シベリアンハスキー(10ヶ月)の女の子を訳あって里子に出すことにな…

この写真に写っている犬の犬種はなんですか?

この写真に写っている犬の犬種はなんですか?ゴールデンレトリバーとかチワワなど・・・。
教えてください補足また、この画像(犬)は可愛いと思いますか?

シベリアンハスキーだと思いますよ~今はカワイイと思います!!

シベリアンハスキーですね。
毛色はブラック&ホワイトだと思います。とても可愛いです!>シベリアン・ハスキーではないですか?>

犬と猫に関する質問です。

犬と猫に関する質問です。
みなさんの中で一番可愛いと思う犬、または猫ってなんですか?私の場合、シベリアンハスキーです。
猫はいませんね(汗)補足「可愛い」という箇所を「魅力的だ」に訂正させていただきます。

一番可愛いと思う犬はラブラドールです。
猫は三毛猫が一番可愛いです。
家の犬です。

一番可愛いのは我が家の犬と猫です>私は、実家にシーズーが居ます。かなり溺愛してます!でも、自分の中で今ハマっている犬は柴犬とゴールデン・レトリバーです!あの可愛さにはやられます。猫はあまり好きじゃないので居ません。>

犬を飼いたいと思っています。

犬を飼いたいと思っています。
今はハスキーがいるのですが、小型犬より大きめの子が好きです。
将来は犬に特化した家を建てようと思っているのですが、ハスキーと相性が良いのはどんな犬でしょうか?

一番初めに一目惚れしたのがシベリアンハスキーでした。
なので小学生でしたが両親にお願いして買ってもらいました。
最初の子はブラウンアイだったので次はブルーアイが欲しくなりブルーアイの子も。
次は毛色の違う子も。
って感じで3匹飼ってました。
ハスキーだけもいいですよ。
相性って絶対がないので答えは出ないですよ。

ハスキー2匹飼う予定は?
ドッグパークで見るハスキー連れの飼い主さんだと
2頭目もハスキー、が一番多いです。
それ以外だとサモエド、シェパードは見たことあり。>ハスキーと相性が良いと言うより、その固体と
相性が良いかどうかでしょ。
ハスキーが先住犬になるわけですから、後から来る
犬がきちんと先住犬を立てて上限関係がしっかり
出来ていれば問題ないでしょ。

そういやぁ、つい先週、nyc動画サイトで韓国の
動画だと思うがハスキー犬が飼主が目を話した
隙に同じ部屋のマルチーズだかを攻撃し、ヌイグルミを
振り回すようにぶんぶん振り回してたのあったわ。
その後、マルチーズ、血を巻き散らかしながら転がりまわってた。
多分死んだんじゃないかな。

ハスキーが後から来て小型だの中型だのが先住犬として
いるなら、飼い主が上下関係を指導しやすいけど、
逆だとハスキーのほうがボスと言う認識があるだろうから、
後から来る犬が下手にちょっかい出して動画みたいに
ならないよう気をつけてね。>

最近、ミニチュア・シベリアン・ハスキーという犬種がいることを知りました。

最近、ミニチュア・シベリアン・ハスキーという犬種がいることを知りました。
我が家では、今まで4頭のハスキー飼育経験がありますが、5年程前に最後のハスキーが亡くなり、今は弟が飼っている小型犬が1頭いるだけです。
ハスキーは母がとても可愛がっていたのですが、最近「もう一度ハスキーと暮らしたいけど、もう若くないから大型犬は無理だね。
」と言っていました。
なのでミニチュア・シベリアン・ハスキーなら体重も7~8kgなので、母にも大丈夫かと思っているのですが、情報が少なくどういったルートで探せばよいのかまったくわかりません。
JKCでは非公認犬種らしいです。
実際に飼っている方や何か情報をお持ちの方がおりましたらお願いします。

結論から申し上げると日本で手に入れるには骨の折れる犬種だと思われます。
この犬種はアメリカ原産で小型な事を除けば、遠吠えを好んだり目の病気にかかり易い事など普通のハスキーと特段の違いはないです。
小型犬ですので寿命は通常のハスキーよりも長いです。
JKCやFCIには公認されておらず、十数年前にUKCに公認されたばかりの新しい犬種です。
そのため日本国内に現在何頭が飼育されているか、そもそも飼育されているのかすら分からない状況です。
数頭ないし数十頭はいるらしいですが・・・ですので、国内に繁殖のために飼育しているブリーダーがいる可能性はかなり低いです。
文章を見る限り、お母様は非常にハスキーがお好きなようなので、どうしても飼いたいと言う事ならばアメリカからの個人輸入という手もあります。
ただ、個人輸入だと犬自体の値段だけでなく、米国内の輸送料・日本までの輸送料・検査費用や保管料に手数料とかなりの金額がかかってしまいます。
それでも飼いたいと思われるのでしたら、個人輸入を代行してくれる企業サイトなども存在しますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。
追記:シベリアン・ハスキーのブリーダーさんならたくさんいますので、そういう方に連絡を取ってみて入手方法がないか尋ねてみるのもいいと思います。
ハスキーのブリーダーなら当然情報も持っているでしょうしね。

強い順に並べてください

強い順に並べてくださいセントバーナードゴールデンレトリーバーシェパードマントヒヒシベリアンハスキー

シェパード>シベリアンハスキー>マントヒヒ>セントバーナード>ゴールデンレトリーバーシェパード警察犬だからマントヒヒ凶暴だからシベリアンハスキー見た目厳ついからセントバーナード見た目がキモヲタゴールデンレトリーバー温厚な性格だから戦闘はしないつか犬嫌いだしあんま詳しくない

はァ?黙れ変態糞爺
わざわざmy知恵袋のぞくなキモイ>マントヒヒ>セントバーナード>シェパード=ゴールデン>ハスキー。>

このワンコの犬種を教えてください。

このワンコの犬種を教えてください。
よろしくお願いいたします。

シベリアンハスキーではありませんかねぇ…?

ご回答ありがとうございます。
う~~ん・・・耳が違うような・・・(;–)ノ>

犬好きの方へ質問です。

犬好きの方へ質問です。
皆さんの好きな犬種を教えてください!私は、柴、シベリアンハスキー、レトリバーかドーベルマンという順です。
柴のなんとも言えない凛々しさがたまりません!皆さんのご意見お聞かせください。
補足たくさんの回答ありがとうございました。
この中から選ぶのは中々厳しいので、あとは投票とさせていただきます。

私は愛嬌のある感じが好きなので、ブル系が好きです。
柴ちゃん、ハンサムですね。

柴も好きです。
黒柴
赤柴
柴雑種
白柴
柴のパピーが 一番かわいいですが、赤ちゃんのような 無邪気な柴は 特に かわいいですo(^-^)o
毛の長い犬種が より好きなので
シープドッグ系が 好きです。>我が家は柴のミックスとウルフドッグ(96%)を飼っています。

それぞれに素晴らしいですよ。

やはり誰でも、飼ってみれば自分の子が一番です。

柴のミックスは2歳で17Kg、ウルフドッグは10ヵ月で40Kg。

体格がかなりちがいますけど、仲良くやってます。

互いにじゃれあいますが、ドッグランでは柴のミックスが勝ち、室内ではウルフドッグが勝ちます。

それと猫が5匹いますけど、先代のウルフドッグ(60%)が拾ってきた子たちです。

そんなわけで先代のウルフドッグは猫とも相性が良かったのですが、今度の子は猫をハントしちゃいます。

しばらく猫とは一緒にできません。

柴のミックスはいいですが、安倍のミックスはいりません。>雑種です。雑種は個性的で素敵です。>見た目だけならドーベルマンとウルフドッグがカッコよくて好きです。
実際に飼ってみて良さがわかったのは秋田犬。虎毛の美しさと凛とした風貌が魅力です。

一度飼ってみたいのはマスチフとサモエド!
大型犬ばかりですが(^_^;)>・パピヨン
・柴犬
・ミニチュアピンシャー
ですかね…。
車持ちで体力があって、家が広ければ柴犬飼ってたと思う。
立ち耳でマズルがシュッとして、黒系の毛色がいる犬種が好きです。
今飼ってるパピヨンも「白黒」です。>

コンタクト忘れたら仕事にならんな?

コンタクト忘れたら仕事にならんな?補足どんだけ……………いやちゃんと視界はっきりしてた方がいいやん仕事だし。

あの、、、、カラコンって何歳まで大丈夫ですか。
シベリアンハスキーみたいになってみたい。
家の中だけでしようかな。

仕事場まで真っ直ぐ行けたの??(・・;)

メガネが邪魔になる仕事なら、そうもなるのか。。>コンタクトわすれるくらいだから
別に裸眼でも支障ないでしょ。>そうですねなにもみえないもんね>

シベリアンハスキー(10ヶ月)の女の子を訳あって里子に出すことになりました。
い…

シベリアンハスキー(10ヶ月)の女の子を訳あって里子に出すことになりました。
いろいろなサイトがありますが、お勧めの里親募集の掲載サイトなどありましたら、お教えください。
補足ちなみに、里親探し代行をビジネスとして行っている会社もあるようなのですが、そういったところにお任せするほうがいいのでしょうか?

http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=1&mode=treeこちらはどうでしょう。
ただ余計なお世話かと思いますが大事な家族の余生や未来を他の方に託すのですからネットではなく、地元の新聞や情報誌などに載せ希望者一人一人と直接あって決めるという事は出来ないでしょうか?何だか、取り合えず自分の手元から早く出したい、という感じを受けましたので・・・

私は今、シベリアンハスキーの里子を探しています。よかったら、譲っていただけないでしょうか?>私は「いつでも里親募集中」というサイトで犬を譲ってもらいました。
http://www.satoya-boshu.net/

メールや電話のやり取りの後、お会いしました。
冷やかしの方もいるそうなのでお気をつけて。

良い出会いがありますように。>

屋外飼育が可能な中型~大型犬をできるだけ多く教えて下さい。

屋外飼育が可能な中型~大型犬をできるだけ多く教えて下さい。現在検討中なのですが調べてもなかなか見つかりません補足やはり日本犬しか飼えないのでしょうか。日本犬以外を屋外で飼育している方いらっしゃいますか

ドイツシェパード、レトリーバー系、ポインター系、柴・紀州・秋田・アイヌ犬などの日本犬、シベリアンハスキーなど。
家ではマスチフ系も屋外で飼っています。
勿論犬舎はしっかりした物を考えてやらなければいけませんが。
知人はアメリカンピットブルを一坪の犬舎を庭に建てて飼っています。
犬舎の場所も居間の外で家族の気配が感じられる所です。
玄関脇に犬小屋を置いてコーギーを飼っている人もいます。

私は大型犬2頭を飼っていますが、長毛犬種なので室内飼育です
なので、私の意見はあくまで参考として捉えてくれると嬉しいです

外飼いだと毛の手入れがあまりできないと思うので、短毛の子がいいと思いますよ
ポインター・ラブラードールレトリバー・ドーベルマンなど・・・
最近のポインターやドーベルマンはお腹の弱い子もいると思うので、飼う子の両親などの話を聞いた方がいいですよ
ダルメシアンは皮膚が弱いので室内向きだと思いますし・・・そう考えるとやはり日本犬は結構良いと思いますよ>フラットコーテッドレトリバー2匹外飼いです。

この子たちの前は、ハスキーが1頭ゴールデンMIXが1頭いました。

基本的に夜は物置兼ガレージで大型ケージに一人ずつですが、
猫も6匹一緒の空間ですが仲良くやってます。
ハスキー用に屋根と壁・床は断熱材が入ってるので、夏は涼しく冬あったかいです。

昼は好き勝手に出入りしてますが、いたずらな犬種なので庭を好き勝手に放せなく、
柵でガードされて100坪ぐらいのところで勝手してます。
(池に入ったり、庭木をかじったり前の子たちとはいたずらの質がひどいです)

外飼いの子の方が、皮膚病もなくストレスもなかったのか、
ハスキー14歳(家に来てから13年)ゴールデンMIX20歳ぐらい(獣医によると7歳ぐらいで拾った)、
仲がよく2ヶ月もしないで老衰と癌で2人で仲良く行ってしまいました。
中飼いのシーズーはやはり14歳でしたが、皮膚ビョやら大変でしたが、
2人の後を追うようにやはりがんで4ヶ月後に行きました。

断然、中飼いの子の方が病院に行く回数はとっても多かったです。
フラットは2歳7カ月ですが、予防注射・狂犬病予防・フィラリア予防以外医者にはかかっていません、
年に8万近くの犬の保険、かなり無駄になりそうです。

庭に出て作業してる時、犬がいてくれるというのはとっても嬉しいものです。>雑種ですね。(最近流行りのミックス犬?は違います)
純血種特有の病気が無いのでとても丈夫ですよ。
私の愛犬も雑種ですが大きなポメラニアンの様で本当に可愛いですよ。
愛犬とは里親サイトで出会いました。よろしければ「犬 里親」と検索してみて下さいね。

補足
知り合いにバーニーズをウッドデッキで飼育している人がいますが、暑さに非常に弱い犬種の為、夏は冷房の効いた部屋の中で過ごしています。また、甘えん坊な犬種なので夜寝る時は一緒、ウッドデッキでも飼い主の姿が見える様に気を使っています。
やはり洋犬を完全外飼育というのは難しいですね。
日本犬だとしても、暑い日や寒い日は室内、夜寝る時は玄関など気を使ってあげるべきでしょう。
また、「殺処分」「パピーミル」「犬 里親」と検索して犬のことについてもっと勉強して下さいね。>柴、秋田犬、シェパード、ドーベルマン、かな?

イメージ的には、短毛の子とか…

日本犬なら、風土に合っていると思うので、ほとんどの子は大丈夫かな?と思います。

ただ外飼でも、夏場カンカン照りの時日陰一つない所とか、余りに寒い所等は寿命を縮めるだけですので、自分ならここで過ごせると言う所で飼ってあげて下さい。>