が良いし小さくて可愛いです^^>雑種も純血種も大きくても小さくても
どんな犬でも、基本的に好きですが(多分)、

ドーベルマン・セター・ポインター・Gシェパードには特別な思い入れが有ります♪

特にドーベルマンは泣く程好きです。

今、飼っているボーダーコリーも
面白い犬種ですね。
めっちゃ可愛いです(^-^)>何と言ったってハスキーです!感情豊かで甘えん坊で…顔とのギャップがたまりません。よ~く見ると優しいお顔なんです。>

シベリアン・ハスキーを詳しく教えてください>Д<

シベリアン・ハスキーを詳しく教えてください>Д<シベハスでの知恵袋で色々見ました詳しく教えてくれるとありがたいんですが(*′з(’Д`●)性格、しつけ、飼い方、散歩など色々と…よろしくです(ノω`*)補足飼うか飼わないはわかりませんただ、犬が好きでその中でシベハスが好きなんですよ。
中学入って落ち着いたら飼うかもしれないし高校卒業してから飼うかもしれないので知恵を頭の中に入とこうって思って質問したんだけど・・・

犬種番号270 シベリアン・ハスキー (大型犬)体高/♂54~60㎝・♀51~56㎝ 体重/♂20~27㌔・♀16~23㌔ 価格/8~18万円くらい 原産国/アメリカ 性格/陽気・忠実・マイペース 団体でソリを引く作業犬だったこともあり複数で飼うと個性が出て楽しいですよ!ただもともとが楽天家なので苦しいことや辛いことは早く忘れてしまおうとするところがあるので訓練やしつけは、かなり大変です。
運動量は60分×2。
寒さには強い。
他の犬や人間と比較的仲良くできるようです。
シベリアン・ハスキーによく似たアラスカン・マラミュートも可愛いですよ(^ー^)

そりを引かせる作業犬ではありますが、今のハスキーはペット用としても十分な順応性やおとなしい気質を持っています。一番下の方はどうもハスキーに偏見があるようですが、実際知っているハスキーを見てもそんな狂暴な犬は一頭もいませんよ。むしろ躾のなってない小型犬のほうがよっぽどタチが悪い。人間とともに長い間作業をしてきた犬なので、マラミュート同様、人間に対してはとてもフレンドリーで人間大好きです。一時期のハスキーブームの頃には良くない風評もたびたび聞かれましたが、しっかりと愛情を持って躾をすればきっと良い伴侶になってくれるはずです。>主さんの他の質問を拝見させていただきましたが、この春中学生になるようですね。

他、何も書かれていませんが貴方が飼うこと前提で言わせて貰います。
はっきり言って無理です。

散歩の時間、金銭面、大人でも躾などが難しい
貴方はこれから多感な時期、保護者も必要
友達との遊びや勉強との両立も難しいです。
ペットを飼うとは自分の時間や金銭を犠牲にするわけですから
よく考えてみてください。

並みの大人でもなかなか飼うのは難しい。
飼うことはまだ簡単でも、最後まで飼い続けることは並大抵ではありません。>うちは前、
シベリアンハスキーを飼っていましたが、
とってもいい子でした

下の方が言うには、
噛んだり、、、
とかがあるそうですが、
うちのは一度もした事はありません

もう死にましたが、
最後まで本当にいい子でした

多分、その犬によるんじゃないかなと思います

私もstray_wolf_6940さんと
同じ意見です

躾をすればどんな子だっていい子になりますよ
躾が出来ていない小型犬のほうが怖いっす^^;>犬橇を引くのには良いですが、ペット用としてはお勧め出来ません。
北方犬種は野生が強く、噛まれて大怪我の危険が大きいです。
厳しい自然の中で生きる血統には、それだけの怖さがあります。>

ブルドッグとアメリカンピバブルテリアと土佐犬とかい犬とシェパードとボクサーと…

ブルドッグとアメリカンピバブルテリアと土佐犬とかい犬とシェパードとボクサーとシベリアンハスキーってどれが一番強い?強そうな犬ってこれで全部? ランク付けお願いします

この中ででしたら土佐犬でしょうね。
ほか、強そうな犬といえばマスティフあたりを推します。

犬のヒートと膀胱炎について質問です。

犬のヒートと膀胱炎について質問です。
8ヶ月になる我が家のシベリアンハスキーのメスが2週間前からヒート中で、昨日までとても元気でしたが、今朝からかなりぐったりしていて、おしっこの体勢をしているのに、数滴ほどしか出ません(赤茶っぽいおしっこでした)。
昨日までもナプキン?にしっかり血が出ていたのでヒートが終わったとは考えにくいです。
散歩中もかなりの頻度でおしっこの体勢をしていたので気になります。
メス犬を飼うのが初めてなので、わからない事だらけです。
早々に病院に行くべきですよね?宜しくお願いします。

犬の発情時期は長く、血が出なくなっても2~3ヶ月は妊娠可能です。
オシッコが出ないというのはヒートに関係なく危険なので即、病院です。

早々に病院に行ってください。
オシッコがでないのは大変なことですーーー。
それから、血がでたあとが本格的なヒート期ですので、注意してください。
人間の生理とは違います。
そして、できましたら、早々に避妊手術をすることをお勧めします。
ペットとして飼うなら避妊/去勢したほうが良いと思います。
ヒート中は、病気にも注意ですが、お散歩中もオス犬に襲われないように注意してくださいね。
人間では制御できないほど他の犬が狂ってしまうことがあります。
また犬自身もイライラしたり精神的にも好ましくありません。
飼い主さんの考え方次第ですが、生涯にわたり生殖器の病気には悩まされます。
そこらへんも獣医さんに相談してみてくださいね。
どうぞお大事にしてください。>うちはシーズーとMダックスのメスを2匹飼っていますが、シーズー5才が今年のお正月に膀胱炎になったので参考になれば…。

うちは気づいたのが正月だったので2.3日病院にも連れていけず様子を見ていましたが、おしっこをするのも気持ち悪いみたいで何度も何度もかがんでは出ない…を繰り返して、どんどん元気もなくなり可哀想でした(>_<)
正月明けすぐに病院に連れていくと、レントゲンからお腹に石があることがわかりました。お腹の石は、犬の体質にもよるそうですが、食べ物によってできることが多いそうです。念の為Mダックスも検診してもらいましたが、シーズーほどではありませんが少し石がありました。Mダックスは症状は特にないのですが、2匹分の膀胱炎用のエサをもらって、それだけを食べさせるようにしたら今は治まっているようです。エサのせいは飼主のせいみたいなものだから、だいぶ反省して今はオヤツもあげないようにしています。
先日の検診では、エサのおかげでシーズーの石がだいぶ砕けて小さくなっているので、あとは流れるのを待とうとのことでした。
ひどい場合は手術もあるとのことでしたので、早めに獣医さんにみてもらいことをおススメします。早く良くなるといいですね。>

シベリアンハスキーって何万ぐらいするんですか?わたしは、すごいシベリアンハス…

シベリアンハスキーって何万ぐらいするんですか?わたしは、すごいシベリアンハスキーを買いたいんです!真剣なんです!嘘はやめてください

中学生の貴方が真剣に飼う事を考えていると言っても、ご家族の協力無しでは、飼う事は不可能かと思います。
まず、価格から質問されていますが、仔犬の値段は調べれば直ぐに解る事でしょう恐らく、初めて飼うのだと思いますが犬を飼うという事は、生体価格(犬の価格)なんていうのはたいした事ではなくそのあと、病院の様々な予防接種や治療、普段の食費、さらに訓練するのでしたらその訓練費用など、これらが犬の一生、かかってくるのですよ今から貴女が30歳くらいになるまで、ずっと払い続けられますか?さらに、ハスキーの事をどこまで知っているのか解りませんが毎日、多くの運動量(散歩量)が必要なのですそういった時間が取れますか?今の感情だけで、特にご家族の協力が無いのでしたら、ハッキリ申し上げて不可能ですまずは、ご家族に相談する事が一番大切かと思います。

大型犬は飼育環境、しつけ、健康管理、食事などかなり覚悟とお金が要ります。購入代金で、数万円違っても1回病院にかかると、購入代金の差は無くなる事もあります。
投薬は基本、体重で出されますし…。

20年程前にハスキーはブームでしたがすぐ下火になりました。
顔立ちとはギャップで、あまり賢くない為、(ハスキーファンの方すみません)人気は続かなかったのです。
ハスキーは賢くない…は業界では有名でした。途中で手放す方も沢山いたのです。
イメージや衝動だけで飼ったりはしないと思いますが、購入金額だけでなく、色々な情報を入れるとよいですよ。>10万円以上はするのが普通みたいですね。
http://www.dogdepo.net/siberianhusky.html
http://pets.yahoo.co.jp/breed/result/?fam=1&gid=72
確かに顔は恐いけどかっこいいですよね。しかし、買うならば注意して欲しい事があります。もともとが寒い地方で犬ぞりを引く犬なので暑さには弱いです。それと普通の犬は散歩中におしっこをあちこちにかけてニオイをつけて、それを頼りに自分の縄張りをアピールしたり、自分の家に帰れたりします。マーキングと言ったりします。しかしシベリアンハスキーはこのマーキングをあまりしないのでよく迷子になります。>犬はどの種類でも、血統とか容姿でかなり差がありますよ。
ちなみにさっきネットでちょっと検索したら、15万から40万くらいまで出てきました。
大型犬だから飼ってからの方が莫大なお金がかかると思いますよ。餌はもちろん、体重が重いほど予防接種も薬も高いですしね…。
犬を飼う前に、飼育費用を余裕もって貯めたほうがいいと思いますよ。>