犬 ゴールデンレトリーバー ガン 高齢 14歳のゴールデンを飼っている…

さきほど自分の愛犬ゴールデンレトリーバーに豚足の骨をあげたのですが、傍で見て…

さきほど自分の愛犬ゴールデンレトリーバーに豚足の骨をあげたのですが、傍で見ていたらちゃんと噛み砕いて食べたものとちゃんと噛み砕かないで飲み込んでたものがあるんですが少しだけ大きいものでした、、、はたして大丈夫なのでしょうか(>_<)?心配です(>_<)死んだりしないでしょうか?(泣)以前はイノシシの大きいヒヅメを飲み込んでしまったことがあります、本当に大きかったです(>_<)そのときはなんとかウンチから出てきてくれましたが、今回はどおはのか(;_;)でもイノシシのヒヅメよりかは今回の豚足の骨のほうが大きさとしては小さいですが、心配は心配です(>_<)どおか回答ください(。
>д<)

うちもあげてましたが大丈夫ですよ!詰まってたら苦しそうにするので、すぐ分かりますので、イノシシのひずめを食べて大丈夫なら豚の骨なんて楽勝ですよ(笑)それと鳥の骨は与えてはいけませんよ。
鳥の骨は砕いたら一つ一つ尖った破片になるので胃や食道に刺さったりするので

ありがとうございます(*^^*)>

ゴールデンレトリーバー10歳に大きな骨をあげてしまいました!!

ゴールデンレトリーバー10歳に大きな骨をあげてしまいました!!昨日の夕方上海から持ち帰った大きな骨(25センチ)をおみやげにうちの犬にあげたのですが今日朝から調子が悪そうでごはんもまだ食べていません。
それどころか昨日の骨も吐いてしまいました。
少しですが…でも見るとまだ消化されていなくて骨の形のままです。
取ってみるとまだ固くて骨のままです。
昔はよかったのですが犬の歳を忘れてしまっていました。
大変な事をしてしまいました。
骨はいずれ消化するでしょうか?それともすぐに獣医さんに連れて行った方がいいでしょうか?補足あれから青山墓地に散歩に行きました。
うんちを3回しました。
ビニールの袋から堅さを触ってみたら硬い骨が入っていてうんちに出ていました。
2回目のうんちは黄色くてほとんどが骨でした。
もしかしたら腸の壁にいっぱい傷がついてしまったのかもしれませんが、峠は越えたと思います。
もうこんな危ないまねは絶対してはだめです。
ありがとうございました。

出来るだけ早く病院に連れて行って下さい!場合によっては腸を貫通するだけでなく 腸捻転といって腸がねじれてしまい約7時間で死亡する症状もあるので病院に行って、状況を詳しく説明して吐瀉物の骨も一緒に持っていった方が良いかと思います

すぐに獣医さんに見せましょう。とにかく早く
どんな骨なのか分かりませんが、鳥の骨は食堂をかんつうする用です。
(テレビで見ました。)取り返しの付かなくなる前にレントゲンをとり獣医さんに相談しましょう。>

みなさんの好きな犬種はなんですか?

みなさんの好きな犬種はなんですか?私はシーズーと秋田犬が好きです。

ゴールデンレトリーバーです!!

ゴールデンレトリーバー♀11歳9カ月

ゴールデンレトリーバー♀11歳9カ月2年前位に子宮蓄膿症で全摘してあります今回新たに胸に2センチほどのシコリを見つけました。
次の日に動物病院で受診。
乳腺腫瘍と言われ手術してみないと良性か悪性かわからないと言われました。
立つとブランと下がって動くので良性の様な気もするけど。


と言われ年齢も年齢なので漢方で様子を見る事になりました。
大きくなる様ならすぐ受診してくださいと言われました。
年齢のわりには元気そうなので手術しても大丈夫そうだけどねぇ、と先生に言われました。
私的には大きくなって破裂してしまわないうちにとってしまいたいのですが、どなたか同じ様な経験をお持ちの方の意見が聞きたく相談することにしました。
よろしくお願いします。
補足定規で測ったところ5センチありました。
二つがつながった感じでした。
乳首からの出血や汁はでておりません

小型犬に比べ大型犬の乳腺腫瘍には悪性が多いため、手術可能であれば早く摘出する方が良いでしょうね。

ゴールデンレトリバーは優しい。
みたいな性格らしいですが、やっぱり全てのゴール…

ゴールデンレトリバーは優しい。
みたいな性格らしいですが、やっぱり全てのゴールデンレトリバーが優しい訳じゃないすよね?凶暴なゴールデンレトリバーもいるんですかね

いますよ。
ゴールデンレトリーバーは優しく明るい素直な性格の犬です。
凶暴で愛情の無い家庭で育つとどの犬も凶暴になります。
人間も同様で、そのような家庭で育つと凶暴な子供になります。

いますね。
育つ環境によりますね。>

今年11歳になるミニチュアダックスを飼ってます。

今年11歳になるミニチュアダックスを飼ってます。
椎間板ヘルニア持ちというのもあり、家には車もなく(自転車のみ)最近、緊急の何かあった時の事を考えるようになりました。
人間でしたら昼夜問わず何かあったら救急車を呼べるのですが犬にも救急車のようなサービスはあるのでしょうか?調べたら、ペットタクシーというのは出てきましたが東京23区は対応外でした。
何かいいサービスを知ってる方はいますか?ちなみに、足立区在住です。
また、かかりつけの動物病院に聞くと教えてくれますか?夜間救急の動物病院は近くに2件あったのでメモはしました。
おすすめのサービスなどありましたらよろしくお願いします。

私は足立のすぐ近くの埼玉になるのですが川口に住んでいます。
私はゴールデンレトリーバーを飼っているのですがアレルギーを持っており稀に痙攣して嘔吐が止まらない事があります。
その時にペットタクシーを利用するのですが、そのペットタクシーは個人でやっていて、お値段は4000?5000円程(片道)個人でやっているため同業者の個人との結びつきが強く、都合が悪く車が出せなかったらわざわざ別の個人でやっているペットタクシーで手配してくれる人を探してくれます。
法人としてやっているところよりよっぽど親切です。
対応も速く大体30分以内で来てくれます。
非常に心強いです。
足立であれば川口からさほど遠くないので対応してくれるかもしれません。
私の母が連絡先を知っているので後ほど改めて回答しますね。

やはりお値段は高いですが、もしもの時はそんなこと言ってられませんもんね。断られるタクシーもあると聞いたので…ありがとうございます。>

三重県に住んでます。
ゴールデンレトリーバーの1歳になるオスを飼ってますが、オフ…

三重県に住んでます。
ゴールデンレトリーバーの1歳になるオスを飼ってますが、オフ会に参加したいと思います。
オフ会にはどのような方法で参加するのですか?

わたしはオフ会は極少人数の集まりしか経験ないのでオフ会なのかどうか微妙ですが、ネット上のわんこの掲示板のような交流サイトで出会った方とワンちゃん連れでお会いしたことあります。
ブログやSNSなどのゴールデンレトリーバーのサークルなどで日頃から交流している人が実際に会いましょう!と集まったりするんではないでしょうか?日頃からネットで交流がないとお誘いされることはないでしょうね。
でもネット上にレトリーバー倶楽部のようなものを作って、自分が集まりを企画してもいいんですよ。
私は面倒なのでFBとかのチワワコミュニティやグループには入ってませんが、入っていたら近場の人同士でBBQしたりとかあったりするんだと思いますよ。
犬以外のコミュニティーではしょっちゅうオフ会がありますが、少し遠かったり日程が合わなかったりで、、、こちらも出たことなしです。
オフ会とは違うかもしれませんが、ドッグカフェで○○犬の日みたいなのがあり、特定の犬種が集まる時もあります。
こちらはカフェ主催のもので、出入りのドッグカフェなどあればそうしたイベントにも参加することもあるでしょうね。

フェイスブックでレトリバーのコミュや犬全般、大型犬全般のコミュが
ありますよ。そこで時々オフ会やってますよ^^>

9歳半のゴールデンレトリーバーが2日前からご飯を食べなくなりました。
ご飯を食べ…

9歳半のゴールデンレトリーバーが2日前からご飯を食べなくなりました。
ご飯を食べれなくなったうちの犬はあと何日生きられるでしょうか?リンパ腫で半年前から抗がん点滴の治療をしていました。
4日前、お医者さんに「これが最後の治療、あと2~3週間で死んでしまう可能性が高い」と言われました。
でも、犬の様子を見ていると、2~3週間も頑張れないんじゃないかと思っています。
ご飯もおやつも何も食べないです。
水は少し飲んでます。
散歩はなんとかがんばって歩いて外でオシッコをしています。
ウンチも昨日は少ししました。
このような状況の犬はあと何日くらい生きれるでしょうか?最期の時がきたら、会社を休んで一緒にいようと思っています。
絶対に最期は一緒にいたいです。
でも何日間も会社を休めないので、どうしたらいいか、いつ休みをとればいいのかわかりません。
いつ死んでしまうのか、心配でしかたがありません。
補足大好物のチーズもヨーグルトも食べません。
手で近づけてあげようとそましたが、顔をそむけて「いらない」という様子です。
1日でも長く生きて欲しいとは思いません。
むしろ犬が痛くて苦しい思いをするよりも、早く楽にしてあげたいと思ってしまいます。

飼い主様のお気持ち 良く分かります。
実はうちの犬(チワワですが) 今日.6日ぶりに肉を食べました!もう~あきらめぎみだっだのですが…..昨日、栄養ドリンク(人間用)と バニラアイスを舐めさせ、病院からの薬を飲ませました。
朝からは、まだ横たわっていましたが、お昼御飯を 食べる私を見ていましたので鶏肉を、口で咀嚼して 手であげたら 食べたのです!ヨロヨロしながら、水も飲みました。
家族と同じです。
主様も 後悔しないよう 精一杯してあげて下さい。
ちなみに はちみつも舐めさせました。
見ているのが おつらいでしょうが頑張って下さい。
元気になれますように お祈りいたします。
がんばれ!!

お気持ちお察しします。
半年間、治療を頑張ってきたんですね。飼主さんも大変だったでしょうが、ワンコは飼主さんの愛情を受けて幸せでしょうね。

犬種・状況等を考えると、食欲が戻らない限りは1週間も難しい状況だと思います。早ければ今日明日ということもあり得ますので、パンやソーセージなど、食べてくれそうなものは何でも与えてあげてください。

出来ることなら飼主さんの傍で逝けることを、もしそうでなかったとしても、飼主さんのことを思いながら眠ってくれることをお祈りしています。>普通のご飯は食べなくても、好きなものなら食べたりするかもしれません。
ワンカロリーゴールドやスタミノールなど栄養のつくものを与えるのも良いのでは?
飲み込むのに苦しがる場合は栄養剤の点滴など、できることはいろいろあるでしょう。

もうダメと言われた子が、余命より長く生きた例は数知れずあります。
最期のとき、それは誰にも分かりません。
あとで後悔しないように、出来るだけのことをしてあげてください。
(※でもきっと後悔するんです。これは残されたものの宿命ですね。。。)>

Twitter始めたばっかでゴールデンレトリーバーを飼っている人達を探していて、何人…

Twitter始めたばっかでゴールデンレトリーバーを飼っている人達を探していて、何人かは見つけたのですがその何人かはグループみたいでその内の1人に「どうしたらゴールデンの集まりに参加できますか?」と質問した所「ゴールデンを飼っている人とお友達になること」と言われ探しているのですが中々いません。
どーしたらみんなが見てくれますか?あと、コレを読んでいる人の中でゴールデンを飼っている人がいたらTwitterの名前?を教えて下さい。
長文ごめんなさい。
よろしくお願いします。
補足wi_gaで検索してみて下さい

「ゴールデンレトリバー」で検索すれば、左のユーザー名にたくさん出ませんか?たくさんの方に見て頂きたければ、多くの方をフォローして、フォロワーさんを増やし、いっぱいつぶやけばいいんじゃないでしょうか?

ゴールデン飼ってますが、ツイッターはしていません。
ブログの方がマダマダ主流でしょ?
日本ブログ村のゴールデンで、お住まいの近い方を探しブログ訪問されると良いのではないでしょうか?>

犬 ゴールデンレトリーバー ガン 高齢

犬 ゴールデンレトリーバー ガン 高齢14歳のゴールデンを飼っているのですが 今度胸のガン腫瘍を取り除く手術をします高齢なので心配です ただ 胸の腫瘍を気にして、かじってしまい 血が出たりします 高齢で癌腫の摘出手術をいた方どうですか?

放っておけばどんどん巨大化しますからできるなら切除すべき。
麻酔のリスクはあるけど仕方ない。
獣医も自信がなければ手術しないでしょ。