ドーベルマンを飼っている・飼った事がある方に質問です。 私には、代…

ライオン一匹対ドーベルマン30匹の闘いはどちらが制すると思いますか?

ライオン一匹対ドーベルマン30匹の闘いはどちらが制すると思いますか?

イヌ科の動物の群れは、大概家族集団の連係プレイで狩りをします。
従って、寄せ集めのドーベルマンでは、何頭いても烏合の衆で戦いになりません。
良く訓練された組織的な集団なら、ライオンは敵わないでしょう。
ライオンはハイエナを殺しますが、ライオンが単独でハイエナの群れが大きければ追い払われたりします。

TVで象にも平気で吼えまくる土佐犬が
ライオンだと一目見たとたんビビリまくりでした
あの番組はこのカテゴリーでは有名でこの手の質問が出る度
私と同じような回答がなされます
あれを見ると30匹どころか
100匹集まってもライオンには勝てないとおもいます
やらされた犬は動物虐待なくらいかわいそうでした>ライオンも自分より相手が小さいとはいえ、大声で吠える犬が大群で押し寄せてきたら怖いと思います。
ドーベルマンも相手が大きいので、最初の一歩の踏み出すのにはけっこう時間がかかると思います。
ドーベルマンなどの犬は首筋を噛んで息の根を止めるということを知っていれば、ライオンのほうがふりだと思います。
でもライオンも首などを噛まれない限り致命傷にはならないと思います。>

もしかして ドーベルマン刑事は生き返ったのですか?

もしかして ドーベルマン刑事は生き返ったのですか?

.よく存じ上げませんが、お邪魔します。
|* ゚ー゚)オジャマデ~ス↓この方・・・┐(´ー`)┌ジャナイヨネ

外国人なので日本語よくてすみません。
今、飼っているドーベルマンちょうど一か月…

外国人なので日本語よくてすみません。
今、飼っているドーベルマンちょうど一か月、まだ早いですが、でも、早く断耳のことを考えたほうがいい。
神奈川県の相模原市に住んでいる、この周りに近くてどこかのペット病院断耳手術ができますか。
お見積りが高くないの方が助かります。
経験豊富なら、仕方ない、高くとも受けられます。

断耳を上手にする獣医さんを探すのは大変だと思います。
獣医さんより訓練所の方が件数が少ないので、近所に警察犬訓練所が有ればその人に聞いた方が早いと思います。

ドーベルマンと宣材写真を撮る為に

ドーベルマンと宣材写真を撮る為にドーベルマンと一緒に写真を撮りたいのですが、レンタルペットは小型ばかり・・・知り合いにもドーベルを飼っている方は居ません、何か良い案はありませんか?費用なんかも気になります!よろしくお願いします!

さて、上手く行くかどうかは分かりませんが、ドーベルマンを飼ってらっしゃるブログにお邪魔してお願いされては如何ですか?宣材として探しています。
ご協力願えませんか?と隠さずお願いすれば「うちの子がモデル?」と快諾してくれる方も居られるのでは?勿論、協力して頂いたお礼位は必要でしょうが・・・

宣材用なら、気軽にというわけには行きませんので、
個人的にお知り合いがいないなら、
ペット専門のモデルクラブにお願いするしかないと思います。
事故などの可能性を考えると、見ず知らずの人に頼まれても、
普通の飼い主さんは嫌がる可能性が高そうですし、
長時間指示に従ってうまく写真に収まる躾ができていないと難しいですし。
友人が撮影プロダクションに勤めていましたが、
動物がらみの撮影が入るとホントに大変と嫌がっていましたよ。
希少動物のモデル代は人間より高いですし、
ペット対応のスタジオの手配など入れると最低でも数十万円かかります。
(素人飼い主からの登録料目当てのプロダクションではなくて、
しっかりした動物モデルプロダクションの場合ですが)>

2歳7ヶ月になるメスのドーベルマンを飼っているのですが、現在体重が21キロしかあ…

2歳7ヶ月になるメスのドーベルマンを飼っているのですが、現在体重が21キロしかありません。
1歳になるころ現在の体重になり、そこから現在まで体重は変わりません。
体型も痩せ過ぎず、太り過ぎてもない状態です。
食事は小さい頃にお腹が弱く下痢や皮膚病が多かったので獣医さんの勧めでロイヤルカナン セレクトプロテインのドライフードを与えてます。
(餌を変えてからは毛艶もよく健康そのものです)よく食べて遊ぶのも大好きで元気な娘なのですがあまりにも体重が少なくスタンダードのドーベルマンに比べて小柄のため少し心配です。
大型犬は3歳くらいまでは成長するといいますがウチの娘はこれ以上は大きくならないのでしょうか?どなたか詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えて下さい。

先の方が適切な回答をされていますね。
我が家には、三頭のメスのドーベルマンがいますが、それぞれに個体差があるようです。
リーダー犬は、一歳三ヶ月で引き取りした子になります。
小さ目でぽっちゃり型の子です。
来たばかりの頃は、24kgほどで嘔吐や下痢の激しい神経質な子でした。
現在、八歳で体重が30kgちょっとです。
http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=64&tnum=167No.4は、虐待されてた子を引き取りした子で、体高があり標準体型だと思いますが、度々、激ヤセする時があります。
虐待されていたトラウマなのかもしれません。
体重は29kgほどです。
推定年齢が七歳の子です。
http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=64&tnum=168No.5は、八月で二歳になる子です。
体高はありますが、小さ目で華奢な体型をしています。
現在は25kg弱の体重です。
http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=64&tnum=153うちの子達で言えば、ほぼ二歳ぐらいで体格が決まってしまったような感じです。
元気よく遊んで、よく食べてくれているなら問題はないと思います。
前述した通りで、リーダー犬がよく神経質な面をみせて、嘔吐や下痢をしていましたが、二歳ぐらいになった時にはそれもなくなりました。
この子も放棄犬で、また棄てられてしまうのでは?というトラウマから、そうした神経質な面をみせていたのかもしれませんね。
http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=119&tnum=15

大型犬でも1歳半でほぼ決まります。
グレートデンなど超大型はその後も成長しますが、それも僅かの話です。
小柄が大柄になるわけではない。

太らせたいなら肉食わせれば太ります。
ドライフードは良い食品ではありませんから。>無学浅識ですが、回答をさせて頂きます。

>よく食べて遊ぶのも大好きで元気な娘なのですがあまりにも体重が少なく
>スタンダードのドーベルマンに比べて小柄のため少し心配です。

標準とされる体高や体重はありますが、全ての犬種がその範囲に収まる訳で
はありません。人と同じで、個人差があります。
当家では、4頭のイングリッシュ・セタ-を飼いましたが、それぞれ個体差
が大きいです。
よく食べ、運動をするのであれば、健康であると推測されます。
標準的な体高から小さいのは、その犬の持つ個体差でしょう。

>大型犬は3歳くらいまでは成長するといいますが

経験では、1年から2年で、その犬の大きさは決まる気が致します。
トライアル等の競技やショードックの場合には、体高が大きい方が見栄えが
しますので標準体高やそれ以上が良いのかもしれませんが、人と同じで体高
については、食べさせたから大きくなると言う性格のものでは無いので、そ
の犬の持って生まれたものとして受け入れるしか無いと考えます。>

1930年、軍用犬として使われていた犬は何という犬種か わかる方いませんか?

1930年、軍用犬として使われていた犬は何という犬種か わかる方いませんか?

シェパードドーベルマンエアデール・テリア

大型犬飼っていいですか?

大型犬飼っていいですか?シェパードやドーベルマン、土佐犬、狼犬などを連れてどや顔で自分まで強くなった気分で歩きたいです。

そんなことなんかせず、身体に刺青をふんだんに入れて上半身裸で街中を歩けば同じ気分が味わえます。
貴方が挙げた犬種はどれも上級者向きの犬種のため、軽い気持ちで飼えば貴方は犬に振り回され、最悪自分の犬に噛殺されるか、あるいは他人に迷惑を掛けて多額の損害賠償を請求されるはめです。
あと、それらの犬種はたくさんの運動が必要な上医療費も膨大です。
見栄を張りたいだけに見合った価値は恐らく無いでしょう。
飼わないで下さい。

土佐犬普通に飼っていますけど、中型以下の犬だとそうインパクトは無いですよ。
うちの中型なんて時々体格の良いラブラドール雑種に間違われます。
ちなみにその手の犬種は育て方を間違えると飼い主すら殺しかねないのでご注意を。>ちゃんと躾をしないと普通に散歩すらできませんよ!

躾をして散歩しているだけで怖いとよく言われます。

体が大きいく恐れられる犬種なので普通に散歩をするのも気を使います。

心無い言葉をかけられる事もたびたび、委縮して人が居る時に散歩が出来なくなる人もいます。

飼い方によっては家族以外触れない犬になったり、最悪家族でも襲う犬になります。

大型犬は存在感が有り一緒に生活するのは楽しいです。

ただ、訓練代・餌代・医療費・その他いろいろとお金がが掛かりますし散歩などで自分の時間を取られますよ!>別にいいすよ 何でこんなとこで許可を求めてるの? 話相手いないの?>

文字数に制限が御座いますのでリクエストします。

文字数に制限が御座いますのでリクエストします。
旅のお供にドーベルマン1匹と雑種1匹に付いてですがさすがにドーベルマン1匹はペットホテルで預かるか?雑種なら可能だけど!我が家では良く駿河健康ランドを利用しており車の中に柴犬と雑種を入れております。
駐車場が立体三階建てになっており二階なら風通しが良いので窓開けて網戸にしております。
駿河健康ランドではフロントに言えばペットホテルから引き取りに来ます。
料金は解りません。
車中でおとなしくしているならだけど。

ドーベルマンには困りました。
いつもこのワンコのために旅行は制限されます。
最近、犬の噛みつき事件がよく報道されてますのでよほど気をつけないと。
特にドーベルマンは、100%悪役扱いされますので。
実際は、非常に繊細で超寂しがり屋なんですが。
車から逃げてうろうろしようものなら、大事件になりそうですので車中に放置はちょっと厳しいかと思います。
特に夏場は、熱中症になりそうです。
人と違って汗かけないので。
道中で、ペットも泊りOKのホテルがあれば別ですが、なかなかたいへんな旅になりそうです。

ドーベルマンを飼っている・飼った事がある方に質問です。

ドーベルマンを飼っている・飼った事がある方に質問です。
私には、代々ドーベルマンを飼っていて今の子(3歳)で3代目です。
訓練もして躾もきちんとしたかいもあり、先代から『人間大好き・他のワンちゃん大好き』で誰とでも仲良く出来る子で犬友もたくさんいます。
ですが、つい最近通ってるジムのイントラさん(男性2人)と散歩の途中ばったり会いその中の一人Aさん(彼も3匹のシェパを飼ってる)に対してはとてもフレンドリーで顔や手をペロペロしていたのですが・・・もう一人のイントラBさんを見た瞬間唸り始めたんです。
口を抑えて注意したんですが、ダメで今度はついに吠えてしまって・・・(Bさんを見た瞬間、私の前に庇うように?立って)先代を含めて今までこんな事一度もなくてビックリしました。
Bさんには謝って許して頂いたのですが、心が痛いです。
叱ったら反省して、同じ過ちは繰り返さないのですが今回は反省どころかBさんを睨み続けていて・・・何か理由があるんだと思うんですが、皆さんが飼っている・飼った事があるドベちゃん達はこんなことありましたか?

犬の直感ですよ、あなたに危害を加える雰囲気や何かを感じとったのでしょうね。
うちのドベは警察犬でしたのでコマンドがないかぎり吠えたりはしませんがいきなり人が表れた場合は必ず間に入って防御しようとします。