ビーグルのしつけについて 2か月のビーグルが居ますが あまりにも元…

ビーグル犬について質問いたします。

ビーグル犬について質問いたします。
私は見た感じが、ビーグルがとても可愛く思っています。
もし飼うとすれば、おとなしい犬が良いのですがビーグルはよく吠えますか?また、比較的かしこいでしょうか?他に、飼いやすくおとなしい犬のお勧めがあれば教えてください。
ラブラドールやゴールデンは少し大型すぎるので、ビーグルサイズでどんな犬がいいでしょうか?犬に詳しい方よろしくお願いいたします。

うちはビーグルを飼っていますが世間一般に言われているほど、吠えませんよ特に躾けもした覚えもないですが比較的大人しいほうだと思います。
まあ、小さい頃は色々とやらかしてくれましたがそれも、楽しい思い出です。
頭もいいですよ~というか、自分で考えて行動してますしたいていの事は、覚えます。
(うちの場合、食べ物に関連付けさせたら1日で覚える事もありました。
)ただし、性格、飼い方、しつけによってはやはり、吠える子もいる事はたしかにいますが、裏を返せば、しつけや飼い方で大人しくさせる事もできるということです。
あと、ビーグルは運動量もハンパないので散歩に行かなかったり、運動量が足りなかったりした場合、問題行動(吠える、破壊するなど)をする可能性もあります。
ただ、苦労もする反面楽しい事もいっぱいありますよ~なんといっても、行動が面白いし表情がなんともいえません(^^)あっ、もしビーグルを飼われるのでしたらぜひ、室内飼いをオススメします。
外飼いにすると、よく吠える子になる傾向が強いので!!ちょっと、無理かも・・と思うのであれば質問者さんが、長毛でも気にしないのであればキャバリアは比較的大人しくて頭もよいので飼いやすいのではないかと思います。

ご回答ありがとうございます。

こまやかなアドバイス感謝いたします。

キャバリアは初めて聞きました。
ぜひ調べてみます^^

>もともとビーグルは、ブッシュの中の獲物を追い出すための猟犬です。どこにいるのか一目でわかるよう、テールは垂直に上がっていて、先が白くなければいけないのが特徴です。声を出して追いかけるので、本来吠えてなんぼの犬種です。猟犬タイプだと良く吠え、ショータイプの繁殖を代々続けてる血統だと比較的静かですよ。>大人しくなるか、良い子に育つかどうかは飼い主さん次第です。
それはどんな犬種であっても同じだと思います。

ビーグルはとても頭の良い賢い犬種なので飼い主さんになるあなた様がしっかり飼い方しつけ方を勉強して愛情をたくさん注いであげればとても良い子に育ってくれますよ。
でもかわいいからってただ甘やかすだけだと吠えグセがひどくなるかもしれません。
昔近所にビーグルを飼ってるお家がありましたが、どうしようもない飼い主さんで放置していたので一日中鳴きっぱなしでとてもうるさかった印象が。

狩猟犬なので運動能力は高めです。
しっかり毎日長めに散歩をしてあげる必要があります。
頭を使った遊びをするとストレス発散に良いですよ。

よく犬を飼おうとしてる方は「飼いやすい犬」と聞く方がいますが、それはとても難しい質問です。
犬は犬種だけでなくそれぞれの個体や性別によって性格はまったく違いますし、飼い主さんの接し方で大きく変わります。
やはり「本当に飼いたい犬種」が一番良いんじゃないでしょうか。

そして飼う前に犬種専用の本や飼い方・しつけ方の本を2冊くらい読み込んで、しっかり学んでから迎え入れることをお勧めします。
子犬を飼い始めてからだと色んなことが巻き起こるのでパニック状態で勉強どころではなくなってしまうからです。
事前の準備はしっかりしておくと安心ですよ。>家も以前ビーグル飼ってました。
とてもお利口で無駄吠えもほとんど無かったです。
芸もスグに覚えたしトイレも割と早かったです。

食い意地が張っているので太り過ぎには要注意です。
又声がよく通るので吠え癖をつけてしまうと大変だと思います。
毛がよく抜けて服にもよく付きます。特に換毛期は日に2回程掃除機を掛けたりもしていました。

同じ犬種でも飼いやすい、賢い、そうでないと言うのは個体差もありますし、育て方にもよると思います。
同じ様な体型の子を飼うとしても、ご自身がインドア派なのかアウトドア派なのか犬と一緒にどうしたいのかを考えてライフスタイルに合った子をお迎えして下さい。
その方が犬にも貴方自身にもストレスがかからないと思います。>ビーグルは吠えて獲物を追うタイプの猟犬なので、吠えやすいと言われています。しかも、よく通る声をしているので近所迷惑になりやすいです。うちの近所の散歩コースにもビーグルがいますが、外飼いなので通る犬や人に反応して大きな声で吠えています。
また、ビーグルは体格の割にスタミナがあります。散歩や遊びが足りないと、有り余った体力が無駄吠えに繋がるかもしれません。セントハウンド(嗅覚を武器に狩りをするハウンド)なので匂い嗅ぎが大好きで、夢中になるあまり周りが見えず、事故に繋がる事もあると聞きます。もし飼い主さんが初心者なら、子犬の頃から訓練士さんの元に通って一緒に訓練した方が良いと思います。犬によって性格や能力は違いますから、実際に犬を見てどういう訓練が効果的か教えてもらうのです。ネット上では犬を見られませんし、文章だけでは難しいので。

「飼いやすくおとなしい犬種」はありません。人間と同じですよ。人間だって人種や国籍で性格が決まる訳ではないし、親の育て方でいくらでも変わりますよね。
どんな犬種でも子犬の時はやんちゃですし、大人しく良い子に育つかどうかは飼い主のしつけ次第です。ビーグルがお好きならビーグルを飼って、訓練を頑張れば良いと思いますよ。>

ビーグル犬の毛色について

ビーグル犬の毛色についてビーグル子犬の写真を検索すると、頭が(目の上から)黒い子がたくさんでてきます。
しかし大人のビーグルの写真を検索すると皆んな頭がまっ茶色ばかりです。
大人になるにつれて頭や顔の黒い部分は茶色く変化するものなのでしょうか。
それとも子犬の時に頭が茶色い子犬は大人になっても頭や顔は黒いままでしょうか。
よろしくお願いします。
補足最後、書き間違えました。
それとも子犬の時に頭が黒い子犬は、大人になっても黒いままなのでしょうか。

ビーグルは毛色が変化する犬種です。
子犬の時の頭は真っ黒ですが、生後3ヶ月位から茶色の毛が出始め、大人になるにつれ黒の部分が少なくなっていきます。
もちろん、血統によって黒が多く残る個体、黒が抜けやすい個体がいますが、基本的には黒は子犬の時と比べ抜けます。

ビーグル38がブレイクしなかったのはなぜですか?

ビーグル38がブレイクしなかったのはなぜですか?芸能界で輝かしいほどの受賞歴がたくさんあります。
なのに、この二人、なんと、今月に解散を発表しました。
↓ビーグル38(ビーグルさんじゅうはち)はかつて松竹芸能に所属していたお笑いトリオ。
旧トリオ時代の名前は「せんたくばさみ」。
コンビ時代の名前は「うなぎ」。
■メンバー[編集]能勢ヒロシ 本名:能勢浩(のせ ひろし、1973年8月9日 – )高知県出身。
高知県立高知南高等学校卒業。
ツッコミ担当。
血液型O型。
R-1ぐらんぷりに出場した際には喜味こいしに扮した「リトルこいし」というキャラクターで登場し、2008年の大会では準決勝に進出。
芸人の傍ら、蕎麦ダイニング店の店長も務めている。
解散後は「ビーグル38能勢」としてピン芸人として活動。
加藤統士(かとう もとし、1973年8月27日 – )高知県出身。
ボケ担当。
血液型B型。
解散と同時に芸能界から引退した。
中屋卓(なかや すぐる、1981年8月28日 – )大阪府出身。
血液型O型。
解散後は本名でピン芸人として活動。
■来歴・逸話[編集]芸人を目指していた能勢が、お笑いに全く興味の無かった加藤と吉本を誘い、トリオ「せんたくばさみ」を結成。
名前の由来は、「芸能界の激しい逆風に吹き飛ばされないように」という意味が込められているが、これは後付けである。
能勢が島から大阪へ旅立つ時、能勢の乗る船が出航する寸前に、見送りに来ていた吉本がその身一つで飛び乗り、そのまま共に大阪へ行った。
また、能勢は共に上京しようと加藤を誘ったが、「その日はバイトがあるから」と断られた。
「せんたくばさみ」時代、3人それぞれ、髪の毛の色を変えていたことがある(能勢=赤、吉本=青、加藤=黄色)。
ビーグル38の名前の由来は、能勢が犬好きということもあって名前を考えるために犬の図鑑を買い、キャバリア・キングチャールズ・スパニエル、ビーグル、ビション・フリーゼの3つを候補に挙げ、加藤がスヌーピーにそっくりということと、短く覚えてもらいやすいということでビーグルになった。
2013年10月4日に解散することが、事務所から発表された。
能勢、中屋はそれぞれ松竹芸能所属のピン芸人として活動し、加藤は芸能界から引退することとなった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB38

せんたくばさみ懐かしいですね。
「せんたく せんたく せんたくばさみぃー。
」って掛け声が印象に残ってます。
ビーグル38の時いとしこいしネタでレッドカーペット3人組なのに2人で出ていてショートネタ面白いのに、残りの1人を知らぬまま番組も終了してしまいました。
3人組って難し気がします。
Bコースもハブとタケトは知っていましたがもう1人の人も最近のアメトーークの女子っぽい芸人で知りましたし、グループ1人が個性強いと残りは「じゃないほう芸人」感が強くなるのでイマイチこれだっていうのがビーグルには欠けていたと思います。
元プラスドライバーと元アルファルファの奇跡の融合=東京03や元アメデオの現鬼ヶ島のおおかわらみたいに新なグループ再ブレイクみたいな事もあるんで影ながら応援したいですね。
長くなりましたが お後がよろしいようで・・・失礼致しました。

O型はお笑いには向かないよ。>

地球防衛軍41のビーグルについて

地球防衛軍41のビーグルについて1、バラムで自分の拳と拳を激突させるボタンを教えて下さい2、テクスプロウラーで開いてる足をしめてぎゅっと縮こまるボタンを教えて下さい

1.R3ボタンで動作します。
2.そういったボタンはありません。
あるのは左スティックの移動操作・右スティックの照準操作・R1ボタンとR2ボタンの射撃操作・×ボタンのジャンプ・〇ボタンの搭乗操作のみです。
ちなみに×「ビーグル」、〇「ビークル」×「デクスプロウラー」、〇「デプスクロウラー」です。

今年で6~9歳になる犬のビーグルを飼っているのですが、

今年で6~9歳になる犬のビーグルを飼っているのですが、ビーグルは北海道の冬の気温に耐えれるのでしょうか?(元捨て犬だったので詳しい年齢は不明)ビーグルは比較的耐寒能力が高いと聞いたことがありますが雪が降る時にはマイナスにもなる北海道の気温に耐えれるか心配です。
夜は倉庫のような外の空気が入らない建物に入れて朝建物から出すという感じで飼っていますがその建物で暖房をたいているわけではないのであまり外と変わらないように思えます。
それに上記の通り年齢不明で思った以上に老犬かもしれません。
犬用の冬服を着せたり暖房のある屋内で飼ったりしたほうがいいのでしょうか?

一応、ビーグルは耐寒性に優れているので屋根があり、毛布や防寒対策をすれば適応するとは思います。
が、ビーグルが全部そうとも限らないですが。
それこそ、脂肪がついてる子と全然脂肪のない子では感じる温度も違うだろうし、元捨て犬ってことなので以前、どんな飼われかたしていたかにもよりますよねもしかしたら、室内飼いで冬は暖かいところにいたかもしれませんしやはり、同じビーグル飼いとしては人と一緒でなくても、人の気配のあるところそれに、もし9歳だとしたらもうりっぱなシニアですもんねそれを考えたら、少しでも、暖かいところに入れてあげて欲しいです。
(^-^)ちなみに、うちのビーグルは冬に少しでも、室内に入れるのが遅れるとブルブル震えています(^^;)

人間以外の生き物は、すべからく本来は屋外で越冬できる
体になってます。
なんなら象とかキリンですら北海道の動物園で屋外飼育
するくらいで。
犬でも猫でも、飼い主がいなければ基本的に屋外で
越冬できる生き物です。
野良犬でも野良猫でも、ちゃんと外で越冬します。

暖房だの衣服だのが必要だと思うのは、擬人化し過ぎてる
からです。
ただの甘やかしかエゴでしかありません。

犬にとっては一切不要ではありますが、飼い主が満足
したいという事であれば、好きなだけ暖かくしてやれば
良いかと思います。
別に雪の中じゃないと越冬できないって事ではないので。
外で飼うも良し、犬用の服を着せて毛布与えて屋内の
暖房の側で過ごさせるも良し。
そこは犬に必要だからという事ではなく、飼い主が
擬人化した犬をどうイメージしてるかによります。

なお、老犬かどうかは飼育していれば見て分かるもん
だと思いますし、病院でだいたいの年齢を聞いてみても
いいかもしれませんが、足腰の弱り具合とか、鼻先の毛の
白髪具合とかでもだいたい見て取れます。>外で飼っている方もいますが、震えていたり寒そうにしていたら室内にいれてあげたほうがいいと思います。老犬の可能性もあるならなおさら。

小屋に毛布をいれてあげれば大丈夫かも知れませんが、わんちゃんもひとりぼっちで寒いところにいるより、暖かい場所で家族と過ごせるほうが幸せだと思いますよ^^>

ビーグルなのですがアメリカンビーグルと言う犬種は有るのでしょうか

ビーグルなのですがアメリカンビーグルと言う犬種は有るのでしょうか

あります。
アメリカンビーグルは19世紀にリチャードローウェット将軍がイギリスから持ち込んだビーグルを繁殖させたのが始まりです。
当時のイギリスには大きさや毛並みなど今のアメリカンビーグルとは違ったビーグルが何種かいました。
アメリカ国内では1884年に正式にアメリカンビーグルとして登録されました。

ビーグルを飼っています。

ビーグルを飼っています。
体臭が臭すぎて鼻をつまんでしまい家中が臭いです。
とても人を家に招待できないぐらいです。
もしよければ改善策を教えてください。

多頭飼いです。
犬により、体臭の差がかなりあります。
うちにも一匹かなり臭うのがおります。
改善策は、申し訳ありません、家もかなりがんばったほうだと思うのですが無いと思ったほうが正解です。
うちは、最終的に犬との共有スペースには32畳用の空気清浄機をつけました。
廊下、玄関にも小さいサイズのものを置き、無香空間の類もおき、週一のシャンプーでしたが、がしがし洗って、乾かすときに、もう臭い、笑。
医者にも相談しましたが、体質なので、という答えばかりでした。
部屋で飼うのは無理と、判断し、庭のテラスを加工して、寒くないように壁を造り犬小屋を置きましたが、仲間はずれにされたと思ったようで、寂しそうに鳴くので心が折れてしまい、1週間たたずに部屋住まいに戻りました。

うちのビーグルも他犬と比べて少々臭います。
消臭(掃除・トリミング)などは当然されての事だと思いますが
うちはフードを変えてみたところ、少し臭いが和らぎました。>なぜ臭いかを考えましょう

毎日ケア(歯磨きやブラッシングなど)はしていますか?
シャンプーはしていますか?
トリミングには連れていっていますか?
わんちゃんに元気はありますか?
わんちゃんのトイレは清潔にしていますか?
などなどです。

自分で原因がわからない場合や、わかっても改善できない場合はペットショップ、トリミング、動物病院などへ連れていって相談をされるのがいいかと思います。>生まれ持った体質でニオイがキツイ子あるようですが、そうではないと仮定して。

消臭効果の高いシャンプーを使う。
シャンプーをする回数を増やす(今どのくらいの周期かわかりませんが)
ブラッシングをこまめにする。
結構耳ってニオイしますから耳の中の掃除を丁寧にしてあげる。

このくらいしか対策としてはないです。>改善策前に今はどういったケアをしているのか?
もともと体臭がきついのか途中からなのか?(そこまでのにおいであれば生まれつきとは思えませんが)

現状を聞いてからでないとみなさんも回答が難しいと思いますよ。>

そろそろ3ヶ月になるビーグルのトイレの躾についてアドバイス頂きたく投稿しました…

そろそろ3ヶ月になるビーグルのトイレの躾についてアドバイス頂きたく投稿しました。
おしっこの躾がなかなか出来ません。
うんちはクンクンしたりクルクル回ったりして前触れがあるのでトイレの上に置いてあげやすいく、失敗も少ないのですが、おしっこの前触れが殆ど分からず、気がつくとしちゃってる状態で躾が出来ません。
トイレにおしっこの匂いは付けてるのですが、、。
うんちと同じ場所でしたくない子とかっているんでしょうか。
共働きで日中教えられないこともあるのですが、休日家にいても結局教えるタイミングがつかめません。
うちの子もそうだったなど、エピソードを聞かせて頂けるのも嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

留守番をさせていてもトイレトレーニングは出来ますよ。
日本の一般的なトイレトレーニングは数ヶ月かかるみたいです。
こちらを中国語にお願いします。
– 長くて恐縮で… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415271909…ここにトイレトレーニング方法が書かれています(うまくまとめられている)。
日本の犬の習性を無視したトレーニング方法です。
海外のトイレトレーニング事情も分かると思います。
ぶっちゃけ、こう言う事です。
犬の習性で、テリトリー(寝床・生活エリア)=縄張り内ではトイレをしないのです・・・・と、言われている。
そりゃ嘘だ!・・・そんなの関係ないよ!と、狭いケージ内に寝床とトイレを置いてトレーニングをします。
覚えの早い犬だと、ケージ内のトイレを1週間ほどで覚えます。
ケージの外に出すと、そこら中で粗相をします(これが犬の習性なのですが・・・)。
犬が習性で嫌がるケージ内の寝床の横のトイレでトイレをさせます。
外に出して兆候を見つけたら、急いで犬を抱っこしてケージに放り込みます。
ケージ内では犬はトイレを嫌います(習性で)から我慢に我慢をします・・・・耐えられなくなってチビると、よく出来ましたと「ご褒美をやって褒めまくる」トイレトレーニングをするのです。
ケージに監禁してトイレをチビらせて、「ご褒美をやって褒めまくる」犬の習性を放棄させる洗脳トレーニングをしているのです(時間が掛かる訳です)。
トイレは生理現象でしょう?犬も閉じ込められては堪らないので、小出しでトイレをする犬に大変身します。
犬が嫌がるケージ内の寝床の横の枕元でトイレをさせて、そこで寝させて、そこで食事もさせていれば・・・・豚の飼育環境ですよ(そやぁ、しこたまご褒美をやって誉めて褒めまくらないと犬が可哀想です)。
ケージの外で失敗すると、黙って無視して後片付けをする。
犬はケージの外だとテリトリー(寝床・生活エリア)の外だと認識してそこら中で粗相をします(当然の行為だと思っている)。
「無視」するのだから「暗黙の了解」みたいなもんで、「何処でもやって良いよ!!」と、宣言しているようなもの・・・・これを繰り返し繰り返しトレーニングしているのです。
説明が長くなるので、単刀直入に。
ケージ内のトイレは留守番用の非常用トイレとして下さい(このトイレでは教えない、勝手に使わせます)。
ケージを置いている部屋で遊ばせますね(この部屋が犬の生活エリアとなります)。
犬の生活エリア内にトイレを置いてトレーニングするのは犬の習性を無視したトレーニングになります(一般に行われているトレーニング方法です)。
犬の生活エリア外(洗面所とか、便所とか、バルコニーなど)に正規のトイレを設置する。
ケージから出すときに、正規のトイレに誘導してトイレコマンドとハンドサインでトイレを教えます(一般のトイレトレーニングの逆ですよ、逆!)。
朝(起床後か昼食後)、夕(帰宅時)、夜(寝る前)にトイレに誘導してトレーニングします(この時間帯は必ず飼い主が居るのでトレーニング可能です)。
誘導するときは、犬を抱きかかえてトイレに誘導しないこと、歩かせて誘導しましょう。
犬のトイレについて教えて下さい。
4ヶ月のトイプードルでうちに来て…http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413938841…昨日からクレートとサークルを離し、トイレに行き時は抱っこではなく誘導するようにした所、なんともう!自らトイレに行くようになりました!感激と共に驚いています。
この時にアイコンタクトをしないこと、排便の最中はトイレコマンドを出さないこと、静かに見守りましょう。
2つあるトイレを一ヶ所に統一する方法についてお知恵をお貸し… – Yahoo//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110232842…ブリーダーさんから引き取った2ヶ月の頃は苦労したトイレもこちらで教えていただいた方法で1週間待たずに完璧になりました。
うまくいけば・・・・嘘つけ!と言われそうですが、我が家の犬は、生後4ヶ月前にフリー(留守番もフリー)環境で室内飼育していました。

沢山の文書ありがとうございます。 クレートから出している時にするおしっこが何故かクレートから一番遠い場所でするワケが分かりました!凄く納得です!ちょっと試してみます。>1日の内で数回小さいスペースをトイレの周りに作ってその中で遊びます。
シートを敷き詰めても良いですし、トイレの回りにシートを置いて初めは偶然でもシートですれば大げさに褒めてご褒美などをあげても良いでしょう。
もうこれを繰り返すしかないですね。

3ヶ月ですから後数ヶ月は根気と忍耐で頑張ってみてください。

ウンチと同じ場所でしたくないというのはウンチが置かれたままのトイレということでしょうか。
それならばオシッコはそこではしないでしょうね。
うちのはウンチがあれば除けてと困った顔をします。
除けたとたんにオシッコをします。
ウンチを片付けてもそこでしたくないということはあまりないと思いますがね。

留守番させるのならトイレは数箇所置くのが良いと思いますよ。>うちは柴でしたが、根気強くやるしかないです。狩猟犬とか、活発な犬はトイレの躾が難しいですよね。うちは結局散歩時に外トイレになってしまいました。>

ビーグル犬の魅力とは。


ビーグル犬の魅力とは。


どういうところでしょうか?教えてください。
動物は大好きですが、ビーグル犬は飼ったこと無いです^^shima補足トラキチさん♪早速のご回答ありがとうございます。
嬉しいです。
次にまた、犬を飼うとしたら。


やはり、ビーグルちゃん でしょうか?shima

回答リクエストありがとうございます。
自分も動物なら何でも好きです。
特に犬は大好きで、勤め先の社長が以前ビーグル犬を飼っていましたので、いつも遊んでいました。
その影響が大きくて、ビーグル犬が好きになりました。
後に自分でビーグル犬を飼う事になりましたが、一緒に生活すると、家族同然で、散歩に出ても、よそのワンちゃんより、ウチの子が一番かわいい。
って、犬を飼ってる人は、みんな同じ気持ちだと思います。
自分は、たまたまビーグル犬と接していたのが、きっかけで、ビーグル犬が好きになりましたが、人それぞれ、好きになるきっかけは違うと思います。
ワンちゃんは、みんなカワイイです。
自分が飼っていたビーグル犬の魅力を、しいて言うなら、明るく活発で食いしん坊なのに臆病者な所でした。
飼い方や育て方にも寄ると思いますが…(笑)。
追記そうですねぇ。
個人的にはビーグル犬がイイですね(^^)

shimaさん、こんばんは!

ぼくあての質問でないことは承知の上で一言BAのお礼にまいりました。
なんだかいつもありがとうございます。
shimaさんと考えが合うととてもハッピーです。
あ、そうそう、vienaさん、帰って来ましたよ~

ぼくは物心ついたときから常に犬がいる家庭に育ちましたので犬は大好きです。
そのなかでもゴールデンレトリバーはとても強く印象残っています。
盲導犬になるだけあってとても賢くてやさしくてすぐ好きになりました。
顔色をうかがうところや適当に愛想を振りまくところなんかはホント人間みたいですよ。>魅力と言うのは個人差が大きいのでは?
私の友人談で言えば、歩いてる時に短い足でシッポを立てて一生懸命歩いてる姿がたまらないと言ってます。>

ビーグルのしつけについて

ビーグルのしつけについて2か月のビーグルが居ますがあまりにも元気でしつけに悩んでいます。
本の通りやってますが(ホールドスティルなど)あまりにも抵抗されるし、手の肉もえぐられてしまいこれは間違ったしつけでは?と思っています。
寂しがりやという性格を利用して悪いことしたらハウスにいれて無視大人しくなったら出す戦法、甘噛まれたらオーバーに痛い!といい突き放して無視、この方法でヨーキーは完璧でしたがやっぱ個性とかあるし、難しいですね。
ヨーキーの時はその方法が功を奏して ある日甘噛みしたら自分で「ハッ!」と気づき自分からハウスに入って申し訳なさそうな顔してましたがそうはいかないみたいです。
出来ない子ほど教え甲斐がありますがそれ以前に飼い主も出来ない子の可能性があるのでどうか個性によってまちまちだと思いますがビーグルのThe典型な子を飼ったことのある方しつけ方法を教えてください。

一時期はよく奨められたホールドやマズルコントロールですが、最近では、これらは良くない方法だと言われることが増えてきました。
ビデオのように、あるいは本に書かれている通りやってもうまくいかず、逆にいっそう暴れたり、噛んできたり、手を嫌がるようになったりということが多いようです。
しかしそれは、ホールドやマズルコントロールが悪い方法だからなのではなく、正しい方法を知らない人が広めたがゆえに、弊害ばかりが表れるようになったのです。
これについては、犬を叱ることについても同じです。
叱ると性格が歪む、体罰を使うと人を怖れるようになる、人を噛むようになるなどと、多くの実例をあげて述べる人がいますが、実際には叱ることがいけないのではなく、その叱り方がいけないのです。
生後2か月ちょっとなら、それらを教えるには最適の時期ですし、それらさえきちんと教えておけば、日常生活でそれほど困ることはなくなります。
そもそもホールドやマズルコントロールなどをビデオや本で学ぶこと自体に無理があります。
あなたの犬が、お手本とは違うリアクションをしてきた際の対処すら習わないままにやってみることが無謀ともいえます。
通信教育で空手を習って、いきなり試合に臨むようなものです。
本やビデオでは、型を学ぶことができても、何をしてくるかわからない相手の次の一手には対応できません。
依存心が強くやや臆病な犬であれば、オーバーに痛い!と言うことでも効果があることもありますが、別の性格の犬にしてみれば、相手は泣きを入れたと思うことのほうが多いでしょう。
また、無視することは、黙認あるいは容認したことにもなります。
さらには悪いことをしたらハウスに入れるという方法も、犬が行なったある行為とハウスに監禁という不快な結果の因果関係を理解させることは、かなりの難易度があります。
先の回答者のアドバイスにもありましたが、一度、きちんとした専門家の指導を受けることが良いと思います。
トレーナー自身の犬を連れて来てお手本として見せたり、「あなたの言うことをきかなければ意味がありませんから」などと、ある意味もっともな理由を述べたりして、生徒さんの犬を扱わないトレーナーが多くいますが、かならず、あなたの犬を実際に扱ってやって見せてくれる人を選んでください。
犬を扱わないトレーナーが推奨するトレーニング方法の多くは、飼い主さん相手には通用しても、犬には通用しない方法です。
「やって見せ、言ってきかせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」の言葉にあるように、まずは、やって見せてもらわなければ、飼い主さんにしても納得して行なうことは難しいと思います。

お金はかかりますが、訓練士さんに相談するのが一番だと思います。
犬種の特性以外にも個体差があるし、活発な子はしつけもですが
運動も併用しないと効果が表れにくいからです。

運動のしかたもしつけの一環なので、一度コツを教えてもらえば
あとはびっくりするほど楽になります。>