ドーベルマンって危険な犬ですか?

パブロン松嶋菜々子の鼻の下って、長くないですか?

パブロン松嶋菜々子の鼻の下って、長くないですか?ドーベルマン噛み付き事件の影響かなぁ?とんねるず近未来警察072で、素の松嶋菜々子を見せてくれたね。
芸能界随一の黒歴史の持ち主とされているけど、本当なの?

短くはないけど許容範囲です。
非常に比率の良い顔です。
実家は金持ちなんでソープなどありえません。
高校時代からそこそこ売れてたしね。

ドーベルマンって警察犬、軍用犬に使われるそうですが、何がそんなに優れてるので…

ドーベルマンって警察犬、軍用犬に使われるそうですが、何がそんなに優れてるのでしょうか?強さ?賢さ?速さ?ゴールデンレトリバーとかで代用出来ないのですか?

ドーベルマンは、フリードリッヒ・ルイス・ドーベルマンという名の青年が、創成期において非常に深くドーベルマンの作出に関わっていたことは、犬種名がドーベルマンと命名されていることからも理解できるでしょう。
しかし、ドーベルマンの犬種名が確定したのは、彼の死後のことになります。
ドーベルマン氏の職業の情報は、複数紹介されている。
市の税務署の職員(具体的には、滞納者からの集金係)、市の犬の捕獲人、犬の皮剥職人、夜警人である。
いずれにしても、集金人、夜警人の立場で護身上ガード・ドッグを必要とし、鋭敏で恐怖を知らず警察の仕事にも耐える、それでいて家庭犬として飼育でき、肉体的・精神的に力強い犬の作出を目的に努力しただろうことは、容易に考えられる。
という事で、ドーベルマンはガードドッグとして特化された作出をされてきた犬種になります。
しかしながら、警察犬、軍用犬として使用するならば、個々個体差はありますが、ドーベルマンよりもシェパードの方が優れているといわざるを得ないでしょう。
シェパードと違い、ドーベルマンは作業意欲が長続きしません。
全体としては訓練の入りやすい犬ですが、忍耐力や持続力は低い犬だと認識した方がよいと感じます。
熱しやすく冷めやすい性格の犬なので、短時間で飽きないうちに訓練をする。
遊びの時間の合間に訓練をするぐらいの気持ちが肝要でしょう。
ただ、この熱しやすく冷めやすいという性格こそが、侵入者等への対応の速さに顕著にあらわれ、ガードドッグとして特筆すべき点となるでしょう。
現在の日本の警察犬に於いては、シェパード、ドーベルマン、ゴールデン、ラブラドール、コリー、ボクサー、エアーデールの7犬種が指定されています。
そして、その殆どが嘱託警察犬(現在では、大型犬を飼育される家庭が減ってしまったために、指定犬種以外の小型犬にも門戸を開いている都道府県警察もあります。
)で「臭気選別」を主な任務とするために、警察犬として特化した能力を持つシェパードと、一般家庭でも比較的多く飼育されているラブラドールが多用される結果となっています。
警察犬ならば、ゴールデンでも代用というよりしっかりと警察犬として活躍しています。
日本では、警察犬とは別に「警備犬」が存在します。
警備犬はシェパードで、警備犬部隊は警視庁と千葉県警(成田国際空港)にのみ配備され、その任務は「麻薬探知」「災害救助」「テロリストの制圧」になります。
殺傷能力が非常に高いために、引退後も署内で過ごす事になります。
自衛隊に於いても、「軍用犬」とは呼称せず、「警備犬」と呼称しています。

屑人間に取って都合の良い馬鹿犬・・・
単純な犬と言う事ですな。
其の最たいるがシェパードですが可愛いですな。
抑も軍用犬が始まりですが爆弾を背負わせて敵陣へ走らせる最低な行為です!
また、敵陣までの地雷を犬が踏んで爆死すれば其の場所には地雷はありませんので其処を兵が進む・・・
コリーやエアデールテリアも初めは頭が良いので使われてい居ましたが、目的地まで行くのにひたすら命令通りに
走り爆死してしまうシェパードやドーベルマンと違いテリアは自ら考え目的地に無事に到達する事を守り、地雷が解ると
避けて走っていましたので、馬鹿な兵士が真直ぐテリアの後を走り・・・ドカ~ンと爆死しする様な事が多々起こり
頭が良すぎて使え無いとドーベルマン・シェパードが主流になったのです。
攻撃型に品種改良していますのでオットリして居るゴールデンなどは不向きと言う事です。>シェパード飼って私は泣きました。田舎なので放し飼いでした(違法) 家畜のアンゴラウサギをネコにひっかかれるとそれだけで死亡する事があります。家の人がネコを追っ払うのを見て教えもしないのにウサギ小屋にきたネコを追っ払うようになりました。

そしてウサギが脱走し探していると首のところを死なないよう上手にくわえて連れ戻してくれました。状況を見て命令しなくても行動をする犬種です。そして野犬が集団で夜ウサギを狙いにきた時たった一頭で立ち向かいました。血だらけです。飼い主の財産を護るために命がけで戦いました。それ以後犬は夜家の中に閉じ込めました。

それがイヤでゴールデンを次に飼いました。
盲導犬協会の方の話だと以前はゴールデンもいたのですがゴールデンは環境の変化に敏感なのと大きな物音に弱い理由から今はラブかラブ×ゴールデンが主流です。

ゴールデン人気の時の乱交配も原因かもしれません。海外ではゴールデンは盲導犬として活躍しています。との事。

日本のゴールデンは警察犬軍用犬には不向きかもしれません。うちのゴールデンもペットホテルに預けたらハンガーストライキしました。。カミナリが鳴るともう怖くて落ち着きがなくなります。。。。。。。ゴールデンで警察犬になれる確率はひくそ!獣医師も警察犬候補犬種に入ってる事を首かしげてます。私もね。

ゴールデン飼い主仲間が言った言葉

「目の見える飼い主の命があぶない」>運動能力も高いし警戒心強いし知能も高いうえに訓練しやすい犬種とか飼い主には従順だけど攻撃的な性格なんです
。ゴールデンは人懐っこい性格だから間違っても警察犬には使えません>

とにかく刺激の強い漫画を教えてください。

とにかく刺激の強い漫画を教えてください。
生き残りのデスゲームとかなんでもいいです。

ドーベルマン刑事とデビルマンがおすすめです。

作品名は()で囲みます。(テラフォーマーズ、キングダム、東京グール、ガンツ、いぬやしき、神様の言う通り)そこらがグロくてだめなら、(約束のネバーランド、ワンパンマン、ジョジョ、北斗の拳、進撃の巨人、聖闘士星矢、ブリーチ、青の祓魔師、文豪ストレイドッグス)とか、オーソドックスでそこまでグロくないものでどうでしょう。(約束のネバーランド)は何かの雑誌で今年一番売れたマンガ1位とかでピックアップされていましたね。期待の新作品です。デスゲームものだとやはり、知っておられると思いますが、(ソードアートオンライン)がおすすめです。原作はライトノベルですが、コミカライズされているはずです。余談ですが、ギャグ漫画なら、(斉木楠男のψ難、磯部磯部衛物語)がおすすめです。今熱いですよ。ジャンルはぐちゃぐちゃだし、ほとんどジャンプしか読んでいないような回答ですみません。>ザワールドイズマイン>「約束のネバーランド」が最近流行りのなかでは刺激的だと思います。ですが個人的には「徒然チルドレン」が一番刺激的ですね。おかしな動悸がします。>

イケメンな犬といえば?

イケメンな犬といえば?私はドーベルマンがイケメンだと思います。

シェパードですかね、女子シェパでもおとこ気あるというかなんと言いますかね。
銀牙-流れ星銀 シェパード犬ジョン君より。

ハスキーに一票です!>画像の貼り付けが出来なくて申し訳ないのですが、四国犬が一番美形です。>アフガンハウンド一択。

ドーベルマンはイケメンというより、でかい子供みたいな感じ。
親戚が数等飼ってるけど、はしゃぐし甘えるし、かわいい。見た目はイカツイけどね。>強いて言うなら、ハスキーとか狼犬だと思います。

それぞれの犬種にイケメンいますよね。>同じ種類でもとぼけた顔の子もいますよねw私は、シェルティ、ボーダー、ラフコリーなどの、コリー系がイケメンかと!>

世界最強の犬って何ですかね?

世界最強の犬って何ですかね?ガチで喧嘩したら1番強い犬は何?ドーベルマン?シェパード?

やはり野生の大型のオオカミ(犬と同種です)が強いですが、それを更に超えるのはウルフハウンドではないでしょうか?もちろん個々の体格や、訓練をどれだけ積んだかによっても強さは左右されますが、単純に犬種で言うならばアイリッシュ・ウルフハウンドが、その名前のとおり世界中の犬種の中で唯一、一対一で戦ってオオカミを倒せると言われている犬ですから。
単独でのガチの戦いならば、アイリッシュ・ウルフハウンド>オオカミ>他の全ての犬種という強さのようです。

トルコの国宝 カンガル犬

http://blogs.yahoo.co.jp/tokinosugiyukumamani_ai/750335.html>アメリカン・ピット・ブルじゃないかな。

シェパードは牧羊犬なので、エアデール・テリアの方が闘い方を知っていて強いそうです。>

ドーベルマン(番犬)を飼うのは、隣近所に迷惑になりますか?

ドーベルマン(番犬)を飼うのは、隣近所に迷惑になりますか?

飼主がしっかり犬をコントロール出来るのであれば別に問題ないです。

ドーベルマンを番犬としてお迎えしたいということでしょうか?

まずは、番犬に関して記載します。

侵入盗は、事前に家族構成やその生活パターンなどをリサーチしていますので、単なる空き巣狙いならば、番犬はそれなりの抑止力にはなると思います。

各々番犬に何処までの防犯能力があり、飼い主が番犬に対して何処までの防犯能力を求めているかにもよると思います。
また、侵入盗の種類やその方法などによっても違ってくるでしょう。

昨年まで我が家には三頭のドーベルマン達がいましたが、(現在はドベとウィペットの二頭飼いです。)防犯能力が非常に高いのはリーダー犬のみでした。
リーダー犬がいてくれた昨年までは、そうした意味でのその抑止力はかなり高かったのではないかと感じています。
前述した通りで、単なる空き巣狙いならば現在の愛犬達でもかなりの抑止力にはなっているでしょう。
しかし我が家の場合で言えば、休日には犬達を伴い出かけてしまうことを侵入盗は事前にリサーチ済みの筈なので、家宅内に犬がいない時間帯を狙ってくるでしょう。

最悪の場合で…犬を殺してでも侵入しようとする相手の場合には、どのような犬種であってもなす術がないでしょう。
完璧なセキュリティーを望むのならば、セキュリティー会社と契約する方が、番犬を飼育し躾けや訓練をするよりも、安全安心で安価、近隣の迷惑にもならないことでしょう。

次に、ドベに関して記載します。

番犬(ドベ)が家宅内にいるという程度の抑止力で良いのならば、主様に高度な躾や訓練のスキルがある、或いは、そうしたスキルを持つ訓練士にドベを委ねられるという条件がクリアできるならば、近隣に迷惑になることはないと考えます。

ただし、ドベはとても神経質で飼い主べったりな犬種です。
とても甘えたですが、各々シュチュエーションに応じた行動をとります。
飼い主の躾や訓練のスキルが低い、またはそうしたスキルが無い場合には、そのような飼い主は弱く守らなければならない相手だとドベは考えてしまう場合があります。
守らなければならない人や物がそこにある場合には、吠えて威嚇もします。
そのような事態になってしまえば、当然近隣住民の方達に迷惑はかかってしまうでしょう。
通常ドベは、静かな環境でストレスを与えないように飼育しなければならない犬種になります。
また、訓練性能は高いものの、集中力が持続せず無理に訓練をすれば逆ギレしてしまうドベも実際いますので、注意が必要になります。

ドベに関しての記載をすれば、どれだけの字数でも足らないほどです。
短毛種で手入れも楽だと考えがちですが、まったくその逆で、皮膚病などで高額な療法食を食べ続けている知り合いのドベをたくさん知ってもいます。

しっかりとした躾と訓練を行えれば、近隣住民に何ら迷惑はかかりませんが、それが出来ないのであれば飼育は諦めることが賢明かと思います。
これは何もドベに限った話ではなく、超小型犬から超大型犬までの全ての犬種にいえることだとお考え下さい。

まずはその犬種の歴史や作出された目的、特性などをよく学び、犬とのしっかりとした信頼関係を構築し、各々犬種やその犬の性格ににあわせた躾や訓練を、飼い主も犬と共に続けていくことが必要不可欠となります。>大型犬の躾がご自身で出来ないようなら飼うのは無理です。
ドーベルマンやシェパード等ガンドッグは、防衛本能が他犬種の比ではありません。
日々の服従訓練が出来ないようなら、飼えないと思います。
短毛種のドーベルマンは、冬場の飼育管理は大変です。
番犬として飼うという安易な気持ちで飼える犬種ではありません。
諦めた方が懸命です。>>hi62ro951192さん

おまえら飼ったことあんの?

番犬が吠えなければ 置物じゃん>何とも。

よほどの犬好きでなければドーベルマンを見ただけで恐怖を感じる人は多いでしょうし。

1度でも吠えられたら小型犬に吠えられたのとはまったく違う印象を受けると思いますし、悪いウワサは嫌なもので一気に広まります。

それはもう飼い主さんご家族の力量次第にもなってきます。
躾ける自信やご近所とうまくやっていける力があるなら飼ってみてもいいのでは?

そうでないならあまりお勧めはしません。>番犬というのはただ吠えて威嚇するという意味ではないので吠えさして家に近づく人を何とかしようというのならそれは間違っていますし近所迷惑にもなるでしょうね。
大型犬それも黒い精かんなドーベルマンは見ただけで怖いと思う人も多いと思いますが躾をしっかりしてきちんと育てられたドーベルマンは大人しくていい子が多いのでは。。。
なので飼い主さん次第ですよ。

ドーベルマンって映画で悪役が飼っていて必ずキバを向いて主役を追いかけさすイメージが定着していますからね。>

夢占いをお願いします!

夢占いをお願いします!一匹のドーベルマンが牙をむいて向かってきますが、犬好きの私は全く怖くありません。
優しく声をかけると、長身の20代青年に変身します。
飼い主は?お家はどこ?と訪ねると、とても寂しそうに「飼い主はいないよ、お家もないんだ。
お腹すいたから何か食べさせて」と青年が言うので、一緒に食事をし、買い物をしました。
わたしが「行くところがないなら家に来る?既に一匹犬がいるけど」と言った途端、斜め後ろに居たはずの青年の気配がなくなり姿もけしていました。
わたしは怖くなり周りの人に「ドーベルマンが走ってきませんでしたか?」と訪ねるものの目撃情報もなく「今わたしと一緒にいた、、」と言うとある人が「あなたは一人で歩いてましたよ」と言われました。
胸騒ぎがして、探し回っているとテレビで死亡のニュースが目に入ってきて、3日前に亡くなったと報じられているその人は先ほどまで一緒に居た青年でした。
わたしなみだが止まらず、慌てていると目が覚めました。
今思うと、犬から青年になったその姿は、去年二ヶ月だけ働いた部下によくにている様な気もします。
凄く気になる夢でしたので、どなたか診断をお願いします!

心配しなくても問題ないですよ。
何かのメッセージのとか特に意味はないですよ。

11月28日のベストアーティストで

11月28日のベストアーティストでドーベルマンインフィニティのSWAYさんが着用していた黄色のダウンのブランドがわかる人がいましたら教えてください。

断定は難しいですね

ドーベルマンって危険な犬ですか?

ドーベルマンって危険な犬ですか?

危険に決まっています。
野放しにしてはいけません。
?まれたら、腕や足ごともっていかれますよ。

危険な犬です>