ラッセル・シェパードが好きですか?

シーシェパードって何者ですか?

シーシェパードって何者ですか?

オーストラリア公認のテロリスト。
個人的な考えですが。

捕鯨船を潜水艦仕様にはできないのですか?

捕鯨船を潜水艦仕様にはできないのですか?対シーシェパード。

現在、調査捕鯨は認められないと国際的になっているので運航自体未定ですよー。

鯨仕様にしてシーシェパにぶつければ良いと思います>なんで隠れなきゃいけないんだよ>海賊行為を行われてるのだから、射殺したり撃沈させる権限を

現場の指揮官にあたえれば良いのです。撃たれるまで撃つなは

実に愚かな政治家達!敵対行為をする輩は殺しても国際法に

触れません。射的楽しんでじゃマズイけど正当防衛なら良い!

弱腰政治家達が増長させるのです。一度撃沈射殺すれば2度と

現れなくなります。武力こそ力が世界常識!指揮権を移譲しろ!>いくらでも改良できます。ただIWCが決めたことなので、会に批准している日本は条約を守る義務があります。クジラを獲りたかったら会を脱退すればいいのですよ…。>

なんでアメリカのシーシェパードに和解金なんて払ったんですか? オーストラリアは…

なんでアメリカのシーシェパードに和解金なんて払ったんですか? オーストラリアは妨害は継続みたいに言ってますが、和解金なんてナメられませんか?幾らぐらいに思いますか?船で体当た りとかしたら発砲しても良いじゃないですか。
水責めとかでは効果ないですよ。

払ったというか、実際には以前アメリカの裁判所の妨害停止命令を無視した事で米国で法廷侮辱罪に問われ、補償金として日本に支払わせられた約3億円のうちの一部を返してあげるって事です。
まあオーストラリア支部は続けるでしょうが、少なくともアメリカ支部から資金を物資を与えたり人を送ったりは出来なくなるので、とりあえず補給路を断った 感じですね。
実質2012年にアメリカで裁判に負けてから、表向きは資金提供してないし昨シーズンも妨害は一切なかったのでじわじわ効いてると思います よ。
次の法廷闘争はオーストラリアなんでしょうけど、そうすれば今度はニュージーランド支部もあるし悩ましい所ですね。
まあ粛々と対応する事です。
今回の最大の成果は違法な暴力行為に、法にのっとって非暴力で勝利した事です。
海上保安庁に沈めさせればスカッと気分はいいでしょうが、国際社会からの孤 立を招き結果として大きく国益を損ねる事は間違いないでしょう。
自国領海ならまだしも現場は公海ですし、オーストラリア、ニュージーランドなど数か国は南 極の領有を主張しているのでなおさらです。

反捕鯨団体シーシェパードの方々は鯨を食べることは野蛮であると主張しているそう…

反捕鯨団体シーシェパードの方々は鯨を食べることは野蛮であると主張しているそうですが、彼らは彼らの国でもに常食されているであろう牛や豚を食べることは野蛮ではないと考えているのでしょうか。
もし鯨食に対してのみ野蛮と主張しているならば、彼らは動物の生命に順位をつけ、牛や豚の命を軽んじていることになりませんか。
彼らは食用の家畜に対してどのような見解を持っているのか、ご存知の方は教えて頂けないでしょうか。

日本人が中韓の犬食を蹴嫌うのと同じ感覚でしょう。
生き物に対する価値観の相違です。
命の順位は関係ないです

まあ、ベジタリアンだから肉自体食ってないらしいよ。>>もし鯨食に対してのみ野蛮と主張しているならば、彼らは動物の生命に順位をつけ、牛や豚の命を軽んじていることになりませんか。

その通りです。

なぜクジラがダメなのかというと、自分たちが食べないからです。
それは、キリスト教はじめ白人の宗教では、うろこのない魚は
食べてはいけないとされているからです。また宗教により、
肉球のある動物は食べるなとか、ひづめが割れていない動物は
食べるなとか、反芻しない動物も食べるなとか、いろいろと決まり
があるのです。

キリストで言うと、キリスト教信者以外は人間ではないという
教えです。また、ユダヤ教も同じようなものです。
大陸をぶんどる時に有色人種を大量に殺せたのは、人間ではない
という教えがあったから簡単に殺せたのです。原爆も同様。

シーシェパードについては、寄付金を集めるためにやっている
のでしょう。動画としていい絵が出来たらいのでしょう。
またニュースメディアで大きく報道されれば、仕事をしている
ようになるので、それを狙っているのでしょう。パフォーマンス
です。>>牛や豚の命を軽んじていることになりませんか

別に彼らの行動を擁護をするわけではありませんが、
ならない、と私は思います。

理由としてはクジラは野生生物であり、牛豚は畜産だからです。

野生生物の狩猟や漁業には
我々の済む日本でも明確に規定があり、
禁漁区や指定期間、獲ってはいけない鳥獣、手法の制限など
厳しく決められています。

他の漁業がそうであるのに、鯨を禁漁にするという意見を持つことが
何故『牛や豚の命を軽んじている』
ことになるのでしょうか?

だとすれば蟹、エビ、アワビやウニの禁漁期間や区域を設定すれば
『牛や豚の命を軽んじている』事になりますよ。

更に言えば
ネコや犬にあっては(野生ではありませんが)
尚の事、『動物愛護法』にて殺傷が限定されています。

つまり、誰でも多かれ少なかれ、命に差をつけているのです。
ただその線引きの位置が違うだけです。>まともに考えすぎです。
彼らが大事なのは自分自身だけです。>反捕鯨団体の出資者は対人地雷などを作っている死の商人です。
人間の命でさえゴミ屑程度にしか考えていない連中です。>

シーシェパードの本当の目的は、何なのですか?

シーシェパードの本当の目的は、何なのですか?捕鯨調査船にぶつかったり、有害な光線をあてたり殺人、破壊行為ではありませんか?シーシェパードを維持する経費はだれが(どこが)出しているのでしょうか?この、悪質な行為を正当化できるのですか?補足皆さまの回答はすべて本当でしょう。
それで、日本は、このままなのですか?沖縄基地の問題、となりのロシアが漁船に対する問題、北朝鮮のこと、、、、、なんだか、日本という国は主張なし、問題があると、言い悪し関係なしで、金銭で片づける。
国民は困っているというのにね。

もともとグリーンピースに所属していたPaul Watson氏達が独立して作ったのが、この団体の始まりらしいです。
美味しんぼにも、反捕鯨運動は環境ボランティアの資金確保の名目として使われている、という話が一度載っており、おそらく実際に、そういう面で使われている場所もあるでしょう。
ただ、シーシェパードの人全員が、国際的な活動をする団体に募金される非課税で巨額な利益を得るためにやっているのか、それともグリーンピースという大きなNGOにより活動を制限される彼らの目の前で、クジラが捕らえられていくのを指をくわえて見てるしかなかったことに我慢がならなかったのか、それを確認することは難しいです。
もちろんクジラを殺さないためとはいえ、直接相手に対して暴力に訴えては説得力がない、と私も思います(ボウガンの矢が見つかったなどの報道は、捏造の可能性もあって信用していません)。
それにしても、こういう輩に何か言ったところで聞くわけでもなし、それならこっちに何の非も無いのかと聞かれれば、現在の調査捕鯨は実質的な商業捕鯨であって、たとえばクジラを捕まえずに調査が出来ないというものでもないでしょう。
さらに日本捕鯨協会は、今でも需要の減少と関係者の高齢化によって縮小傾向なのです。
ですから私の個人的な考えは、日本が大きく譲るのが大人の対応なのではないか、と思います。
農林水産行政を取り巻く業界団体として、林業関係団体が天下り先として延命させられていることがよく話題にあがりますが、日本捕鯨協会や日本鯨類研究所も、そういう反捕鯨運動のニュースで隠されてはいるものの、同じ問題を抱えているのです。
確かに捕鯨を一切やめてしまえば、クジラを生活の糧としている人の生活の術を奪うことになるかもしれないし、本当にクジラが増えすぎた場合、水産資源を守る捕鯨をする為の道具も技術も人もなくなる事態もあるかもしれません。
それでも現在でも日本では調査捕鯨の名目で、南極のクロミンククジラを年間900-700頭捕獲していますし(世界1位、wikiより)、その上近海ではイルカの漁も行われています。
このまま反対の機運が高まって押し切られたら、天下り確保の為に、伝統漁法まで一律規制を受けてしまうでしょう。
主張をするなら、一握りの天下りの我を通す以外の方法を考える時期になってるんだ、と私は思います。

捕鯨反対を掲げてるけど、結局は有色人種の対する差別と魚貝類の供給を減らして、肉を買ってもらおうとしてる企業のためにやってるんではないかと思う。
特に最近はクロマグロの漁業船を狙うって宣言している事自体、上記の証明なんじゃないかと思います。
自分が調べた範囲でも、シーシェパードを支援しているオーストラリアなんかマグロを養殖して日本に輸出してるようですが、シーシェパードのマグロ漁の反対運動もオーストラリアあたりの企業から依頼されてるかもしれませんね。

結局、日本が外国に言いなりになってしまうのは武装解除されてる上に、武力を持っちゃだだめ!戦争しません!って言う法律を押し付けられがんじがらめになっていて、国連でも未だ仮想敵国として記載されてる以上、動きたくても動けないのが、今の現状だと思います。
そんななかで選択肢がほとんど無い状態だったら、お金を払ってしまうのもしょうがないと思います。
それに今の世の中戦争をしても何もメリットは無いので、戦争を回避する意味では金銭を支払うことも悪いことではないと思います。
日本が主張しないってことですが、主張してても日本のマスコミが報道しないだけな場合もかなりありますよ。
マスコミしか情報源の無い人には日本が主張も何もしないって思うのは当然かもしれません。
現政府のシーシェパードの対応も突き詰めていけば、一部の人を除いた日本国民の態度そのものでは無いでしょうか?
自分の身近な出来事としてはまったく認識して無いからこそ、シーシェパードなんていうアホなテロリストに目をつけられるのだと思います。>詳しくはわかりませんが、patagonia等がスポンサーらしいです。
ネットで調べたらすぐわかります。
クジラの問題も結局、利権が絡んでいるんじゃないですかね。
個人的にはクジラのベーコンがけっこう好きなのですが、昔はクジラのお肉が学校給食に出ていたようですよ。
クジラが打ちあげられて死んでしまったから埋めたとかいうニュースをみましたが、食べてしまえばいいのになぁと思いますよ。
日本人は牛の肉は昔は食べていなかったですし、あの某ファーストフード店とかがなかったですからね。
普通に食べていますけど、牛が何頭死んでいるか、その牧場はどうなっているのか、ということ等すべてわかった上でやっているのかわかりませんが、牛よりはるかに大きいクジラ一頭で何人分の食料になるのか考えたら、クジラを食べてもいいんじゃないかなと思いますよ。
シーシェパードやアメリカの文化の歴史より日本の文化の歴史はもっと長いですからね。>そういえばオーストラリアの田舎もん達が芝生地帯でカンガルー引き倒してものごっつい暴行加えてましたよ?(食べるんですかね)ビデオ見た事あります?酷いもんですよ…>お金目的、人種差別目的だと思います。
今映画でやってる「オーシャンズ」もシーシェパードが提供してるらしく観る気が失せました。
私自身、鯨肉は好きではないしスーパーでもよく売れ残ってるのを見るので捕鯨は不要なんじゃないかと思うところもあるのですが彼らのやり方には納得いきません。
しかし・・・patagoniaもシーシェパードと関係あったとは・・・。
好きなメーカーだけにショックです。>日本は海外で武力行為はできませんので舐められているのです。これが逆でアメリカやオーストラリアがやられたら軍艦が出て鎮圧しますよ。日本は反論も反抗せず、もうじき調査捕鯨を止めると思いますよ。>

ホワイトシェパードの体長はどのくらいですか?

ホワイトシェパードの体長はどのくらいですか?オス、メス両方教えてください

ランキングカテマスは過去2年間(新設されている場合は、新設時から)のBA数が多いものが自動的に選出されます。
急上昇は過去2週間分のBA数です。
※このカテマスになるためのBA要件は、投票BAは含まれず、同一ID(同一IP)からのBAは複数貰っても「1」としかカウントされません。
カテマスの選考基準は運営が勝手に変更しますので、いつまでも同じではありません。
※去年の夏に今の選考基準に変更されています。
なので、ランキングカテマスの人が過去2年間に貰った以上のBAを獲得すれば、ランキングカテマスになれます。
inugenki2さんがランキング1位から転落した理由は、システムの改変で自作自演のベストアンサーが反映されなくなったからです。

解答する場所を間違えてませんか?>

ラッセル・シェパードが好きですか?

ラッセル・シェパードが好きですか?

はい。
大好きですよ。