ドーベルマンって強いんですか? 小川直也とどっちが強い?(素手)

ドーベルマンやシェパード、ロット等々黒っぽい大型犬を飼ってる又は飼ってた方に…

ドーベルマンやシェパード、ロット等々黒っぽい大型犬を飼ってる又は飼ってた方に質問です。
やっぱりコワイって言われた事が1回はありますか?シェパードが居るんですが、ゴールデンやボルゾイ、ラブの飼い主さんと話ししてる時に、通りすがりの方が撫でたりするのはそちらで、うちのは「うわっデカ」とか「コワっ」が多くてちょっとへこむ時が。
まだ黒デカ初心者なので、皆さんの意見を聞かして下さい。
補足小型犬と小さめ中型しか飼った事の無い私が、シェパードをいきなり引き取る事になって(身内が勝手に引き取ったんですが、飼えずに私の家に置いて行きました。
)ガリガリで肌の悪い子を、2日に1回シャンプーして体重増えたと家族で一喜一憂するうちに、可哀想にから可愛い子に変わって、引き取る事を決めた子です。
人の言葉や態度にいちいち反応せずに、自分たち家族にとっては世界一可愛いシェパードと思って聞き流せるようになりたいと思います。
本当に回答ありがとうございました!!

親子のドーベルマン(茶色♀)2匹と暮らしておりますが!「こわっ!」と言われるのは日常茶飯事です。
ちょっと近づくだけでも後ずさりする大人も多いです。
親犬は35kgでそんなに大きくないのですが「デカッ!」とも言われます。
たまにカッコイイ・賢そう・と言われることも有りますが、みんなさん近づきません。
(笑)映画などでコワイイメージが強から「コワイ!」と言われるのは仕方ないのですが、なぜだかドーベルに関しては断耳&断尾をしているのを知っている人が多くて断耳をするなんて可哀そうと全く知らない人に結構言われます。
(^^;可哀そうと言われた時の方が凹んでていたかもしれません。
人気犬種で飼って居る人が多いので仕方ないのですが、よく断尾をしているプードルの飼い主さんに言われてムッとはしますが、今は笑顔でスルーしています。
(あえてお宅の犬も断尾しているのですよ!とは言いません。
)日本人は基本的に黒っぽい犬=恐いで敬遠されるのかもしれませんね!。
家の犬は誰でも触れますが、子供が突然駆け寄ってきていきなり触られたら反射で顔を向け手に当たっただけで噛まれたと言われる可能性が高いので、今は怖がられていても良いと今は思っています。
分かる人は解りますから!

回答ありがとうございます!
ドーベルマン2頭カッコイイでしょうね。あんまり近くで見たことが無いので、写真や動画で見ています。

うちもプーの飼い主軍団にコワっ言われました(^_^;)軍団で居てるあんたらの方がコワイわって心で言い返しました。
チワワにキャバリアも居てるので、小型犬飼いの気持ちも良く分かってますが、聞こえるように言わんでもって思って凹んでましたが、分かる人には解るその通りですよね!
ありがとうございました!>30kgの黒の中型犬でもでかい、怖い、強そうと言われます。

小型犬を連れている人に自分の小型犬が吠えているにもかかわらず、食べられちゃうと言われることも多々あります(笑)

あからさまに避けられたりもします。

そんな私でもシェパードの勇姿には「おお、大きい」と思いますので迫力があるんでしょうね。ホラー映画のオーメンでもシェパードが重要な役割だったし怖いイメージもあるかもです。

ですが以前強盗が襲ったビルに颯爽とシェパードが警察の方と入って行くのを見ましたがとても格好良かったです。シェパードといえば警察犬のイメージも強いし頭が良いと周知されているので何度も目にする機会のある近所の人には受け入れられると思いますよ!

私も散歩中、やっぱり大きい犬の方が頭が良くておとなしいと言われて嬉しかったです。>昨年までは、三頭のドーベルマン(ウィペット、ダックスとの合計五頭飼いでした。)と暮らしていました。
今現在は、ドベとウィの二頭飼いです。

連れて歩いているだけでも、いろいろな誹謗中傷は日常茶飯事でした。
特に他界してしまった二頭は断耳してある子達だったので、見た目が怖そうなのもあったかもしれません。

それでも、友好的に声をかけてくださる方達もたくさんいらっしゃいます。

犬は飼い主の心のうちを敏感に察知してします。
飼い主があまりにもナーバスになってしまえば、犬もまた神経質な性格となってしまう可能性を秘めています。

そうした誹謗中傷などがあっても、飼い主自身が過敏に反応することなく、決して神経質にならず、凛とした落ち着いた態度であり続けることが、強面の犬を迎えた飼い主に必要不可欠なことであると自分は考えています。

主様のシェパは、皆が「うわっ!」というぐらい凛々しく立派な子なのでしょう。
主様も誹謗中傷に怯んだり凹んだりすることなく、立派なご愛犬に負けないぐらい、凛とした立派な飼い主となりご愛犬と颯爽と歩いていただけたらと感じます。
そうした姿は、誰が見てもとてもカッコイイものだと思います。>結婚前に主人が黒っぽいボクサーを飼っていて初めて見た時はひょえーΣ(゚д゚lll)と思いましたがそのボクサーが甘えんぼうでとても人懐っこい性格だったので大丈夫でした。犬好きの私ですが・・・現在はラブラドールを飼っていますが初めて会うシェパードはやはり怖い気がします。飼い主さんがいて心開いてくれれば大丈夫ですが知らない犬はむやみに触らないようにはしています。でもシェパードは見る分には素敵な犬でかっこいいとは思います。私は小型犬より大型犬が好きなんで^^でも、飼い主さんに聞こえるようにデカとかこわとか失礼しちゃいますよね!ご近所にロットワイラーがいるんですがその犬は時々触らせてもらってます。>家にも以前、ジャーマン・シェパード飼っていたことがありますが、やはり散歩するときは周りの人が怖がっていましたので気を使っていました(^ω^;)>

実は、

実は、私は特に、薬と言う言葉や、医師や、病院に、恐怖心しか、無いんです。
警察、市役所、地方自治体全てが怖いです。
だから、言いたい事が言え無い、書け無い、だから別れた主人にすら、本当にあった事を言う事すら、出来ません。
しかも、主人が私に訴える、周りからの嫌がらせも、分かっていてもどうしようもなくて、動いていることが多いやばいと思うだけでした。
幸いに主人は、普通の人なので、未だに分かって無いし、疑われることは、無い方です。
さすがに、私は主人の事が、気の毒になり、一緒にいる事は無理だと、悟りました。
(T ^ T)主人が、普通の女性と知り合う事をお祈り申し上げます。

反町はドーベルマンと一緒に滋賀でポイズンですから

ドーベルマンって人なんですか?

ドーベルマンって人なんですか?

犬の一種です、この回答で詳しく書くよりwikiをみれば良いと思います、http://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドーベルマン#section_2貼っときました

独逸人だそうです

19世紀末、ドイツのテューリンゲン州に住んでいたカール・ルイス・ドーベルマン>ちなみにスピッツはグループ名です。>ドイツ人、ドイツ系の人名です。
フランケンシュタインもドイツ人ですが、ホルスタインは地名です。>犬の種類の一つです。

ドーベルマン刑事は人間ですが。>犬です。
番犬としても人気です。>

犬に詳しい方、教えて下さい!!

犬に詳しい方、教えて下さい!!本日、友人がミニピンという犬を連れて我が家に遊びに来ていました。
しかし、友人の突然の腹痛で救急車を呼んだところ、そのまま手術・入院になってしまいました。
幸い、命に別状はありませんでしたが退院まで最短で2週間。
1ヶ月かかる可能性もあるとのこと。
友人の旦那さんは2年前に亡くなり、子供はいません。
入院の手続きや必要な物を揃え一段落つきましたが、犬はどうしたら良いでしょうか…?友人の家は車で30分の距離です。
私は平日8時~19時過ぎまで仕事で家にいません。
仕事が終わってから毎日友人の家に犬のお世話に行くのは厳しいです。
私は一軒家で1人暮らしです。
いっそ我が家に連れて来た方が良いと思いますがどうでしょうか?私は動物大好きです。
しかし子供のころ(40年前)に実家で外犬を飼ってた経験しかありません。
犬のご飯は猫まんまの時代です。
病院で友人とは話せなかった為、今後の方針は決まっていませんが、友人が犬を大変可愛がっていること、そして頼れる先が無いことはわかっています。
私もお世話になっている大切な友人なのでなんとかしたいです。
ミニピンは私が近づくと興奮して飛びついてきます。
短いシッポがフリフリしてるので嫌われてはいないと思います。
私の家で面倒をみる場合、まずは何をしたらよいのか必要な物は何かを教えて下さい。
補足説明不足ですみません。
友人は犬を連れて私の家に遊びに来ていたので現在も犬は私の家にいます。
友人は麻酔で朦朧としていた為に会話できませんでした。
ミニピンはずーっと興奮状態で私によじ登って顔なめてきたりします…友人が持ってきていた移動形のハウスに入れてみましたがクンクン鳴いてガリガリしてたので出しましたが、出すと興奮してよじ登ってきます。
どうしたらおとなしくなりますか?

ミニピン=ミニチュアピンシャーと言います。
ドーベルマンピンシャーと同じくドイツの犬です。
http://www.dogfan.jp/zukan/toy/minipinscher/index.htmlご友人は大変でしたが、質問者さんのお宅だったのが不幸中の幸い?だったのかも知れませんね。
何とかしたいお気持ちが有るのならご友人の事は病院に、その愛犬をご友人と思い世話をされると回復も早いと思いますよ。
犬は(特に小型犬は)飼い主が居なくなると不安で仕方ないのです。
見知らぬ貴方が自分に危害を加えないか?知らない場所でいつまで待たなければいけないのか?など・・・先ずはその不安を解消する為に貴方の顔を舐め「私は貴方に敵意は有りませんよ。
」と訴えてるのです。
その返事をしてあげると落ち着きます。
それはやさしく撫でて「良い子ね~」と声を掛けてあげると良いです。
後は犬を飼う事を勉強されると良いです。
一日の給餌回数は最低2回に分けて与える。
ウンチをバロメーターとし柔らかいウンチならフードの量を減らす。
逆にカチカチなら増やす事です。
お散歩中にしか排泄しないのなら給餌回数と同じだけ散歩に出る。
トイレトレーでするのなら、排泄後に給餌がベストです。
小型犬ですからおそらく後者の方だと思われますが・・・やさしく声を掛けながら撫でてあげて安心させて下さいね。
きっとあなたの事を一生忘れないと思いますよ。

どうしたら。。。

飼い主さんが考える事です、

普通はペットホテルなどに預けると思います。

ただ長期になると金額も大きいです。

1日3000円くらい、2週間で42000円。

もし貴方が自宅で預かる場合。

朝のお散歩、フード、トイレシート、ケージなどご友人に聞いて見てください。

引き受けたい気持ちも分かりますが

事故や怪我など留守中のリスクもお忘れなく。>えっと、それはお友達から聞くべきだと思いますよ!
ご飯やお散歩、お留守番の場所など、各家庭それぞれなので
いきなり連れて来て、思い通りにはいかないと思います

お気持ちはとても分かりますが、いきなりワンちゃんを預かるのは
難しいような気もします(お留守も長いですし)

生き物なので、安易に預かって何かあったら大変です

お友達と話し合えるまで取りあえず、ペットホテルに預けるのが
最前と思います 動物病院でも預かってくれる所ありますので
そっちの方が安心かもしれません

ただお金もかかりますから、お友達と話せるようになったら
ワンちゃん付き合いのお友達が居ないか聞いてみて下さい
もし居たら、そっちに預かってもらった方が、ワンちゃんが淋しく無いし
世話も慣れてるので負担も少ないと思います

私も犬を飼ってます
自分がもし急に入院する事になったら… 取りあえず病院に預けると思います
お金はかかるけど、安心だし、お友達に迷惑かけたく無いし…

参考まで…

お友達、早く元気になりますように!>質問者様の環境がわんちゃんを預かる事が可能で有れば、ご友人と今後の方針などをお話をされて、ご自宅で預かられてはいかかでしょうか。
わんちゃんの生活用品はご友人が揃えていらっしゃるはずですので、そちらを全て使用して、フードやおやつや消耗品(ペットシーツやシャンプーなど)はストックが無くなってしまった場合は、同じ物を購入されたら良いと思います。
体調面で何かあった時の為に掛り付けの動物病院を聞いておきましょう。
ミニピンは寒さに弱い犬種なので、その辺りも気にかけてあげて下さいね。
ご友人の病気の方、早く回復されると良いですね。
質問者様も無理のない範囲で頑張って下さいね。>ご友人は何ておっしゃってますか?

ペットホテルに預けるのも一手、質問者様が預かるのも一手です。
もしもご友人が質問者様に預けたいのなら、フード・食器(水のみ含む)・おもちゃ・バスケット(万が一獣医へ行く場合)・散歩用のリード・ハウスやサークル・トイレなどの衛生品など、友人宅から借りる承諾を得たうえで借りてみるとか。

会話ができない場合、最悪の状態でもミニピンはご友人宅へ返すことができないと思います。鍵かかってると思いますし。
フードと水入れ、毛布類などを用意して、段ボールでもかまわないのでそこで休ませましょうか。
ミニピンは寒さには強くありません。また、頑固な一面もあります。咬まれると結構イタイです・・・。

* 補足拝見しました *
まず、大人しくなるには日にちが必要です。飼い主(ご友人)がいないのですから、なおさらです。
どうしましょうか・・・。
ペットホテルではお金がかかりますし、業者といえども万が一という場合はあります。(逃走とか怪我・死亡など。)
質問者様が預かるにしても同様です。が、善意のためでもありご友人はそのあたりをどのようにとらえるかが問題ですね。
電気コードをいたずらすると感電の恐れがあります。危ないと思われるものは全て届かないように工夫するか入室禁止にしましょう。
ミニピンは頭がいいです。甘えどころを知ってますから過剰に反応しないほうがいいと思いますよ。・・・ちょっと可哀想ですが。>改めて病院に行きご友人とわんちゃんをどうするかお話できませんか?
短毛のシングルコート種ですので寒さに強くありません
質問者様がお住まいの地域がわかりませんので何とも言えませんが
東京でも夜、早朝ゎ0度近くなる季節です
ご友人宅においておくのゎ心配ですね…

自宅で面倒をみるのであれば
ご飯やトイレなどご友人宅に飼育用品が揃ってるでしょうから
わんちゃんと一緒にそれらもお借りして預かるのが良いでしょうね
その際、ご友人の匂いの付いたものも一緒にお借りして
わんちゃんを安心させてあげて下さい。

またどんなに信頼できるご友人でも生体ですので
突発の事故や病気にかかる場合もあります
その際のトラブル防止用に口約束でゎなく
書面による念書も書いてもらって下さい
近年預かり中の不慮の事故によるトラブルが増えています
親切心で預かったために思わぬトラブルに巻き込まれるのゎ
稀にあることです

環境が変わるとどんなに躾られたわんちゃんでも
トイレの失敗等、慣れない環境のストレスから
してしまうこともあると思いますが寛容な心で受け入れられる自信が
無い場合安易に引き受けず、かかりつけの獣医さんに預ける方向も
考えて下さい。

また預かる場合ゎ人間の食べ物、特に貝類、イカ、タコ(消化不良を起こす可能性)
葱類、チョコレート(中毒をおこし最悪死に至る)ゎ絶対に与えないで下さい

電気コードなどかじると危険なものゎカバーをするか面倒でもプラグを抜き
わんちゃんが届かないようにするなどしてください
ご友人宅でのいたずら癖が無い場合でも環境が変わった不安から
気を紛らわそうといたずらをしてしまう子ゎ居ますから…>

ドーベルマンと土佐犬が戦ったらどちらが勝ちますか?

ドーベルマンと土佐犬が戦ったらどちらが勝ちますか?友達は土佐犬だと言っていました。

ドベ三頭飼ってますが、ドベは使役犬でガードドッグです。
対して土佐犬は、マスティフとブルドッグや土着の四国闘犬などを交配して作られた闘犬です。
従って、別目的で作出された犬同志を闘わせる事そのものがおかしなお話ですが、闘った場合には土佐犬の圧勝でしょうね。
そもそもドベは、闘うためには作られていませんから。
同じガードドッグである、シェパードやドゴ、ロットやボースロンと比べても、ドベはガードドッグ中では最弱だと感じます。
我が家の三頭のドベ達もヘタレです。

ドーベルマンを知らない人のイメージではドーベルマンが1番恐く、凶暴な犬のイメージがありますが飼ってる方からすれば、なぜ?って思うと思います。
見た目だけのハッタリ!って感じで甘えん坊です。
飼ってる方はそのギャップにハマってる方もいると思います。

まず、役種が違いますからね。>犬として作られた経緯がドーベルマンと土佐闘犬では違いますので、一概には言い切れませんが私も土佐闘犬のほうが強いと思います。 体格が似たような場合でも、攻撃に対して同じ程度だと思いますが、守備力は顔の襞からも土佐闘犬が有利です。 それが横綱級ならば100kgという犬種ですので、体重差でも2倍以上あります。 体格の差は噛む力の差とも言えますので、それらを元にしています。 ちなみに土佐闘犬は純粋の日本犬ではありません。 四国犬に闘犬としてマスティフ等を掛け合わせた品種です。 またドーベルマンは警備犬としてジャーマン・シェパードにジャーマン・ピンシャー等を掛け合わせた品種です。>土佐犬は闘犬用の犬なので土佐犬が勝つと思います(*^^)v>

アメリカンタイプのドーベルマンの飼育について。

アメリカンタイプのドーベルマンの飼育について。
これから、80坪の土地に30坪の平屋を新築したいと思っています。
ドーベルマンには沢山運動させないといけないと聞いたことがあるのですが。
この敷地だと、ドーベルマンには手狭なのでしょうか?近所に大型の公園がありますが、ノーリードで走らせるのは難しいかと思うので庭で運動させたいのですが。
まだ、飼ってません。
これからの予定です。
これまで、柴犬程の大きさの雑種しか飼ったことがありません。
主人は数年前まで実家でシベリアンハスキーを飼っていたそうですが、躾をしなかったらしく、大変な思いをしたので、大型犬は皆おバカさんだと思っているみたいですが。
私はそうは思いません。
ハスキーよりはドーベルマンの方が躾も入りやすいと思っていますが、実際のところ、どうなのでしょうか?また、当方山口県の田舎住まいのため、県内にドーベルマンの犬舎は見当たりません。
ドーベルマンも市内では見たことがありません。
なので、最寄りで大分県。
遠い所ですと関東や関西からの受け取りになるかと思います。
どちらも近くはないので、生後4?半年程は手元に置かない方がいいのでしょうか?大きくなると、ドーベルマンは懐きませんか?航空便で短時間で済ませるのか、引き取りに行って、車でダラダラと時間がかかっても、休憩を挟みながらの方がいいのでしょうか?ドーベルマンを飼うには、敷地は何坪ほど必要なのでしょうか?教えてください。
近所にドックランのない方は、どのようにドーベルマンを運動させてますか?乱文ですがよろしくお願い申し上げます。

私は今までドーベルマン3頭と暮らしてきました。
驚かれると思いますが、現在1LDKのマンションで2頭かっています。
家も敷地内も遊ぶ場所ではありません。
散歩は自転車で5キロ走ったり、公園で服従訓練したり、かくれんぼしたり、頭と体を十分に使って1日2時間は遊びます。
庭に放し飼いしたらドーベルマン気質から言って警戒心が研ぎ澄まされ吠えて唸って大変だし、犬も神経が休まらないと思います。
どんな大型犬も寝る場所としての家の広さがあればかえます。
十分な体と心の運動さえあれば!仕事帰ってからやるので人間はクタクタです。
そのあと家事もありますのでσ^_^;かってから運動し過ぎでどんどん痩せて、食べても太れなくなりましたが。

引き取りは、どちらでも良いかと。
ただ柴犬や日本犬と比べると格段に体が弱い個体が多いので、獣医さんにすぐ連れて行ける環境だと良いと思うのですが。

別に、走ることだけが運動ではありません。運動量は、時間x内容ですね。なので、2頭飼いをしましょう。勝手に遊んで、勝手に起きて、勝手に寝ます。広さは、4坪も有れば充分です。>同じ訓練を受けてる方にドーベルマン(2歳オス)を飼ってらっしゃる方がいます。その方は家の中で飼っています。庭も広くはありません。毎日散歩に1回1~2時間行く程度で、ドックランなどは飼い主に方が自信がなく、まだ一度も言ったことがないそうです。ですので、運動は毎日の散歩だけだそうです。
訓練士いわく、広い敷地も理想ですが、訓練をきちんと入れることが前提ですと、運動量に広さは関係ないそうです。10分服従訓練をすると、散歩1時間程度の精神力を使うそうで、犬は疲れるそうです。
でも、2歳までは筋力の形成期ですので、運動は必要です。服従訓練を入れ訓練士と運動については相談するのが一番かと。

また、ドーベルマンは時々福岡の方で保護されている情報があります。保健所から引き出されたドーベルマンを何匹か見ましたが、新しい飼い主にすっかりなついていましたよ。ドーベルマンでも、他の犬でも変わりはないと思いますので、もし保護犬でも問題なければ一度のぞいてみてはどうでしょうか。

よいアドバイスができなくてすみません。>我が家では、大中小の犬達を五頭飼いしています。

そのうちの三頭は、ドーベルマンになります。

犬の飼育環境において、運動場等が少しでも広い方か良い事はたしかですが、それよりも重要な事は飼い主との関わりになります。
しっかりとした信頼関係と、主従の関係が不可欠になります。

我が家は都会住まいのために、すべての犬達を、それほど広く無い店舗兼住宅の二階部分で飼育しています。
環境的には、あまり良い環境ではないのかもしれませんが、犬達がストレスをためる事はありません。
飼い主がしっかりとしたリーダーとなってさえいれば、犬は飼い主に傾倒し、それに従います。
ドベに関しては、とても神経質な犬種のため、できる限り他人との接触の少ない安心出来る場所を与えてあげる事が必要になります。

ドイツ原産の犬ですか、寒さにも弱く、清潔に保つ事と寒さを感じさせない事が重要になります。

また、寝ダコや座りダコなども出来やすいために、幼少の頃から毛布などを敷いた柔らかい寝床に慣れさせるようにします。
馬油など保湿クリームを塗り込むなどして保護を。

日光に長時間当たると被毛が焼けて変色するので注意が必要です。

草地や石ころの上を走らせてパッド(肉球)を固くひきしめなければ、精悍な爪先立ちのスタイルにはなりません。

ドべは訓練にも手入れにも手間がかかります。
基本的にワンオーナーな犬種で、家庭内では甘えん坊でストーカーのようです。
訓練性能は素晴らしいのですが、集中力が持続しないので、躾けや訓練は遊びを取り入れながら短時間でする事です。

うちのドベ達は、三頭ともに飼育放棄から我が家の子になりました。
8歳のリーダー犬と2歳のドベは1歳と2ヶ月で、推定7歳のドベは推定4歳で迎えましたが、問題なく懐きます。

運動は、飼い主中心で大丈夫です。運動量が多い犬種だからと頑張ってしまうと、長続きしなくなります。我が家では飼い主の都合で、飼い主主導で運動をさせています。

ただ、休日には犬達をキャンピングカーに乗せて、山、海、河原、湖などへ連れ出しています。

ドーベルマンも他犬種と同じ犬です。
特別な事は何もありません。
オンオフのメリハリをつけた上で、愛情を持って可愛がってあげてください。

ドーベルマンとのドッグライフを楽しんでください。

http://x11.peps.jp/chiapasius/album/c_index.php?cn=119&tnum=66

モバイルサイトです。
お暇な時間でもあれば、アクセスしてみてください。

http://x11.peps.jp/chiapasius/>

ドーベルマンのオスを買う予定なんですが、現在9歳の柴犬メス(避妊していない)を…

ドーベルマンのオスを買う予定なんですが、現在9歳の柴犬メス(避妊していない)を飼っています。
大型犬は飼ったことがないので、しかも雄犬なので、この2匹を一緒に飼って大丈夫でしょうか?雄犬は去勢しないつもりなのですが、発情期など、雄犬は大丈夫でしょうか?よろしくお願いします

犬には人間みたいな閉経は有りませんので、一生ヒートは来ます、残念ながら。
オスは、メスのヒートの臭いで発情を誘発されます。
柴犬のメスにヒートが来れば、当然ながら、ドーベルマンのオスは交尾をしようとします。
この時の大型犬の執念と破壊力は強烈ですよ。
知人宅では、別の部屋に隔離していたら、ドアを破壊して入った、と。
で、今度はメスをバリケンに入れて2階においたら、バリケンを引き摺って行って階段から落として壊してメスを出しちゃった、と。
オスの方をバリケンに入れても、プラ製程度なら、中から破壊しちゃったそうで。
質問者様がどこまでを ”大丈夫” と定義するのか分かりませんので、上記の実例を見て、ご自分で先住犬の安全を守れるかどうかはご判断下さい。
因みに、オスのみ去勢してても、メスにヒートが来れば、交尾は出来ます。
種が無いので妊娠だけはしませんけど。
なので、オスメス同居で飼うなら、メスの避妊をなさった方が無難だと、個人的には考えてます。
どうあっても避妊去勢したくないなら、同姓で飼うか。
もう1点。
先住犬が小さい犬の場合、一緒にさせる場合には絶対に目を離さない様、お気を付け下さい。
後住の大型犬は、あっという間に先住犬よりも大きく育ちます。
デカくなっても、子犬は子犬です。
先住の小型犬が、後住の大型犬に噛み殺された、なんて事例も実際に存在してます。
私が知ってるのは、先住Mダックス、後住ゴールデンですが。
全て、ご自分で対処出来るかどうか、よくご検討下さい。

一緒に飼えば子供が出来ます。
人と違って犬に閉経はありませんから老犬だから大丈夫と言うコメントは間違い。

チワワなどでは流石に体格差があり交尾出来ませんが柴なら際どいところです。
オス犬はメス犬の発情期に反応します。>避妊や去勢もそうですが、9歳の老犬と子犬(ですかね?)を一緒に飼うのは可哀想だと思いました。
しかも柴ちゃんですし。
嫌な言い方になりますが、あと4?5年待ってからの方がいいと思います。>ドーベルも子犬の時から一緒に飼うと特に問題はありません。交尾ですが柴はすでに9才ということなので発情も無いと思いますので問題はありません。ただドーベルの成長期に柴を相手にじゃれることがあると思います。柴は気の強い犬が多いですので、そういう性格の犬であれば牙をむく可能性があります。>

三代目J Soul Brothers、ドーベルマン、SHOKICHIのfightersで

三代目J Soul Brothers、ドーベルマン、SHOKICHIのfightersでSHOKICHIのとこのラップの歌詞分かりますか?This is made in Japanパクるかよってこの身滅びてもらへんです!

以下、fightersの歌詞です常日頃から抱いてる夢で描いた絵図 気持ちだけ常に焦る予想図と自分の位置関係Oooh 磨いてる拳でOooh 前に突き出してOooh 同じ場所に don’t stay Oooh 足元見据えてOoohどうしても手に入れたいなら その手を上へLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh間違いなく芯を捉える一撃でLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh We fighters 今がやる時 待ったなし負けられない勝負We fighters この戦いには ain’t no joke誰一人知るはずない尽力は隠密スタイル然るべきチャンスに備えたいOooh 遠く険しくたってOooh 手にしたい夢Oooh をつかめる場所へOooh 歩みを止めないでOoohどうしても手に入れたいから この手を上へLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh直撃するクロスカウンター空を突き破れLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh We fighters このメンツが起こすそれは奇跡We fighters お前の敵 俺のエネミー勝利を意味する強力スクラム 気迫 本気 闘志 うずまく左の負けん気 右の勝気 ただやるのみさ言葉なしに ブチ抜くワンツー避けて通れない 火を噴くワンツー俺らが問う未来 仲間と共にこの先も行く 身構えな we fighters (we fighters)どうしても手に入れたいなら その手を上へLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh間違いなく芯を捉える一撃でLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh We fighters 今がやる時 待ったなし負けられない勝負We fighters この戦いには ain’t no jokeどうしても手に入れたいから この手を上へLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh直撃するクロスカウンター空を突き破れLemme hear you say oh Now lemme hear you say oh We fighters 勝負は勝つのみ負けられない SOUL We fighters Hands up 2 get high 掴み取る

ドーベルマンを飼っていますが、断耳も断尾もしていません。
周囲からしたら変わっ…

ドーベルマンを飼っていますが、断耳も断尾もしていません。
周囲からしたら変わってるんでしょうか?2歳になるドーベルマンの女の子『スターク』を飼っています。
子供の頃はすこぶるおてんばで何枚のカーテンや壁紙が犠牲になったかわかりません(;´д`)でも知り合いのブリーダーの方の指導のもと、しっかりとした躾を行い、今では私を守護する女性騎士の様な勇敢で頭がよい犬に育ちました(親バカですが)ブリーダーの方のお墨付きも頂いてます。
でも甘えん坊な所とやきもち焼きなところもあり可愛いです。
仙台でMinecraftのクリーパーのパーカーを着てドーベルマンと散歩している男がいたらそれは紛れも無く私です。
今日、同じドーベルマンを飼ってる方から『断耳も断尾してないんだね。
珍しい』と言われました。
そんなに珍しいことなんでしょうか?断耳も断尾も人間のエゴだと思ってるので可哀相でやってません。
変わってますか?

昨年、訓練済の子を譲っていただきました。
断耳・断尾ともに済でした。
現在、複数のブログを拝見していますが断耳はしていなくとも断尾をしている子がほとんどですよね。
私個人としては、断耳・断尾をしたくないのですが断尾に関しては生まれて数日で手術するのですよね?ですので、普通に探すとなるとまず無理なのかな~と思います。
(ブリーダーさんが手術してしまいますので)短い尻尾を振り振りしているのもかわいいですが(見た目と違って懐っこいですよね)尻尾のある子が羨ましいです。
「何犬ですか?」って聞かれませんか?いずれ尻尾ありのドーベルマンが(他の犬種もですが)当たり前になるといいなと思っている一人です。

珍しいですが、変ではないです。
私も主様の意見に賛成です。

ドーベルマン☆!いいですね♪
憧れます(*^^*)>質問者様と同じ意見です。
日本は動物に対する考えが遅れてますからね…イギリスでは断尾、断耳などショーでも禁止です。

ここは日本ですが、ショーに出すわけじゃないなら断尾も断耳も必要ないとおもいます。
我が家はトイプードル2頭いますが、断尾してません。オオカミ爪もそのままです。先日、我が家で新たに3頭産まれましたが断尾しませんでした。必要性がないからです。

珍しいと言われますが、変わってるとは言われた事ないです。
昔の名残りだけで痛いことをされるのですから、かわいそうですよね。>珍しいと思いますよ。
我が家の近所の子たち(2?3匹ですが)はみんなしてるので。変わってるかどうかは主観の違いなので私はそうは思いませんが、うちの近所なら珍しいと思います。
逆に最近はシュナの断耳してる子なんて会わないですけど断耳してると変か?と言われたらそんなことないですし。
処理してるかしてないかなんてショー目的じゃないならぶっちゃけどうでもいい事項だと思います。
まあ、切ってる方がりりしくて格好良く見えるけど、その分獰猛にも見えるし。>いえ、変わっていないと思いますよ!!!まあ…ドーベルマンは断耳、断尾している子がほとんどなのでそれが一般的だと思ってる方もいるのでそれでビックリされただけでしょう。飼い主様がその子を愛しているなら他の方は気にされることはないです。それに私も飼い主様と同じ断耳・断尾は人間のエゴなんじゃないかと思っている人間なのでお気持ちはわからなくもないですが「自分がよければすべてよし!!」です♪>いえ、変わってません

確かに人間のエゴです
する必要はありません>

ドーベルマンって強いんですか?

ドーベルマンって強いんですか?小川直也とどっちが強い?(素手)

小川直也さんが犬が苦手じゃないなら、小川直也さんの勝ちでしょう。
ドーベルマンの顎の力に負けない闘志を持っていそうだから。

対策法を知ってれば犬全般どうにかなります。

犬の攻撃手段は口しかありませんので。>腕は失うが小川直也の勝利>ドーベルマンの方が勝率は高い。

人のスピードでは犬は捕まえられません。

噛ませて捕まえようとしてもしても捕まえられない。

大型犬の本気噛みでは人の前腕は簡単に折れます。>