伝統的なスクエアな体型のシェパードの正式名称は、なんというのでし…

グリーンピースやシーシェパードと言った環境ヤクザに、海外のお金持ちはみかじめ…

グリーンピースやシーシェパードと言った環境ヤクザに、海外のお金持ちはみかじめ料を支払っているそうですがみかじめ料ってどのくらい支払ってるんですか?

よくしってますね!日本のマスコミは一切、報道しませんけど。

グリンピース(環境保護団体)とシーシェパードって何か組織的なつながりがあるの…

グリンピース(環境保護団体)とシーシェパードって何か組織的なつながりがあるのですか?

キリスト教公認のテロ組織で、白人至上国側の指令で、劣性とみなされた国側を妨害して、揺さぶりをかけたりします。
妄想 番犬

ドイツで、野良犬のシェパードはいますか?

ドイツで、野良犬のシェパードはいますか?補足先日中国の西安へ行きました。
西安駅から南に伸びるメインストリートの解放路の歩道を、一匹のシェパードが歩いていました。
しばらく見ていましたが間違いなく野良犬で、シェパードが野良犬をやっているのを見るのは初めてで正直びっくりしました。
近くの革命公園近くを早朝歩いていると、シェパードを散歩させている人も見かけました。
土産物店でもシェパードの置物をよく見かけ、西安では人気犬種のようで、捨て犬になることもあるようです。
それなら本家本元のドイツではどうなのかと質問して見ました。

いないです。
野良犬自体がいないです。
黒い森のオオカミ復活はあるようです。

ワタシの命令に、忠実に動けるイヌが飼いたいのですが、どんなイヌなら賢いですか…

ワタシの命令に、忠実に動けるイヌが飼いたいのですが、どんなイヌなら賢いですかね?

シェパード飼ってますが、ほんとすこぶる頭がいいですよ。
(レトリバーやドーベルマン、コリーなども同じように頭がいいのでしょうが、飼った事が無いので、分かりません。
)でも、他の方も書かれているように完全に人を見ます。
自分より下だと思う人はとことん馬鹿にしますし、己が大好きな散歩にすらついて行きません。
元々自分が家族の反対を押し切って飼ったので、自分しか面倒を最初はみなかったので、自分の言う事しかきかない。
散歩も自分としか行かない。
暫くして家内が散歩させ一応、渋々付いて行くようになりましたが、自分の時でないと決して外でオシッコもウンコもしない・・・と言う状態でした。
飼い始めて1年経ってようやく、家内のほうが己より上・・・と認識し、素直にいう事をきくようになりましたが、それでも未だに餌を与えて待つことを毎日させていますが、自分が待たせると30分でも1時間でも只管待ちますが、家内が号令を出すと待っているものの、隙を見て混ぜ物部分(餌にドライと缶詰やヨーグルト、シラス、煮干、生肉などを混ぜている)だけを綺麗に食べて「食べていませんよ」と言う振りをして待っていたりします。
6歳の息子がいますが、息子命令は一切ききません。
一緒にしょっちゅう遊んで、一緒にくっ付いて寝て、息子が枕代わりにして寝ていても何も言わない怒らない・・・ので、下に見ている事は無いと思うのですが、上にも見ておらず、「兄弟」レベルか「ボス(自分)が大事にしているから、大事な存在」として手を出さないのだと思います。
賢さが半端無いので、悪戯も凄いのですが、やった悪戯に対し「これは駄目!」と怒れば、同じ物は二度と手を出しません。
(例えばテーブルの足を齧っていたので、怒ったら二度と足を齧らなくなったり、観葉植物をひっくり返して部屋中土まみれにしてくれたときも厳しく怒ったら、それ以降、決して観葉植物にいたずらしなくなりました)部屋のドアが回すタイプではなくレバータイプのドアノブなので、シェパードが立ち上がると120cmは超えるので、手でドアノブを押して開けてしまいます。
それも直ぐに覚えたので、入って欲しくない部屋は鍵を閉めるか紐でドアノブを固定するしかないくらいです。
ドッグランや公園などにも良く行くのですが、一度遊びに行って気に入った場所は何時までも覚えており、そこに行くと到着する前からテンションが上がって来ます。
車が大好きなので、良く載せるのですが、自宅に帰る際に自宅に近づくだけで、家が近いのを理解して鳴き出しますしね。
うちには他に先住犬でチワワとパグがいます。
それぞれ可愛い愛犬ではありますが、シェパードを飼ってしまうと、その賢さにシェパードは息子同様・・・「人間」と変わらない・・・でチワワとパグは可愛いですが、「愛犬」・・・・とついつい見てしまいます。
そのくらいに賢さと人間の表情や感情の理解度の早さ、何かをさせなくても自分で考えて先の行動に繋げることが出来る読みの深さ・・・が全然愛玩犬と違いますね。

賢過ぎですね。>ダメな飼主の命令は無視するでしょう>犬ども「わりーけど、訳の分からん命令ばっかするオメーになんて飼って欲しくねーよ!バーカ!」

だそうです・・・>ラブラドールとかゴールデン・レトリバーとかボーダーコリーとかシェパードとか?でもあんまり賢いと舐められますよ。(^^;; 私は賢い犬で二つのタイプの子を見たけど性格良いと忍耐力もあり悪さしない、性格悪く暇だとご主人様に隠れて悪い事するから躾は大変ですよ。>楽したいならAIBO。
努力をいとわないなら、訓練士なみの知識と技術を身につける。

犬の問題ではなく、人間側の問題。>あなたの躾け次第。>

人間に貢献したシェパードなどの犬は、来世で人間に輪廻転生してくる可能性がある…

人間に貢献したシェパードなどの犬は、来世で人間に輪廻転生してくる可能性があるでしょうか。

人間に貢献したしない関係無いのではないでしょうか。
どんな生物に宿り着いた魂も、修行の段階毎にその先では変化はあるのでは?

お次の光の時代は超科学の時代。

そのためいったん人工知能とか知性化動物(スマートアニマル)とかに生まれ変わる場合もある。無論功徳が激しければ直行もある。>人間と動物は違います。もし動物が人間に生まれるなら人間としての経験がないから相手の気持ちが分からず凶悪な人になるでしょう。>心霊主義的にはそういうことはないとされてるようです。>

伝統的なスクエアな体型のシェパードの正式名称は、なんというのでしょうか?

伝統的なスクエアな体型のシェパードの正式名称は、なんというのでしょうか?最近は見た目重視のために後ろ足が短くなるように品種改良されて、批判もあるそうですね。
警察犬などに採用されるシェパードはそんなことないと思いますが、犬種としての名称は細分化されているのでしょうか?

品種分類のいくつかの団体では毛種の固定ではサブ分類していますが同種で体系違いはサブ分類していません調べたところスクエアボディはプラス思考ショートレッグはマイナス思考で別の型でした故意の体系変化はペディグリーに反しおしゃるとおり批判対象ですね