環境破壊団体のシーシェパードは中卒脳の集まりですか?

この犬は、シェパードですか?

この犬は、シェパードですか?ダックスフンドですか?

100%ドーベルマンですよ。
自分は飼っているからわかります。
懐かしいです。
子犬の頃を思い出します。

ドーベルマンだと思いますよ!>ジャーマンピンシャー「ブラック&タン」の子犬です。>ドーベルマン・ピンシャーの子犬です。>どう見たってドーベルマン>ドーベルマンだと思います。ドーベルマンの お耳自然体はタレ耳なんです。(/ _ ; )この子 可愛いですね♪(´ε` )>

大型犬シェパード(6歳)雄を事情により飼うことになりました。
訓練を受けていない犬…

大型犬シェパード(6歳)雄を事情により飼うことになりました。
訓練を受けていない犬のため自分なりに教育していますが発情がきていて私に乗りかかって交尾の行動を取ります。
対処方法教えてください。

何故、多くの回答者の方々は説教をするばかりで、マウンティングへの対処法を教えてあげないのですか?マウンティングへの対処方法は意外と簡単です。
その場の状況にあわせ、次の中から選んでください。
①犬がマウンティングしてきたら、スッと立ち上がり、完全に無視する(しゃべらない。
甲高い声は厳禁。
)。
→犬は自分の思うとおりにならない相手と理解します。
また、マウンティングで屈服した犬はキャンキャン啼きますので、犬に勘違いされないようしゃべらないでください。
②更に、余裕があれば、犬の首皮をつかんでそのままケージに入れてしまう(やはりしゃべらない。
甲高い声は厳禁。
)。
→マウンティングしたらロクなことが無い、飼主に逆にコントロールされる、と教えます。
③席を移動しても、しつこくマウンティングするようであれば、軽く脚払いをして犬を倒す(あまり乱暴にしない。
怪我をさせないように)。
→飼主にはかなわない、と教えます。
④マウンティングしていないときも、なるべく落ち着いて犬に接し、甲高い声はあげない。
→冷静な振る舞いが、犬を安心させます。
⑤日頃から犬の目を見る。
→相手の目を見ても良いのはリーダーだけです。
格下の犬は、リーダー犬の目を見ることを許されません。
つまり、犬の目線で、マウンティングする子かどうかが、かなりわかります。
ただ、愛犬の場合、あまりに慣れてしまうと甘えて目を合わせるようになってしまうことがあります。
でも、今の段階では、そこまで行っていないと思われます。
トイレトレーニング等と違い、犬の本能に訴える訓練ですから、ものの1週間もすれば殆どマウンティングしなくなります。
ジャーマンシェパード(GSD)の飼育は大変ですが、GSDを育ててしまうと、もう他の犬種を育てられなくなりますよ。
賢いし、運動能力も抜群なので、本当に楽しいです。
また、飼主に命がけで甘えてきます。
甘え方のすごさは、全犬種の中でもトップです。
今は大変かもしれませんが、半年もしたら楽しい日々になると思います。
また、私も愛犬のGSDを訓練所に入れていません(出張訓練士さんに相談したことはあります)。
訓練所にいれれば問題を解決できると考えるのは、甘い考えです。
犬と人間の関係が落ち着かないと、何をやってもダメです。
訓練所の訓練士の言うことをきく犬になるだけです。
まず、マウンティングに取り組むのは決して間違った対応ではありません。
頑張ってください。
楽しいドッグライフを祈ります。

事情がおありとのこと、きっと人助け、動物助けでなさったことと思います。困り果てて知恵袋に来たのかな、と察します。
飼い主さんが知識ない云々は仕方ないですよね。目の前で起こっている事態に必死なんですよね。飼う前に色々調べて「無理っ」と、そのシェパード君を主さんが飼わない場合どうしたんだろう?今、シェパード君と主さんが一緒に居る事が現実で良かれと思ってやっている、気付いた時がスタートなので頑張ってくださいね。(私は犬を何年飼っていても先日取り返しのつかない失敗をしてしまいました。動揺して判断が鈍り。それを責められたら悲しいですから)人の状況や相手の立場を思いやった回答だといいですね。そうゆうのが人としての優しさとか思いやりかな?と思います、動物に対してもね。主さんは優しい方なのでしょう。
さて本題ですが他の方もおっしゃるように『訓練所』に預けるのが良いと思います。警察犬のところが良いかと。実家のゴールデンも2匹とも訓練所に預けていました。大型犬は力が強いので特に訓練所に預けると思います。お金と時間もかかりますが、シェパードをピタリと傍らにつけて、堂々と歩ける日がきますょ!主従関係をきちんとつけないとマウントをとられたり、飼い主の寝場所に乗っかって降りない等とワンちゃんのお困り行動が沢山あるようです。『犬との主従関係』がとても大切だそうです。大型犬をゆうゆうとお散歩、そんな光景を見るといつも惚れ惚れしています。シェパードやドーベルマンと颯爽と歩いてみたいものです。凛とした眼差しで前方を見て歩き、飼い主が止まれば、ピタリと止まり飼い主に視線を送る、いいなあ。。 お利口な犬は一度ビシッと躾が決まれば、とっても楽?ですから。『待て』をいつまでもしてしまうくらい決まります。(うっかりヨシを言うのを忘れた時に)
主さんも沢山の知識をつけて、お心を強くもって頑張ってくださいね!>事情があっての事ですからまだ何も知識が無いでしょうが、ネットでも本でも犬の習性について調べて下さい。性格はどうなんでしょうか? 利口な犬種ですから 飼い主がリーダーシップを取れないと躾は苦労しますよ。 近くに警察犬訓練所があればシェパードの扱いに馴れてますから飼い主も一緒に 基本的な事を教えて貰うのもいいと思います。>6歳のシェパードを飼ってくださったんですか?ありがたいですね。

他の方がおっしゃるように、マウントは問題行動です。大型犬は最初のうちに上下関係をハッキリさせておかないと大変なことになります。飼い主ばかりでなく他の人にも危害を加える可能性もありますし、大きいというだけで大概の人は怖がりますので、かなりきちんと教育しなければなりません。

きちんと教育できれば、従順で本当によい犬です。是非専門家のちからを借りてください<(_ _)>>雄犬に発情期はありません。
それはマウント。本来飼い主だけでなく誰にもする行為ではなく、すべきではありません。
完全になめられてます。
するから対処する、のは間違いではないですが、その前にさせない。絶対にさせないという強い意思を貫くよう、態度で示してください。
マウントを発情期と勘違いしてるとは知識不足すぎます。
飼育経験者ではないのでしょうか?成犬シェパードを迎えたなら、できれば自分なりにではなく、プロの力を借りてください。>その知識でシェパ飼うんですか????

♂に発情はありません
それはマウントですよ

きちんと訓練士に教わって下さい
シェパは元々使役犬ですから、そう扱える人なら、そんな事はしません>

シェパードの飼育にライセンスを義務付けて

シェパードの飼育にライセンスを義務付けて飼い主を追跡できるようにした方が良くない?

何でもかんでも管理して監視したほうが安心安全な社会構築できるけど息苦しい世の中にもなりそうですね。
闘犬とかの事故も多いけど それを管理監視するシステムの構築とか手間や費用は莫大だと思う。
監視する人の人件費や資材の購入メンテナンスなどで飼い主の負担にするなら1頭あたり年間100万くらいになりますかね。

アビシニアンの先祖はシェパードですか?

アビシニアンの先祖はシェパードですか?

逆です。
創世の起源、創造主なる神はアビニシアンです。

シー・シェパードという団体について

シー・シェパードという団体についてhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100206-00000015-maiall-soci 何が彼らをそんなにやる気にさせてるんでしょうか?

この様な活動をし、環境保護、動物愛護してますと世界に配信し世界中から莫大な寄付金が集まっています。
アイツらは鯨なんてどうでもいいのですよ!もう許すべきではないですね!鯨の数も十分に回復してます。

金!金!金!金!金!

これ以外の何物でもない。>

スト系ブランドで赤黒の長袖チェックシャツを探しています。
ブロックチェックかシ…

スト系ブランドで赤黒の長袖チェックシャツを探しています。
ブロックチェックかシェパードチェックでお願いします。

hide&seekなどはどうでしょうか?

回答ありがとうございます!好きなデザインはあったのですが、、、予算1万以内で考えていました。ブランドで1万以内は厳しいですかね…?>

犬について質問です!

犬について質問です!私は犬が大好き(とゆーか動物が大好き)なので将来、大型犬を飼いたいと思っています。
現在2kgのヨークシャテリアを飼っています。
大型犬は飼育したことがありませんが私は大型犬が好きなので飼うとしたら大型犬がいいと思っています。
こんなことを考えていたら色々と疑問が浮かんできたので質問させてもらいました!○ジャーマンシェパードを飼っている方、飼ったことのある方ジャーマンシェパードの特徴や注意点、飼ってよかったことなどを教えてください。
○イングリッシュマスティフを飼っている方、飼ったことのある方、マスティフの特徴や注意点、飼ってよかったことなどを教えてください。
○初心者向きなのはジャーマンシェパード?マスティフ?○大型犬を飼育しているか、したことのある方大型犬を買ううえで大変なことを教えてください。
○マンションでも飼えるんですか?お願いします。

シェパード二頭目を飼ってます。
シェパードを飼うなら訓練をしてあげれる環境かどうかだと思います。
正直、餌代訓練代(レッスン代)病院代その他シャンプーや居場所の確保.抜け毛の掃除等、時間とお金がかかります。
吠え声はとても大きいです。
毛も大分抜けます。
それに体臭が強い犬種です。
私は訓練系しか飼うつもりはないのでショー系の事はよく分かりませんが、同じシェパードでも訓練系とショー系で性格が違うそうです。
ただ、同じ訓練系でも「のほほ?んな子」と「とてもアグレッシブルな子」といろいろです。
どちらにせよ、シェパードを飼うならば訓練してあげて欲しいです。
預けなくとも通いでも出来ます。
インドアな人には飼えないです。
本物のシェパードを迎えたいとお考えでしたら「SVJ」という団体へ問い合わせるのをお勧めします。
ホームページもあります。
一頭目はシェパードに関しては無知でしたので迎えた子は神経質で皮膚も弱く免疫系の病気もよくやりました。
それでもとても甘えたで賢く小さな子供とも遊べるような素敵な子でした^^2頭目は調べて迎えましたので、丈夫ですし性格もとても良いです。
が一頭目に比べるともの凄く活動的で大変です^^;ジャーマンシェパードは初心者でも正しい訓練士さんの元で一緒にトレーニングしていけば飼える犬だと思います。
賢く人の指示を聞こうとするタイプの犬種なので下手な小型犬より飼いやすいかなと個人的には思っております。
ゴールデンやラブでも「暴れる、人や犬に吠える噛み付く」などする犬はたくさん見てます。
大切なのは飼いたい犬種を理解しそれに見合った育て方が出来るかどうかだと思います。
私は超大型犬に憧れますが、金銭的介護の問題など考え迎える予定はありませんし、ウルフドッグも憧れますが野生が強く出る子が来た時に扱う自信がないのでイベントなどで見かけた子を見て満たされております^^仔犬からだと大変ですので、シェパードでしたら訓練士の元で、優しすぎてなどの理由で作業犬として向かなかった子(一歳前後)がいる時がありそういう子を譲ってもらえる事もあります(有償)。
そういう子は少なからず訓練が入ってますのでそのような犬を迎えるのもいいかと思います^^訓練競技会やドッグショーなどに出かけてみるのもいいと思いますよ。
イングリッシュマスティフだとあまり見た事ないですので超大型犬の集まりに顔をだしてみるとか、、、インスタ等でで調べてみて、飼い主さんとコンタクトとってみるって手もあるかもですね^^長々と書きましたが先ず大切なのは、大型犬が飼える環境かと、お金と時間がかけられるのであるのならばというのが前提です。

まず最初に、小型犬を飼ってから大型犬を飼うと、びっくりすると思います。
運動量、餌の量、餌代などなど。
可愛いし癒されますが、大変なことも小型犬以上にあります。
それを分かった上で、飼ってくださいね。

では本題。
その二頭は初心者向けではないですね。

初心者向けの大型犬は、やはり王道なラブラドールやゴールデンでしょうね。

イングリッシュマスティフ……見た目からは想像できないほど優しく、忠実で、比較的躾もしやすいと言われています。
ですが、野生の本能が芽生えて攻撃態勢に入ると、あの筋肉隆々の犬には、人間一人じゃ押さえられません。
そうとう犬を落ち着かせるのが上手な上級者ではないと。
それに、力が強く、運動量が多いため、ありえないほど運動させなければいけません。

ジャーマンシェパード……先ほどのイングリッシュマスティフと同様、飼い主に忠実で学習能力が高いです。
なので、小さい頃から、「貴方より私の方が上だよ」というのをよく分からせて、飼い主に逆らわない姿勢をつけなければ、手に負えなくなってしまいます。
プロのトレーナーに頼むのならいいかもしれませんが、また先ほどのイングリッシュマスティフと同様、力も強くて運動量が多いので、びっくりするほど運動させてあげなければいけません。

あと、マンションで飼えるかどうかですが、大型犬の飼育オッケーのマンションということ前提でお話しさせていただきますね。
大型犬は基本的に運動量が半端なく多いです。
毎日2回、3時間?4時間くらい散歩させなければいけません。
一軒家でしたら、庭に放すとかができますが、マンションだとそれができないので、運動量の確保が大変になって来ます。
運動ができないストレスで部屋の中のものをぐちゃぐちゃにしたりなどもあります。
それをよく理解した上で、迎えてあげてください。

ここまで言っておいてなんですが、1つ言っておきたいことがあります。
犬種のその特性などを知って飼うのは大事なことですが、余裕があるのなら保健所や愛護センターから引き取ることも、考えてはいただけないでしょうか。
飼い主が現れなければ殺される運命が待ってる子達がたくさんいます。

長文失礼いたしました。>ジャーマンシェパードのオスを生後一か月から17年間飼育していました。
子犬の頃から賢く、無駄吠えが有りませんでした、成犬になっても全く無口でしたね。ここまで吠えないと、ストレスが溜まるのではないかと心配するくらい。
食べ物に関しては、繊細で、アレルギー体質がありました。
頭は賢く、教えた事は直ぐに出来、命令には絶対服従でした。
遊んでやる時には、とても甘えん坊で冬などは私のジャンパーにかみつきそのままボロボロになり・・・なんて事はしょっちゅうでしたが。
本当にお勧めの犬ですが、運動量は半端なく必要で、原付で散歩、その際にも右左、止まれ、まっすぐと全て聞き分け完璧な行動に感心していました。>

ジャーマンシェパードって冬でも外で体を洗っても平気なんですか?

ジャーマンシェパードって冬でも外で体を洗っても平気なんですか?良く風邪を引くとは聞くのですか…

洗ってぬれたままほうっておけばそりゃあ問題があるでしょうがすぐに乾かすのであれば別に問題ないと思いますよ。
うちの実家も外で飼っていたシベリアンハスキーを毎年正月には必ず洗っていましたが元気に17歳まで生きました。
もちろん洗った後は家族総出で3時間くらいかけてドライヤーで乾かしましたけど。

【50枚】映画版ハリポタ不死鳥の騎士団で、シリウスが変身(?)する犬の犬種を誰か…

【50枚】映画版ハリポタ不死鳥の騎士団で、シリウスが変身(?)する犬の犬種を誰か教えて下さい!

シェパード犬ですよ?!

環境破壊団体のシーシェパードは中卒脳の集まりですか?

環境破壊団体のシーシェパードは中卒脳の集まりですか?

いいえ.いろいろでしょう