ビーグルについて。 現在ミニチュアダックスを7年ほど飼っています。 …

野良猫ちゃんと除草剤について

野良猫ちゃんと除草剤について実家の近所のおじさんが除草剤を夏などに撒いているみたいなのですが、野良猫ちゃんが舐めて死なないか非常に心配です。
除草剤は猫ちゃんが誤って足で踏み、毛づくろいをして舐めてしまっても大丈夫なのでしょうか。
全ての野良猫ちゃんを飼えないため、苦しい死に方をする野良猫ちゃんをうみたくないです。
ちなみにその近所のおじさんは、都会からたまに帰ってきて近所付き合いが無いため、指摘もなかなか難しいみたいです。

除草剤の種類によります。
現在最も一般的なグリホサート系除草剤であれば、質問内容程度の量を摂取しても問題無いと思われます。
農薬としての認可時にビーグル犬を用いた毒性実験がされており、その結果ではその程度の量での健康被害は確認されておりません。
現在最も人畜毒性が強い、毒物指定のパラコート系除草剤であれば何らかの健康被害が生じる可能性はあります。
しかし購入には手続きがいる剤であり、農業に従事していない方が使用している可能性は低いと思われます。
また誤飲を防ぐために警戒臭や苦味がつけられておりますので、猫がこれを舐めるような事は無いと思われます。
どうしても心配なのであれば、かなりコスト高ですが人畜への安全性が非常に高いオレンジオイル由来の除草剤https://store.shopping.yahoo.co.jp/homeexpo/4902424434194.html?sc_i…があります。
貴方がこれを購入して事情をお話してその方へ進呈し、使ってもらうか、貴方がこの除草剤にてその方の土地を除草する事を承諾してもらっては如何でしょうか。

brow332910さんは 農薬と農薬法に詳しい、おそらく専門家で、人格的にも素晴らしい方だとお見受けします。
brow332910さんと y_sknrさんの意見だけ聞いておけばいいと思います。

ネコカテには愛誤とか駆除派とか呼ばれる人達がいて、昔から感情的な言い合いをして、そこに荒らしも巻き込んで、カテゴリーに大変迷惑をかけてきました。(僕もそのうちの1人です)
愛誤に意見すべきは、駆除派や駆除派もどきじゃない。感情的ではない人格者の愛護であるべきだと思います。

かつて、駆除派連中が不適正飼育者や無責任な餌やりに対する警鐘として、「駆除」「毒餌」などと説きましたが、これをやり過ぎたために愛護派の反感を買い、愛誤に注意する人達まで失った経緯があります。

今でも同じことを続ける学習能力のなさという点で、駆除派と愛誤はよく似ています。>猫が死んだ?
犯罪性がありそうですね?
そうゆうことは、まず、一人で解決しようとせず、回りに猫を可愛がっている人を探して協力を得ましょう!

意地悪女?
いますねぇ~。魔ぁ女様が!
まともに相手にしないでください。
猫が嫌いで、嫌いでしょうがなくて
このカテを荒らしている人です。

>今日は土曜日、明日は日曜日、なので役所はおやすみ、野良猫は燃えるゴミの日にビニールに捨ててください→と、回答するほど、血も涙もない意地悪で冷血な女です。
そんな冷血さが、男はマゾなんで魅惑があったのか?
結婚できてるそうで、子供がいるから見れなくはないだろうが、たまたま、相手は動物嫌いな男で、結婚できたそうです。>死ぬこともあり得ますね。>その野良猫とやらを助けたかったら、下の人が言うように、毎週あなたが草むしりすればいいだけのことじゃん。猫ちゃんのためなら簡単なことでしょ?>指摘したいと思っているんですか?余計なお世話、余計な干渉、しないほうがいいですよ。
雑草の生命力は強いでしょ?私なんて、お墓掃除の時に腰を痛めながら雑草と格闘して、抜いた雑草や周囲の木々からの落ち葉とか掃除しても、2週間後にいったらまたウワアッとたくさん生えてきていて、うんざり・・・夏なんかは雑草が繁っていると、肌をさすかゆい虫や害虫や毒のある蛾の幼虫なんかも繁殖するのでたいへんなんですよ。なので、除草剤は有効で必要な作業です。

おじさんが自分の土地に除草剤をまかなくてすむ唯一の方法は、あなたが、毎週日曜日にそのおじさんのかわりにそこの土地の隅から隅まで雑草を抜いて、その抜いたやつも全部袋詰めしてあなたが持ってかえることじゃない?『それを私がやるから除草剤はまかないでいただけますか』と、お願いすればいい。「指摘」ではなくて「お願い」です。
一週間後にはまたたくさん生えてます。
除草剤をまかなければ、誰がやるの?あなたがかわりに毎週毎週、抜いて、掃除して、抜いた大量の雑草を持って帰れるの?

あなたがかわりに毎週やってあげるのでないなら、口だすべきではないです。
なんで、おじさんの土地の雑草を除く作業よりも、野良猫なんかが大切なの?
野良猫にあなたが責任をもつわけでもないのに。口だけの偽善者。
除草剤で野良猫が死ぬんですか?まぁ、死ぬなら、野良猫がいなくなってちょうどいいですがね。みんな、迷惑な害獣である野良猫なんかいなくなってほしいと思っていますよ。>

室内犬ビーグルのシャンプー頻度

室内犬ビーグルのシャンプー頻度室内犬として6歳のビーグルをかっています。
体臭がとっても気になるので3日に1回しゃんぷーしていますがあらいすぎですか?この犬を飼い始めて10日ほどです。
最初はめちゃ臭かったので、毎日シャンプーしていました。
しかし、洗いすぎは良くないと聞き、三日に一度のしゃんぷー、残り二日は手足と肛門のみを洗うという方針にきめたのですが洗いすぎでしょうか?

洗いすぎではないでしょうか?シャンプーの頻度が多すぎると、皮膚の脂を余分に取り過ぎ乾燥肌になります。
すると、肌の機能が働いて乾燥を補う為に、脂分を皮膚の皮脂腺というところから分泌します。
すると肌が過剰にあぶらっぽくなって臭くなる、という悪循環が生じます。
おそらくその状況に陥ってはいませんでしょうか?保湿効果の高いシャンプーで正しいシャンプーを行いましょう。
(ゴシゴシ洗わない!シャワーは地肌に当てるようにして地肌をしっかり濡らす!シャンプー剤は直接かけずにおけに入れてお湯に溶き、まんべんなく体に行きわたらせる!しっかりすすぐ!乾かした後にも保湿スプレーを使用する!)普通は1~2ヶ月に1回程度のケア(お風呂)で充分です。

シャンプーは一ヶ月に一回でいいと思いますよ
家に入れる前に足だけシャワーかけて、クシで梳いてますけど

もしかして耳の中がクサイのでは?
ビーグルは耳が長いので手入れをしてあげないとクサくなりやすいですよ。
ウチではウェットティッシュで週に一度は綺麗にふきますよ>3日に1回シャンプーしているのに体臭が気になるのは
ちゃんと洗えていないか、皮膚病では?

ドコが匂うのでしょう?
耳や口が匂いの原因の事もありますよ

低刺激のシャンプーで2週間に1度ぐらいが平均です>・・・まだ洗い過ぎです(^_^;)。
せめて週に一度ぐらいにしてあげませんか。あとは良く絞ったタオルでていねいに拭いてあげる程度でよいのでは。犬は人間と違って汗かかないですし、あまり洗いすぎると皮脂がなくなってかゆみが出たり、毛がパサパサになってしまうこともあります。
お手柔らかにお願いします。>

PS4のBF4をやっているんですが。

PS4のBF4をやっているんですが。
乗っているビーグルを修理されるとなにかデメリットはあるんですか?修理しようとすると凄い速さで逃げられるんですが(泣)

大概は気づかないだけ。
あとは戦況によって移動しなければならないとかもある。
ケースバイケースです。

デメリットはありませんが理由としてはいくつか考えられます。
気付いていない、修理を必要としていない、敵がそばにいるので修理よりキルまたは逃げるのを優先などでしょうか。修理中は止まってないといけないのでカモになりやすいので。>

3歳半のビーグルです。

3歳半のビーグルです。
朝6時すぎに餌をあげて、玄関前につなぎます。
(家族が起きる時間) 夕方散歩に行って餌を与え 家族が食べ終わってから家にいれます〈食べる前に入れるとうるさいくてたべられません)冬は暗いので6時過ぎまで寝て、夏は明るいのが早いのか、4時過ぎにほえまくり 外に行きたがるので餌与え出してました。
今年は、暗くても寒くても4時前に吠えまくるので、ウルサイので、餌与えてると静に寝てます。
そして6時過ぎ外に出せといわんばかりに鳴きます。
朝が寒くなった今、毎日毎日3時4時の犬のかん高い声は、イラつきます。
近所にも聞こえてると思います。
餌を与える時間を変える、無駄吠えを辞めさせるには、どうしたらいいのですか

こちらのページで問題は解決されるでしょう。
http://petdogfood.seesaa.net/参考までに!

5ヶ月になるビーグルと柴犬のミックスを飼っています。
ここ数日ドックフードをあげ…

5ヶ月になるビーグルと柴犬のミックスを飼っています。
ここ数日ドックフードをあげても食べようとしません。
人の手の上に置くと食べたり、食べ始めても以前のように完食しなくなりました。
フードの種類は1ヶ月くらい前に変えましたが、普通に食べていました。
何か原因があるものでしょうか?おやつの食べ過ぎでしょうか?ちなみに一日二回エサをあげています。

柴犬は飼ったことが無いので、なんとも言えませんが。


うちにも4歳のビーグル犬がいますが、やっぱり好きなドッグフードと嫌いなドッグフードがあるようで、嫌いなフードは最初のうちは喜んで食べますが、やっぱり途中からピタッ!と食べなくなります。
で、いろんな銘柄を試してみた結果、”アイムス”(日本のメーカーと比べるとちょっとお値段が高めですが)と、ユニチャームの”愛犬元気”が大好きなことが分かりました♪ただ、愛犬元気は着色料を使っているので、なんとなく気になって、できるだけアイムスを買うようにしています。
ちなみに、ジャックラッセルテリアもいますが、彼女は何でもすごい勢いで食べます(笑)ビーグルは他の犬種より嗅覚が優れているので、ちょっとした臭いが気になったりするんでしょうね。


色々と銘柄を試すときに、もしフードに含まれる添加物など気になる場合は、いちど動物病院の先生に聞いてみるとよいですよ♪わんちゃんだって毎日美味しいゴハンを食べたいですもんね! 最初は何かとめんどうですが、仔育てがんばってくださいね!

5か月ともなると、犬本来の性格、犬種的性質が表れてきます。

柴犬とビーグルの両方の習性を持っている。また、それぞれの犬種的、親犬の遺伝敵性格、本能も受け継いでいる。

柴犬の性格だと、えさは飽きて、グルメな部分がでてきて、えさはまずいのでは?あなたが食べておいしいと思うなら、食べるはずです。

私はすべて、試食します。毒やうんこを食べさせているわけではないのですから、人間が食べて気持ち悪いのも、結構あるんです。

そんなえさは、柴犬は、特にオスは食べませんよ。子供の頃食べても、食べなくなります。

これから成長期で、どんどんたべます。なので、ドライフードはビタミン程度に考えてあげないと、アレルギー体質になってしまいます。

オス柴、メス柴を飼っていますが、3ヶ月からからは自作でしたよ。ドライフードを食べて、こんな気持ち悪いもの、食べさせられない思いました。それでも、栄養分、ビタミンなどを考え、ドライフードの無添加と、主食は、白飯、野菜、鶏挽肉としました。

食育を考えない親は今の時代だめでしょうね。犬も人間も、植物も、手をかけたように育ちます。>体調不良も原因の一つではありますが、この場合単純にそのフードが嫌いなのでは…。犬でもよくそうゆう事はありますよ。
フードにミルクパウダーを混ぜるなど工夫してみたら食べるかもしれません。

ちなみにジャーキー等のおやつは食い付きどうですか。変わらないなら上記の通りかな。>

ビーグルについて。

ビーグルについて。
現在ミニチュアダックスを7年ほど飼っています。
ビーグルも検討中なのですが、わからないことがたくさんあります。
うちでは、ダックスの季節による抜け毛にとにかく悩まされていますが、ビーグルの抜け毛はもっとひどいのでしょうか?また、ビーグルは体臭がきついですか?

ビーグルも脱け毛は結構します。
ダックスより大きい分脱け毛も多いです。
体臭も結構ありますよ。
脂っぽいし、垂れ耳なので、ダックスよりきついかもしれません。
それは飼い主さん次第かもしれないですね。
ビーグルでもあまり臭わない子もいますので。