甲斐犬とシェパードはどちらがバター犬に向いていますか? 以前ゴール…

ジャーマンシェパードを貧乏人が飼おうと思うのは無謀ですか?

ジャーマンシェパードを貧乏人が飼おうと思うのは無謀ですか?皆さんが知っているシェパードの飼い主って金持ちが多いですか?補足それぞれ、とても詳しい回答ありがとうございます。
初めての犬で、まだ食費その他想像も出来ない状態ですが、知人によると、「たいがい金持ちでデカい家に住んでる」と、しかし逆に、「若いうちしか飼えない」とも聞きます。
しつけの大切さもこの時代、周りの目も厳しいので覚悟はしてますが、必ず訓練所に入れなければいけないなら無理かもしれないです。
これも聞いた話ですが、訓練士と過ごす時は従順になるが、金だけ払って大した成果はなかったという人もいました。

こんばんは。
シェパードを飼っていました。
(亡くなりました)私達もはじめは随分悩んだものですが、シェパードは、警察犬に採用されない場合、訓練所でも殆どが飼い殺しのような状態でいるのです。
また、月齢が進むと、オーナーも付き難くなるので、こうでなければいけない、となると、飼える人は殆どいなくなってしまいます。
ですから、教科書通り、理想通りに飼えなければいけない、という考え方はしなくて良いと思っています。
むしろ、狭かったり、理想的とは言えない環境でも、家族が出来て、大事にされる事が一番ではないかと思っています。
?まずは愛情、そして憧れ。
憧れで飼えないのも正しいですが、それなくしては飼えません。
?咬傷事故を起こさない管理。
何もしなくて良い子でも、他人には牙をむく事があります。
常にそれを忘れない事です。
?犬に与えていけないものをよく吟味した食事。
犬を飼う予定で建てていないお家は、かなり傷みも激しいと思いますが、それも受け入れてあげるしかありません。
訓練所には、困るたび、悩んだ時に連れて行きましたが、最初から人任せでなく、時間を決めて、緊張感を持って、「お勉強の時間」と自覚させるように、食事の前とか、決まりを作ると、本当に賢く、覚えも早いです。
どうしても覚えてもらわなければ共生出来ない事は、本当に少しです。
医療費については、たまたま運よく、全くかからずに健康なまま、突然の別れでしたので、個体差がある、としか言えません。
しかし、私達夫婦も、完治が望めない状態での延命は拒否する旨、息子達に伝えていますので、犬も万一の場合、最も楽な方法を選択する、と漠然と決めていました。
私はまだ、考える度に泣いてしまうのですが、彼との12年は、本当に尊く、素晴らしい時間であった、それだけは確かです。
そして、彼と共に歳をとった今、もしお金があっても、既に体力に自信が持てません。
ですから、若いうちに、という助言は正しいと思います。
お願いしたいのは、我が子としてお迎えになり、最後まで離さないでください。
とてもとても寂しがり屋です。
数時間、ひとりにしても、しばらく拗ねていますよ。
幸せにしてあげてください。

私はつい「ジャーマンシェパード」の文字に反応してしまうのと、亡くして間もないので、感情的で、おかしな回答になって恥ずかしいと思っていますが、決して安易にお奨め出来ることではないとして、本気で迎えようと思われるなら、一度シェパードが大勢いる訓練所の犬舎を訪ねて見られてはいかがでしょう?
そこで、専門家にお家の間取りや、御自身のライフスタイルをお話になると、一番納得されるように思います。

若いうちしか飼えないというのも正しいと思いますよ。
我が家も決してお金持ちとは言えませんし、今思えば、大したものも食べさせていなかったように思います。
でも、最後に獣医さんが確認にいらした時、「3男さんは本当に幸せな子でしたよ」と言われ、これで良かったのかなと思っています。

>飼い主が貧乏なら、ワンちゃんに芸をしこんで稼いでもらいましょう(*≧∀≦*)>どういう飼育をするつもりかで、大分変わってくるかと思います。

ご存知の通り、最近は犬に関しての研究が急激になされてきてます。
ドライドッグフードは、缶や生フードと違い、栄養吸収が一番低いと天下のWholeDogJournalはもう数年間説明しています。
ドライドッグフードをあげないとなると、かなりの食費です。
大型ですからね。食べます。
ワンコ御飯で有名な須崎先生の提唱する食事も1/3は肉。お金かかります。

それに、預けるとなったら、まず引き取るところが少ない、そして大型は高い!
グルーミング、大型は高い!何でも高い。
医療費、癌になったとき、抗がん剤治療しますか?

でも、そんなに難しく考えない飼いかたもありです。
ドライドッグフードに少しなにか混ぜてあげればいいじゃん。
家でお風呂入れればいいじゃん。出かけるときは、親戚にアづければいいじゃん。
癌になれば、寿命だから最後まで可愛がってあげればいいじゃん。
殺処分待ち、飼い主の勝手で捨てられたけれど従順なシェパは、自分のベッドを与えてくれる新しいおうちを探しています。私はアメリカでずっとシェパに新しい家を探す団体でボランティアをしていました。勿論シェパも飼って来ました。

シェパは頭のとてもいい犬です。しつけ次第で無駄吠えもしません。だから室内で飼ってあげてください。>現在シェパードを飼っていますが、ある程度のお金はやはり必要ですよ。どのくらいの貧乏人かは分かりませんが。ただ私はシェパ仲間も沢山いますが、豪邸に住んでる程金持ちな人っていうのはあまりいないですね。皆んな一般家庭ですが、子供がいなかったり、子供が家を出てたりしてる人とか多いですね。私は子供1人いますが。でもお金はかかりますね。他の方も仰ってますが、食事と病院代は結構かかります。特に病院代は小型犬の倍になるので、高いです。そしてシェパードは虚弱体質です。飼っていて、長生きしそうな犬種じゃないなと思います。アレルギーがある子も多いですそうなると食事はアレルギー食になり、普通の餌の倍かかります。アレルギー食って高いので。下痢もしやすく、皮膚病も多いため、病院通いが多いです。多分他の大型犬の中でも病院にいく頻度は多いのではないでしょうか。子犬時代ならまだかからないかもしれませんが、老犬になったらもっとかかるかと思います。なので、自分が生活していけるお金はあるけど、多少の余裕しかないな程度ならやめたほうがいいかと思います。>大型犬は、躾のためにかかる代金(訓練所に行ったほうがいいです。)、餌代、飼育場所などを確保しなきゃいけません。

ドックフードじゃ栄養が足りず、カルシウムその他、補助食も必要だと思います。

身の回りの世話代もかかります。

散歩だと、1回数時間かかります。
人間の都合で散歩時間を少なくするとストレスがたまり、噛み付いたり無駄吠えがあったり。

色々大変ですよ。

うちは私の子供の頃から、セントバーナード、ラフコリーなど、大型犬ばっかりでしたが、今考えたら、セントバーナードのときは、近所の肉屋からただで廃棄部分の肉を貰ってきて、家で野菜や米と一緒に煮込んで与えてましたし(時間がかかるので、庭でコンロ使ってました。)、ラフコリーは毛並みの手入れやシャンプー代金がすごいかかりました。

もちろん二匹とも訓練所に通わせてました。

めちゃくちゃお金掛かってたんだな?って、大人になって理解できましたね。>逆に月にいくら出せるんですか?>

ホワイトシェパードの飼育を計画しています。

ホワイトシェパードの飼育を計画しています。
過去に中型犬、小型犬の経験はあります。
ジャーマンシェパードの子犬を約一か月飼育したことがありますが、経済的に飼えないため親が知人へ譲ってしまいました。
シェパードを買うのが子供のころからの夢でしたが、経済的にも余裕ができたのでそろそろ実現したいと考えています。
室内飼をしたいのでホワイトシェパードを考えています。
疑問点としては以下の点があります。
1.室内飼の先住猫が一匹いるが共存できるかどうか。
2.室内飼の大型犬の場合、トイレの管理をどうするか。
3.牝犬の場合、生理出血の対応をどうすか。
4.ペット保険に加入した方がよいのか。
5.生後何か月ぐらいで譲渡してもらうのがよいのか。
6.専門家による訓練を受けた方がよいのか。
幸いにも車で2時間程度のところにブリーダー、1時間程度のところに訓練所があります。
現在一軒家ですが、庭にログハウスを建てて当面は犬小屋として利用することもできます。
よろしくお願いします。

シェパード2頭を室内で飼っていますが、基本的に一日3回の運動時以外は、スチール製のケージに入れてます。
1.ネコちゃんと共存できるかどうか?は、犬によります、シェパードかどうかは関係ありませんし飼ってみないとわからないでしょう。
狩猟本能が強くてネコちゃんを「狩って」しまうタイプなら、ネコちゃんの安全のために別室で飼うか、どちらか一方が部屋にいるときは、もう一方をケージに入れる、という対策が必要です。
2.雌犬なら一生室内トイレでもさほど問題ない(足を上げて排泄しないため)と思います、トイレトレーニングをすればいいと思います。
雄犬なら、足を上げて排泄するようになったらかなりやっかいです、あげなくても体高が高い犬種なので、トイレトレーニングがうまくいって決まった場所で排泄してくれたとしても、飛び散りなどで周囲を汚す可能性がありますので、トイレは庭、が一番いいように思います。
3.雌犬の生理出血はかなりの量と臭いを伴います、スチールケージはスノコがセットされているタイプなので、下にペットシーツを敷いて取り換え、スチールのスノコを頻繁に拭く、という対策をとりましたが、2週間続きますのでけっこう大変でした。
紙おむつなどもあるようですが、なんでも破いてしまう犬なので使用することは考えませんでした。
4.うちはペット保険は加入していません、多少のことでは病院にいちいち行かないのと、ケージでの生活が基本なので誤嚥したりするリスクが低い(誤嚥の治療費高いです!)からです。
シェパードは遺伝性疾患が多い犬種なので、どんな病気が保険適用になるかどうかは、入る前に調べておいたほうがいい(遺伝性疾患は対象にならないことがある)と思います。
手術と手術に伴う入院が90%保障される保険があって、それに入ろうか?と検討中です。
5.生後56日を過ぎればよいと思います、ただし甘噛みがひどい時期なので、相手をしてくれる先住犬やお友達犬がいないなら、もう少し長くブリーダーさんのところにいてもいいかもしれません。
ブリーダーさんが近くにいらっしゃるなら、なにかとお世話になるといいと思います。
6.専門的な訓練はあえて必要ないと思いますが、コマンド(お座り、マテ、オイデ)などに従うためのしつけを行い、うまくいかないと感じた場合は、ブリーダーさんや訓練所に相談されるといいかと思います。
ペットとして飼うなら家庭犬のしつけで十分ですが、敏感な犬種なので、とにかく外の世界に慣れさせる、刺激にさらすことが大事だと思います。

あまりちゃんとした回答出来ず書き込んで申し訳ありませんが…

夫の実家がジャーマンシェパードを飼っていまして、私も介護を手伝いました。
晩年、ガンの手術と入院などで最後の退院時の支払いは90万円を越えました。保険はかけていましたが、適用外でした。
保険はいいシステムだと思いますが、加入の際に条件をしっかり把握して、希望に叶うかどうか考えてから加入してくださいね。
夫のシェパードは田舎で庭で飼っていて介護の為年老いてから室内に入れました。が、やはり外に飼われていたため室内に入れたら大変な事ばかりでした。最初から室内飼いだと、万が一痴呆などになっても対応しやすいのではないでしょうか。大型犬の場合は介護大変ですし…。>

シェパードってかなり危険な犬ですか?

シェパードってかなり危険な犬ですか?シェパードに指かまれ切断…男性2人重傷、リードちぎれ逃げ出す 京都・舞鶴産経新聞 10月23日(日)15時55分配信 23日午前7時半~8時ごろにかけ、京都府舞鶴市与保呂の路上で、同市内の男性2人が相次いでシェパードにかまれた。
京都府警舞鶴署によると、2人はシェパードを取り押さえたが、複数回かみつかれ、自営業の男性(66)が中指を切断するなどし、男性会社員(64)が両腕をけがするなど、いずれも重傷だという。
同署によると、シェパードは体長約1・5メートル。
近くの町工場の敷地内で飼われている3歳のオスで、見つかったときには首輪とリードをしていた。
飼い主の男性は「知らないうちに逃げていた」と説明し、リードにちぎれたような痕跡があった。
同署は、何らかの理由でリードがちぎれてシェパードが逃げ出した可能性があるとみて、係留状況を含め、同府動物愛護条例違反容疑も視野に調べている。
同署によると、23日午後7時半ごろ、庭掃除をしていた自営業の男性が路上を歩いているシェパードを発見。
捕まえようとしたところ、もみ合いになった。
さらに目撃した男性会社員が加勢し、2人ともかまれたという。
飼い主によると、シェパードは狂犬病の予防接種は受けていたという。

どんなに賢かろうが、ルーツを辿れば狼ですよ。
元は猛獣です。
故にシェパードに限らず、どんな犬種であろうと危険な存在になりえます。
極端な話マルチーズなどのチンチクリンな小型犬でも、人を殺すまではいかずとも、やろうと思えば人の指の骨くらい噛み砕くのも訳はないでしょう。
いくら躾をしていようと、元が狼である以上何かの拍子で猛獣の血が騒げば、人を殺傷してしまうことだって有り得るのです。
犬の飼い主は、『自分は獣を飼っているんだ』という意識を忘れてはなりません。
ただ、躾をするのと甘やかすとで、猛獣化するリスクは大きく変わってくるとは思いますが。

いいえ。全然危険な犬ではありません。そもそも危険な犬自体存在しません。危険な犬になるのは、飼い主の躾がなってないからです。>あなたが道を一人で歩いていたとします。
知らない大男2人が突然あなたを拘束しようとしました。あなたは嫌だと抵抗して噛みました。

噛んだ、あなたは死刑です。

この事件が外国なら自業自得と言われます
「知らない犬を触ってはいけない」が世界共通の常識です。>飼い主と飼い方次第ですよ。私は子供の頃に犬に噛まれてアキレス腱を痛めたことがあります(けっこう重症)が相手の犬は真っ白な小型犬でした。私は車と同じイメージを持っています。原付も死傷者のでる事故を起こすし、超大型作業車も死傷者のでる事故を起こします。もちろん、適正な運転やメンテナンスをしていれば、確率は減りますよね。今回のシェパードの一件はいわば、危険物を載せている車両を無免許で行動を走っている挙げ句、エンジンかけっぱなしでサイドブレーキも引かずに、坂道に停めてるようなものです。それくらい悪質な飼い主です。>犬畜生の分際で人様を噛んだシェパードは、死刑にすべきです。それが出来ないなら、飼い主が自分の指を詰めて被害者に詫びるべきでしょう。>どんな犬だって飼い方次第です。
例えこれがトイ・プードルであってもミニチュアダックスであっても
指を切断する可能性は十分にあります。
要は「飼い方が間違っていた。」と言うことです。
シェパードは大変危険な犬種ですよ。
だからご存知のように警察犬や軍用犬として使われているのです。
それが本当の意味で分かってなかったということですね。
もしそれをきちんと分かっていれば一般道へ逃げ出すことの出来る
環境で係留なんて絶対しません。>

もしも、シーシェパードがワンピースの世界に転送されたら、麦わら一味と同盟を組…

もしも、シーシェパードがワンピースの世界に転送されたら、麦わら一味と同盟を組みますよね?両海賊は鯨想いです。

末路は間違いなく海軍に打ち首wwwwwwwwww

正義感の強いルフィなら、捕鯨船をむやみやたらに攻撃する反捕鯨団体の方に強い怒りを感じて、同盟をするどころか、反捕鯨団体を血祭りに挙げるでしょうね。>シーシェパードは死の商人の手先です。
実際に活動資金のほとんどが武器商人から出ています。

ワンピースの世界で死の商人というとドフラミンゴだそうです。>前々から思ってたのだが、主は精神病院の隔離病棟に入院するのを勧めとく>はいはい。そうだと思うので一度病院に行って見てもらって来て下さい。付ける薬 ないと思いますけど。>シーシェパードはクズの集団麦わら一味は犯罪者の集団似たりよったり>

日本シェパード犬協会が出している訓練士の資格は、それを取るとジャパンケンネル…

日本シェパード犬協会が出している訓練士の資格は、それを取るとジャパンケンネルクラブが出している資格と同じ様に、どんな犬種でも教える事ができるんですか。

そうだと思いますよ。

シェパードは外がい大丈夫ですか?

シェパードは外がい大丈夫ですか?

大丈夫ではありません。
シェパードだからダメなのではなく、全ての犬が外飼いに向いていないからです。
犬は群れで生きる社交的な動物です。
外で飼うことは家族から仲間外れにする行為であり、犬は孤独と退屈と愛情不足から酷いストレスに晒されてしまいます。
更に、犬には防衛本能があるため外で飼うと警戒心が強くなってしまい、ただでさえストレスを抱えているのに気が張って中々休めず、更にストレスが増えてしまいます。
外で飼うと触れ合う時間も当然減るので犬に異常があってもすぐには気付けず、気付いた頃には症状が悪化していたなんてよくあることです。
runadog425さんの言う通り、ジャーマン・シェパードは体調を崩しやすい犬種(特に消化器系や関節が弱いです)なので外で飼うなんて意図的に病気にさせるようなことです。
犬は犬種や大きさに関わらず必ず室内で飼い、可能な限り留守番させないようにしましょう。
もし質問者様が犬を飼おうと思って質問したのであればやめて下さい。
犬は命と感情のある生き物です。
正しい飼い方も知らずに飼うのは非常に無責任であり、動物を不幸にさせてしまう行為です。
しっかり犬とはどういう生き物なのかを学び(行動学)、躾の正しい方法を学び、自分には本当に犬を正しく飼うことが出来るのかどうか真剣に検討してから飼うか飼わないかを決めて下さい。

強いイメージがありますが、現実には神経質でストレスに弱い犬です。
気温の変化にも敏感ですし、餌を変えただけでも体調を崩したりします。

外での生活に慣れさせるには相当な訓練が必要ですよ。
2メートル以上の高い柵に囲まれ広い敷地に放し飼いならいいですが、リードや鎖に繋いで飼うのはやめた方が無難です。(顎の力が強いので噛みちぎってしまいます。)

基本、家族と一緒に過ごすことが出来ない環境で飼育するべきではない犬種です。>室内でも飼えますが、散歩は長めが良いのかと。大型犬ですよ>

ゴールデン・レトリーバーとジャーマン・シェパードのミックスを飼っている方いら…

ゴールデン・レトリーバーとジャーマン・シェパードのミックスを飼っている方いらっしゃいますか?ゴールデンが父犬になります 個体差もあると思いますが、性格やどのくらいの体格(本犬はメスです)でしょうか?ジャーマン3頭飼っていて、次の子にするか考え中です

どうして敢えてその雑種を?

とても可愛い子ですし、もう一頭飼う余裕はあるので飼いたいな、と思いまして

雑種は全然気になりませんので大丈夫です>

京都の野犬、シェパードに誰が見ても見えるけど、数か月前も、野犬がでたとか?

京都の野犬、シェパードに誰が見ても見えるけど、数か月前も、野犬がでたとか?どこかの? ブリーダーとか、多頭飼いの愛犬家から、逃亡の話は、あるんですか?シェパード犬を飼育している人はそれ程、多くないと思うけど・・・・どこの犬かわからないのかな???成犬なんだし・・・まさか????・・・・・・!!!日本狼じゃないよね???・・・冗談ですが!人も襲いそうで、怖いです。

どうみても狼じゃないですね。
シェパードでも一般的なシェパードと黒毛のシェパードが混じった犬だと思います。
何処の犬かを把握するのは至難の業なんじゃないかなぁ。
うちのシェパードは生後数か月で捨てられているのを保護して飼っていますが、誰が捨てたのかは分かりません。

シェパードと日本狼では全然違うところたくさんあると思います>

シーシェパード=オーストラリアという誤解はどこから来るのですか?

シーシェパード=オーストラリアという誤解はどこから来るのですか?理恵袋でコメントを読んでいると、オーストラリアに関する色んな誤解に出会います。
シーシェパード=オーストラリアという誤解。
ポールワトソンはカナダ人、シーシェパードの本拠地はアメリカで、船籍はオランダですよね。
確かに船の名前であるスティーブ アーウィンはオーストラリア人でしたが。
そして、多分その誤解が元で、オーストラリア人は差別主義が多いという誤解もあります。
確かに20年くらい前までは差別も横行していたということを聞いたことがあるのですが、現在は白豪主義の名残もほとんど無い、というのが現地に永住している私の見方です。
これらの2つの誤解からオーストラリアを悪く言う人達も多いのですが、その人達は何故そういう印象を持ち始めたのでしょうか?日本のマスコミが誘導している、ということはありますか?冷静に回答していただける方々のみ、ご意見お願い致します。
補足やはりオーストラリア人への偏見が多いように感じます。
一部のオージーが日本人を侮辱するTV番組やCMを作ったから、オーストラリア人全員が差別主義者というのは偏見に過ぎないと思います。
大体、国民のほとんどは捕鯨問題には無関心なのです。
実際に話を聞くと、捕鯨には反対だけど、SSは許せないという人、多かったですよ。
ラクダやカンガルー駆除は、放っておくと自然破壊につながるからで、捕鯨問題とは関係がありません。

調査捕鯨に関する妨害行為は、明らかにオーストラリアやニュージーランドの支援のもとに行われています。
日本の調査捕鯨は補給用の寄港を許されていませんが、シーシェパードが寄港すると歓迎されています。
また、シーシェパードの行為を表面上非難しながら、一度も立件しようとしないのは、政権が人気取りに盛り上げた反捕鯨の方針と合わないからです。
もちろんすべてのオーストラリア人がそうだとは思いませんが、反捕鯨で、シーシェパード支持者はかなりいます。
また、シーシェパードを実質擁護し、Gojira号は豪船籍にもかかわらず、何の対応もしていません。
日本のマスコミの誘導というよりは、国策(あるいはポピュリズムの手段)としての反捕鯨が、シーシェパードと一体に見えると言えるでしょう。
追伸)捕鯨は残酷だから反対といいながら、害獣としてカンガルーやらくだを殺して食肉用に売るような行為が日本人から見ると不合理に見えるという面はあります。
数年前にTVで堂堂と日本人に銛を打ち込むCMを公共電波に流したり、大使に、調査のために日本人を殺してもいいかと聞いたりしますし、「オーストラリア」という国を挙げた観光宣伝映画で、日本人が攻めてくるシーン(空爆はあったが、舞台が上陸したことはない)のような史実を無視した映像を世界中にばら撒こうとしたりしています。
このあたりは社会的なモラルが確立していないせい(若気の至り)なのかも知れませんが、あまりいい印象をもたれない事例が多いです。
先日太地とブルームのイルカ漁にかかわるドキュメンタリーを見てました。
ブルームの市長が、太地との姉妹都市提携を非難する国内の投書ににたいし、テロ対象になるという恐怖感を感じ、実際に日本人墓地が破壊されるということが起きました。
一部の人間の仕業ですし、ブルームはテロに打ち勝ち、太地との関係を維持しましたが、墓を壊す行為はきわめて卑劣な行為です。
またシドニー暴動なども含め、アフリカ移民が攻撃されたり、万引犯として訴えられたりという事実もあります。
息子が修学旅行でホームステイしておせわになったこともあり、個人的に親しくなれば親切だとは思うのですが、人種の問題が無いわけではないでしょうね。
ただ、それはオーストラリア特有の問題ではなく、アメリカで暮らしていたときも感じたし、日本に居ても感じます。

「シーシェパード=オーストラリア」はもちろん事実誤認です。

しかしオーストラリアが反捕鯨に関連して日本人を蔑視するような表現を行っていることは事実です。

http://www.youtube.com/watch?v=pZMZmNZov2g&playnext=1&list=PL7E3513…
http://www.youtube.com/watch?v=LbRoCFlNfkQ
http://www.youtube.com/watch?v=VVeXcfj9iOs

反捕鯨という思想を持ち、議論することは彼らの自由だと思います。しかし日本人や日本という国家そのものを侮辱する行為を正当化することはできないと思います。これだけ差別的なことをしていれば、悪く言われるのも当然です。>合法的な捕鯨反対という言論の自由は認めますが、
人や船を傷つけてまでの行為を行うシーシェパードは環境テロリスト。

その活動のための彼らの船に船籍を与え続けていたり、入港を認めている時点で、支援国家と見られてもしょうがないと思います。

シーシェパードの本部がアメリカってことは知っていますけど。>オーストラリアとシーシェパードの関係は、タリバン(アルカイダ)とパキスタンや
ウィキリークスとスウェーデンの関係のようなものではないでしょうか。
特殊な組織に活動の場を提供することで大国や対立している国を牽制できると
そういった国々は、考えていると思います。

日本は再三再四にわたってシーシェパードを取り締まるように
要請していますが、オーストラリア政府は重い腰を上げません。
日本政府の調査捕鯨船にあれだけの攻撃を仕掛けているのに
シーシェパードに捜査が及ばないなんて、先進国なら普通あり得ない話です。

例えて言えば
あるクラス(南極海)にA君(日本の調査捕鯨船)とB君(シーシェパード)がいます。
B君はA君に対してよく嫌がらせをします。
本来なら担任の先生(オーストラリア政府)が注意して
嫌がらせをやめさせるところですが、その先生はA君が嫌い(捕鯨反対)です。
そこで見て見ぬふりをして自分の手は汚さずに、
先生はB君にA君への嫌がらせをやらせているようなものでしょう。

先進国のオーストラリアからすると非常にまずいやり方です。
オーストラリアに思い入れのある質問者の方には失礼ですが
シーシェパード≒オーストラリア政府は、誤解ではなく事実ですよ。>オーストラリアには捕鯨に反対する人が多いからじゃない?
で、シーシェパードが反捕鯨だからオーストラリアの仲間だと思う

でも差別、というか自文化以外認めないという思想はある気がしますね~
まあこれは日本も含めどこでもあるんですけどね
オーストラリアがインドネシアへの肉牛輸出を禁止した件、あれでやっぱりな~と思いました>シーシェパードを国を挙げて支援しているのがオーストラリアだけではないのですか?
緑豆出身のピーター・ロバート・ギャレットとか、シーシェパードの側面支援をしているとしか思えない。

オーストラリアは今後ラクダを虐殺するらしいですね、他国に対して捕鯨をやめるように強硬に主張することと矛盾しているように思える。>

甲斐犬とシェパードはどちらがバター犬に向いていますか?

甲斐犬とシェパードはどちらがバター犬に向いていますか?以前ゴールデンとラフ・コリーとポインターを飼ったことがあるんですが同じようなバター犬になりますか?シェパードと甲斐犬は3犬種とにたような舌触りですか?

ではこれも読んでみて下さい。
官能好きなおっさんの書いた話です。
http://erotaiken.pink/archives/10017427.html