ドーベルマンを飼育しようか悩んでます。しかし母が獣姦という特殊な…

大至急ドーベルマン里親 福岡県北九州市からです!ドーベルマン オス 7ヶ月 去勢な…

大至急ドーベルマン里親 福岡県北九州市からです!ドーベルマン オス 7ヶ月 去勢なし 断尾のみ 父親JKCチャンピオン 母が飼ってたのですが今日病院でガンを宣告され長期入院しなければならなくなったので、引き取ってくださる方大至急募集します!うちが引き取りたいのですがトイプードルとダックスが二匹いて小さい子供がいるので無理なんです…こちら北九州からなので取りにきてくださるかたお願いします;_;

夜分遅くにすみません。
田川市からメールしてます。
以前からドーベルマン(できればアメリカン)に興味があって色々調べてたところこの書き込みを見つけました。
できれば一度見て判断したいのでご都合のいいときがあれば伺います。
もちろん多少のお礼もさせていただきます。
是非、一度顔を見に行かせてください。

こんにちわ。
はじめまして。

私は北九州市に住んでいて、

ちょうど犬を飼いたいと思ってインターネットで
犬について調べていたらこのページを見つけました。

一度お会いしてお話をきかせてもらえませんか?

大型犬に対しては全くの無知なので
自分の環境に適しているのか全くわからないので、
詳しい事をお聞きしたいと思っています。

できればその子に実際にあってみたいです。

確実に引き受けると断言はできませんが、
お願いします。>私も最近里親さんを見つけました。
ジモティーてサイトがありまして、譲ります掲示板みたいな感じで里親さん募集のトピックがありますから、そちらがいいと思います。すぐ見つかりましたよ!>下の方の仰る通りですね。

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/

などへ掲載されるのが良いと思います。
その際には、里親詐欺等にはくれぐれもお気をつけください。

我が家にも、飼育放棄から引き取りしたドベが三頭いるので他人事とは思えません。

良いご縁がある事をお祈り致します。>ここでなくて里親サイトの方が連絡取りやすいですよ。
ドーベルは大型ですけど1歳未満なら欲しいという人結構いると思います。

っていうか、私が今ドーベル欲しくて欲しくてたまらないけど福岡は遠すぎる・・・
いい人がみつかりますように>

信頼のおけるドーベルマンのブリーダーが知りたいです。

信頼のおけるドーベルマンのブリーダーが知りたいです。
昔ネットでドーベルマンの子犬の写真を見た時から、飼うなら絶対にドーベルマンって決めてました。
僕も色々あって独立したので、そろそろ飼ってもいい時期なんじゃないかと思ってます。
ブリーダーから直接譲り受けたいのですが、ブリーダーを介すと繁殖期があると小耳に挟みました。
今ってもう時期的には遅いですか?うちは庭や門の周りの壁も整えてあり、いつでも受け入れのできる体制になってます。
こういうのはブリーダーとの信頼感も大切らしいので、信頼できるブリーダーを教えてほしいです。

千葉にクラウンミスミさんというドーベルマンブリーダーがいます。
http://homepage2.nifty.com/misumi/puppy.html うちも何年か前にお世話になったことのあるブリーダーです。
ミスミさんはとても親切・丁寧ですし、こちらの親犬はチャンピオン犬ばかりなので血統も間違いなしですよ。
うちもこちらで何頭かお世話になっていますが、ちょうど今の時期ぐらいが生まれるころではないでしょうか。
いいタイミングだと思います。
体のライン、毛並みがその辺のドーベルマンとは段違いに良くて以外に懐っこいです。
本当にかわいくて仕方ありませんよ。
初めての飼育で戸惑うことも多いかと思いますが、飼い方などもきちんと指導していただけますし、安心して信頼のできる方です。

なんで松嶋なな子?の飼ってるドーベルマンは凶暴なのですか?

なんで松嶋なな子?の飼ってるドーベルマンは凶暴なのですか?

どんなに訓練を受けた犬でもパーフェクトドッグなんていません。
警察犬と呼ばれるシェパ、ドベ、エアデールテリア達は一見、堂々とした怖いもの知らずの強面大型犬ですが、実際は神経質で粘着質な性質も持ち合わせています。
(その神経質な面が警察犬として役立つことがあります)あの事件は娘がリードを持っていたこと、そして放してしまったことが起因です。
犬が悪いのではなく、管理していなかった飼い主が悪かったわけです。

ちなみにご存知かもしれませんがあのカイザーくんはPD(日本警察犬協会)の訓練試験を合格しています。一応、それ相当の訓練はしてきているというわけです。私も様々な訓練試験に合格させていますが、それでも自分の犬が完璧だとは思っていません。自分の犬は誰にも危害を加えない、完璧な犬だと言い切ってしまうのはどんなに訓練を積んだ人でも素人だと思っています。>散歩してないとか、しつけしてないとか何らかのストレスがあるからじゃない?>ドーベルマンは飼い主以外にはなつきにくい犬種です。
対人用のガードドッグとしてこの犬種は作られました。
それとどんな犬種でも性格の荒い子と大人しい子がいます。

犬を温和にするなら室内飼育が有効です。
常に一緒にいて愛情たっぷりかけることです。
外飼育で繋いだり檻にいれると狂暴になります。
日本で外飼育フリーはできませんから室内飼育がベストになります。
訓練しても性格が温和になるわけではありません。

ドーベルマンはもともと凶暴で怖いイメージの犬です。
松嶋菜々子夫妻がイメージ定着させたわけではありません。>用心深い番犬ですから。室内で飼うな。日本人はバカだ。>反町、松嶋夫妻の飼育されているドーベルマンが特別凶暴とは感じません。

このご夫妻が、ドーベルマンという犬種の特性を知らない!無知だった!というだけでしょう。

ドーベルマンは、ガードドッグとしての特性を強く有する犬種です。
家庭内に於いて、一番弱い立場であろうご夫妻の小さな娘さんがリードを持てば、そうした犬種の特性を持つドーベルマンですから、通常よりも強い護衛能力を発揮し、娘さんを過剰に護ろうとしてしまったのでしょう。
その結果が、凶暴なドーベルマンを飼っている芸能人という世間一般の風潮にもなってしまったのでしょう。
警察犬としての訓練もされていたということで、更にそうしたことが助長されてしまったのだと思います。

ドーベルマンという犬種が作出された目的、犬種の特性を知らず?学ぼうともせず?
その上で、多忙でそうした犬種であるドーベルマンと触れ合える時間が希薄であることも考えず、安易にドーベルマンを迎えてしまい、ドーベルマンという犬種を知らぬ世間一般の方達に、ドーベルマンは凶暴で危険な犬種との刷り込みをしてしまったご夫妻の功罪は大きなものでしょう。>エサ与えてないから。>

ドーベルマンインフィニティーのライブの愛知の直前販売の通知ってありましたか?

ドーベルマンインフィニティーのライブの愛知の直前販売の通知ってありましたか?

大阪の直販が明日~なので、愛知はまだですね。

一番強い犬はドーベルマンですか?

一番強い犬はドーベルマンですか?

ドゴアルヘンティーノ、アメリカンピットブル、ブルテリアのオーナーです。
あくまで私個人の見解になりますが訓練された個体では対人間と想定すると、ドーベルマン、ジャーマンシェパード、ロットワイラー等が防衛本能が高く危険を察知するまでの時間も早い気がしました。
対獣に対しては我が家ではドゴですね。
オフェンス、ディフェンスもほぼ完璧で80kg程度の猪であれば単独で噛み留めもやります。
ただ我が家の犬達には対人間に対しての防衛訓練は入れてません。
それはあまりに攻撃力がある為、一度攻撃に転じれば最悪の場合、人が死にます。
話がそれましたが、強さを決める土俵がまず違います。
犬には作出された目的がある為、それぞれの犬が得意とする分野(ドゴなら対猪、ピューマ、ブルテリアなら対牛、シェパードなら対人間など)であればその犬が強いのではないでしょうか。
ちなみに家の犬で噛む力が一番強いのは愛想抜群、人間も犬も大好きのブルテリアな気がします!!

知名度で言えばドーベルマンで間違いないと思います。

しかし実際には、強そうに見える犬がドーベルマンで強い犬は強そうに見えない犬だと思いますよ。>「強い犬」というのには、いろいろな「強さ」があると思います。

それがガードドッグとしての強さであったり、攻撃力の強さや防衛能力の強さ、忍耐力の強さや単純に噛む力の強さであったりとか…。

また、同じ犬種でも個体差や訓練の仕方によるところも大きいかと思います。

ドベはガードドッグなので、ガードドッグとしての強さで言えば、ガードドッグ中では最弱だと思います。

実際、我が家には三頭のドベ達がいますが、ガードドッグとしての防衛能力は普通のレベルかと思いますが、基本的にはヘタレですからね。

http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=119&tnum=66>無学浅識ですが解答をさせて頂きます。

狩猟犬を飼っています。

>一番強い犬

何に対して強いかに因り、正解は変わる気が致します。

狩猟犬には、猪狩りに使役する犬が居ります。一般的には、柴犬種の甲斐犬
や四国犬等が使われます。猪は、大きなものでは体重が100キロもあるような
ものが居り、犬は猪に対して吠えて足を止めさせます。
親父が来るまで、吠えたり、噛み付いたりして猪の反撃を躱わしながら、猪
をその場に止めています。中には、猪の反撃を躱しきれず、牙により傷つく
犬も居ります。

対猪では、これらの犬が強いのでは無いでしょうか。>いいえ、ドーベルなんて貧弱で話になりません。

最強は「アメリカン・ピットブル・テリア」です。
超大型犬相手だと体格差で判定負けしてしまいがちですが、もし全ての犬の大きさを統一したら間違いなくピットがダントツの一位です。
ピットブルはブルテリアを改良を繰り返して完成した犬種です。「ピット」とは「けしかける」(あるいは闘わせるためのリングのこと)という意味で、「ブル」とは「雄牛」のこと。つまり犬種名は「雄牛と闘う犬」という意味なのです。
ピットブルは犬用に改良された闘犬種ですが、ブルテリアの性質を色濃く受け継いでいます。テリアの俊敏性と気性の荒さに闘犬のタフさを加えたのがブルテリアで、さらに「ゲームネス」(闘い続ける意志のこと)を強化したのがピットブルです。そのため一度スイッチが入ったら相手が文字通り死ぬまで闘い続けます。
私が見たある動画ではピットブルvsターキッシュ・カンガルで、最初の一撃を食らわしたのはピットブルでしたがやはり圧倒的な体格差のためにカンガルに振り回され、悲惨な状態で判定負けしてしまいました。二頭が引き離されるとカンガルは早く帰りたいような動作でしたがピットブルの方はというと体中血みどろで前肢を骨折しているというのに(審判何故止めないし…)まだまだやる気満々で目が輝いていました。あれ以上戦ったら間違いなく死ぬというのに…。
あの目の輝き(というかゲームネス)は他の犬種には見られません。まさに闘うために作られた犬です。

因みに最強犬種議論でよく日本の土佐闘犬を挙げる人がいますが、はっきり言って闘犬に使われる犬種の中では土佐闘犬はかなり弱い方です。
それもそのはずです。海外のようなデスマッチが多い中で誕生した犬種と相撲を取るように作られた犬種では「相手を倒す」の意味合いが違ってしまい、結果に響きます。ピットブルやブルテリアのような中型犬には体格差で勝つことは可能ですが同じ大きさやそれ以上の犬に対しては不利な犬種です。
日本の闘犬ルールは独特で、闘犬と言うよりは相撲に近いです。相手を傷つけることが目的ではなく、あくまで犬の力を見せつけることで勝敗が決まります。相手に咬みまくることよりも地面に押し付けて動けなくする能力に優れています。こういった残酷すぎないルールのために現代でも日本では土佐闘犬の試合が認められているのだと思います。もちろん海外のような傷付けることが目的だったりデスマッチは禁止です。

———

余談ですが、最も「凶暴」な犬種は3位のJRTに大きく差を付けてダックスフンドとチワワです。これは海外の数多くの実験で証明されています。
そしてピットブルやドーベルマンの凶暴性は平均的ということも実証されています。彼等は他の人や動物を襲うために作られた犬ですので飼い主にすら牙を向いては意味が無いためある程度攻撃性は抑制されて改良されているのです。何にでも食いつくような狂犬はどんなに試合では強くても嫌われ、淘汰されます。

凶暴性がダントツの1位2位の犬種が我が国の人気犬種トップ3に入っているっておかしいですよね…。(^^:)>何かのテレビ映像で見たのですが、ドーベルマン、シェパード、ピットブルなどを一緒に飼っている人が居て、その中でのボス犬はセントバーナードでした
(闘犬ばっかり飼っているヤクザみたいな人がゲストでしたw)

番犬、闘犬として有名なのはマスティフと言う犬を配合したものです

セントバーナードもマスティフを大人しい犬と配合して出来た番犬です

土佐闘犬は日本最強の土佐犬(闘犬)とマスティフ(闘犬)とピットブル(闘犬)を掛け合わせた究極の配合と言われています

ドーベルマンが番犬に使われる理由は飼い主に従順で、飼い主以外には従わないという特徴があるからです

犬同士を戦わせれば「闘犬」が勝つのではないでしょうか

マスティフは3匹居ればライオンも噛み殺すと言われています

個人的には犬同士で戦った場合は土佐闘犬だと思います

土佐闘犬が何故強いのかと言うと噛む力が桁違いに強いからです>

ドーベルマンとシベリアンハスキー

ドーベルマンとシベリアンハスキーどっちが毛が抜けますか

こんにちは。
ドベ飼いです。
ドーベルマンはシングルコート犬種で換毛期は有りませんが、抜け毛が多く成る時期は有ります。
シベリアン・ハスキーはダブルコート(=下毛が有る)犬種で春と秋に夏毛と冬毛が大量に抜け替わります。
一気に大量に抜けるのはハスキーで体毛も長いのでマフラーは出来る位に抜けます。
ドベは短毛なので針の様な毛が夏頃にブラッシングの度に抜けやすく成ります(例えればメッシュの様な状態)。
量と回数から考えればハスキーですね。
参考になれば幸いです。

ありがとうございます
服に毛をつけないようにするにはどうしたらいいでしょうか>

松嶋菜々子のドーベルマンが隣人に噛み付き賠償命令がでました。

松嶋菜々子のドーベルマンが隣人に噛み付き賠償命令がでました。
ペット不可のマンションに3万円払って特別に許可を取っていたらしいです。
他の住民の中にはペット不可なので(動物嫌い)入居した人もいたはず。
松嶋菜々子は身勝手だと思いませんか?補足ペット不可です。
小動物ならOKです。
日本人のレベルに呆れるなんて日本人を馬鹿にしないで下さい。
在日の方の回答はいりません。

お嬢さんの通学の都合上仕方なく引越しだそうなので学校から近くて(お願いして)犬も飼えて芸能人が住めるようなマンションが限られていたのかもしれません。
逗子の家も手放してないそうなので、もう一軒購入するのにもためらいがあったでしょう。
契約上は問題なかったのでしょう。
ただ大型犬が子供に襲い掛かるのは本当に怖いですね下手したら死んでてもおかしくない(かばった母親が足をかまれたそうです)犬はどんなにしつけてもやっぱり野生の部分がでることがあるのでマンションでなんてやめるか絶対に大人がリードを離さないでいるべきでした。
うちのチワワも広場で放し飼いの大型犬に襲われそうになって飼い主さんの態度に呆れたことがあります自分の家族と犬のことしか考えてない身勝手な飼い主は大迷惑です

osarukana2002様の回答を拝読させていただきました。
「お嬢様の通学のため、契約上問題がなかった」とあります。
では、社会一般の常識や倫理観、道徳上は如何なものなのでしょうか?例え契約上問題がなくとも、アレルギーのある方や、犬嫌いな方が住んでいるかもしれないペット不可の集合住宅へ引っ越そうとする神経が自分にはわかり兼ねます。
可愛い愛娘のためだから仕方がないだろう!金さえ支払えば文句はないだろう!と言っているように自分には感じてなりません、凄く身勝手で、上から的な傲慢さを感じてしまいます。
我が家の三頭のドーベルマン達は、飼育放棄された引き取り犬になります。
カッコいいから!強そうだから!と飼い始め、犬種の歴史や特性も学ぼうともせず、最低限の躾さえ怠り最終的には飼育放棄へと、そうしたドベ達がたくさんいます。そうしたドベ達をたくさん見てもきました。一度でも人を咬んでしまったドベや攻撃的なドベ、放棄されて心を閉ざしてしまったドベ達は里親探しのレールにさえ乗せて貰えず、殺処分という悲しい現実を待つしかないのです。
ドーベルマンという犬種は、犬とのたくさんの時間をとれない人、犬と向き合おうとしない人が飼ってはいけない犬種になるのです。それができなければ、人だけではなく犬も不幸になってしまうのです。

hundredyearsalone様の回答に関して、ドーベルマンのカリスマのトレーナーと記載しましたが、その方はドーベルマン限定のトレーナーではなく、著名な警察犬訓練士でもあります。ドーベルマン飼いが減っても、生活に支障がでる方ではない事を付け加えさせて頂きます。

我が家は五頭飼いで、そのうちの三頭はドーベルマンです。

まず最初に、ドーベルマンはマンションでの飼育には支障のない犬種であると、ドーベルマンのカリスマと言われているトレーナーさんは答えています。我が家は戸建ですが、庭はなく完全室内飼育しています。

以上の事をふまえて、本題である松嶋・反町家の対応に関して。

なぜ、無理矢理に別料金まで支払い、ペット不可のマンションを選択しなければならなかったのでしょうか?金銭的に、何不自由のない生活を送れるであろう著名人ならば、当然戸建という選択を考える事が当然でしょう。動物アレルギーがある方が住んでいるかもしれないペット不可のマンションに、金にものを言わせて住んでしまうという事は社会人としての常識を逸脱しているとしか思えません。

次にドーベルマンに関してですが、

問題のドーベルマンは
きちんと調教を受け、日本警察犬協会の訓練試験にも合格している。

のだそうですが、ドーベルマンはワンオーナーが基本の犬種で、果たして松嶋・反町夫妻はこのドーベルマンの立派なリーダーになれていたのかが疑問に感じます。
いくら、しっかりとした訓練に出して、訓練試験にも合格した犬でも、重要なのは飼い主との信頼関係になります。

俳優業で多忙な御夫妻が、適切な飼育や躾が出来ていたのか疑問に感じます。

自分個人的な見解として、著名人として社会の模範とならなければならない地位にある方がとってはいけない、とても身勝手な行動と感じます。
また、世間一般の方への、ドーベルマンという犬種はとても危険な犬種なのだという刷り込みをしてしまったという責任も重いものと考えます。

最後に裁判や賠償に関しては、一般人でも著名人でも同一で、その責任をとることは当然の事、また裁判の結果が不服として、控訴するかどうかも当然の権利としてあるでしょう。>マンションで、ろくに躾も出来ないようなドーベルマンを飼うなんて
信じられません。松島菜々子って戸建てに住んでると思ったけど
がっがりです。反町が可愛そうです。>違いますよ。
【ペット可能なマンション】で、特別な犬種ゆえに特別金を月々払っていたんです。
隣人には当初から誠意ある対応をして高額な慰謝料を払って和解しています。
今回の判決はマンション管理会社への保証です。
内容からして不当判決であり控訴すべきです。

↓質問者のデマを容易に信用してしまったコメントが多く日本人のレベルに呆れます。>管理会社が悪い気がします。
反町隆史・松嶋菜々子 夫婦は犬1匹、3万円」の管理費を支払っていたらしいです。

⇒ http://trdam.com/1793/>他の方の回答を読んで
ドーベルマンのカリスマトレーナがマンションが飼えると保障したとあります。トレーナーはこう言わないとドーベルマンを飼う人が減って職が危うくなるのでこういいます。何かあったときというのが問題です。

松嶋菜々子が問題ではなく、許可した方が悪いと思います。松嶋夫婦のお陰でマンションの評判が良くなるとの判断なのでしょう。

でも、集合住宅でドーベルマンは阿呆と思います。なんかあったときのことが考えられなかったのでしょうか。>

ドーベルマン4歳姫の突然の痙攣について

ドーベルマン4歳姫の突然の痙攣についてこんにちは。
今朝散歩に行くために庭で遊んでいるうちに、突然吠えて痙攣し泡を吹いて倒れてしまいました。
急いで室内に戻して様子をみていると、10分程で意識を戻して普通にご飯も食べました。
様子は普段と変わり無く感じます。
早速動物病院に連れていきますが、考えられる疾患は何でしょうか。

てんかんの発作と似てますね。
ただ、我が家の愛犬は脳に腫瘍が転移したときに同じような状態になりました。
興奮しすぎた時などになるようです。

回答有難うございます。動物病院でもてんかんの可能性有りと云われました。神経の反射について調べて貰いましたが、特に問題なく、これ以上はCT取らないと判らないとのことでした。取敢えず犬用のてんかん薬(コンセーブ)を処方して貰い様子を見ます。>テンカンの発作ではないでしょうか?
うちは前の仔がてんかん発作を持っていましたが、薬が手放せなかったです。
てんかんの発作の間隔が短くなるにつれ、神経がやられ死に至りました。>

ドーベルマンについて質問です。

ドーベルマンについて質問です。
ドーベルマンについて教えてください。
私ドーベルマンを飼おうと現在考えているのですが、買うならやはり、ペットショップではなく、信頼できるブリーダーさんから買いたいと思っています。
そこで、質問なんですが、愛知、岐阜、三重でドーベルマンを扱っているブリーダーさんを教えてください。
よろしくお願いします。
またドーベルマンを飼うにあたり、地区によっては指定犬種としてあげられていると決まった檻などで飼わないと行けないと聞きました。
その指定犬種と指定指定されているかどうかはどの様に調べればいいのでしょうか?また、その区切りは県ごと?市町村ごと?どの様に指定されていますか?ちなみに私は愛知県の愛西市在住です。
知っている方いましたら、お手数ですが教えていただけませんか?文章能力低いため、読みにくい文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願いいたします。

ドーを飼うにあたりの条例等は先の回答者さんのを参考にしてください。
専門犬舎ですが、愛知県の松山市にキャップテンジャック・ドーベルマン犬舎というのがあります。
一度連絡されたらどうでしょうか?携帯090ー2825ー8858

先に回答されたmiti1010000さん のキャップテンジャックって四国の愛媛県松山市じゃなかったですかね~。

dogooというサイトでブリーダーさんを探せるので、探してみて下さい。
http://www.dogoo.com/cgi/wssn/wssn_sdg.cgi?category=452dobe

犬ブログでもブリーダーさんがブログを書いているので、参考になるかも?
http://dog.blogmura.com/doberman/

指定犬種については、愛知県・愛西市のホームページを見ましたが、詳しく書かれていませんでした。
私の住んでいる市では掲載されていましたので、一度、愛西市の総合窓口に問い合わせて見て下さい。
市の対応か県の対応か教えてくれると思います。
参考■http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=2085

追記:愛知県だと葵ケンネル
ドベ専門犬舎ではないですが[ラッキーブーム]というブリーダーがあるみたいです。>自分がドベを飼っているわけではないのですが友人が飼っていて普通のわんこと同じ飼い方なので指定されている県があるのか気になり調べてみました。
茨城に乗っていたのですがあとは文章が長くてわからなかったです…

動物の愛護及び管理に関する条例
↑をワードにして区切ったりしながら検索してみてください。

ブリーダーさんは存じ上げないのですがブログをやっている方々などと交流をしてみてはどうでしょう?

実際のドベちゃん達は子供のころに映画で見たりした怖いイメージより体も小さくフレンドリーな子が多くてかわいいですよね。(あくまで私のイメージですがもっと大きいと思っていたので…)
友人に聞く限り躾けはやはり普通の子より力も必要な分、大変だったようですが…。

あまりお力になれず申し訳ないですが役所などに電話して聞くのも手かと思いますので飼える環境を整えつつ探されるのがよいと思います。
いい出会いがあるといいですね。>

ドーベルマンを飼育しようか悩んでます。
しかし母が獣姦という特殊な性癖をもって…

ドーベルマンを飼育しようか悩んでます。
しかし母が獣姦という特殊な性癖をもっているため危険です。
こんなときどうすればいいですか?

以前、オグリッシュだったかロッテンだったかに“pitbull”と題された凄惨な画像があったんですが、お母様にはああいうのを何枚か見せておくと抑止力になるかもしれませんね。
それでも倒錯した性欲が勝つかもしれませんが…

飼わなければいいだけだと思います。>