ドーベルマンの運動について。 私はドーベルマンを1匹飼ってます。 私…

ドーベルマンの雄のことです。
上に二頭いて、真ん中とその子だけ去勢してます。

ドーベルマンの雄のことです。
上に二頭いて、真ん中とその子だけ去勢してます。
真ん中が吠えてたので、だんだん吠え癖が移ってしまいました。
今では一番吠えます。
そしてものすごく怖がりで散歩に行っても、遠くに人を見つけただけで 背中の毛を逆立てて吠えます。
なにせドーベルマンだし周りが怖がるのでは?と口わっかも試しましたが 直りません。
ショーに出すつもりはなく断耳もしてないので、吠えなければ そんなに怖い顔ではないのですが、なにかアドバイスお願いします。
一番上は気難しいと言われてるダルメシアンですが、非常に優しく育ち 雄なのに母親のように面倒を看てる為、(3日入院した時は心配でご飯を 食べなかったです) 長期間離したくないので、 トレーニングにだすのは最終手段でお願いします。

散歩は必ず1頭ずつ別々に行って下さい。
大型犬でも小型犬でも訓練の基本は同じです。
臆病な犬が怖がって吠えていると原因が解っているのなら個別に服従訓練を入れることに重点を置き、(どんな場合でもあなたが犬を守ると伝えること)遠くの人を犬の視界から遮る為にあなたが犬の前に立ちます。
スワレ・フセ・(吠えを)ヤメ、等の命令に従わせて褒めて落ち着かせることの繰り返しでしょう。
トレーニングに出す(訓練所に預ける)のではなく出張訓練士を頼み、臆病な大型犬に社会性を養わせることも考えてみてもいいかもしれません。
おそらく3頭目ということで基本的な訓練の入れ方が上の2頭に比べて少ないと思います。
長男育成時代を思い出して下さい。
ε-【☆´ω`☆】意味フ小型犬と大型犬、犬種によってもしつけ方法は異なります。
問題行動の原因を排除すること、この子が何を怖がっているか、それが問題ですから、ドッグランや訓練所に預けて社会化のやり直しから始めましょう。
同種に対して友好性を持たせることが可能な年齢ギリギリです。

ドーベルマンと土佐犬が戦ったらどちらが勝ちますか?

ドーベルマンと土佐犬が戦ったらどちらが勝ちますか?

土佐犬は全てが闘犬と言う訳ではありません。
元々はわりあい穏やかな犬ですから戦ったらドーベルマンが勝ちそうですね?詳しい事は 犬に詳しい高橋よしひろ先生の銀牙伝説 見たら?

回答失礼します。
ドーベルマンが勝つと思いますね。
個体にもよるでしょうが。>

オンリードのドーベルマンが飼い主を引きずって道路を渡ってうちのゴールデンチワ…

オンリードのドーベルマンが飼い主を引きずって道路を渡ってうちのゴールデンチワワに向かってきて、噛みつかれ反撃、ドーベルマンが大怪我しました。
どうしてこういう馬鹿飼主に飼われている犬は身の程知らずなのでしょうか?

ドーベルマンは警戒心が強い上に防衛本能が強いからです

ドーベルマン2頭とピットブルが戦ったらどちらが勝ちますか?

ドーベルマン2頭とピットブルが戦ったらどちらが勝ちますか?

ピットブルに決まってる

5/13.14幕張

5/13.14幕張ドーベルマンインフィニティ3周年特別記念公演についてです。
ファンクラブの先行抽選の電子チケット発行可能な日はいつでしょうか?私はファンクラブには入っていなくてFC枠のチケットを譲ってもらうことになったので発行可能になる日を知りたくて質問しました!ファンクラブ会員の方、知ってる方お願いします!

電子チケットの発券開始日は公表されてないです。
ただ一般的に電子チケットの発券開始日は公演日の直前です。
早ければ1週間から10日くらい、遅ければ前日なんてこともありますよ。

ドーベルマンインフィニティって

ドーベルマンインフィニティってなんですか?EXILEとよく一緒にいますけど。
あとなんてEXILETRIBEにあつしはいないんですか?いないというかでてないというか…補足あつしのやつは分かりました。
ありがとうございます。
ドーベルマンインフィニティはなんでEXILEと一緒に出たりしてるんですか?PVとか。
LDHに所属してるからですか?

元々ドーベルマンインクとして活動していた3人に、VBA4のファイナリストのKAZUKI(Vo)に、劇団EXILEの野替愁平=SWAYが加入し五名体勢で活動することになり、名前もドーベルマンインフィニティに変更しました。
あっちゃんは今年は本人の意向で、客席からTRIBEのライブをみたいということで出演していません。
LDH所属というのは非常に関係があると思います。
インフィニティに改名するときに加入しているSWAYはEXILEの将吉とは17才頃から交流があり、元々のドーベルの三名はAKIRAと交流があったそうなので、そういった意味でもEXILEとは深い関係にあります

ドーベルマンインフィニティは24シリーズに2作出ていてそのラップ部分を歌っています。なので今回のツアーにも出てますし、去年ももちろん出ています。>

ドーベルマンの散歩中に怒られてしまいました。

ドーベルマンの散歩中に怒られてしまいました。
ドーベルマンの散歩中にポメラニアン三頭を連れたおばさん(言い方悪いですが)にすれ違いざま「やだ、そんな凶暴そうな犬散歩させないでくれる。
ウチの子に何かあったらどうするの??」と言われてしまいました。
もちろん、ウチの子はそんな事しませんし、させません。
大型犬という事もあり、散歩の時は特に気を使っているつもりです。
ですが、その様なことを言われてしまうのは私の周りへの配慮が足らなかったからでしょうか?その辺りを含めて回答していただけると嬉しいです。
私が散歩中に気を使っていることは、排泄物はもちろん、ショートリードとチョークチェーンを利用し、なるべく遅い時間に人通りの少ない道を通るようにしています。
この他に何か改善策はありますか?また、同じドーベルマンが飼っている方や、大型犬の飼い主さんは散歩の時どの様なことをしていますか?もしも、ドーベルマンだからと言うだけであのような事を言われたのだったら、とても悲しいです。
補足上記のような事を言われた場合、どの様な対応をしたら良いのでしょうか?長文すいません。

我が家では、三頭のドーベルマンを飼っています。
(ウィペットとの全四頭飼いです。
)我が家でも、度々言われの無い誹謗中傷にあっています。
他人に何を言われても、この子達を理解し、護ってやれるのは飼い主である自分だけなんだという強い気持ちでドベ達と共に暮らしています。
犬連れ可能な公共の場所で、しかもリードも短くし、排泄物の処理もされている主様には何の落ち度もないでしょう。
主様と同じ様な事態となっても、自分ならば完全に無視します。
(我が家の場合には、他の犬連れの方達が三頭のドベ達を見た段階で、散歩コースを変えるなどの回避行動をとってくださる事が殆どですし、うちの子達と遭遇しそうな時間帯を避けている方達もいるようです。
まぁ、これもうちの子達に何かされるのでは?という誹謗中傷の一種にはなってしまうのかな?とは思いますけどね。
)それでも執拗に言い掛かりをつけてくるのであれば、その場所でドベを散歩させてはいけない理由やそうした条例や法律が存在するのかを、相手側にしっかりと説明していただきます。
我が家では、世間にあるドベに対するマイナスイメージを少しでも払拭できるのならばと、ペット可のペットショップや観光地などのいろいろな場所へドベ達を連れて出かけています。
そうした場所での誹謗中傷も当然受けたりもしますが、飼い主がそれに負けてしまうのは?如何なものでしょうか?逆に、うちの子達と触れ合ってくださった方達からは、「これほどフレンドリーで、人懐こい犬種だとは思いませんでした。
」との言葉もたくさんいただいています。
犬はどの犬種であっても、躾け方次第で名犬にも駄犬にもなるという事を世間一般の方達が理解してくだされば良いなと感じています。
温厚なピットブルや土佐犬を飼っている犬友がいます。
近所には、歯を剥き出しにして噛み付きにくるチワワやポメラニアンなどの小型犬がたくさんいます。
それでも凶暴そうに見え、怖がられてしまうのは前者の犬種になってしまうでしょう。
そうした犬種を家族としてお迎えした以上、上記の事柄はよく理解しなければならないでしょう。
その上で、他人に配慮し迷惑をかけないようにし、条例や法律にも違反していなければ何ら問題はないと思います。
前述した通りで、自分ならば知らぬ顔でやり過ごします。
あまりにも頻繁にそうした方と遭遇してしまうようならば、散歩コースを変更してしまうのが一番の得策ではないかと考えます。
同じドベ飼いとして、主様のお辛い心中が痛いほどよく理解できます。
決してナーバスにならぬように、犬にそうした負のオーラを感じさせぬように、毅然とした態度で御愛犬と共に暮らしていただければと思います。

回答ありがとうございます。私に落ち度が無いと言っていただき、気が楽になりました。普段、向い側からわんちゃんが来たらコースを変えているのですが、どうしてもコースが変えられない時は道の端に避けたりしています。今後、同じような事になっても愛犬と共に堂々としていようと思います。>自分だったらドーベルマンがどんな犬が調べて言って来いと言いますね(笑)>私は犬好きで、なでさせてもらえそうな犬は許可貰ってなでさせてもらいますが、それでもドーベルマンやシェパードなどは近寄りがたいです。

実際、夜に車1台通れるくらいの道でシェパードにあったときにビビってしまい、相手飼い主さんに「うちの子は大丈夫だよ」と言われたことがあります。

「やだ、そんな凶暴そうな犬散歩させないでくれる。ウチの子に何かあったらどうするの??」というのは言いがかりですが、散歩中の配慮は最大限にしていただきたいと思います。

*細い道より広い道(相手に逃げ場を与える)
*誰かとすれ違う時は、リードは一番短く持ち替える(犬が動けなくらいに)
*犬を壁側に、あなたが犬をブロックするように、人との間に立つようにする
*子供とすれ違う時には犬を抱きかかえるような感じで、「絶対飛びつかせない」状況を。子供は怖いあまりに走り出してしまうと、本能で追いかけないとも限りません。

うちの子は大丈夫と過信せず、犬嫌いの方や怖がる方へのへの配慮は絶対忘れないでください。
ワンちゃんは怖そうだけど、あの飼い主さんがいる時は絶対大丈夫だと相手に思ってもらうことが大切だと思います。>言う人は言います。

どんな犬でも、自分の犬より強そうな犬には言います。

気にしないでください。>

私は今ドーベルマンを飼っているのですが、先日散歩をしていたら近所で放し飼いを…

私は今ドーベルマンを飼っているのですが、先日散歩をしていたら近所で放し飼いをしている犬と遭遇してしまい、その犬がこちら側へと向かってきました。
もちろんリードで繋いではいたのですが、どんなに自分が前に出ても向かって来るため私のドーベルマンは放し飼いされていた犬を噛み殺してしまいました。
100%私が飼い主として悪いと思うのですが、正直放し飼いされている犬は問題ないのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします

近づいてきた相手を噛み殺すんじゃリードつけてる意味がないですし、まさに飼い主の責任ですが、相手のほうにも危険なものに近づけさせないように管理してなかったということで問題ありますね。

田舎で飼い主なしで家の外で放し飼いされていてもこちらが悪いでしょうか?>物損事故に なるので 相手飼い主と 示談交渉に なるでしょうね。相手犬が 純血種血統書付きの犬でしたら 数十万円支払い 請求をしてくるかも知れませんね…雑種の犬でしたら 話し合いは 早く終了するかも 知れませんが あなたの 対応も 問われる可能性も 有りますね。リードをしているのにも 関わらず 相手犬を殺してしまったのですから…>

ドーベルマンは一番大きい犬ですか?

ドーベルマンは一番大きい犬ですか?

ドーベルマンは一番大きい犬です。

いや、土佐犬だったと思いますね。>違います。>

ドーベルマンの運動について。

ドーベルマンの運動について。
私はドーベルマンを1匹飼ってます。
私は朝仕事が早いので、夕方に散歩を40分くらいと20分くらいボールなど遊びをしています。
土日は朝40分、夕方に40分くらい散歩をして、昼間にボール遊びなどもしています。
これくらいの散歩や遊びだと、ドーベルマンは運動不足になってしまうのでしょうか。
教えてくださいm(._.)m

その子の生活環境、年齢、性格にもよると思います。
その上で、主様との信頼関係と主従の関係がしっかりと構築されているかという事が一番重要になると考えます。
犬の言いなりになる事は良く無い事なので、散歩の時間もコースも飼い主主導で行う必要があるでしょう。
そうした事を踏まえながら、運動不足から犬がストレスを溜めてしまい、問題行動等を起こさなければ良いと思います。
我が家には三頭のドーベルマン(ウィペットを入れて、全部で四頭飼いです。
)がいますが、それほど長時間の散歩には行っていません。
ただし、多頭飼いという事で常日頃から犬同志で遊んでいますし、休日には必ず犬達を連れて海や山、湖沼や河川へ出かけています。
短時間の散歩でも、犬が興味を示すような中身の濃いメリハリのある散歩さえできれば、犬にはそれ程のストレスは溜まらないのではと自分は考えています。
主様主導のボール遊びも、ドベのストレス発散には重要な事と感じました。

お近くにドッグラン等があるならば、そうした施設をご利用されるのも良いと思います。

ただ、ドベは兎角言われの無い誹謗中傷にあい易い犬種ですので、ラン等に入場する際などはそうした事への注意は怠らないようにする必要はあると感じます。>