お世話になります。以前質問させて頂いたゴールデンレトリーバー 耳の…

ポムポムプリンとシナモロールってどう違うんでしょうか?

ポムポムプリンとシナモロールってどう違うんでしょうか?

どちらも シリーズ名で 単体のキャラ名では在りません。
左側が「ポムポムプリン」デザイナーは 地井明子さん。
1996年 誕生時は「ぼく、プリン」と言うタイトルでした。
1998年頃から「ポムポムプリン」に。
ゴールデンレトリーバーをモチーフにした「プリン」ハムスターの「マフィン」などが居ます。
右側が「シナモロール」デザイナーは 奥村心雪さん。
2002年に登場した当初は「ベビーシナモン」と言うタイトルでしたが、2003年に「シナモロール」に。
画像のキャラは「シナモン」 子犬のキャラクターで、他 モカ、みるく、シフォン、カプチーノ、エスプレッソなどの仲間がいます。

両親から受け継いだDNAを調べることはできるのでしょうか。
例えは性格はこの程度遺…

両親から受け継いだDNAを調べることはできるのでしょうか。
例えは性格はこの程度遺伝しているとか。
補足DNA検査で、かかりやすい病気などがわかるそうですが、性格、気質の遺伝の内容を知ることができるでしょうか。

絶対にわからない。
理由1 性格、気質は環境要因に因るものが大きい。
理由2 DNA検査自体、発展途上で完成したものではない。
「かかりやすい病気などがわかるそうですが」とあるが、今のレベルから出されたデータで本当にかかりやすい病気がわかるのかと言われれば、“わかるかもしれないし外れてるかもしれないし、でもその中でどちらかと言われればそうかもしれない”のレベル。
正確なデータはまだまだこれから。
民間企業の検査なら尚更。
だから調べる機関によって結果は変わる。
そんなんにいちいち踊らされて「この病気になりやすいからなる前に取り除こう」とかになるのは愚の骨頂。
病気にとって一番の天敵はストレス。
いちいち悩まされるために受けて、体にメス入れるなんてバカげてる。
理由3 DNAがどう受け継がれるかとは別に、どう働くかによって結果は変わってくる。
例えば同じ人間の赤ちゃんの時期と大人の時期とでDNAが変わるのかと言われれば、そんなわけない。
姿形、行動パターン、発言…どれをどっても劇的に変化するけどそれは、赤ちゃんのときに働いていたDNAが成長とともに働かなくなり、一方でそれまで働いていなかったDNAが成長とともに働くようになるから。
生物学上「イヌ」という生物がいなくてチワワもパグもゴールデンレトリーバーも生物学上は同じ「オオカミ」であるのもDNAが働く働かないの違いでDNA自体は別種に分類できるレベルの差がないから。
別種であれば雑種は生まれない。
つまりDNAが同じでも、どう働くかによって結果は変わってくるし、場合によってはどのDNAが受け継がれるか以上に重要。
DNAの一つ一つが働いているか働いていないかは検査では簡単にはわからない。
つまり検査で傾向がわかったところでその通りになる保証は何も無い。
両親と血の繋がりがあるかどうか程度はわかる(DNAを複数持つDNAキメラの人を除く)が、それ以外過信できる内容は無い。

ゴールデンレトリバー10か月のコです。
内方型膝蓋骨脱臼症候群と判りました。
先天…

ゴールデンレトリバー10か月のコです。
内方型膝蓋骨脱臼症候群と判りました。
先天性の疾患と聞き何とかしてあげたいけれど やはり手術が第一選択ですか。
大型犬で手術された方いらっしゃいますか。

うちのゴールデンレトリーバーは7ヶ月の時に、両側の先天性股関節形成不全と診断され、大腿骨骨頭切除術を受けました。
現在、6歳ですが、走る事もジャンプする事もでき、とっても元気です。
大腿骨と膝蓋骨では手術の方法などは違うと思いますが、ワンコにとって痛みを取ってあげる事が大事だと思いますよ。
良くなるといいですね。

子犬の躾についてお尋ねします。
生後四ヶ月の雌のゴールデンレトリーバーですが、…

子犬の躾についてお尋ねします。
生後四ヶ月の雌のゴールデンレトリーバーですが、スリッパや敷物は当然ボロボロにします。
これは許しますが、飼い主を含め家人の手や足を噛みます。
歯が小さく鋭いので、怪我をしてしまいます。
訓練士は、まだ小さいので預けても無理だと言います。
人の手足を噛むのを止めさせる方法を教えて下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214072324…こちらの質問者様とBA様の回答を見て下さい。
私はこちらの方の意見に近いです。
甘噛みは特別困った問題行動ではありません。
私も手足は噛まれたけど、特別な躾はしたことありません。
破壊行為も甘噛みもほとんどのわんちゃんがする行為です。
うちの仔は6才になった今でも、ぬいぐるみをボロボロにして、しかもうっとりした目でカミカミしてますよ噛む行為はストレス発散にもなります。
噛む欲求を満たしてあげることも大切です。
そのうち落ち着いてくると手足も噛まなくなります。
それと人間の手に嫌なイメージを付けるのは良くないと個人的には思っています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011763040…間違ったマズルコントロールで悪化する仔が多いです。
手は優しく撫でてくれたり美味しい物を運んでくれるものだと思ってもらいましょう

私は噛んだ時に、大声をあげて「ゴルァ!」って

怒鳴って、口の奥に手を突っ込んで、ワンコが

「ゲホゲホ」やるくらい罰を与えました。数日で

噛まなくなりました。コツは、中途半端にやらない

ことです。頭から湯気が上がるくらいの怒り心頭

状態をワンコに示して、毅然と行動することです。

これによって手を噛まれてケガする危険はありますが、

覚悟を決めて、これくらい徹底的にやったほうがいいです。

でも、ゴールデンですから今のうちだけだと思いますよ。

成犬になっても噛み癖のあるゴールデンなんてめったに

いません。>本によく書いてあるのは、犬が苦手とする匂い(酸っぱい匂いとか)をつけたりする。ですが、根気よくダメな事だと躾けるのが良いような気がします。>

英国系ゴールデンレトリバーの体重ってどの程度?

英国系ゴールデンレトリバーの体重ってどの程度?個体差が大きいことは重々承知しておりますが、一般的にスタンダードとされる英国ゴールデンレトリバーの体重、体高はどの程度になるのでしょうか?

9ヶ月の英国ゴールデンを育ててますが、今現在、体重は28キロです!!米国ゴールデンに比べると、手足が長く身軽な感じがします! 父犬は34キロ、母犬は28キロ!!与えるフードや運動量によって、個体差は変わりますが、大体の平均は、男の子なら30キロから45キロまでが平均かと思います^^女の子は、26キロから32キロが平均かと思います^^大型犬の枠のゴールデンレトリーバーですが、最近はだいぶ日本向けになってきたのか、小さい子が多いように思います。

うちは、ラブでしたが親によって大きく変わってきます。

標準は雄だと30~40kgぐらい。
雌は25~35kgぐらいじゃないですかね?

体高は、50 ~60cmぐらい。

子犬見てもわからないので、親がなんキロか調べたほうが想像がつくと思います。

あと大きいと、歩けなくなった時どうするかも頭に入れといたほうがいいですよ。

結構大変でした。>

お世話になります。
以前質問させて頂いたゴールデンレトリーバー

お世話になります。
以前質問させて頂いたゴールデンレトリーバー耳の後ろに黒毛があり、天然パーマのゴールデンです。
写メをとったので載せました。
分かりにくいかったらゴメンナサイ。
珍しいでしょう??^m^

くりくりパーマのゴル子ちゃんでしたね?あーーー横を見ただけでわかります!絶対かわいい!素敵な天パでカラーもきれい・・その、く、黒はいったい・・?ほんと珍しい・・。
仕事中ですが(不謹慎・・)、我が家のゴル君に会いたくなっちゃいました。

めちゃくちゃ珍しいです!
そのゴールデン・レトリーバーほしいです★>

11歳の大型犬です。

11歳の大型犬です。
冬用に寝床の用意をしたいんですが、固綿って暖かいでしょうか?【素材】■本体生地:不織布詰め物:ポリエステル100%■カバー生地(表):ポリエステル100%生地(裏):不織布詰め物:ポリエステル100%サイズは縦60cm、横110cm、高さ5cmです。

ゴールデンレトリーバーがいます。
うちは室内です。
厚さもあるので暖かいと思いますが、外ですか?外でしたら、やはりハウスごと雨風の当たらない、陽のあたる場所は必至ですし、入口は毛布などで暖簾のようにかけてあげれば、けっこう暖かいと思います。
うちは、日中は家族不在で、真冬は室内でもめっちゃ寒いです。
今年から服(ベスト)を着せようと思っています。
よっぽどゴールデンは長毛なのでいいかとは思いますが、5才過ぎると体温調節がうまくできないコもいると聞きましたので、ダウンベストを購入しました。
寝床は、ソファーが主ですが、クッション性のある形の崩れないベッド(円形、縁はアゴのせができるタイプ)です。
暑くなると、ハアハアいいながら、廊下に避難しています(苦笑)

家は使い古しの毛布にくるまって寝てます。
ちなみにミニチュアダックスフント13歳オスです。
でも住まいが中部地方の比較的温暖な地域ですので大丈夫ですが寒冷地だとどうなんでしょうね。
画像付きです。>十分暖かいと思いますよ。>

犬にとって外飼いと室内飼い。
どっちが幸せだと思いますか?小型犬は当然として人…

犬にとって外飼いと室内飼い。
どっちが幸せだと思いますか?小型犬は当然として人間大好きラブラドールやゴールデンレトリーバーなんかは室内飼いの方が幸せですかね、やはり。
こればかりは犬に聞いてみないとわからないとは思いますが、憶測で構わないので意見下さい。
補足貴重なご意見ありがとうございます!ほとんど納得いく回答ばかりだったので投票で決めたいと思います。
ありがとうございました!

室内飼育。
外は内よりも、犬に警戒や緊張を強いますし、リスクも多いです。
群れで生活する習性や、人につくと言われることから、家族の傍の方が安心でき、楽しいはずです。
外飼育よりも室内飼育の方が平均寿命が長いというデータもでているそうなので、大きさや犬種に関わらず、室内飼育の方が良いだろうと思っています。
例にあげられたラブラドールやゴールデンレトリバーは、その気質(飼い主にベッタリ)から、特に室内飼育が向いているといわれている犬種です。

一般によく見る犬は、分類上は「イエイヌ」となっていますので、家が好きだと思います。犬の品種改良の歴史はかなり古く、既に野生からはかなり遠い品種ですので、殆どの犬は家が好きだと思います。>ペットとして飼われるようになった以上は、室内が良いのかと思いますが、室内外問わず、飼い主の質が大きいのではないでしょうか。
私的には「古来人間に近づくこと無く自然のまま、野生の中で生きてきた方が幸せだったんじゃない?」なんて思う時もあります。>広大な敷地で放し飼いが一番幸せじゃないかな?
元々猟犬だったような犬種は、野山を駆け回るのが自然
そういう田舎の環境が良いように思います。
牧場みたいな所でね。>最近はラブラドールもゴールデンも室内犬ですね。
私も人の近くで過ごせる様に改良されてきた犬達は室内の方が幸せだろう、と思ってますが知り合いの家の和犬ちゃんは外に出たがるそうですw
日中は外で穴掘ってウトウト、シャワーで花の水やりすると全力で突っ込むらしく、きっと外の方が好きなんでしょうねw

室内だとどうしても「ダメ!」多くなりますもんね。>室内飼いが良いですね。
飼い主が、しつけとか、いろいろ勉強しますので、飼い主が賢くなります。
よって、犬も幸せかと思います。>