シー・シェパードは何故、暴力的、高圧的な抗議をするのでしょう? 単…

もうすぐ6ヶ月になるシェパードを飼っております。

もうすぐ6ヶ月になるシェパードを飼っております。
先ほど歯を見たところ右上の犬歯の隣に乳歯の犬歯が残っていました。
調べたところ乳歯遺残のようなのですが、小型犬に多く見られる症状のようで、小型犬に関しての記事ばかりで、大型犬に関してがなく心配になってしまいました。
大型犬でも見られる症状かと思うのですが、対処の仕方は小型犬と同じようで大丈夫なのでしょうか?おもちゃで遊んだり先住犬とじゃれあったりしているのですが、抜ける気配がありません。
また、永久歯に乳歯が当たっています。
乳歯の根本部分が血が固まったような黒紫色をしているため、早めに抜歯に行った方がいいのでしょうか?抜歯となると全身麻酔をするみたいなのですが、犬には負担があるみたいなのでその辺も経験のある方いたら教えていただきたいです。

大型犬でもありますよ。
抜けるようにおもちゃでよく遊んであげたり(引っ張り合いっこ)、デンタルおもちゃを与えてみたりしたら、刺激で根元が緩んで抜ける子もいます。
去勢または避妊手術の予定はありますか?あるのでしたら、頼めばついでにしてくれる獣医師さんがほとんどですよ。
もうしてるのであれば、去勢・避妊をした事により乳歯が抜けにくくなる子もいます。
犬歯は根が深く大きな歯なので、犬歯の乳歯遺残は多いです。
去勢・避妊してなくても個体差はありますが、1歳過ぎてからようやく抜ける子もいます。
去勢・避妊してても時間はかかりますが、ほっとけば抜ける子もいます。
現に私のワンは2歳前後で抜けました。
(6ヶ月で去勢した小型犬ですが。
)でも、歯が密着している事で歯垢、歯石ができやすく、いっきに口内が汚く・臭くなるのでそこは困ります。
ワンちゃんは、人間と口内のpHが違うので、虫歯にはなりにくいのですが、代わりに歯石になりやすいです。
飼い主さんは麻酔のリスクを心配されてますので、様子見でもいいと思いますよ。
大型犬は大体1歳半辺りで体のつくりが大人になりますのでそれまで様子見で、抜けないのであれば体力的・成長面的にも安心してきた1歳半辺りで麻酔をして抜いてもらえばいいと思います。
このまま歳をとってまであると、そこに歯垢・歯石が沢山ついた事により、歯周病になって歯茎が腐っていく事も多いので乳歯はない方がいいですよ。
私のワンもどうしても1本だけ抜けない犬歯があるので、近々抜いてもらおうと思ってます。
参考になれば幸いです。
乱文失礼しました。

うちにいた犬も、1歳まで抜けませんでした。
少し、ぐらつく感じはあって、
遊んでいる内に抜けそうかな・・と思いましたが、
去勢手術の時に、一緒に取りましたよ。

全身麻酔は、何度もさせたくありませんので、
周囲(大型犬飼い)でも、去勢や避妊手術で、
まとめてやったという話を、よく聞きます。>人間の歯と違って、一時的に一緒になる場合がありますが、自然と乳歯はなくなると思いますよ。もう少し様子を見ていたらよいと思います。>

ホワイトシェパードの購入を迷っています。
躾には自信がありますがラブラドールよ…

ホワイトシェパードの購入を迷っています。
躾には自信がありますがラブラドールより大きい犬は飼育した事がないのでドキドキします。
シェパードを飼っている、知っている方からシェパードの良さを教えて頂けたらなと思いました。
手入れや調教の大変さなどの体験談もあればよろしくお願いします(*^人^*)♪購入を迷っているシェパードは現在生後3ヶ月のオスになります。

ジャーマンシェパードを飼っています、ホワイトシェパードは飼育経験がありませんがトレーニングをしたことがあります。
しつけそのものは難しくありません、おしえれば何でもよく覚えますし、飼い主や家族に忠実です。
問題になるのはレトリーバー種よりもはるかに警戒心と防衛本能が強いことです。
もともとの性質なのですが、子犬のうちから他犬を見ればワンワン吠え続けたり、警戒して唸ったりします。
他人に対しては、他犬よりはずっとよく慣れるので子犬の頃から他人と触れ合わせていれば大丈夫かと思いますが、犬に対して吠える個体だと、他犬と会わせるのがはばかられるくらい大騒ぎします。
そうかといって会わせないでいれば、どんどん他犬に対して警戒するようになってしまいます。
今我が家にいる3ヶ月のメスは、まあ口数が多いというか、よく吠え、他犬を警戒します。
厳しく叱っても効果がないばかりか、相手に対して悪い印象をもつため、こちらは堂々と相手の飼い主さんとお話したり、そのワンちゃんを撫でたりして「危険ではない」と分からせるようにしていますが、寛大さと根気が必要です。
ただし、一度会った犬はちゃんと覚えているので、なんでもないとわかれば吠えなくなります、そこは賢いと思います。
シェパードだからすべて他犬に吠える、ということではなく、近所のホワイトシェパードは他犬に吠えることもなく、おおらかですし、我が家の2歳になるオスも基本寛大で、ささいなことでは吠えません。
個体によっては他犬に慣らすのに時間を要する、ということを理解していれば良いと思います。

質問です。

質問です。
私ゎベルジアンシェパードのマリノアを買ってます。
今2カ月ちょっとなのですが、少し痩せていると気にしてます。
ドッグフードゎサイエンスダイエットのパピーフードを食べています。
食べても出るだけ出るので…ちゃんと栄養が吸収されているのか心配です(´・ω・`)なので…ニュートロのナチュラルチョイスかイノーバに変えようか迷ってます。
子犬の頃は、たんぱく質多めに取った方が良いと聞いています。
どちらもたんぱく質が多いので、もし、大型犬を飼って居る方。
子犬の頃からどんなフードを食べさせていたか、教えてください!お願いしますm(_ _)mちゃんと大きく立派に育って欲しいと思ってます。

本来ならコロコロしている時期です。
寄生虫がいないか病気はないか獣医に診てもらうことだな。
ドッグフードだけ与えるのではなく、」手作り食も取り入れることです。
ジョードッグでドッグフードだけで育てている人なんていないからね。
肉食わせるのが一番良い。

シーシェパードとエホバの証人ではどっちが凶悪カルトですか?

シーシェパードとエホバの証人ではどっちが凶悪カルトですか?

シーシェパードです。
エホバの証人は、別に捕鯨に反対していません。

シー・シェパードは何故、暴力的、高圧的な抗議をするのでしょう?

シー・シェパードは何故、暴力的、高圧的な抗議をするのでしょう?単に、シー・シェパードのメンバーが暴力好きだからでしょうか?日本の捕鯨やイルカ漁について船をぶつけたりしたことがありましたが、対話による交渉はしているのでしょうか?また、他国の食文化に口を突っ込むことはナンセンスではないでしょうか?犬を食する国もあれば、牛を食べない、豚を食べない国や民族も存在しますよね?その国にはその国の文化があると思うのですが。
自分たちの文化や価値観を押し付けているようにしか思えないのですが、彼らは毎日イルカのぬいぐるみを抱きながら寝たり、24時間世界中の海にいるイルカのことを思って幸せな気分に浸っているほどイルカが好きなのでしょうか?それならばイルカ漁を諦めるしかないですよね。

パフォーマンスでお金を稼いでるから質の悪い芸人だな

>船をぶつけたりしたことがありましたが

「シー・シェパードが船をぶつけた」というのはあくまでも日本の業界側の主張。
シー・シェパード側も「共同船舶が船をぶつけた」と言っている。
キミは業界側の言うことなら何でも真に受けるのか?>話し合いが決裂したから行動をしています。
だいたい過激派とは話がまともにできる相手ではなく、自分の主張と考えで凝り固まった存在です。シーシェパード側はイルカ漁の完全否定、タイチ側や捕鯨者はイルカ漁の完全肯定。結論ありきで話し合いがつくはずものもない。

なおシー・シェパードのホームページをごらんになられましたか。
彼らの主張の中心は海洋生物の多様性を守ることをスローガンとしています。
好き嫌いや文化の差ではありません。
従って後半の質問はまとはずれをはずれていてこうした不勉強が彼らを図に乗らせます。>