ポメラニアンからビーグルで迷っています。新しくワンちゃんを向かい…

ビーグルとハリアの見分け方を教えてください。

ビーグルとハリアの見分け方を教えてください。
ご近所にビーグル?ハリア?くんがいます。
吠える声がビーグルにしては通らないような…で、もしかしてハリア?と思ってます。

ハリアーの方が歴史が古く、フォックスハウンドの血が混ざっているのでビーグルより大柄で四肢やマズルが長く、ブラッドハウンドとビーグルの祖先に当たるフォックスハウンドが血筋となっています。
ハリアーは現在も狩猟犬として活躍し、ビーグルは家庭犬です。
ビーグルは小さいわりに骨太です。
ハリアは23~27kgと大きく、ビーグルは8~14kg程度と小さいです。
声には個体差があるとおもいますが、気になるのなら、御近所さんに聞かれてはいかがでしょうか。

ビーグルの方が小柄なのですね写真でしか見たことがないので知りませんでしたありがとうございました!>ハリアーは日本にそういるような犬種ではないので(いてもペットではなく猟犬として猟師が飼っているか、その血統を一般家庭がもらったり引き受けたもの)、普通に考えればビーグルだと思います。

ハリアーはビーグルより一回り大きく大き目の中型犬で、足長で首などもスッと長くビーグルに見られる皮膚のたるみはないので、実際の姿を見れば分かると思います。

同犬種でも絶対に同じ声をしているわけではありませんよ。
吠え方が下手な犬もいますし、鳴きすぎて枯れ気味だとか、年齢でも変わってきます。>

うちの17歳のビーグルが老衰でもう3日飲まず食わずです。

うちの17歳のビーグルが老衰でもう3日飲まず食わずです。
死が近いのでしょうか?柔らかいものや、ぬるま湯も飲みません。
どうしようもなく困っています。
獣医さんからももう手がないと言われています。

17才は超高齢犬ですよね食べても消化させるだけの力も、水を飲む力もないんだと思います。
いっぱい撫でていっぱい話しかけていっぱい感謝の気持ちを伝えてあげてはどうでしょうか?

超高齢犬なので死期が近いのかもしれません。撫でて優しい言葉や感謝の気持ちを伝えてあげてください。>部屋を暖かくして、水と切ったバナナを置いておればどうでしょうか。>

1才7ヶ月のビーグル♂を育てています

1才7ヶ月のビーグル♂を育てています犬の手作りご飯はデメリットの方が多いのでしょうか?

手間暇がかかるのはデメリットかもしれませんね作るのに時間をかけても、食べるのは一瞬で食べてしまうので・・まあ~美味しそうに食べてくれるから続けれるのかもしれませんね食費は結構かかるかもしれません。
出来るだけ無農薬野菜を選ぶようにしています。
他の食材も無添加や有機の物を使うようにしています。
メリットは安心安全であることです。
基本的にドッグフードの表示は信用していません。
食べるのは犬なんで食品偽装なんて当たり前にあると思っています。
それにドライフードがどうしても食べ物には見えなくて・・新鮮な野菜に本物のお肉こそ食べ物でしょう健康な体を作るのは食べ物からだと思っています。
犬にとってバランスの良いご飯を作る為にも、獣医師が講師の手作りセミナーにも積極的に受講したりしています。
それとうち仔のは2頭とも食いしん坊でドライフードでもちゃんと完食しちゃいます。

家は完璧手作り食です。デメリットとしては食費がかかるし大変です。野菜などを中心にしてるので今は特に野菜も高いので…大変な理由としては、作る手間や、好き嫌いが多いと大変ですよね。でも、犬も手作り食の方がよく食べてくれて、添加物も入ってないので体にもいいと思います。>カロリー計算など勉強されているなら微妙ですが、素人の手作り食だけだと栄養が偏りがちになると思います。あと、その味を覚えてドッグフードを食べなくなるとも良く聞きます。三食のうち一食だけとか、ドッグフードに少し混ぜるとかならよいと思いますよ。>

昨日、犬を買いにいきました。
ビーグルの雄で3ヶ月(産まれて)。

昨日、犬を買いにいきました。
ビーグルの雄で3ヶ月(産まれて)。
母親が5月10に16年育てて亡くなった子の事でペットロスになっていたので、私はずっと探していました。
たまたま、新聞広告でとあるペットショップにビーグル雄が来たのを知って、直ぐに観にいきました。
店員さんが抱かせてくれて飼う事に決めました。
ところが、生後3ヶ月にしては、体が軽く、細すぎるし、やけに元気が感じられない。
前の子の半値以下だし、、、そのまま商談に入ったのですが、やれ、昨日から体調不良で咳込んでいるとか、手脚が細いので骨折した場合の話とか。

二回目のワクチンが7/15なのに、まだ済ませていないとか。
話している内に段々と不安になり店員さんが席を外した瞬間に母に相談したら、やはり不安があるとの事でした。
前の子と同じ なんて絶対に存在しないのは解っているのですが、結局、商談は途中で辞め、飼う事を諦めました。
もし昨日連れて帰っても、苦労を買うだけのような気がしたのです。
更に体内にマイクロチップが入っている事にも不安があったし。
今はやはり次の子を迎え入れて育てあげる自信も薄れてきているし、なんといっても不安要素が多すぎます。
これから暑い等、、、あとビーグルは多産系なのですが一頭しか産まれていないとか?犬も人工授精で?とか色々考えました。
後はショップの店員さんの仔犬の抱き方にも不安をかんじました。
今回は見送って良かったと思っています。
いつか飼う事になるとは思うのですがビーグルのブリーダーは激減しておりもう二度と会えない気がしています。
だから昨日は即決しようとしてしまったし。
最近のショップは最善の状態で引き渡す事をまるで考えていないのか?売ってしまったらあとは、こちら側の苦労で終わりなのか?色々考えています。
もう飼わないってのもありなのか?皆さんはどう思いますか?

前の子を想い出として見ることができないのなら次の子を迎えるべきではないと思います。
比較は一番してはいけないことです。
仔犬には何の罪もないのです。
ペットショップに不信感があるのならビーグルのブリーダーを探し購入するのが一番かと。

飼うか飼わないかは悩むしかないと思います。

ブリーダーですが、
http://beagle.min-breeder.com
http://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=31bigu
http://beagle.breeders.jp
などインターネット上には多数の子犬がおります。

ぜひ探してみたらどうでしょうか?>動物管理センターの譲渡会で引き取った先代犬は、尻尾が丸禿で所々化膿していました。
交換を打診されましたが、こちらの責任で治療しました。
その前の犬は知り合いから押し付けられた犬で、我が家は歴代雑種で捨て犬が殆どなので比較出来ない環境です。
同じ犬種でも大きさや生まれた環境により体重、体格にバラつきがあります。
買った犬、引き取った犬をどう育てるかが飼い主の仕事だと思います。
スーパーで買った食材を自分で調理するように、スーパーの店員に調理は任せられません。
同様に、買った犬は購入者の責任で育てます。
病気の治療も躾も、飼い主の責任であり、販売店の責任ではありません。
そのか細い子犬を逞しく育てるかが飼い主の仕事です。
今は、より小さな犬が望まれるので小柄な犬同士を交配したり、経費を掛けないように餌を一定量しか与えないショップやブリーダーもいます。だから値段が安くなるのかもしれません。

譲渡会に出されるまでは親元にいて健康そうだった先代犬は、虚弱体質で病死しました。
捨て犬でガリガリのボロボロのヒョロヒョロだった当代犬は健康優良犬です。

犬の体力は、外見ではわかりません。>

5ヶ月のビーグルが家にいるんですが、トイレのしつけに困っています。

5ヶ月のビーグルが家にいるんですが、トイレのしつけに困っています。
いろいろ調べたんですが、いろんなところでトイレをしてしまって、最近ゲージに寝床とトイレの両方を入れています。
そしたらなかなかトイレをしなくなって、ゲージから出すとトイレをしようとします。
さらに最近では、トイレシーツを噛みちぎっていて気付いたらトイレがなくなっています。
褒めることでしつけたいのですが、普段家を空けているので、トイレシーツでオシッコとかをしたのをあまり見たことが無く、褒めたりできていません。
こんな方法じゃしつけることは不可能でしょうか?なにか良い方法があれば教えていただけないでしょうか?

ビーグルは性格が能天気で、大変しつけが身につかない犬種です。
質問者様のご苦労お察し申し上げます。
さて質問者さんのビーグル君ですが、ケージの中ではあまりトイレをしたくないようですね。
そこでケージから出してやったときにトイレのできるスペースを狭めて、トイレシートとその以外のスペース半々ぐらいの場所でトイレをさせてやってはどうでしょう。
もちろんワンちゃんは2分の1ぐらいの確立で、シートにトイレをしたり、それ以外の場所にトイレをしたりします。
その際ちょっとかわいそうですが、やっぱりトイレシート以外でトイレをしたときは、「ここはだめ!」とバンバン叱ってやり、トイレシートでやったときは「いい子たねえ!!!お前は日本一のビーグルだぁ!!」とめちゃくちゃ褒めてやって、ワンちゃんに「おトイレシートでおトイレすると褒められる。
」としっかり認識させてはいかがでしょうか。
叱るのはかわいそうと感じるかもしれませんが、ビーグルは1000回や2000回叱られても決してへこたれるような犬種ではありません。
どうかビーグル君のかわいらしさにめげず、一緒に暮らしていくパートナーですからこちらも言いたいこと(しつけたい事)びしびし注文してよりよいビーグル君との関係を築いてください。
追伸:トイレは一定の場所にきめたほうがいいとおもいます。

質問者へ

×ゲージ
○ケージ>ケージの中に寝床とトイレを置くのは、そもそも良くないです。
寝床とトイレを置くなら完全に分離するような方法が良いと思います(他の回答者参考)。

犬は、テリトリー(寝床・遊び場)内ではトイレをすることを嫌がるのです。
生後4週間過ぎると、寝床から離れた場所まで自ら移動してトイレをするようになります。
この条件をうまく利用した飼い主さんは、短期間にトイレトレーニングは完了するようです(拍子抜けするほど簡単)。
多くの飼い主は、そんなことはない!赤ちゃんだから失敗して当然!・・・時間が解決する。

ケージの中に留守番用の非常用トイレを置きます・・・・早い時期に使わなくなる。
ケージの外(離れた場所が良い)にトイレを設置します(これは正規のトイレで、三方を囲ったトイレが良い)。
テリトリーの外でトイレをさせる考え方です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489239694
>室内にトイレトレーを置いておいたら勝手にそこにしてくれるようになり遊んでいてもしっかりうんちもおしっこも失敗なくしてくれて思っていたよりも早くリビングフリーに出来ました!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1290155227
>ケージの外にトイレシートをペラっと置くだけです(泣)・・・で、我が家に来て一ヶ月ちょっとで現在はそのトイレを認識して100パーセントの成功率です。

犬種で大きく変わるかも知れないが、3ヶ月のトイプードルが、ケージ外のトイレを利用するようになって、どちらも、ほほ100%の成功率のようです。

トイレのしつけで犬に勝手気ままにトイレをさせているのが良くないです。
小出しして、何度もトイレをするようになります。
時間を決めて、トイレをさせるようにしましょう。
それもコマンドでさせるのです(子犬の時の方がしつけをしやすいので今の内です)。

朝食後(寝起き)に兆候を見つけて、三方を囲った外のトイレに誘導します。
誘導後、トイレから出られないようにあなたがガードしてトイレコマンド(ジェスチャーも)でトイレをさせます。
留守番時はケージに入れて留守番です・・・・その間ウンコしたらウンコまみれなど覚悟の事。
寝床と非常用トイレは他の回答者の説明にあるように分離させると、ウンコまみれは防げます。
帰宅時(夕方の散歩前)にトイレに誘導してトイレコマンドでトイレをさせましょう。
これを学習させます。

早い時期から、ケージ内の非常用トイレは使わなくなります(理由は、寝床でトイレをすることを嫌がるからです)。
帰宅するまでケージ内のトイレを使わず、我慢するようになります。
>最近ゲージに寝床とトイレの両方を入れています。そしたらなかなかトイレをしなくなって、ゲージから出すとトイレをしようとします。
現に失敗している。このことをクリアーすればトレーニングは完了するのです。

目の前でコマンドでトイレをさせますので、「適当に褒めて」やればよいですし、処理が即できるので食糞がない。
ウンチを放置していると、吠えて知らせてくれると思います?・・・我が家では知らせる。
雨降り時には散歩をしなくても済みます。
トイレの管理が朝と夕にコマンドでさせるだけ、寝る前にコマンドでさせると尚安心です。
トイレ管理が楽だと思います(5ヶ月時では朝・夕+寝る前のトイレが可能だと思います)。

しつけ本には、留守番時は 30-15分無視するとか書かれているしつけ本があります。
無視せずに帰宅時に即トイレをさせます(タイミングを逃さないため)。

帰宅時の無視に関して、イギリスの獣医ブルース・フォーグルが分離不安の犬の対処法は無視することだ、が元の話。
分離不安でもない犬を、帰宅時に大喜びしている犬を無視できる飼い主さんも凄いと思うが、無視するようだと飼っている値打ちが無いように思う。
一緒に喜んでやるべきでしょう。
留守番時に「行ってきます」が、分離不安を防ぐ・・・・このようなことが書かれているしつけ本もあります(このような本を一読ください)。
我が家の犬は11年間「行ってくるから留守番頼む」「帰ってきたぞ!」と声をかけてきました・・・・何の問題もありません。
犬のご機嫌を伺いながらしつけるのではなく、飼い主の生活スタイルでしつけましょう。>いろいろ調べておられるようなので
オシッコをしそうになったらシートへ・・・というのは
ご存知だと思いますので
そこは省いて
ワンちゃんがお留守番(ゲージの中にいる)の時の方法について
アドバイスさせて頂きますね(^^)

まずトイレシートですが
ワンちゃんがシートを破れないようにする
トイレがありますので
それをオススメします。

それから寝床とトイレを別々のゲージにします。
入り口を開放して
入り口同士をくっつけて
片方は寝床
片方はトイレ
どちらにも行き来できるようにして使用します。

寝床が汚れるのを嫌って
トイレ側のゲージへ移動して
オシッコをするようになると思います。

もちろん教えられてなければ
最初は偶然とかですが・・・

トイレゲージでおしっこをしていたら
オシッコとワンちゃんを両方見ながら
側から見たら恥ずかしくなるくらい
大げさに褒めて
質問者さん自身もものすごく喜んで
ワンちゃんに気持ちを伝えましょう。

シートにオシッコする事を覚えてくれれば
ゲージを外しても大丈夫になります。

しつけは早いうちに越したことは無いですが
大きくなるとしつけられないという訳ではありません。

ワンちゃんにも学ぶのがのんびり屋さんの子はいます。
焦るとワンちゃんにもプレッシャーになって
ますますそそうが多くなる場合があります。

一人でお留守番と言うことで
不安から覚えにくいのかも知れません。

焦らずしつけをしていってくださいね(^^)>最初はトイレのしつけは大変なものです。
私の愛犬ポメラニアンとMダックスが子犬の頃もなかなかトイレを覚えてくれず大変苦労しました。
私がトイレのしつけで覚えさせた方法は、床にトイレシーツを敷き詰めて、そこでトイレが出来たら徐々にトイレシーツの範囲を小さくしていき最終的にトイレシーツを一枚までに減らす方法です。ドッグトレーナーの先生が教えて下さった方法なので効果はありました。
参考になれませんですいません(>_<)>

あなたがビーグル(犬種)と聞いてイメージすること、もしくはビーグルの魅力はなん…

あなたがビーグル(犬種)と聞いてイメージすること、もしくはビーグルの魅力はなんですか?(^^)私は、食いしん坊!いたずら大好き!遊ぶの大好き!生きてることが楽しそうなくらい常に明るく元気!見てて飽きないくらいおもしろいことを常にしでかす笑愛嬌があってどこか憎めない!怒られても反省してる…ふりだけ笑興味を持ったことにはとことんしつこい!…etc…など実際飼ってたんで、上げたらきりがないのですが…笑今、以前飼ってたんでいたずら大好きでズふル賢くすごくワンパクなビーグルとは180度性格がちがう物静かで一人遊びもできないほど甘えん坊なミニチュアダックスフンドと暮らしてるんですが…ビーグル好きにはなんか物足りなくて笑(もちろん今の子も愛情もって育ててますが(^^))ビーグルが懐かしくて質問してみました(*^^*)共感できること書いてくれた方にベストアンサーです!(о´∀`о)

現在ビーグル飼ってま~す。
\(^o^)/・何歳になってもイタズラ大好き・なんでも破壊する(おもちゃ、いくつ買っただろうか・・・)・落ちてるものはとりあえず口に入れてみる・食べ物をみると落ち着かない・もらえるまでくれくれ光線をだす。
(見つめるとも言う(笑))・ただならぬヨダレ攻撃・かまってほしいと、イタズラをして気を引かせようとする・有余る体力・・・どれだけ散歩しても疲れない・・・こっちが疲れる・我が道を行く・気になる匂いは納得するまで嗅ぐ・名前を呼んでも、聞こえているはずなのに聞こえないふりをする・寂しがり屋・一度おやつをもらった人は忘れない・能天気、怒っても数時間後には忘れてるなどなど、こんなヤツですが溺愛してます(爆)だめだ、書いていたらきりがない。


このへんで終わります(笑)

あの性格が好きな人にはたまらないのかもしれませんけど、近所の人には大迷惑です。ただのうるさいだけの犬です。
防音設備の整った家の中で飼わないと。>ビーグル好きの方には申し訳ないのですが・・・

うるさい!! 都会のど真ん中で飼うな!! です。

元々狩猟犬として作出されたビーグルは、吠える事で獲物を追い詰めると言う本能がありますよね?
きちんとマナーが入れば問題ないと思いますが、駅まで行く途中の歯医者で昔飼っていたビーグルがメチャクチャうるさかった。
人通りの多い商店街入り口だったせいもあり、人が通るたびに吠えまくってた。
インチが柴より大き目位だったので結構遠くまで聞こえる大音量。

なので、イメージは うるさい です。>そうそう、どこまでも明るくて元気で憎めないヤツ!
迷惑なくらい、はっちゃけたヤツ!
そこが犬らくてカワイイヤツ!
ビーグルってそういうイメージです。
柴が日本のザ・ドッグなら、
私が思い浮かべる西洋犬のザ・ドッグは、ビーグルです。

子供の頃の友達の家の超ワンパク犬でしたが、
数年前に動物実験用犬種と知った時は愕然、、、、でした…。
多産やバラツキの少なさが理由だそうですが、
あんなに明るくて屈託ないコだからもあるんじゃなかと。(泣)>

ビーグル犬は、結構うるさいんですか?

ビーグル犬は、結構うるさいんですか?

ビーグルに限らず、吠える事を目的とした犬種は、声も太く大きく、よく通ります。
元々あまり吠えないコもいますが、吠えるコであっても、躾でどうにでもなりますよ(^ν^)

吠えながら獲物を追っていた犬種なので吠え易い傾向はあると思いますが、無駄吠えしないようにしつける事は可能です。
ビーグルやバセット・ハウンドは独特の良く通る声(鳴き声だけでわかります)を持っているので、無駄吠えの癖がついてしまうと間違いなくご近所から苦情が来ます……>なき声(声質)が耳障りではあります。>ビーグルは、集団で猟をする犬種です。そして、猟をしてる間はお互いに吠えながらコミュニケーションを取り、また、ハンターにも届くように野太い遠吠えのような吠え方をします。

それが無駄吠えに繋がりやすいと言われていますが、仔犬の頃からのしつけでカバー出来る部分なので、家庭犬としても十分飼えます。

が、覚悟はしてくださいね。>いいえ、そのようなことはありませんよ。
頭が良く人懐っこくて興味は何にでも示しますが、性格も大人しい品種です。

鴨などの狩猟に使用する場合もあるぐらい無駄吠えはしません。

但し、全ての犬に言える事ですが子供の頃にいかに教え込んで教育してあげるかにより
成犬になったときの取り扱い易さが大きく変わってきます。>

この犬の犬種を教えて下さい。

この犬の犬種を教えて下さい。
宜しくお願いします。

ビーグルとチワワのミックス犬 アリアナ・グランデの 愛犬です。
名前はトゥールースです。
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/23843.html

犬の術後について。

犬の術後について。
ビーグル♀7歳です。
1/28に子宮蓄膿症の手術をしました。
1泊の入院で退院し,食欲もあり元気なのですが,退院後から落ち着きがなく,部屋の中をずっとウロウロしてます。


また,今までちゃんと出来ていたトイレを失敗するようになりました。
トイレトレイから外れていたり,全く違う場所にしたりします。
抜糸はまだで服帯を巻いてる状態なので,お腹が圧迫されてトイレに行く前に出てしまうのか…手術の影響?で意識せずにオシッコが出てしまうのか…手術のショックでトイレを忘れちゃったのか…これは一時的なものなんでしょうか?それとももう一度一からしつける必要があるんでしょうか??

我が家のビーグルも子宮蓄膿症で、手術した後はしばらくトイレ失敗しました。
一月ぐらい経ったらまた普通にトイレ出来る様になりましたよ。
お医者さんの話しでは膀胱に貯まった尿の感覚が鈍ると言われました。

ポメラニアンからビーグルで迷っています。
新しくワンちゃんを向かい入れようと思…

ポメラニアンからビーグルで迷っています。
新しくワンちゃんを向かい入れようと思うのですが、ポメラニアンかビーグルで迷っています。
ポメラニアンはものすごく可愛くて、運動量も他の小型犬に比べて少ないのでいいのですが、調べたとこものすごくからだが弱いみたいなので、体が丈夫で可愛いビーグルか迷っています。
もしビーグルを買ったら毎年行くキャンプや海水浴にも連れて行きたいのですが、ポメラニアンとなると怪我しそうで心配で連れて行けません。
連れて行っても大丈夫でしょうか?体になるべく負担をかけないように滑り止めマットを敷いたり工夫したいと思ってるのですが、他の小型犬なら大丈夫でも、ポメラニアンにやらせてはいけないことや、これぐらいの運動なら良いっていうのがあったら教えてください。
その他にもポメラニアンで気をつけることがあったら教えてください。
よく吠えるのは全然構わないです。

出来れば保健所や保護センターからもらって欲しいです。
あそこにいるコたちは死の恐怖と戦っています。
期限が来れば情け容赦ないガス室で殺されます。
どうかお願いです。
命の期限があるコを引き取ってあなたの愛で心を満たしてあげてください。
日本の保健所に安楽死などありません。
安楽死とは名ばかりに、苦しんで苦しんで死んでいきます。
信じていた人間に裏切られて・・・。
ツイッターで『里親・保健所・迷子』を検索してみてください。
これから犬を飼う人にはこの現実を知ってもらいたいのです。

大丈夫ですよ、心配しすぎです。(^^;)
そんなに骨折が怖いなら興奮しないように躾ければいいのと(まあこれはどんな犬でも必要なことですが)、保健所や保護団体ではなくプロブリーダーから買えばいいです。
ペットショップは論外です!→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/tenjihanbai_hantai

キャンプや海水浴のことを気にしていますが、怪我の予防は躾で出来ますし、体力面ではポメちゃんが疲れたら抱っこすればいいじゃないですか。
そうしょっちゅう行かないのであれば犬種は気にする必要ありません。

大事なのは自分や家族が毎日どれくらいの散歩をしてやれるか、毎日どれくらい手入れ(ポメの場合はブラッシングと涙やけと散歩の後の体拭き)をしてやれるのか、そしてどれくらい躾訓練に自信があるかです。犬の幸せは8~9割躾で決まります。
犬種選びの前にこれらのことを真剣に考えて下さい。
犬種選びに関してはとにかく欠点に注目して下さい。良いことは楽しい嬉しいで済みますが、欠点は予防や改善をしない限り一生付きまとうものです。「こうなるはずではなかった…」は犬には通用しません。そして犬は飼い主を選べないですが飼い主は犬を選べます。選ぶからには準備をしないと意味がありません。
そして同じ「運動量が少ない・多い」や「無駄吠えしやすい」(←ポメ・ビー共通の欠点です)でも犬種によって度合いが違います。散歩だって同じ30分でも歩くのとジョギングと走るのとでは全然違いますよね?そういう細かい点にも着目して下さい。

質問を読む限りポメラニアンよりはビーグルの方が合っている気がしますが、運動量を気にしているようなので他の犬種も検討した方が良いと思います。
自分の理想に全て一致する犬種は存在しないので、何を妥協出来るかで判断しましょう。>ポメラニアンは都会の独り暮らしの女性が飼う犬。
散歩もやり過ぎはあかん。
都会のイヌ。

質問者さんなら、ビーグル犬が向いてる。
ウンチまみれや、家具破壊などなど、幼少の暴れん坊将軍を笑って済ませる
心の広さが必要だけどね

イヌ界のモルモットと呼ばれ
ハツカネズミのように、個体差がなく、様々な実験に使われてきた。
丈夫なのが多いのがいいですね。>ポメラニアン不健全個体多すぎるしどちらも吠え声で煩いが運動かけられるならビーグルの方がまだいいけど
ポメラニアンの問題は足が弱いだけじゃないからね>今の家にポメラニアン、実家にビーグルが居ます。
ポメラニアンは関節が弱い子が多く、骨も細いので骨折の心配は常につきものです。
フローリングにマットは必須ですし、階段の登り降りも避けたほうがいいです。
あとは気管虚脱も多いので首もとに負担をかけるのはNGです。(ハーネス推奨)
さらに目が大きいので流涙症も多発します。
白いカラーの場合は涙やけとか気にしなくてはなりません。
また、被毛へのダメージは避けたほうが良いですよ。サマーカットしたらフサフサな毛が生えてこなくなったなどよくありますし。
海水浴はやめたほうがいいです。

ビーグルはヘルニアや耳の異常(内耳炎など)が起きやすい犬種ですね!!

個人的にはビーグルのが飼いやすいかと思います。
躾にはポメラニアンより根気がいりますが、
丈夫で体力がある犬なのでアウトドア向きです。
あとはトリミングも必要ないので、家で定期的にシャンプーと耳掃除をすれば充分です。
餌も選り好みなく何でも食べてくれるので
我が家では助かってます。(ごはんのわがままを言わないです)

我が家のポメラニアンは
フードも関節強化のものですし、
涙やけ対策で水にも気を使ってます。
トリミングにも出してますし
小型犬ですがビーグルよりお金がかかってます。>