オーストラリアンシェパードの大きさに適したトイレトレーの大きさは…

グリーンピースやシーシェパードはなぜテロ組織に指定されないのですか。

グリーンピースやシーシェパードはなぜテロ組織に指定されないのですか。

グリーンピースやシーシェパードがアメリカCIAの手先だから。

小金井公園のドッグランのドーベルマンかみ殺したホワイトシェパードってまだいる…

小金井公園のドッグランのドーベルマンかみ殺したホワイトシェパードってまだいるのでしょうか?

飼い主共々出入り禁止になったと聞いております。
それ以外の特別な罰則等は受けていないかと。

ジャーマンシェパードを飼っていらっしゃる方に質問です

ジャーマンシェパードを飼っていらっしゃる方に質問です補足加えて、「シェパードを飼っていて良かったところと大変だったところ」も教えていただければ嬉しいです。

長毛ジャーマンシェパード(以下、GSD)♂のパパです。
①我が家のジャーマンシェパードは、残念ながらペットショップ経由です。
犬を欲しくなって探していた時、ペットショップにミニチュアダックスやリトリバーばかりの中で、スッキリとした流れるようなラインに包まれた利発そうなGSDを見て惚れ込んでしまいました。
ペットショップでワンコを買うのはオススメできませんが、私の場合は結果オーライでした。
GSDは乱繁殖があまりありませんが、やはり買うなら警察犬訓練所がオススメです。
そんなに高くフッカケられませんし、何より親犬を見られるのがメリットです。
というのも、GSDの体型、体毛色、体毛の長さ、気質など全てがマチマチです。
また、GSDは後肢障害が心配です。
血統書を見れば先祖代々の後肢障害の有無が解りますが、血統書が届くのは後のことです。
でも、親犬を始めに確認できれば、後肢障害の遺伝も安心ですし、どんな成犬に育ってくれるかの見当がつきます。
警察犬訓練所では定評のある梅香荘の分譲犬HPを記載しておきます。
参考にして下さい。
http://www.baikousou.co.jp/cgi-bin/baikousou/siteup.cgi?category=5&…②私は訓練士にアドバイスを受けましたが、訓練所には入れていません。
GSDは訓練所に入れるもの、、、、と言うのは部外者の勝手な思い込みです。
飼い主とGSDの間の関係を確立することが先決です。
精一杯愛情をかけてやりながら、しかも甘やかさずにしつけていれば必ずGSDは優しく飼い主思いの子になります。
その前後で訓練士のアドバイスを受けながら訓練をいれていけば良いのです。
これだけでもGSDは家庭犬としての役割を完璧にこなしてくれるようになりますよ。
飼い主とGSDの関係を確立しないまま訓練所に入れても訓練士のいうことを聞く子になるだけです。
③GSDは飼い主への依存が最も高い犬種です。
成犬でもお留守番はホドホドで。
飼育場所も室内飼いをオススメします。
外飼いだとよほど飼い主家族がケアしてあげないと寂しがって仕方ありませし、最悪、おかしくなっちゃいます。
GSDはそれほど飼い主の愛情を求める犬種です。
それにGSDはフィラリアに大変弱い犬種です。
外飼いはGSDに身体的にも負担をかけます。
GSDの素晴らしいところは表情が豊かで、おしゃべりなところです。
気持ちを懸命に伝えようとしますし、顔にも喜怒哀楽が良く出ます。
ここの解答だけでは豊かな表情の数々をお見せしきれませんので、宜しければ私のブログをご覧になって下さい。
親バカで申し訳ない限りです。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/dragonfly070810GSDを育てて良かった所は限りありません。
あえていうなら、家族としての役割を完璧にこなし、飼い主家族と喜怒哀楽を共にしながらも、家族を守ろうとするところです。
家の中でゴロンと寝ていても、家族が何処に居るのかを必ず把握しています。
悪かったのは、長毛だと抜け毛がすごいところです。
普通毛のGSDならだいぶマシです。

現在、シェパードを飼っています

①皆さんと同じように訓練所等で購入された方が良いと思います

②家庭犬で飼う場合なら自分で躾も可能ですが…訓練犬とショータイプ等でも性格が違うので訓練所で相談されると良いですよ

③股関節形成不全・アレルギー等のチェック
(チェックしてもある程度、大きくなってから出る場合もあります)
※アスファルトばかりの場所での散歩は足に負担が掛かりやすいのもあるみたいです
食事のあげ方もあります

シェパードは頭の良い子なので良い所も悪い所も吸収しやすいです
テキトーに飼えば大変なワンコになります
寂しがり屋で甘えん坊な面もあるので家族全員がきちんと愛情を持って躾れば、飼って良かったと思えます

困るのは、大きくて黒いのでご近所さんに怖がられてしまいます
お家の周りの環境も考えてからの購入をオススメします>私も警察犬訓練所からの譲渡がいいと思います。躾はチワワより楽な位、物覚えがいいです(笑)家庭犬として飼うのでも 訓練所と繋がりを持っておくととても役に立ちます。躾や訓練は元より毎日の運動もさせてもらえるので犬自身も大喜びします。今の子で五代目ですが、大変だと思うのは最後だけです(要するに介護です)しかしそれも苦にはなりません、シェパードというと勇敢なイメージですが大変な甘えん坊でいつもくっ付いてます(笑)夜も一緒に寝てます。困った事と言えば胃腸の弱い子が多かったですがビオフェルミン(人間用)を定期的に飲ませる事でうちの場合は調子が良くなりました。>シェパはきちんと飼えば止められない犬種です

ケアを含めて考えるなら訓練所で手に入れた方が良いですよ
躾など気軽に質問出来ます
一度は訓練を見たほうが貴方も想像出来ます
初歩的な事は教わって下さい
理解すれば自分で出来ます

考え方として違いは
愛玩犬では無く使役犬として扱えば良いかと
見た目が愛玩犬にはなり得ないので、力含めて周囲に心配させる扱いをしないならご近所にも受け入れられます
その為にもある程度のメリハリのある扱いは必要です

一部の飼い主ではシェパだから荒かろうが、凶暴だろうがOK~な古い飼い主もいますが自分は飼うなら周囲に愛される子でいて欲しいと思ってます>

シーシェパードについての質問です。

シーシェパードについての質問です。
ニコニコ大百科のシーシェパードの項目にシーシェパード(シーチワワ)と表示されていますが、なぜですか?

チワワの「犬の中で最小の犬種に関わらず、好奇心旺盛で生意気、家族以外には懐き難く、大きな相手にも立ち向かい吠える」という性格になぞらえて、「自分達の主義主張にそぐわないものには攻撃的に付きまとい、大きな船にも小型ボートでぶつかってくる。
シェパードのように知性的というより本能の部分で動いており、海洋生物を守るはずなのに自身たちが海を汚しており“羊飼い(シェパードの本来の意味)“とは程遠い」という意味合いから皮肉としてそういう別称(蔑称)を使用しているのだと思われます。
なおこの表記はアンサイクロペディアのシーシェパードの項の中にも認められ、ニコニコ大百科のオリジナルというよりネットやサブカルチャーを中心としたコミュニティの中で共有して使用されている言葉だと思われます。

映画『グッド・シェパード』って難しいですか?

映画『グッド・シェパード』って難しいですか?

お気楽スパイアクション映画とはテイストが違うので、何も考えずにみられる映画とはいえません。

オーストラリアンシェパードの大きさに適したトイレトレーの大きさはどれくらいで…

オーストラリアンシェパードの大きさに適したトイレトレーの大きさはどれくらいでしょうか?色々調べてみましたが、いろんな意見があるのでよくわからず…サークルは120×90か120×120にする予定です。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

犬の大きさの3倍と言われています。
オーストラリアンシェパードの大きさなら3倍のトイレトレーにした場合、想像しただけでも凄いです。
レギュラーサイズの2倍のトイレトレーが有るのでそれが良いかと思います。