ビーグル犬2ヶ月の♂を飼って10日になりますが、しつけについて教え…

二才のビーグル犬を外飼いしています。
10日前位から犬小屋の入口でオシッコをして…

二才のビーグル犬を外飼いしています。
10日前位から犬小屋の入口でオシッコをしてしまいます。
(毎朝)朝、散歩に同じ時間に行くのですが、普段は散歩中にしていました。
犬小屋の前は、コンクリートと土になっているので、土の所にするなら良いのですが、何故か犬小屋の入口に引っ掛けています。
入口にさせなくする方法はないでしょうか?補足回答ありがとうございます。
朝、散歩前にすでにしています。
散歩中もマーキングします。
犬小屋にするのは、朝だけです。
一日に30分以上の散歩が2回、敷地内の散歩で2?3回オシッコさせます。

うちもビーグルを外飼いしています。
解決になっておらず申し訳ありませんが、うちも犬小屋の入口付近におしっこをします。
1歳ぐらいからしていますし、それで数年が経っています。
犬小屋は木製なので、ボロボロになりかかっていますが、塗装したりして使い続けています。
ちななみに、犬小屋の下は土でして、脚の部分だけ石が置いてあります。

この質問文だと、今まで散歩中にしていたのが犬小屋付近でしかしなくなったのか、散歩でもおしっこして犬小屋付近でもおしっこするのか、朝起きて散歩行こうとしたらすでにおしっこしてあったのか、状況がよくわかりません。
一度そこにしてしまうとマーキング行動で繰り返し同じ場所にしてしまいます。
小屋の場所を変えるなど試してみてはどうでしょう。
あともし散歩が1日朝だけしかしてないのであれば全然足りません。
24時間おしっこを我慢することになります。>

モルモットと犬

モルモットと犬うちには四才のビーグル犬がいます。
最近、モルモットかいはじめましたモルモットは犬より目線が高いところにゲージを置いています。
しかし、モルモットの世話をするたびに犬が吠えまくります。

モルモットも硬直してしまいます。
モルモットを抱っこしたりしてると よってきてモルモットをベロベロなめたり鼻でつつたりで、あぶなかっしくて、モルモットのためにひろいサークル を買ってあげましたが、犬が吠えまく るので、せっかく広いゲージでも モルモットは硬直し、駄目なようです。
モルモットも犬も可愛いのでどちらも幸せにしてげたいです。

モルモットは犬が吠えないぶんには慣れてきたような感じです。
どうしたら、良いのでしょうか? アドバイスやご意見などお聞かせください

ビーグルちゃんは狩猟犬だから、、、本能的に難しいかも(;´Д`)我が家はダックス(これも狩猟犬)飼っていますが、以前ハムスターも同居でした。
貴方のビーグルちゃんと全く同じ行動をとっていました。
だからハムスターとダックスは隔離してましたよ。

お互いケージに入れて対面させてから考えるのも手ですが、
他の回答者様のおっしゃるように
生活圏は基本隔離するしかないと思います。
それもビーの絶対届かないところに。

ビーグルは飼ってませんがモルモットは高校まで飼ってましたし、
うちには代わりにコーギーがいて思いますが、

あの圧倒的な体格差を考えたら、
体重1キロないモルなんて、
コーギーがぬいぐるみの延長感覚でちょっと遊んだだけで
多分一発で全身骨折のボロ雑巾です。(コーギーも基本ヒャッハーです)

知り合いのビーグルは猫のアビシニアンと同居して仲良くやってるそうですが、
アレは聞いてるとヒャッハー同士なのと、
高いところにビーが登れないのと、
体格差がそこまで変わらないからまだ何とかなってるのはあると思います。

最初は私も「コーギーやビーグルとネズミは無理でもシーズーやパピヨンくらいなら大丈夫かも」とは思いましたが、
「ダックスでも怖い」と言う回答もありますので尚更難しいと思います。

いくらモルのほうがハムより明らかにデカくても、ビーにとってはどんくさい以外あまり変わりませんからね。>

ビーグルの飼い主さん限定で質問します。

ビーグルの飼い主さん限定で質問します。
ビーグルはトーンの高い鳴き声をする犬種だと思いますが、吠えによる近所迷惑にならない為の対策はなにかしていますか?

ウチは6才のビーグルです。
室内で飼ってます。
ビーグルが吠えるとリビング内で反響します。
外で吠えたら本当に迷惑になると思います。
だから窓はいつも閉めてエアコンにしてます。
でも無駄吠えは多くないですよ。
やっぱりダックスが吠えた時よりビーグルが吠えた時の方が激しく注意してますから。
親バカな意見ですがビーグルの声は綺麗で大好きです。
でも近所迷惑を考え吠えないようにはさせています。

ビーグルという言葉に反応してしまいました。うちにも1歳7か月のビーグルがいます。
ドッグランでビーグルばかりのオフ会を何度かしましたが、鳴き声は本当にさまざまでした。声の感じはほぼ同じで、すごくよく響く声です。
低い声の子もいましたし、うちはどちらかというと高い声です。

幸い田舎なので、密接して家がなく、あまり迷惑にはなってないと、自分では思っていますが、できる限り吠えることの内容にしつけをしています。

対策はしつけくらいしかしてないので、答えになってないかもしれません、すみません。>

35年前のアームストロングを乗せたビーグル号は、たいしたロケットも無しに簡単…

35年前のアームストロングを乗せたビーグル号は、たいしたロケットも無しに簡単に月面を離陸して母船にドッキング後無事に帰還しましたが、当時の技術であんな事が本当に出来たのでしょうか?

あれは何でも一番が好きなアメリカの大芝居です。
嘘っぱちですよ。
1/6のGしかないと言っても、仮にビーグル号を600kgとすると100kgとなり当時の技術ではとうてい無理。
どこかのセットで演技したのですよ。
ペテン師ですよアメリカは!

重力が地球の6分の1だったかな?其れだけエネルギーも強度もいらなかったからです。ついでに大気も無かったし
¢(´。`)“>

ビーグル犬って白地に茶色のブチはよく見かけるんですがスヌーピーのような色のビ…

ビーグル犬って白地に茶色のブチはよく見かけるんですがスヌーピーのような色のビーグルって実際にいるもんなんでしょうか?

ビーグルの基本色は,茶白黒のトライカラー(ハウンドカラーともいう)。
レモンカラーという白にオレンジ系の優しい色もいます。
純粋なビーグルにはスヌーピーのような白黒だけの子は産まれないそうですよ。
スヌーピーは,公式HPではビーグルとあるようですが,作者が子供の頃に飼っていたスパイクという名前の,白黒の雑種犬がモデルになったキャラクターだそうです。

映画「恋する惑星」でモウが飼っていた犬の犬種を教えてください。

映画「恋する惑星」でモウが飼っていた犬の犬種を教えてください。

ビーグル犬 だよ~VAIBS

ハッシュパピーのキャラクター犬てビーグルで間違いないでしょうか?

ハッシュパピーのキャラクター犬てビーグルで間違いないでしょうか?

ビーグルではなくバセットハウンドとゆー犬種になります。
ビーグルより少し体高が低く少し体重が重いです。
ビーグルとバセットハウンドが似ているのは両種にブラットハウンドの血が入っているからです。
ここにも書いていますよ。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88…

バセットハウンドです。
ハッシュパピーの店舗で、書いてありました。>おはようございます(^o^)/間違い無いですね(^o^)
ビーグル可愛いですよ!洋犬の中でも頭良いみたいです。>

みなさんの好きな犬はなんですか?

みなさんの好きな犬はなんですか?

ビーグル前におばちゃんが飼ってた犬だけど甘えん坊でかわいい。
それと回答に関係ないけどなんで勝手にフィリピン人って思ったんだよバカ!それとこの回答読んだら消します

シェルティー(シェットランドシープドック)
中型犬で飼い主に忠実 頭がいいですよヽ(^o^)丿>グレートデンやアイリッシュウルフハウンドやボクサーやエアデールテリアなど、超大型の犬種が大好きです。美形の人が超大型の犬を引いてると惹かれますよね?私だけでしょうか・・・

写真の彼はギネス記録を更新していたグレートデンのジャイアント・ジョージさん。2メートルあったそうです。しかし彼も8歳の誕生日を迎える前に亡くなってしまいました惜しい犬(?)を亡くしたものです。

私が今飼ってるのはトイプードルですけどね>やっぱマルチーズでしょう!抜け毛もほとんどなく臭いもない。
白くてフワフワしたモップの様な姿。くりくりの目。最高ですね。>イタグレです。愛犬にするなら最高です。
サイトハウンド全般イタグレ以外ならサルーキー
大変だとけグレーハウンド>ミニチュアシュナウザーが好きです。>

ビーグル犬2ヶ月の♂を飼って10日になりますが、しつけについて教えて頂きたく質問…

ビーグル犬2ヶ月の♂を飼って10日になりますが、しつけについて教えて頂きたく質問致します。
夫婦共働きのため朝9時~夕方5時までは、大きめのゲージでお留守番させていますが、ゲージに入れるとこの世の終わりて言わんばかりに鳴き叫び暴れてしまいます。
留守番の時は割と直ぐに鳴き止みますが、誰かが家に居る時はずっと鳴き続けるため、あまりゲージに入れることはなくリビングを自由にしています。
普段から心を鬼にして、ゲージに居させる練習をして、ここがあなたの居場所と教えた方がいいのでしょうか?それと甘噛みが酷くどんなに怒っても、怒れば怒るほどエスカレートして手や足に向かって噛みついて来ます。
ダメ!と言ってもマズルコントロールをしでもダメで、あまりに酷い時は違う部屋に隠れて落ち着くのを待ちますが、戻るとまた噛まれます。
何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

ビーグルはひとりでいられないワンちゃんですので誰かがいれば鳴いてしまうのは犬種の特徴としてはおかしくはないです。
でも飼い主さんがこれから困るのであれば心を鬼にしてワンちゃんに我慢してもらうしかありませんね。
見えることで鳴いてしまうならケージに入れたら周りを見えないように囲うのもいいと思います。
タオルとかだと引っ張るので段ボールとかがいいですよ。
遊ぶ時間は30分くらい。
多くても1日5回くらいにしてなるべくケージに入れてください。
(生後3か月くらいまで)甘噛みはまだ赤ちゃんで怒ってもほめても理解できません。
飼い主さんが怒ってもその声でより興奮してしまうだけなので噛まれて嫌なら基本は無視&無反応が一番です。
生後3か月過ぎるくらいからだんだん言葉のニュアンスとか声のトーンなどを理解してきますのでいろいろ制限するのはそれからじゃないかな?がんばってね!

犬のしつけは、ブログ「ドッグウォーカー博士のスローライフ」がオススメです。

かなりの問題犬もきちんと改善させるトレーナーさんです。

私も毎日読み、犬の習性を理解し自分の接し方を変えていくと、犬も大分落ち着いてきましたよ

http://blog.livedoor.jp/nanakailua/

左上の「出張しつけPONOPONO」というとこをクリックするとここのしつけの方針がのってます>私もビーグル♀を飼って12年経ちますが、最初(生後2ヶ月)は大変でした。
サークルに入れると泣き叫ぶし、同じように心を鬼にした記憶があります。
しかも散歩に出れば走りたがり、凄い力でリードを引っ張りました。
自転車・バイク・車・走る人を見れば昂奮し追いかけました。
あまりに引っ張るので、まだ柔らかい肉球が擦り切れて出血する始末。
獣医さんに相談すると『まだ食事も満足に食べられないうちから親と離れ、淋しいに決まってるでしょ。』と。
さらに『留守番以外にどうしてもサークルに入れる必要があるの?人様に迷惑掛けずに、家族も問題なければ放してあげればいい。人様に迷惑掛けずに、犬と飼い主が幸せならいいんじゃない?引っ張るのは辛いでしょ。訓練してみれば?』とアドバイスをいただきました。
訓練士さんと相談し、生後7ヶ月で訓練しましたが、いまはとても幸せです。
訓練士さんは『昂奮させ過ぎないように気を付けて』と言っていました。
遊んでいて、昂奮してきたら遊びを止めます。
落ち着いたらまた遊んであげたりおやつをあげたり、飼い主にとって都合の良い態度をとってくれた時にご褒美をあげます。
噛んだら即座に『徹底無視』し、落ち着いたらご褒美。
単純に犬にとって『こうしたら良い出来事が起きた』という感覚を刷り込みます。
長い目で見て、忍耐強く躾してください。
かわいいビーグルと、幸せなドッグライフを。>まずゲージではなくケージですので用語を正しく覚えて下さい。

愛犬の為に一緒にプロのトレーナーがいる躾教室などに通うことをお勧めします。
基本の躾をきちんと教えてもらえれば愛犬もいい子になると思いますよ。

素敵な犬ライフを。>